最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【川中島】第3陣

2006.06.30(09:00)
インターバルに前哨戦に参加してると、
イケメン斉藤軍学に声をかけられ、徒党を組む事に。
アタッカーがなかなか見つからず開幕遅れましたが、
時間が時間だったので、相手の徒党もそこまで多くはなく
(これが対徳川だったら深夜2時近くでも5~6徒党いるところですね・・・)
防衛してた人も、みんな冴えていてミラクルな止めが何度か。

新発田に2回ほどいくも、敵のPが多すぎて取り付けず村上に行く事に。
村上はすんなり取り付く事出来たのですが、ここで事件発生。
中陣以降は、詠唱4でお願いしていたのですが神職さんが変え忘れて
詠唱は3、しかし私が実装してるのは治療4と全治4・・・そんな状況に。
何度か、瀕死になりつつも(神主さんは1回死亡しちゃったけどorz)
ハァハァしつつ村上撃破。
てか、組んだ斉藤の二刀さんめっちゃ強かった( ゚Д゚)・・・
バッサバッサと次々斬り捨てていった感じですね。

村上の次は、新発田へ突入。
こちらもフルで取り付けてさっくり撃破。
甘粕が落ちた後は、本庄を狙ってみるもこちらも取り付けず。
他の徒党が取り付いたので良かったけどねっ。
で、別徒党が吉江と水原に取り付き救援呼びつつ撃破。

うちの徒党は松本が再ポップした時間だったので、
そこに行って倒してその後本陣に。

何度か本陣チャレンジして最後に北条を撃破。
もう、途中から眠くてボケボケ回復ですみませんでしたorz

結局遅くても3時くらいには寝るぞと決めていたのに、
もう少しでコールドいけるかもしれないと思っていたら結局オール。

おやすみなさぁい・・・・

【川中島】第2陣

2006.06.29(22:50)
第2陣は、夕方くらいから参戦。
最初はボチボチ霊石作りながら露と防衛と偵察などしてましたが、
徒党に誘われたので、薬師にチェンジして徒党へ。
中条と安田(だったと思うけど・・・)を倒したところで一端解散。
薬師でブラブラしてるとまた別の人に誘われて徒党へイン。
甘粕とどっかやって陣終了だったかしら・・・。

もう、時間軸がわからにぃorz
インターバルはまったりしようと思いましたが、暇だったので前哨戦へ。
今日は勝率悪くて、2勝2敗。
盾無し回復1が多くて思うように回復出来ませんでした。
医術は対人厳しいなー(´;ω;`)

【川中島】第1陣

2006.06.29(07:49)
メンテ明けに甲府でインしてまずは丹作り。
取りあえず、あるだけ角を使って強壮を130セットずつ作成。
夕飯後、合戦始まる5分前くらいにインして霊石出して・・・と
開幕攻める場所を確認しつつ露しに行こうとしたらめっちゃ重い。
なんと、信繁まできたところでエラー99で落ちてしまいました。
その後は、30分位落ちて>インして>即落ちて>インしての無限ループ。
結局やっとの思いで掲示板まで帰ってみて、私設で言うと
どうやらみんな同じ症状みたい。
GM呼び出して聞いて見るも現段階ではまだメンテ時間決まってないらしいとの事。
結局、掲示板から出ると戻れなくなるのでメンテ入るまで休憩と思って落ち。
(どうやら、松本・信濃・稲葉・川中で異様に重かったみたいですね)

結局そのままテレビを見てたのですが、いつの間にか寝てしまい。
途中起こされたりもしたのですが、結局1時近く(25時)まで寝て、
これじゃあ中途半端だと思い寝直す事を試みるも寝られなかったので
4時頃から合戦場へ。

初日という事もあってか?それとも久しぶりの合戦て事なのか
4時でも結構人がいて、純粋な武田徒党1つに斉藤さんの援軍徒党1つ。
敵も武将は2徒党で後は対人が1徒党他ソロというような状況。

そこから、露したりしつつ結局12時間までやってました。
寝てない人も結構いたので、ゆっくり寝てね;;
てか、これから仕事行く人・・・会社で寝るなよぅーw

東西戦・キャンペーン最終日

2006.06.27(00:00)
今日は、東西戦とキャンペーンの最終日。
そんな訳で、薬師で使ってない士魂を使いに川中島へ。
凶風やったり武運やったりで、救援入って勝率は余りよくなかったけど、
ようやく使い果たして恩賞と交換。
結局2キャラで、馬りん11個びっくり35個変身薬35個ひょっこり35個・・・等々。
今までの東西戦で一番頑張ったかも!
川中島がある事によって、ソロで気軽に行けたのが良かったのかなぁなんて。

その後は、もっちんに誘われて
もっちん、ハヂメちゃん、むーさん、乱ちゃん、おにいやん、神主さんに私で
伏奥で1丹狩り狩り。
薬が切れて一端稲葉に戻るものの、最後の駆け込みで今度はイザナミ2Fへ。
ハヂメちゃん、むーさん、乱ちゃん、武芸さん、忍者さん私で行って来ました。
イザ2Fの薬が切れる最後の戦闘でようやく基本潜在レベルアップ出来たので良かったー。
気がつけば、60迄の経験が@8000万になってました。
うーん・・・早いなぁ。

水曜メンテあけからは1週間川中島でその後は斉藤-徳川で合戦開始なのかな?
それとも、織田の復興戦はたまた北条の復興戦が先になるのでしょうか?
とにかく、川中頑張ってその後は援軍ですかね。
斉藤-徳川と北条の復興戦、または次の川中と復興戦重ならなきゃいいなぁ(’’

まぁ、とにかく明日は丹作りから始めますよっと・・・orz

なんだかずいぶん・・・・

2006.06.26(00:00)
日にちがあいてしまいましたね。
最近の私はというと、水曜までの経験・潜在キャンペーンに今更ですがのっかって、
薬師で毎日根(主に伏奥)とイザナミ通い。
薬師の隠し第2潜在なんてまぁどうでもいいですが、
基本潜在を上げたくて頑張ってます。
ちなみに、薬師の隠し第2潜在は水と火属性+10ずつ。
激しく必要ありませんね・・・orz
陰陽と武芸に至っては、最初に防具持久やら武器持久にほぼMAXに振ってるので
潜在貯めすらやる気になれず・・・陰陽も属性上がるだけだしね・・・。
唯一潜在振りミスってない巫女はイザナミ目利きキャラの為、
レベルを上げたくないので出番無し。
たまぁに、僧で誘われて狩りに行く週末を過ごしていたところ、
僧のレベルが50そして、薬師のレベルが59まで上がっちゃいましたよ。

東西戦はというと、ためにためた士魂を消費するのみの参加。
それでも、薬師のポイントがまだ3000ちょいあるので何に交換しようかしら。

水曜からは川中島始まりそうですね。マイペースで参加しまふ。

経験・経験♪

2006.06.23(23:59)
今日も今日とて僧の育成・・・。
なぁんて思ってましたが今日はなかなか良い徒党も見つからず
それでも、ぼーっとしてると珍しい事もあるものでまたまた誘われたっ!
今日は、上野屋敷で1丹狩りしてきました。
密教だと術徒党にたまに混ぜて貰える(´▽`*)

某斉藤の知人さんから星野山に誘われて7Fクリアに。
今日の構成は、武士道・鎧・鉄砲・暗殺・雅楽・仏門・医術。
この構成で、1度やった事あるけど(僧さんと神職さんの特化違うけど)
回復2でも結構早いし良いかもしれない?
ボスを含めて2丹で終了。今日は早かったー。
でも、やっぱり戦闘はまぞいなー・・・・精神的に疲れるw
目出度く妖魔召還士の弱体の和歌を知人はゲットしてたみたい。
竹とんぼの軸・・・くだしぃ。羽はあるのよー。

ワールドカップ

2006.06.23(06:49)
日本のドイツワールドカップ終了しましたね。
前半34分玉田のゴールには、鳥肌がブワっと来ましたが
結局ブラジルの猛攻を防ぎきれなかったですね。

今日は少ないチャンスを生かしながらも攻めて行けてたような。
てか、最初(初戦)から稲本使ってれば良かったのにとか俊介ヤツレすぎ・・・とか
ダーリン(中田)左手どうしちゃったの?・・・とか色々観察してまひた。

最後にピッチ上で泣いてる中田を見た時には、
あぁこの世代も終わりかなーなんてしみじみ思っちゃったり。
この次の世代、期待出来るの自分の中では松井のみなんですが(不勉強なため)
他にもイチオシな選手はいるんでしょうか?
むしろ、今の世代のメンバーが一番良いとは思うのですが、どうなんでしょ?
FWはおいといて・・・ゲホゲホ

次の世代のFWだと、大久保と平山あたりかしらん?
他はちらない・・・。

仕方ないよねー、中田ラヴだし♪
まぁ、代表引退してもきっとラヴは変わらないだろうけどさっ。
日本で試合する姿とか見られないのかなぁと思うとちょっとサビシス(´・ω・`)
今までは、代表招集とかでさちょこちょこ来てたけどねー。

さぁて、次の監督さんは誰になるのかなー。
ジーコに日本の選手のみなさまにスタッフにお疲れ様でした。

後は気になるのは、フランスの行方。
ジダンは決勝トーナメント行けるかしらん。

僧育成の巻

2006.06.22(00:00)
いつも通り、検索かけつつ僧で売り子してると
なんと、僧で越中経験誘われたヽ(´ー`)ノ
こんな事は珍しいし、ちょうど僧育成を目標にしていたので快く徒党にイン。
(誘ってくれた方の対話も丁寧で良かったしね♪)

そんな訳で、越中で虎と熊を1丹ほどやると
昨日レベルアップしたばかりなのに、経験値のバーは既に半分埋まってる。
そのまままた売り子してしばらく待機しつつ、検索してまめに党員募集をチェック。
すると今度は叢雲堂の募集でしかも密教指定があったので早速対話。
こちらもすぐOK貰えたので徒党にイン。

叢雲堂に入ると貸し切り状態で手前の敵を寝かせつつ奥へ奥へ。
ある程度奥に行ったところで薬飲んで戦闘開始。
途中7徒党くらいにはなりましたが、ほとんど間を空けずに狩りが進んで
ついに僧がレベル50に到達!ヽ(≧∀≦)ノ

レベル50の到達記念に生産でもしようか考えましたが
サッカーの為に仮眠取るのに本日は終了。

がっくり・・・orz

2006.06.21(00:00)
今日のメンテで東西戦の恩賞ドキドキしてたけど、
結局増えたのは、便せん(7種類)だけ・・・orz
もっちんには、私設で「みうち、武勲どうするん?w」とひどい言われよう(´;ω;`)ウッ…
そんなの私だってショックなんだああああああ!
傷を広げるなっヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで東西戦への情熱も冷め。
貯めに貯めた士魂を使いに後は川中島に気が向いた時に行く程度かなー。
経験と潜在アップのキャンペーンも今週までなので、
その間にどうにか僧をレベル51までもっていきたいかなぁ。

そんな訳で、愉快な仲間達に僧で東西戦誘われたものの華麗に断り
(元々東西戦は薬師と巫女でしか参加しまてん!荷物いっぱいなんじゃー!)
検索みるとちょうど星4の募集があったのでそこに潜りこむ事に。
星4は《通せんぼ》という中ボスを6体倒すのだけれど、
道中3体はスムーズに見つかって4体目もすぐそこにいるよーって時に
徒党の武士道さんが回線落ち・・・。
20分ほど待ってみるも、戻る気配がなかったので断念して徒党解散。
中ボスと雑魚狩りなら6人でもいけるけど、流石にボスはねぇ。・゚・(ノд`)・゚・。

そんな星野山行ってる裏では、巫女用の弓をゲットしまして
薬師で星4クリアすればポイントで籠手が貰える算段だったので、
巫女の弓装備完成だーなんてうかれてたのがいけなかったのかちら・・・。

失意の中甲府に帰還。
その後僧で稲葉で売り子さんしつつ、党員募集とか探してみるも良いのがない。
途中変態軍団に絡まれたりしたけど、ようやく浜名湖の募集発見!
そんな訳で、1丹浜名湖行って来ました~♪
無事に僧のレベルも49にアップ!
僧兵法もようやく皆伝して上人之書にいけそうです。
てか、浜名湖の途中で覚える目録なくなっちゃって勿体なかった(´Д⊂グスン

火星人襲来!?

2006.06.20(00:00)
今日は、ゲームにインしつつもTV見てました。
セロが出ていたのですが、(知ってるかしら・・・マジシャンの人)
「ありえなーいっ!」の絶叫の連続で、TVにずっと釘付け
そうこうしてると、番組終了間際にもっちんに誘われてイザナミへ邪眼狩り。
攻撃隊列だったので、蛋白1つしか来なかったorz
でも、抹消ゲット出来たからまぁいっかー。

その後、甲府に戻ってそのまま徒党で数人と雑談しているとイザにも一緒に行った、
最近武士道にした某侍さんから「伏奥狩りいかないー?」と誘われたので
特に他にする事もなかったのでついていく事に。
1丹ほど伏奥の析がブンブン回ってるあたりの近くで狩っていると
その侍さんが「(経験も、潜在も)稼いだ火星だ!」と発言を・・・。
そこから火星ネタにつながって、しまいには侍さんが火星人疑惑発生。
ちなみに、党員さんによると火星はお金持ちの星らしいです。

狩りが終わって稲葉に帰ってきても火星ネタは健在で、
侍さんが金塗南蛮具足を買ったらしいんですが、
(着てみてグラが西洋ぽいので)某国の兵士みたいだ・・
と発言しようものなら、
火星ですか?
火星人ですものね・・」とすかさず突っ込みが・・・w

そんな火星人ネタで本日は終了。
ちなみに、伏奥のが邪眼よりも狩りやすいので
経験と潜在稼ぎたい人はお勧めなのかなー?
でも、邪眼には竜の涙蛋白のオプションがあるからそっちも捨てがたいんだよねぅ・・・。

【東西戦】6日目

2006.06.19(00:00)
今日は、美羽と愉快な仲間達で天王山に行って来ました。
飛ばされたのは、東軍・・・。
7人徒党は私達のみ、でも東の武将が落ちたばっかりだからどこかに敵徒党いるだろうと
走り回って探すもいない・・・。最後には門前で正座してましたが、
無情にも時間が過ぎていくだけの状態でした。

なので、暇つぶしーと思いつつ穴山>鵜飼を撃破!
すると、なんと・・・党員の僧さんに鵜飼の忍帯が出ましたよー!
いいなー。いいなー。私なんて天草2個・・・・orz

その後また門前でぼーっと待つ事数十分。
ようやく徒党が出てきてたたかれました!
何戦か続いて、今度は味方徒党もあふれかえってきたので
門前でまた正座して待ってると、気合い削り徒党に叩かれてあえなく敗退orz
裏鬼門>神威の連続で、ダメージはというと裏鬼門と阿鼻地獄の
スリップダメとたまに百鬼のみ。
生命が、ガツンと一気に減る訳ではないけれど気合いがきつくなってきて結局負け。
その後は、徒党抜ける人が何人かいたので解散してそのまま川中へ。
こっちでは、4人位でやって本日は終了。

【東西戦】5日目

2006.06.18(00:00)
今日も今日とて東西戦。
今日は朝から川中島ー。薬師で西軍に飛ばされました。
ソロしてると知人に拉致られしばらく4人位の徒党でやってましたが、
担架がなくなったところでご飯落ち。

夜もまたまた薬師で川中島!
今度飛ばされたのは、陣が新しく始まっていたので東軍でした。
サッカー見ながらソロでちょこちょこ乱戦に入ってたら、
武勲がいつのまに2997に♪
2/3以上ソロ乱戦での武勲なような気がする・・・。
巫女も2000ちょい稼いでるけど、そっちは2/3が徒党かなー。

まぁ、なんにせよボチボチ東西も飽きてきた・・・。
また水曜に新しい恩賞増えるのを夢見て、せっせと士魂とポイント貯めようっと♪

一番の原因は、あんまり党員募集がないってのも東西戦に引きこもる要因なんですがね。

【東西戦】4日目

2006.06.17(00:00)
流石に4日目になってくると少し飽きがくるかしら・・・。
今日は陰陽でなんと武将に誘われたので行って来マスタ。
最初は天王山でやってたんだけど、対人徒党に捕まりまくりだったので、
場所を川中に移してーのはずだったのに、私が東西間違えちゃったorz
ごめんなさい・・・;-;
そんな訳で、1人お留守番の気分で忍者になって甲賀で憂さ晴らし。
まぁ、武将はキツイですねー。この装備じゃ・・・。
通常より生命低いし(気合いは陰陽関係ないからいいけど)
知力・魅力・耐久も低いので結構きついです。

さて、そんなこんなで午後は休憩。
夜からまた陰陽で炭掘らせつつ巫女で川中へー。
飛ばされたのは東側だったので、人数的に押されてるんだー珍しいと
思ったのもつかの間・・・それから1時間くらいして西の門前封鎖。
長篠の逆を見ているかのようですねorz
でも、門前封鎖しちゃうと敵も出てこれないからつまらない・・・
てな訳で、単身天王山へ乱戦求めて行って来マスタ。
途中でパパから対話が飛んできて徒党組んでやったけど、
勝率はまぁまぁだったかなー。

なんだかんだで、対人で僧いる徒党は強いですねー。
私はというと神の徒党だったので、神気撃やら死唄やらで嫌がらせ。(*´∀`)
そんなこんなで、夜も更けたので本日は終了。

【東西戦】3日目

2006.06.16(00:00)
今日も今日とて東西戦。
よく飽きないね・・・とお思いでしょうが、普通の狩り募集も
自分が希望してるのがなかなかないのよねー。

まぁ、そんな訳でぬこ鍛冶さんとむーさんと葛西っちと知人武士道さん誘って
早速天王山へ。足りない党員は現地補充。
そんな訳で、鉄砲鍛冶2・召還・武士道・密教・雅楽・医術の徒党完成。
勝率はっていうと、うーんいまいちだったかなー。

途中ぬこ鍛冶さんが撤退したので、今度は侍2で挑戦。
鉄砲鍛冶・召還・武士度う・軍学・密教・雅楽・医術。

まぁ、構成はそこそこ1回目も2回目も良かったんだけど、
いかんせん僧さんとうまく連携とれなかったのが問題かなー。
そこさえクリア出来れば勝てる戦いいっぱいあったんだけど、
なかなか難しかったですねorz

担架がなくなったところで徒党解散して、私も一端落ち。
その後、川中で巫女で大砲撃ちつつ雑談徒党みたいなのを知人と組んで
敵の門前封鎖してきました。(今日は東軍に飛ばされたので)
1回も門番精鋭に絡まれる事なく、救援入ったりたたかれたり。
だって、ラグで全然見えないんだもん;-;
昨日は逆だったのかーと思いつつ本日は終了。
さて、明日は何しようかすらー。

【東西戦】2日目

2006.06.15(00:00)
さてさて、今日も今日とて東西戦。
帰ってくる時間が遅かったのでみんな個々に戦場に入っていたので、私も川中に単身参戦。
いろんな人に対話送って東西確認すると、乱ちゃんとむーさんと一緒で西軍。
最初は、大砲ガスガス撃ってたんだけどぬこ鍛冶さんから電波来て
川中でN技能を使ってみようーって事になり、適当7人徒党を組む事に!

メンバーは、ぬこ鍛冶さん(×2)・むーさん・乱ちゃん・パパ
・ぬこ鍛冶さんの知人巫女さん・私。
特化はというと、鉄砲2・武士道・武芸・仏門・古神・医術(←ココ私)
まぁ、正攻法では普通の徒党に通用する訳もない感じだったのですが、
士魂貯めないとだめかなーなんて思ったり。
1回の戦闘で1回しか使えないのかと思いきや、何回も使えるんですねー。
しかも、1人1技能かと勘違いしてたけどそうでもないらすぃw

天王山で7人で徒党やりまくって川中で大量に交換して使うのが良いっぽいですねー。
ただ、医術は対人じゃ・・・な感じなのでorz
まぁ、回復量の修正が入ってるので対人でも救護3が700ちょい回復出来るから
通常の合戦よりは足手まといにはならんかなーとか思ってみたり。
最後は東軍の門前封鎖・・・というか大砲で門から出られなくなってしまい徒党解散で終了。

明日は天王山いきたいなー。
割られる心配はないので、行きたい知人のみなさま一緒に行きませぅ♪


東西戦6月15日

↑こんな格好してます。お手柔らかに・・・(,,゚Д゚)†

東西戦始まりましたよっ

2006.06.14(00:00)
さて、メンテ後から始まった東西戦。
どうやら前哨戦はないようですねー。
東西戦の景品もいまいち(´・ω・`)ショボーンな物ではありますが、
去年も一昨年も作成したてのキャラを育ててそこまで熱心に参加していなかったので、
今年は頑張ってみようかなーなんて思ってます。

鹿りん立物はとっとこかなー。
びっくり染料は・・・使い道あるかなー・・・。
気になる、武器のグラ変更確認したいけど、誰かもってないかすら。

さて、本日はまず薬師で超級ゾーンの川中島へ行って来ました。
ここは特化・兵種・N技能なんでもありの場所です。
勿論、私は迷わず大砲をセレクトしてガッツンガッツン撃ち込みまくり。
最初はコツがつかめなかったけど、やってると距離感もつかめるようになって、
一気に15人混乱させる事が出来ました。(本日の最高記録)
夕飯挟んだ後もそんな事していると、
貧乳ぬこ鍛冶さんから電波がきて天王山で対人徒党を組むことに。

徒党メンバーはぬこ鍛冶さんと愉快な仲間達の
武士道、鉄砲2、雅楽、古神(←ココ私)、神通、侍さん(鉄砲持ってたので特化不明)
結果、1回だけ負けてしまいましたが(開幕こっち5人だった・・・)開幕7人の時は全勝!
ハヂメちゃんとか和島っちとか普段は味方の人と戦ったりして楽しかった♪
徒党解散後は、川中島がコールドでインターバル中だったので、ソロでフラフラ。

天王山は兵種がないので、ソロでフラフラするにはきついですねー。
乱戦も少ないし、乱戦見つけるよりも先に相手の7人が私の事を見つけるorz
その点、ソロだと川中で兵種でどんどん徒党割って乱戦が各所で起きるので
川中の方が結構好きかなー。
まぁ、私がいた時のピークで川中島1100人位いたんですが、重すぎて・・・。

さて、明日はどの職で参戦しようかなー。
とはいっても、荷物整理してあるのが薬師と巫女だけなんですがね。
陰陽も荷物整理して陰陽7人やりたいなぁ。

星と茶会とサッカーと

2006.06.12(00:00)
先日クリア出来ずに終わった星10F、本日めでたくクリア出来ました。
またまた、例の斉藤の知人に誘って貰っての徒党だったのですが、
今日は、徒党の忍者さんが8F終わってなかったので8~10Fまで行って来ました。
あぁ、疲れたorz
8Fでちょっと手間取って時間かかっちゃいましたが、9Fは地図ゲットして
サクっとクリア。
まぁ、9Fのボスの1戦目開幕死香が私に来てその直後に㌧が
で速攻旗落ちしましたが・・・orz
生命3400ちょいではまだまだですか・・・そうですか(´;ω;`)ウッ

そして、甲府に戻ってきてサッカーみつつ2垢連射で茶会。
なんとか、国宝1つと名物1つゲット。
国宝は何と交換するかまだ未定・・・名物は勿論アレですよね。
茶葉と茶菓子貰えるのは明日までなのでもうちょい頑張りたいかなー。

さて、サッカーはというと日本は初戦のオーストラリアに負けましたね。
2点取られた時点でもう1点入りそうだなーなんて言ってたら本当に入りました。
結果は、3-1。決勝トーナメントはほぼ絶望的と私は読んでますが
皆さんいかがでしょう?
日本は、途中からバテバテで中盤のパスワークが止まっちゃったりしたような。
後は、少ないながらも絶好のチャンスが何度かあったのにもかかわらず
決定打がなかった事が負けにつながったんですかねー。
美羽的大胆予想は、日本の入ってるグループは
ブラジルとオーストラリアこの2国が決勝に行きそうな予感。
オーストラリアはW杯開幕前のオランダの試合から調子上向きだし
このまま波に乗っていきそうですねー。
得失点差でも+2だし。-2の日本はこれからかなりの苦戦。
今日の美羽的MVPは駒野と福西でしたがいかがざんしょ。

まぁ、中田が出るので応援しますよ。
だけど、中田もこのW杯を最後に代表引退とは言っていますが、
この結果で本当に去るのかどうか・・・。
もうちょい頑張ってほすぃなぁー。

とっとこ的歌詠みの会

2006.06.11(00:00)
昨日の夜の時点で信書で歌詠みのお知らせを送っておいた私。
さて本日の歌詠みの会ですが集まったのは9人。
なので、私は2垢で参加。
メンバーだけは多いけれど、稼働してる人数が少ないとっとこにしては
集まった方かしらん?
久々に姫もちょうどインしてたので拉致拉致。

2垢でやっていたので、残念ながらSS撮る暇ありませんでしたが
面白い歌はなかなか出来ました。
「僧兵」「うちの村役」「鼻から飲んで」「二人の私設」などなど
何度か出てくる定型の句の中でも人気のもの。
なんと歌の世界では、村役はイザナミ撃破して大名挑戦も行ったり、
「僧兵だけで大名挑戦」なんて歌もあったような・・・w
1時間ほどでしたが、マッタリ楽しい時間を送ったり。

その後暇だったので、検索かけると星6の募集が出てたので
ポイント集めに徒党に入ってなんてことなくあっさりクリア。
星6は難易度低いですねー。

まぁ、この午後はずっとパパの星7の手伝いしてた訳ですが、
結局修理材なくなって最後のボスをまたしても倒せず。
星7は武芸さんにとっては難関の試練ですなー。
この前のもっちん達のを手伝った時は粘り勝ちって感じでしたが、
まぁ、アタック2とかアタック3にすればなんとかなるのかしらー?

リアルラックの問題かしら・・・

2006.06.10(00:00)
本当は、今日も昨日の斉藤の知人さんに誘われて星9~10F行く予定でしたが、
行く直前になってアタッカーさんがリアルの用事で落ちてしまい
補充がきかなくて結局断念orz

その後何しようかなーと雑談徒党でフラフラしてるのも暇だったので、
大物主をのぞきに三輪山行ったら1徒党しかいなかったので
すえき持ってたので、知人かき集めていざ大物主へっ!
メンバーはというと、暗殺、鉄砲、武士道、軍学、古神、仏門×2
結局2戦やっても首は出ず。
すいてたので、勢いで少し雑魚かってもう2戦やっても首は出ず。
どんだけ運がないんだろうってのが露呈されました。

ちなみに、ご存じかとは思いますが
大物主と対決するには「須恵器のかけら」1~7まで1つずつ必要で、
7つ全部揃ったら入り口のみーちゃん(蛇)が須恵器にしてくれます。
その須恵器を三輪山の一番奥の祭壇で使用すると大物主が降臨てな仕組み。

さて、またかけら集めしなくちゃなぁ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

星野山8F~10F

2006.06.09(00:00)
斉藤の知人さんから誘われて本日は星野山8F~10Fの旅へ。
私は初めての場所なので取りあえずくっついて行っただけでしたね。


8Fは6Fと同様に最初に部屋に通されてそこでNに話しかけると
党員が3・4で飛ばされます。
6Fと違うのは、最初から3人だったり4人だったりする事かな。
で、5Fの時みたいに党員があるポイントに乗っかってドアを開けていくという感じでした。
途中で7人に合流して、今度は自分たちで任意に3・4に分かれて中ボスと戦闘。
その後再び合流して、ボスとの戦闘ってな感じの流れ。
8Fのボスは2Fのボスだったあのオカマちゃん。
全体がうざったいけど、その直後に治療あわせればOKなので楽勝でした。
キセルは残念ながらゲット出来ず;-;


続きまして、9Fへ。9Fのフロアはどんよりした雰囲気。
最初の部屋にボスがいてそれに話かけて8体中3体
中ボスを倒せば良いらしいんだけど・・・。
ボスに話しかけた人が、中ボスの配置を知らなかったみたいで
6~7体は倒してたかも・・・(*´∀`)
色々調べてみると、中ボスの配置は他の階みたいにランダムではないようなので、
地図片手に進めばうまく倒していけるのかなー?
で、9FのボスはというとTDの天狗退治のクエの
一番最後に倒す天狗みたいなのがボスです。(グラも使ってくる技名も一緒かな)
気合い削りの敵がいたり、死香使う敵がいたり、麻痺してきたりとちょっとやっかい。
死香は極み無視なんですってねー・・・ちょっとビックリ。初めて知ったw
私が生命満タンで2600ちょいゴッソリもって行かれます。
2回ほどくらったけど、どっちも生命満タンの状態だったのでセーフ♪
でも、ボス自体には1回負けちゃって2回目で勝てましたっ。


最後に10F~。
こちらは、部屋に入ったらもうボスしかいませんでした。
人型の敵で全職いるので陰陽武将やってるのと変わらない感じだったのですが、
看破役が1名だったので大変そうでした。
術止めつつだと、なかなか敵の数も減らせず・・・。
最後は、詠唱韻から蘇生が通って全体完全がきて、止めたーと思ったら
その前に1が全体麻痺してきてスタートに逆戻りみたいな感じになりましたよ。
結局、術で押されて負けちゃいましたorz
鉄砲鍛冶さんの弾数と私の水と時間がアレだったので本日は解散。
疲れたけど、楽しかったー♪
これで星野山全階いけるようになったー。次は、10Fもクリアしたいなぅ。
星野山8~10

↑今日のSSはコレしかとれなかった・・・。全体治療する私(*´∀`)

重籐弓ノックの巻

2006.06.08(00:00)
巫女の弓のベースを作るべく、今日は重籐弓ノック。
以前、むーさんに作ってもらったんだけど若かりし日の私は
付与2回目に籠手使えないの知らなくて、生命石を入れてしまったので作り直しorz
鳳尾竹がちょっと足りなくて店で買おうかなーなんて言ってると
カナちゃんが、大量に持ってるとの事で少し分けて貰う事に。
これぞ双子パワー♪

そんな訳で、計63本ひたすらノック。
価値高い物とか、鍛錬0のもの結構たくさん出来るんだけど、
なかなかウェイトマイナスが出来ないorz
そして、ようやく最後の5本というところでウェイトマイナスの鍛錬0出来たっ!
雑談徒党では、みんな「1回で埋まるかなー」「いやいや2回だよ」なんて
不吉な事ばっかり言ってますが、いざ入魂!
霰120をポチッ→気合い120鍛錬6/15 続いて
蛋白120をポチッ→生命120気合い120鍛錬14/15
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いけるいけると思って、とどめに霰120をポチッ
さぁ、問題です!120+120=?
<解答>生命120気合い220知力-2ウェイトマイナスの弓完成。
つ・・・使えないorz
また、材料集めて作り直しだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

うちの巫女さん古神なので気合いは必須なんですよ。
なので、どなたか120/240ステマイナス無しのW-の弓作ってくだしぃ。
矢倉弓とかだとうれしいなっ(*´∀`)

怖いよー;-;

2006.06.08(00:00)
斉藤の自称イケメン軍学からお誘い受けてイザナミに行って来ました。
今日は、昨日・一昨日と違って純粋にふとっちょとほそっこいのの狩り。
1丹目の狩りの時は、武田の皆さんならもうご存じの
あのつおーい鉄砲鍛冶さんが徒党にいた訳ですよ。
で、ウサミミ立物の話題になって「この前稲葉で10万だったらしいよー」というと、
その鉄砲鍛冶さん、「東西戦でグラ乙ったりして・・・・w」なんてぼそっと・・・キャー!

そしたら、イケメソ軍学さんが「俺飾り鉄砲で乙った薬師知ってる^-^」Σ(゚Д゚)
すると、徒党の巫女さんも「あぁ、私も知ってるー^-^だってブログ見てますし」との事。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!みんなにバレバレかよっ!

まぁ、この巫女さん徳川の人だったんですが徒党で色々話は盛り上がり、
結局涙出ず帰るって事になって私が一言「涙出なかったけど蛋白は出たー
なんて言ったら、みんなで入魂材の数とか報告しあって、和やかムードと思いきや・・・。
蛋白の恨みは次の合戦場でっ!」と言ってました。(私が一番蛋白とれていたので・・・w)
(´;ω;`)ウッ…コワイ

その後も、メンバーチェンジして1丹狩りするものの涙出ず帰還。
(私は巫女と薬師の2垢だったのに、入魂材も(´・ω・`)な結果に・・・)
夕飯後は、生産してました。

ふぅ~

2006.06.07(00:00)
今日はメンテでしたねー。
そして、雑賀滅亡!国勢の変わらない天翔と言われていましたが、
現在、滅亡国は3カ国。4つもの領土を所有してるのが2カ国(上杉/足利)と
結構時代の流れは進んでいるのでしょうか。
地図見ても初期の頃とは全然旗色が違いますねー。
ぶっちゃけ、半年前は全く逆の状況下だったし。

武田-織田についてたのは意外だったけど、
多分どちらからも票が入ってなかったから敵視解除って流れなのかなー?
しかし、何より驚いたのは北条-上杉敵視かなー?
北条と今川さんの関係もまだ中立なので復興は先になりそうですな。


話は変わって来週から東西戦ですねー。
詳細は公式のコチラでご確認ください。
毎年東西戦と言うと、他キャラの育成で余り参加してなかったのですが
今年は参加してみようかなーって意気込んでみたり。
(まぁ、周りの知人がやる気なさげってのも大きな要員だったり・・・)
でも、アイテムは持ち込み不可なんですねー。
うーん、荷物の多い私としては困ったなー。
適度に荷物を裁かないと、戦場入って重量オーバーで何も出来なさそうな予感。
出陣予定は、巫女でウハウハ・・・の予定ですが。
やっぱり武田民としては、雪原の川中ですよねっ♪
あぁ、昔を思い出す・・・。
でも、Nの技能1回のみ使えるってのはどうなんだろうなー。
霧散とか・・・つるべとか・・・1回とはいえねぇ。
まぁ、なんにせよ楽しみな話ですなー。


今日やった事といえば、1丹イザナミで邪眼狩り。
邪眼ねらいの徒党が他にもいたようで枯れてたりしましたが、
その場合は、状況に応じてふとっちょとほそっこいのやってました。
まぁ、検索で70人になればそういう状況にもなりますね。
経験、潜在おいしいけど、経験稼ぎに来てるようで
なんだか作業気味になってしまって、狩りが楽しくないなー。
修得する時のバーとの睨めっこは新たな技能覚えられるので楽しさがあるんですが、
経験値のバーの色は全部塗り終わったと思うと(レベルアップすると)
また真っ白になってしまうので、なんともやりきれない。
まぁ、目利きでやってるので涙とかドロップの可能性もない訳ではないのですがねー。

狩りモード!?

2006.06.06(00:00)
今日はなんだかずっと狩りしてた気分。
振り返ってみるとそうでもなかったようなー?
まずは、インして検索すると根狩りで武芸募集があったー。
ぼーっとなにもしないで売り子してるよりはマシでしょと思い、
根狩りの徒党にイン。
1丹ほど、黒前のところで首無しのNと首Nをやってたっぷり稼ぎました。
経験潜在ともにキャンペーン中だからおいしいですね♪
しかし、武芸動かすの久々だからなかなかタゲあわせとかうまくいかなかったけど・・・。
この前レベルアップして53になって、スロット9になったので実装面では
前よりはずっと楽でしたけどねー。
侍3人いたから陣形の分担もしやすかったし♪

その後夕飯食べて一息ついて再びインすると、今度はTD修得の名目で僧の募集が!
僧の募集って滅多にないので、すかざず対話してみるとOKもらえました。
とばされた先は、爪の浮かばれないものを倒すクエの場所。
ここは、簡単なので勿論銅銭ゲットしつつたっぷり修得も貰えたー。
てか、1丹のTDなのに13修得の1マスが半分位埋まりましたよー。
私のだみっきょーもそろそろ懲悪覚えそうです♪
(でも、最近僧兵にしたい欲求が・・・。断片面倒くさいので変えないと思いますが)

まぁ、その後はまたーり売り子。
某大陸の人がお買いあげして、すぐ転売してましたがorz
最近袋は売れなくなりましたねー。蛋白もなくなって生産目録(まだ芸道7ですが)も
覚えるものがなくなりそうなので、今売ってるのなくなったらしばらく生産はお休みかなー。

歌詠みの会

2006.06.05(00:00)
今日は、甲府でお屋敷訪問してると三輪山の欠片集めに誘われたので
陰陽で1丹三輪山で雑魚狩り&1戦だけ大物主。
大物主からは残念ながら首飾り出なかったけど、
須恵器1個と2個目も揃いそうな位欠片ゲット出来ました。

夕飯後は、イザナミへ2丹邪眼目的で狩り。
メンバーは、もっちん、むーさん、乱ちゃん、和島っち、武芸さん、巫女さん、私。
目利きでやっていたので、危ない場面はあったものの邪眼はそこそこ狩り出来てたかな。
何せイザナミだけで検索が60人でいつものでぶっちょとほそっこは大人気。
帰る間際は、イザ2Fに狩りだけでうちの徒党混ぜて3徒党いましたよ。
こんなに2Fまで進出してるの見るのは初めて∑( ̄□ ̄;)!!

甲府に帰ってきてからは、むーさん、乱ちゃん、和島っちと武田の知人さんで
初めての茶会レクチャーをしてました。
今日は、まったりモードだったので歌詠みも頭ひねりながら
面白いのを考えてやってました。
メンバーが面白かったので、解説がまた面白かった。

しかし、この歌詠みの会で新たな事実が発覚!
神主=忍者<<<<越えられない壁<<<<巫女
証拠写真(SS)が次の2枚。
~1枚目~神主<巫女

~2枚目~忍者<巫女

神主、忍者カワイソス(´・ω・)

そんなこんなで、茶道師範から貰った15セット使い果たしたとこで今日はお開き。
6月5日大賞

↑今日の優秀賞

レベルがあがりましたっ!

2006.06.04(02:21)
今日は、インしてすぐに知人から「薬師で邪眼いこー」などと誘われたので
早速徒党にインして一路イザナミに。
合計2丹狩りしてきまして、無事にレベルも58にアップ!
会話も特に途切れる事なく、楽しい徒党だったんだけど1つだけ問題が。
それは、徒党の巫女さんが全くと言っていいほどしゃべらなかった事・・・。

リアルで何かしながらの戦闘だったのかもしれませんが、行動宣言をまずしない・・・。
例えば、霧散が来ちゃった後に気合いからいくのか、詠唱からいくのかとか
そういう宣言は薬師をやってると言ってくれると楽なんですが、言ってくれない。
邪眼狩りという事で1Fの奥や2Fの手前でやってたので
婆と戦闘する事があっても、解呪お願いしてもしてくれない。
(実装してなかっただけなのかなー?)
それでも、「実装してません」とか「○○してるんで今いけません」とか
そういう一言あってもいいと思うんだけどなー。
党首の人が「(党員に陰陽さんがいたので)継続お願いできませんか?」と聞いても無視。
というか、返事がない・・・。何回か言ってると「はい」と返事はしてくれたけど、
私の中では、なんだか感じ悪いなーって印象しかありませんでした。

折角のオンラインなんだし、もっとコミュニケーションしてもいいのにねー(´Д⊂ ダメポ
価値観の違いかしら、それともみうの心が狭いのかしら(´・ω・`)

そんなこんなで、イザナミから帰ってきてからは売り子してましたが
暇だったので、人数連射要員って事で甲府で茶会を。
2垢×3人+1人で計7人。
延々やって3人国宝にして無事太鼓ゲット。おめでとー♪

その後は、夕飯食べてまた売り子・・・。
すると、コレが売れましたヽ(´ー`)ノ
飾り鉄砲の負け分を取り返したかしら・・・。
その後生産したけど、やっぱり入魂ボロボロで乙りました。

さて、蛋白がないぞ・・・困ったなぅ。

星野山1~2F

2006.06.03(03:14)
和島っちも戻ってきたところで、本日は星野山1~2Fへ。
1F~2Fともに順調にいけば2丹で終わるところ、
今日はボスに手間取って時間かかっちゃいましたね。
ちゃんと調べてからやればよかったorz

1Fのボスなんて、5から倒すはずだったのを忘れて
別のNからやってたら、旗に死香がいって旗落ち。
てか、こんな技くらった事ないから知らなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
何とか私が逃亡出来たのでまたスタートからくるのが面倒臭いので転生をば・・・。
怪我待ちしてたら、侍同士で愛が芽生えてたり・・・Σ(゚Д゚)
禁断の愛

スカイたんがちょっと羨ましそうに見てるのが・・・また(*´∀`)

そうこうしまして、ようやくボスと再戦闘。
今度は5から倒して後は適当だったかなー。

その後、2Fに行ってこっちは地図片手に散策。
最初の3カ所の場所に坊主がいなかったので後半サクサク進めたかな?
でも、ここのボスでも手間取る事になるとは・・・orz
準備なし全体術があるんだけど、それは伏雷ほど騒ぐ訳ではないんだが
気合いまで削られるから、回復するほうとしても気合いがきつい。
結局、後手に回って回復間に合いませんでした。申し訳ない;-;

でもって、2戦目はきっちり倒せましたよー。
4>7>5>3>6>1>2の順だったかな。(多分)
★1ボス

こちらは、1Fのボスとの戦闘の図。

入魂が(´;ω;`)ウッ…

2006.06.03(02:18)
寝る前に、むーさんに頼まれてお札20個作成。
内、鍛錬2以下が7個。
器用438の薬師でも結構厳しいですねー。

そんな訳で、いざ蛋白入魂っ!
≪1回目≫
120ついて鍛錬8以下のものが2個。
100ついて鍛錬8以下のものが1個。
その他4つは全て鍛錬9以上・・・=■○_ パタ
≪2回目≫
3回投入に望みをつないだものは1つのみ。
しかも、生命200余りウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
他2つは、生命220で埋まるという悲劇。

そんな訳で、生命200ぽっちじゃ盾鍛冶のお守りとしては
いまいちなので、腕力6を投入して隠し子用になりましたとさっ。

ちなみに、千家茶道頭巾にグラチェンジしたのは、
知人忍者さんがちょうど作ってたので相乗りして
鍛錬のみで防御30の三十二間忍兜を作ってもらいましたっ。
@は生命で埋めれば改修して使えるかなー?

小谷の市に遊びに行ってきまひた。

2006.06.02(00:00)
数日前から稲葉で宣伝してた小谷の市に行ってみる事に。
最初はチラホラだった参加人数も、気がつくと200人近くに。
売り物もって張り切って行ったけど結局売れたの1っこだけ。・゚・(ノд`)・゚・。

開始してしばらくすると、鬼ごっこなるイベントがありまして
近江のフィールドを使ったイベント、制限時間は30分!
強行徒党組んでたから追いかけるのは楽と言えば楽だったけど、
2人は見つかったけど最後の3人目見つけられずに上位3人確定してました。
うーん、おしかった・・・近くにいたのになぁー。

その後は、競り。
最初の10品くらいは入札制の競りでした。
(あらかじめ最低金額が決まってて、欲しい人だけ1回だけ係りの人に金額を言う感じ)
クローズな感じだったので、盛り上がりはいまいち?でしたが、
竜の涙と腕力石(12余り)が出てきたので思わず23000で入札すると、
かぶった人が私含めて3人いたっ!
その3人で再度入札って事だったので、
23332とサンドイッチしてみたけれど、結局数十貫の差で破れたり。

その後はまったりしつつ、久々に和島っちがインしてきたので
近況を報告しあったりで終了。
寝る前にお札作ったけど、それはまた別の記事にて。

そうそう、例の茶会イベントで名物品で
還俗頭巾グラの≪千家茶道頭巾≫をゲットしてきました。
これは、頭巾系の装備のグラを変えるもので、
グラを変える事によって全職装備可能になります。(取引も可能)
頭巾関係だと、忍者頭巾から変えるものと僧の生産の頭巾(付与枠2個はもうすのみ)
の2種類ありますが、僧の生産の頭巾からグラチェンジした方が
還俗頭巾そのものの色合いが出るようです。
忍者兜からのチェンジは少し青っぽかった気がしますね。(※あくまでも、個人の体感です)
忍者の方からグラチェンジした方は黒染料で染めれば、
還俗頭巾の風合いに少し近づけますよ♪

バグ!(走ってる)

↑次の合戦からはこの格好で戦場を走ったり鉄砲撃つ予定・・・。
見かけても殺しちゃだめですよっ(´▽`*)

星野山7F

2006.06.01(00:00)
さてさて、今日は星野山です。
7Fは、前に修理材尽きた位やった場所だったので、
私も重量ギリギリで修理材持っていくことに。
時間かかるから週末にいくとばっかり思ってたけど、
もっちんが、いくぞーってやる気になってたから行く事に。
メンバーは、もっちん、らんちゃん、むーさん×2、私、武芸さん、武士道さん。
ここは、やっぱりアタック1だと時間かかりますねー。
まして、武芸さんだと鬼気使わないと殲滅速度がどうしてもかかる。
なので、夜中の2時までかかってようやくクリアですよ。

中ボス6体の内の最後の1体の巫女タイプに時間かかって、
最後の白の番士はなんだかんだで、1時間40分位戦闘・・・・。
はぁ、ちかれたorz

私が前にクリアした時は、
武士道、軍学、武芸、鉄砲鍛冶、古神巫女、密教、私だったので、
盾鍛冶いなくてちょっと危ない場面もあったけど、
結果アタッカー2だったからサクサクだったんだよなー。

まぁ、今回倒した順番は
5→4→7→6→1→3→2 だったかな。
盾が武士道さんの時は、滅却で1,6挑発
(特に6は両断があるので侍さんが釣るのが望ましいかな)
軍学さんの時は、7に沈黙いれつつ活殺なのかなー?
とにかく、盾から落とそうとすると1が体力馬鹿なのと回避が高いので
結構大変かも?
でも、1と3が落ちちゃえば楽チンでしょうねー。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

