最新記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

賤ヶ岳をコッソリ攻略しはじめる

2013.03.18(08:30)
昨日ようやく水曜のメンテで追加された賤ヶ岳を攻略に行きました。
夕方に、いつものメンバーで賤ヶ岳2~4と追加の佐々を倒し、
4の勝家と佐々の神秘はなかなか良いですね。
大体80-30と75-25位のステがついていて、上限85と80のが出ます。

夜は噂で聞いていた、慶次の神秘が美味しいらしいという甘い言葉に釣られ
ちょうど募集があった野良徒党に混じって取りあえず試しで行ってきました。
寄り合いの攻略情報にあるように、愛馬松風が乱入してくる頃から慶次の本気が垣間見えます。
賤ヶ岳4追加 慶次その1
松風が来た時と、自身の生命が2割を切った時に「奮起」というちチート技を使うのですが
(自身完全回復+4色付与)
この赤△はすぐ消さないとかなりの被害に…。
1戦目は割とあっさり負けてしまったのですが、2戦目は長期戦に。
1回㍉まで慶次の生命を減らしたのですがこの「奮起」のおかげで振り出しに戻り
またチマチマと生命を削っていってようやく撃破!
賤ヶ岳4追加 慶次その2

構成は、士刀鉄演雅密+通でした。
取りあえず昨日の戦闘の動きとしては、武士が旗を持ち
刀は敵を固定(出来ない時は武士が固定しつつ警護一新で守護)
ちょいちょい獅子裂孔で敵にダメを与えつつ、最後は怒りをため込む。
ただし、「祭」という技能で魅了をくらってしまうと意図せず箇所で
怒りが解放されてしまうので、そこがちょっと難しい感じかな…。
「祭」の魅了は不変で回避できるのかしら?
そこまで雅楽さんの手がまわらなかったというのが正直な所だったと思います。
なにせ、「祭」で付与全消しになってしまうので、
「祭」あとに必ず詠唱+刀に衣入れたりと…忙しそうでした。
鉄は極みしてひたすら攻撃。雅楽さんが余裕あればこちらもメッキ入れてたかな。
演舞は落下で四象を下げつつたまに攻撃。
落下で下げていないと慶次の3連続攻撃の時に甚大な被害に遭うらしい…。
逆薙の攻撃ダメも多分もっとUPなんだろうな…と予想。
逆薙を慶次がしてくるとすぐ風の四象はぐんぐん戻っていきます。
演舞はほぼ落下してたかなー。
密は八大して孔雀・エコー・全体蓮華・刀に生命吸収などなど。
菩薩もやってくれてはいたのですが、慶次の沈霧が貫通しまくり(´・ω・`)
通はというと、党員全員に生命付与2で生命底上げしつつ
慶次の裏に全治・単治など…いつもの感じ。
呪い技能入れておけばよかったなと後悔。

なれればもっとうまく出来るようになるのかなー。
あまりにも長い戦闘時間で疲労がきつかったです…。

スポンサーサイト

長篠の戦い vs 馬場信春

2012.08.15(21:10)
月曜の夜に誘われて行った長篠の馬場。
初チャレンジなので、さっぱりわからず取りあえずくっついていきました。

味方の構成は、刀軍暗雅密修+通。
どおやら術がきついとの前情報で回復3の構成になった模様。
なんだかシヴァみたいだなーと思いつつ戦闘開始。
長篠 馬場 その1
敵の構成は寄合所にて…。
結論からいうと、合計で3戦やって3戦目に勝ちました。
1戦目は、3の演舞が痛いとの事だったのでそこから行くも
生命もそこそこ多くなかなか落とせず負け。
2戦目は、生命少なさそうな忍か陰陽からいこうとのことで
陰陽からいくも、結界破っても即はったりでなかなか削れず負け。
3戦目は、忍から倒していき、忍>カブキ>神主>薬師>侍>馬場>陰陽
の順番で倒していったかな…。

すぐ書かなかったのでもうすでに、記憶の彼方に♪~(´ε` )

馬場が結構やっかいで、お供を殺すと必ず即裏に秘薬がくる感じだったので
黒縄のタイミングをしっかりとらないとダメですね。
2体落として神主を攻撃し始めた頃から、2の釣りが激しくなり
@5体からなかなか数が減らず数十分…(・ω・)
軍さんが、神主薬師をtで行動阻止しつつコピーして守護みたいに
ちょっと忙しそうでした。
回復はというと、1の前後に2人で回復入れる感じで
ほぼ崩れる事はなかったかなー。
たまに、抜けて忍さんと神主さんが死亡したくらいだったかなー。
なんとか、2時間脱兎は阻止出来、105分43秒でのクリア。
とどめは密教さんのエコー!
長篠 馬場 その2
まだ倒している徒党が少ないので、歴代順位にこっそり載っていますが、
1位は54分と圧倒的に早いタイム。
どんな構成でやったのかなー?普通の徒党構成でやったのかしら…。

報酬はというと、菫の神秘石と紅尾星の欠片。
菫の神秘石は上限75ですが、最初から70-30位の付与がついているので
ひきさえよければ良い装備を作れそうです。
私は、耐久ー器用という…orz 磨いても安定の属性でしたので解体。

長篠 馬場 その3

しかし、最近いつも遊んでた人達がめっきりいなくなって寂しいな。
みんなPSOかドラクエなのかしらん。

クエ色々

2012.07.17(01:04)
第2陣が始まってからの3連休。
ほぼ長篠に籠もってたような…??
取りあえず、薬師と能楽だけは勝頼まで終わりました。
他のキャラは雑魚狩りでストップみたいな感じかな。
次のメンテで勝頼修正来そうだけど、明日から旅行に行くので
イン出来ないから次やるときは正攻法かなー…。

長篠は武将Nが多いので、巻物報酬が美味しい感じかな。
とはいえ、出る神秘はゴミばかりだけれど…。
取りあえず、今の内とおもい改装具に使う
改装金片・銀片などは即売りしてます。
これが意外と売れる事売れる事。
世の中セレブは多いってことですね。
ほんのちょっとだけお財布が潤ったような…。

今日の夜はというと、時を喰らう神行ってきました。
手順がわかっているので、もうノック対象ですね。
来週は上覧もあったりして参加する人も多いので、
2週分クエクリアやってきました。
神通のボス枠は少ないので誘って貰えて感謝感謝。

神秘はというと、安定の属性(`・ω・´)
来週分に期待しましょぅね。ハィ。
2戦目のとどめは、密教のエコー。
載せろって脅されたので載せておきます;;

シヴァ 7/16

時を喰らう神 撃破した!

2012.07.08(23:40)
合戦週ではありますが、誘われていたこともあり時を喰らう神にチャレンジ。
今回は、知人の徒党に誘われました!
野良で、数回行ってみたものの撃破はほど遠かったのですが、
今日は知人同士の徒党ってこともあったのか最初からなかなか良い感じに。

構成は、鎧刀雅仏密修+通でやりました。
鎧さんは1釣りメインで、刀さんは憤怒して釣りだったかなー。
時食らう神 その1
4~5戦くらいはトータルでやったと思います。
最初の3戦は仏門さん旗でやってみたものの、
思いの外ソウショーのヘイトが高く結構抜けてしまいってのがありまして、
途中から雅楽旗でやりました。
音響スタートで、陣形はありませんが相手の動きも遅かったので
きれいに入れられました。
私はというと、最初は奥義生命付与もしくは全体生命付与をしていたのですが
生命の付与率でいくと、生命付与2を使った方が伸びるので(1500UPなので)
音響前に、盾2と旗を、音響後に回復3人(自分・修験・仏門)を付与して
詠唱貰ったら全治連打てな具合でした。

攻略方法は、寄り合いや先行してる人達と同じで
45の誘いを受けた人が「闇の力」で攻撃していくというパターン。
3は周天がついてるので倒し、その他の24567は寸止め戦法。

2~6まで全部1回ずつ倒すと…シヴァがムッと何かを考え込み。
時食らう神 その2
ギンッと第3の目を開眼。
時食らう神 その3
なんというイケメソ!
時食らう神 その4
第3の目が開眼後は、主に全体術の頻度が高かったですね。
だからといって、波動(対象1に殴り+全体ダメ)も使ってくるので、
鎧さんは常に極みと1釣りしてました。
ここからは、全体術が全体5000ダメくらうので回復フル回転で
1の行動の合間に全治とエコーで常に生命満タンに近い状態じゃないと
かなりきついので、回復4の良さがここで発揮された感じかなーとは思います。
1の削り方としては、蛇紋の呪い+エコー+怒りでちまちまと削っていきました。
そして、最後に怒りの頭突きでフィニッシュ。
時食らう神 その5
野良も含め何度も挑戦してきましたが、ようやく勝てました。
報酬としては、立物・蓮華の神秘・北斗の欠片・
蓮華の神秘は上限80の70-20付与のものでしたがハズレ…orz
鍛錬も低かったし、手持ちの青金剛の研磨石で何度か研ぎましたが
希望通りには飛ばず、結局解体しました。

拾った立物を頭巾に取りあえずつけて一門員に見せたら、
タケノコ生えてるよって言われた(´・ω・`)ショボーン
時食らう神 報酬立物

でも、竹の子の里よりキノコの山派なんですぅ。

合戦の合間に♪~(´ε` )

2012.04.30(12:42)
現在武田・斎藤と手持ちキャラがいる勢力が
合戦ホスト・援軍となっていますがその合間に関ヶ原幸村に挑戦してきました。
初チャレンジの真田・ジャック=スパロウ幸村に行ってきました。
関ヶ原幸村 その1
何回チャレンジしたかなぁ…7~8回は合計やったんじゃなかろうか。
最初の5戦くらいは、士軍刀鉄召仏+能でやっていたのですが、
やはり、痺れとかあったほうが楽かもって事で、構成を変えて
軍刀暗法召仏+能でチャレンジしました。
アルゴの緩さもあったかとは思いますが、何とか撃破!
関ヶ原幸村 その2
1が闘魂持ちで即死級の攻撃してくるので、最後まで気が抜けませんでした。
能楽で参加で、奥義は万死一生を入れていたのですが、使う場面もなく
勝つ時はやっぱりあっさりなんだなーと…。
倒す順番としては、4>7>6>5>2>3>1でした。
軍は盾気味に動いて、討伐などは使わず、
法は16痺れメインで霞で釣りなどは行わず
4の完全は一掃手裏剣を使用してとめたり。
4が完全準備するとかならず6が一所して釣られてってのが非常に多くて
それが苦戦した点でもありますね…。
7の三成が合流した後は、逆転や写身で7の付与に対応しました。
ちなみに、自分の一門で行ってきました。
これで見た目だけは(絵巻の)大型一門に(`・ω・´)

そして今朝、昨日の検分を報告したら陰陽様のレベルがUP!
ようやく65に…(∩´∀`)∩
レベルアップ
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。