最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

週末のアレコレ

2006.07.30(00:00)
さて、週末何してたかと言いますと。
金曜は・・・記憶が( ゚Д゚)
土曜日は、小牧山に参加ー!
もう少しで引き分けというようなあつい展開で時がたつのも忘れて、
気がつけば日付が変わって朝の4時!!!!
流石に、すずめがチュンチュンないてるのでそこで終了しました。
今日は、露とか防衛とか武田の知人と少数徒党組んで前線あげや迎撃。
転生してる人とか見つけたらすぐ与生気したり、
叱咤してる侍さん見かけたら与生気。
でも、馬の人とかだと追いつけないorz

さてさて、今日はと言いますと
侍でノンビリ虎皮取りにいってみたり、
薬師で強壮丹作ったり、色々してました。
てか、桂皮売ってる人(中華)流石にいなくなりましたね。
今お蔵番にある桂皮使いきったら、また丹の値段戻さなきゃなー。

【小牧山】3日目

2006.07.28(00:00)
復活と言いつつ、日記は書いてませんね( ゚Д゚)
すみません;-;
最近何をしていたかと言いますと・・・。
やっぱり合戦ですよっ!
まぁ、それしかする事が・・・ゴホゴホ

1キャラを走れるように斉藤所属にしたので、
露に防衛に大活躍!の予定な感じでしたが、
先週馬使っちゃって結局馬なくて露遅れたり(1人だけ徒歩で)
別キャラから馬また移動しなきゃなー。

そんなこんなで、武田の知人と徒党を組んで奪還行ったりしてました。
武田と斉藤の混合徒党で、長坂落としてもう1つって時にコールド。
かなり、悔しい・・・。
ホントにもうちょっとで時間のばす事できたのになぁorz
水曜・木曜に比べると良いリズムにはなってるとは思いますが、
やっぱり、斉藤も武田と一緒で伝令する人は決まっちゃってるのかなって思います。
私設が複数に分かれて、徒党も分散して入って貰ってるけど、
武将やってる徒党の人より2垢で分散して入ってる人の方が伝令早かったり。
たまに、大声のやりとりがマナカナコンビだけだったり。
そんな時も極まれですがありますねー。
斉藤の人だけとは言わずに、武田の人もちっちゃな事から積極的に
伝令まわす癖をつけると良いんじゃないかなー。

転生の対応が早いのは流石ですねー。
「転生お願いしますー」と叫ぶと大抵2~3人位は近寄ってきてくれます。
もしくは、私設で転生要請すると「私行きますね」と必ず返事をくれるし。
ここは見習わなくちゃですねー。
武田の人だと、どうも他の人行くからいいやってのが多いような気がする。
私設で転生お願いしても、返事がないからその場所に向かってるのか向かってないのか
さっぱりわからなくて、援軍さん待たせちゃったり
飛んだらどうしようなんて考えてアワアワしちゃったり。
まぁ、私がせっかちなだけですかね・・・(´▽`*)

さて、週末も合戦頑張りましょいっ。
三輪首とイザナミ本体はいつでも行きますので行く時は誘ってね♪
ちなみに、三輪首は陰陽+僧か巫女(2垢可)イザ本体は薬師で、
伏雷はへっぽこ武芸がお供出来ますよん。

【小牧山】第1陣

2006.07.27(15:41)
復活!!!
とまぁ、月曜火曜と知行チェックとかちっさい事しかしてませんでしたが、
今日は調子上向きだったのでメンテ後からイン。
早速、巫女で小牧山行って来ました。
地形は、旧小牧MAPで斉藤さんは慣れた地形ですね。
でも、3国の物量波状攻撃はなかなかもって防ぎきれません。

露メインで色々動いてましたが、やっぱり死に戻り出来るって(・∀・)イイ!
そんなこんなで、6時間でコールドになってしまいましたが、
人が多かったせいか、はたまた体調がまだ微妙だったせいか、
最後の方は結構きつかったですorz(体調的な問題で・・・)

その後前哨戦に2回位登録するも、2回ともはじかれ、
巫女じゃだめですか?ヽ(`Д´)ノウワァァァン
結局そこで眠くなったので終了。

【川中島】第9陣と小ネタ

2006.07.24(00:00)
夜からの第9陣張り切って頑張ろうかと思った矢先に体調下降気味。
石配りつつ防衛と露でやっていこうかなーと思ったらもっちんに拉致られ、
色んなとこに行って来ました。
でも流石に0時でダウン・・・。
どうやら、貧血ぽいorz
夏だからと思って合戦でも寝る時間とか気を付けてたけど、歳ですかね?
タスケテ((( ;゚Д゚)))

そんな訳で、徒党は、もっちんと乱ちゃんとお兄さんな武芸さんとぬこ武士さんと
奥様な雅楽巫女さんと、私の陰陽。
なんと、回復1(仏門)のアタック3の攻撃徒党。
最初は本庄同時で副ねらいでいって、ぬこさん割れちゃったけどなんとか倒してみたり。
途中、かなーりやばかったけどぬこさんてば戻ってきました(スギョイ!)
その後は、バラ取り付きで色んな所いくも取り付けず。
高梨なんかは、6人捕まってぬこさん1人取り付きでソロQ状態になったり、
最後に山吉行くも割れちゃって、防衛Pが凄く多かったみたいで救援間に合わず、
旗落ちしてしまってすみませんorz

そこで、何人か寝る人がいたので私も薬が切れて体調最悪だったので落ちる事に。
少ししか、参加出来なかったなぁ・・・。



家の地区は明日(火曜日)リサイクルゴミなんですよ。
(それで住んでるだいたいの場所わかっちゃったりして・・・)
ビンとか缶とかちょっと貯まってたから寝る前に捨てに行ったら、
なんと他の人が雑誌ゴミを既に捨ててあって、そこになんと
「信長の野望ONLINE 03.7.30バージョン」なるものが紐にくくられて捨ててありました。
いやー、近所にもやってる(やってた?)人はいるもんだとビックリw
しかも、バージョンから言うとかなり初期からやってる(やってた)人ですね。
何となく勝手に親近感。(サーバーとか違う可能性のが大なのに)

コンビニ行った時に、雑誌を立ち読みしようかななんて思ってふと手にとると
ちなみに、何の雑誌かというとコチラです。
何を読んでるのかというとズバリ「のだめカンタービレ」(以下、のだめちゃん)
漫画は既に全巻持ってるのですよ。
まぁ、そんな訳で最新号にのだめちゃん載ってるかなーと思ってふと手に取ると
表紙に別の漫画の衝撃的タイトルがっ!!!
その漫画のタイトルは・・・というとあえて書きませんが
ココのページを下の方までスクロールしてみてください。
思わず吹き出すかも!?
某武士道を思い出します(´▽`*)
ちなみに、ギャグ漫画ぽかったです。(ちょっと読んだ)

【川中島】週末アレコレ

2006.07.23(00:00)
さて、合戦中はほとんどほったらかしですね。
今日までにやってきた事と言えば、伝令と露と防衛だけかしら。
徒党もそれなりにいるので、誘われた時だけ徒党する感じで
まー、人もいっぱいいるので、隅っこの方でちょこちょこ走り回ってます。

しかし、陰陽でいるときは霊石さっぱりなんですが、
薬師で走り回ってると霊石求められるのは・・・。
持ってないんですが・・・orz
仕様ですかね?w
薬師の時に言われても、私に対する挑戦か!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
周りの別の陰陽さんに頼んで出して貰ってください。
目薬も、採取とかしないんで作れませんから・・・。ハイ

物資配布もタイム流すのも伝令するのもいつも同じ人ですねー。
特にタイムは、私もとってはいるのですがマラソン中だったり、
戦闘中だったり、他に伝令やそのほか諸々でたまに見逃したりする事あるので、
私設で流してる人がいてもタイムとれる状況にある人は取って欲しいですね。
私はPSなので、いちいちマクロに手で手直し入れて流してるのですが、
PCの方なら、ココで配布している百足衆使えばワンクリックですむみたいだし
PSの人だって、私以外にもPS使って流している人はいるんだから
出来るとは思うんだけどなー。
インしてすぐに、タイムくださいって言われても出来ませんから。
武将行きたいなとか行くって人は付ける習慣を付けてください。
大将60分、副将45分、本陣四天王120分で取っていけばいいだけですからー(’’
大将と四天王に関してはテロップ出てから60分後/120分後にポップします。
そんな面倒な作業と思っていても、やってる人いますし、ようは慣れです。慣れ。
タイムカード風にしなくても例えば「三枝1214」とか手元にメモって置くだけでも
だいぶ違うと思いますしねっ(´▽`*)


【川中島】第1陣

2006.07.19(00:00)
今日から予定通り川中島発生しましたねー。
そのかわり、徳川-斉藤の合戦はなかったけど・・・。
やっぱり、尾張-三河の合戦が織田復興する事になりキャンセルになったから
徳川-斉藤は合戦発生しなかったのかしら?
そうは言っても、来週・再来週と合戦連続しそうですねー。
出来る限り援軍は行きます!えぇ、秘密兵器も投入しようかと計画ちぅ。
(まったく秘密じゃないけど・・・・)

さて、今日はというと初日という事で凄い人多かったですねー。
え?武田だよ、武田・・・。
どこにこんなに人がいたんだろうって位いっぱいいた。
せめて、この人数でどこかの陣で集中して先週の復興戦いけたらなぁ。
少しは戦局変わったんじゃないでしょうか・・・なんて考えたり。
まぁ強制は出来ないので仕方ないですがねー。

開幕から、味方2徒党あって順調に取り付きつつ押してましたが、
途中から押され気味に。
何が原因かって、多分情報共有が全くと言って良いほどとれてなかったんじゃないかな。
私設1~3まであって、大声でアピールしてたけど結局私設3は10人弱だったし。
徒党にすれば3徒党分の人いただけだし。
それでも忙しいから、なかなか露要請とか取り付き/取り付かれとか
なかなか回ってくるの遅かったですねー。
例え徒党中でも、情報だけは流していきましょー。
徒党会話は徒党の人にしか見えないし、大声/周囲会話でも限界はありますので、
徒党がどう動くのかとか敵がどの辺にいそうだとか、
エスパーじゃないのでくみ取る事は出来ませんから。
確かに、徒党員と会話してさらに私設で会話って結構大変かと思いますが
ソロで動いてる人にとっては重要な訳なのですよ。
いつもは飛ぶように売れる霊石も今日はさっぱり売れなかったし。
ちょっと押せ押せムードだと情報共有とか防衛(というか霊視の必要性)とか
どうも緩慢になっちゃうのがいかんですねー。

まだまだ初日なので、この勢い(人数)で1週間乗り切れるといいなー。

【織田復興戦】まとめ

2006.07.18(00:00)
あんまりお役に立つ事は出来なかったけど、暇を見つけては復興戦行ってました。
今日の陣は、参戦して対人徒党に誘って貰えたのに、
人数揃うまでまだ時間かかるとの事だったので生駒の救援いったら、勿論入れず・・・。
(敵P多すぎ;-;)
そのまま、門前まで幽霊で来て転生貰ったーって瞬間に時間切れorz
正味10分もなかったかしらΣ(゚д゚lll)ガーン
折角徒党に誘って貰ったのにすみません。
後陣がないと門まで転生は辛いのね。
せめて小荷駄まで押し上げてればまた別だったのだろうけど。

そんなこんなで、日に日に参加者は減っていく感じ。
斉藤の人も来ないのは勿論なんだけど、武田の援軍も少ないじぇー。
次、援軍行く機会があったらもっとみんなでどんどん行きましょー。
長篠の開幕4人だった時とか、そういう時どれだけ助けられた事かっ。
今ですよ!ホントに、恩を仇で返しちゃいかん。

そんな訳で、1週間いつも通りという訳ではないけど合戦漬け。
いつもよりは気を遣わなくても良かったけど
(いつもは、ホスト国だからこれでも自分なりに気を遣ってるつもり・・・つもりorz)
それでもグッタリ疲れた・・・。
明日から川中?
うーん・・・タスケテ・・・㍉ヽ(`Д´)ノウワァァァン

【織田復興戦】週末アレコレ

2006.07.16(00:00)
復興戦はかなり苦しい状況が続いてますね。
途中、中田の特番やなにやら見つつも、暇な時は復興戦行ってます。
日に日に参加者も減ってるような・・・増えてるような?
取りあえずわかってるのは、敵は多いぞ!って事だけなんだけどw

昨日(土曜日)なんかは、私設2の方にいたんだけどほとんど情報なかったですね;-;
露要請もあんまりなくて、壊れてるのかなと思ったけど、人数的にそんな事ないしー
と思いつつも、入り直しとかしてたんだけど。
露要請門の所でしかしてなかったのかなー?
取りあえず人数集める意味でも、私設でもやった方がいいとは思うのだけれど、
どうなのかしらん?まぁ、たまたま昨日なかっただけだと思うけどねっ。

それでも、救援でちゃっかり浅野に入っちゃったり・・・。
怪我でしかも入れると思わなくて丹すら・・・の状況で
小細工レジれなくてすみませんorz
でも、肝心な所で霧レジったので許してくまさい。

さて、復興戦の様子はというととにかく人海戦術の一言に尽きますね。
人数差がついちゃうとこれは人数少ない方にはどうにも出来ませんねー。
てか、織田滅亡する前にここまで頑張れば滅亡しなかったんじゃ・・・
とすら思えてきてなりません。
あのときは挟撃だったから、流石の織田も耐えられなかったのかしら?
一度斉藤の紋付けてる人と武田の紋付けてる人、一斉に集中してくれば
ホント勝てない訳はないとは思うんだけどなー。
人口に関して言えばそこまで差があるようには思えないんだが・・・。

そうそう、人口といえば武田の人口は少し減りましたねー。
軍馬消費が6から4に火器消費が(鉄砲の場合)12から8に減りました。
かなり、ありがたいですね・・・。
来週も軍馬4火器8だと良いんだけどなー。
いよいよ、コーエーがやってた海外垢BANの効果が出てきたって事でしょうか?
でも、相変わらずカニニはいるんだけどね・・・。

【織田復興戦】第3陣

2006.07.13(00:10)
今日も援軍です。
相変わらず3国側の方が人数多いですね。
斉藤武田も結構人いるはずなのに、全検索で800人前後で
匿名抜き味方が200人弱とは参戦率が低いのですかねorz
今日も3陣はかなり押され気味。
相変わらずの物量作戦で人数が少ないと手も足も出ない感じですね。

ソロで動く人は、露の人以外は3~4人の徒党組みましょう。
割られても泣かない、7人で叩かれても泣かない。
これ鉄則。どんなに数でジリジリこられようとも下がったら負け。
例え周りに敵Pしかいなくなっても、守るべきラインを下がっちゃダメなのです。
相手の7人徒党に叩かれても、開始が4対7とかでも勝てる事ままあります。
確かに、ハメ徒党はたまーにいますがね・・・。
ソロで叩いて防御極意で救援よんであっという間に7人とか常識に近いです。
なので、防御極意持ってる相手に叩かれたら
例えソロでもどうせ救援呼ばれるので、救援コチラも呼んじゃえばいいんです。
まぁ、それぐらいの気持ちじゃないとあのゴリ押しには耐えられなさそうな気がします。

そんなこんなで、昨日は見かける暇そうな知人を片っ端から誘って
ジリジリ迫ってくる敵Pをほんの微力ながら排除排除。
それでも結局屋敷の中までソロの敵Pが入り込んできてNも全部狩られて、
Pも叩かれて怪我で見てるか、戦闘してるかの時に徒党が入ってきます。
怪我な自分が身動きとれなくて本当に悔しいなー・・・。
結局、坂井>義龍とそんな感じで、ジリジリと本陣に迫ってきて、
あげくのはてには、本陣武将まで外に釣り出されて取り付かれましたorz
斉藤側だと、坂井落ちた時点で本陣への道は封鎖されたも同然なので
本陣防衛は限りなく不可能に近いですね。

そうこうしていると、またエラー99が頻発。
本陣内でどうにもこうにも身動きとれなくなってしまったので一端落ち。
1時間後にまた入ってみると今度は少し身動きとれる感じだったので、
本陣から脱出して門前まで脱兎・・・チキンですみませんorz
だってまたエラー99始まるとチャットすら出来なくなるんだもん;;
それからは、門前の橋のライン上げしたり転生に回ったり。
結局6時間でコールドになってしまいましたが、最後までやってました。

まだ始まったばかりですので、頑張りましょっ!

【織田復興戦】第1陣

2006.07.12(00:00)
メンテ後からいよいよ織田復興戦が始まりました!
三国同盟にとっても、武田-斉藤にとっても重要な合戦ですね。
早速開幕から参加して、適当に3~4人で徒党を組んで
敵の援軍を見つけては襲って殺しての繰り返し。
拠点の位置から考えても、上杉>徳川の優先順位でしょうか。
今回は徳川が拠点(岡崎)から近いのがやっかいですね。

ピーク時にはなんと860人越え(注:私がいた時点で)
最初は、敵のソロを襲ったりしてましたが逆に襲われて死んでからは
じっと怪我待ち出来ない私なので、露にまわってました。
まぁ、敵徒党叩けないのに防衛は出来ませんしね。
しかもラグがひどすぎて襲われログは見えるのに徒党が全然見えない;;

そんなこんなで、最後は義龍の所で防衛・・・というか義龍見に行ったら
敵に封鎖されて帰れなくなった・・・とも言う。
そこでNセットして少しでも抵抗していたのですが、
ここからPSでは限界という感じになってしまい・・・。
落ちてはインして、インしたと思ったらまた落ちてと・・・。
以前回線接続障害とかで、全然身動きとれなくなってしまった
川中の初日みたいになってしまい
結局、チャットも機能せず・・・自分が発言してもログに表示される前に落ち、
相手が何かいってても全部名前の所が「???」表示で
何に対する返事なのかもさっぱりわからなくなってしまい、
道三の所まで逃げてきましたがその状態は直らず結局そこで落ちました。

全検索で900人近い人数がいても匿名抜きの味方の人数が200人弱で
織田が復興すると、今度は斉藤家が2/3週で合戦という形になってしまい
あれを実体験している武田の人はどれだけしんどいかわかっているとは思います。
また、流石にその攻めを何ヶ月も続けられると耐え難いのも理解していると思います。
皆さん積極的に援軍頑張りましょう!
1陣は私が落ちるまでは、かなり三国に押され気味でした。

今後の展望?

2006.07.10(00:00)
今日は、ワールドカップ総集編をみていて特に何もしていなかったので
今後のキャラの育成なんかを考えてみようの日記。

《1垢目》
忍者:レベル48(初期8,4,10,6,2)
特化:暗殺(13目録未修得/秘技2もまだ。生産は苦内しか作れないのー)
三輪山:× (四神ってなんだろー・・・?って所から)
黄泉クエ:それ美味しい?(魔犬から)
知行:牧場レベル5/林地レベル3/畑レベル1/工房レベル3/村レベル3
今後の動向:もしかしたら、キャラデリするかも?
        目千も行きたいし技能も覚えたいけど忍者のライバル多すぎ>w<

陰陽:レベル55(初期2,7,4,10,7)
特化:陰陽道(生産/戦闘目録全て皆伝)
三輪山:○ 須恵器1個あり。首はまだゲットならず
星野山:行ったことすら・・・・orz
黄泉クエ:魔犬って何?(’’*
知行:畑レベル5/水田レベル3/漁場レベル1/工房レベル5/村レベル3
今後の動向:合戦で霊石配布、呼ばれた時は武将。たまにTD?
        覚える目録がないので戦闘する気はダウン。

薬師:レベル59(初期3,6,4,8,9)
特化:高等医術(生産/戦闘目録全て皆伝)
三輪山:○ 首もゲット済み。
星野山:10Fの表のボスはクリア。竹とんぼクエは羽を1つ持ってるだけ。
黄泉クエ:大雷まで終了。イザナミは・・・うーんいつかなぁ?
知行:水田レベル5/漁場レベル2/鉱山レベル1/工房レベル5/村レベル3
今後の動向:レベル60まで@3400万なので当分の目標はレベル60目指す!
        イザナミ撃破と星10の裏ボスもいつかは・・・?てか家康落としたかったかなorz

《2垢目》
僧:レベル50(初期4,4,10,4,8)
特化:密教(芸道7までは生産皆伝/戦闘目録は上人と道場目録残ってます)
三輪山:○ かけら6以外持ってます。首ゲットはまだならず。
星野山:行ったことないです。検索に★と入れただけで★2F誘われました。
黄泉クエ:析雷まで撃破済み。根行けます。密教で良ければ根狩り誘って(´Д⊂グスン
知行:林地レベル4(5に改良中)/畑レベル2/村レベル3/工房レベル3/堤防レベル1
今後の動向:取りあえずレベル51にして芸道8の修得始めたいな・・・。

巫女:レベル52(初期2,6,4,9,9)
特化:古神(生産の難易度13目録が@2マスで終了/戦闘は全皆伝)
三輪山:○ 首ゲットならず。かけらも使い果たして今は所持無し。
星野山:1Fのみクリア済み。
黄泉クエ:火雷まで撃破。イザナミ行けます。でも目利き徒党で行きたいかな。
知行:所属をフラフラするつもりなので取得してません。
今後の動向:目利きイザナミ行きたいなぅ。レベル上げは無理にはしません。

侍:レベル53(初期10,8,5,5,2)
特化:武芸伝(生産は全皆伝/道場目録の棍棒と弓4目録残ってます)
三輪山:○ 首も既に手中に収めてまふ。
星野山:立ち入った事がないです(´▽`*)
黄泉クエ:黒雷まで撃破済み。ヨワヨワ武芸で良ければ伏雷の徒党のスパイスにどうぞ。
知行:漁場レベル5/鉱山レベル3/牧場レベル1/工房レベル5/村レベル3
今後の動向:腕力石の涙が失敗しまくりでやる気は相変わらず低下中。
        伏は気が向いた時だけ野良徒党で最近たまに行きます。

①薬師のレベルを60にを最優先目標
②三輪山の首ゲット 巫女>僧>陰陽が優先順位かな
③火種2セットあるので、侍・巫女での紫電ゲット
この3つが当分目標かなー・・・

大雷と戦闘してきましたっ!

2006.07.09(00:00)
大雷クエは、本来アイテム2種類集めなきゃいけなくてすっごい面倒なんだけど、
今日は、もっちんと山ちゃんとむーさんと乱ちゃんと某武士道さんと根狩りしてた時に
「夜あいてたら、大雷いきませんかー?」と対話が来たので野良徒党で挑戦。
しかも、既にクリアしてる人がいたのでアイテムなくても大丈夫な感じでした。

戦闘したのは、合計4回で4回目で勝利を収める事にっ!
本日の徒党構成は、武士道、武芸、鎧鍛冶、暗殺忍者、雅楽、仏門、医術(←私)
忍者さんは、知力装備で開幕安定するまでは1s挟みつつ4,7に基本的に沈黙。
武芸さんは、6の術をみながら2から攻撃てな感じ。
武士道さんは基本は一所滅却、神職さんは祝福して回避あげて鍛冶さんに継続。

大雷は、幸いな事にして6しか上位術を使ってこないので、
6の行動さえ武芸さんは注意してみて、
必要な時みねしつつ攻撃が一番リズム良かったかも。
4,7は婆というか姫というか・・・あの目覚めた悪夢と同じ種類の敵で、
死香とか麻痺系(全体麻痺は来なかったので不明)を使ってくるので
沈黙あると便利ですねっ。

そんなこんなで、1回目、2回目は旗の私に攻撃が抜けて死亡。
3回目は順調に減らしつつも1の蘇生止められず1体帰ってきたところで
秘薬がきて5>7に戻り、なおかつ恐怖がきて僧さんと武士道さんが脱兎で負けorz
4回目は1時間くらいかかりましたが、確実に1体ずつ倒して終了!
倒した順番は、2>7>5>4>3>6>1です。

ようやく、イザナミの姿見てきました。
まずはでかいってのが印象だけど触手みたいのがウネウネ。
帰りは1人で特攻して帰ってきました(´▽`*)

ウサミミを追い求めて

2006.07.08(00:00)
そ、そんなにウサミミが欲しいって訳でもないんだけど
(いや、欲しいのはやまやだが・・・)
インしてたまたま星4の募集があったから薬師で徒党に入って、
それが終わってぼーっとしてたら今度は星3の募集があったから徒党に入って
ただそれだけですよっ!
なのに、星マスターだなんてっ!

その後、貧乳鍛冶さんに誘われてまた星1行って来たけどねっ。
鉛の鍵?何それ、うまい?
てな感じで全然でなかったけどさぁー・・・orz
ウサミミを求める旅はまだまだ遠いですね;-;

それでも、ボチボチ経験稼げてレベル60まで@3400万ってとこまで来ました!
さぁ、もうすぐだー。頑張ろうっと♪
60になったら合戦と星のみかなぁー。他のキャラ育てようっと。

ウサミミを求めて・・・・

2006.07.06(00:00)
今日は、インすると知人僧さんに誘われてTDに1丹半ほど。
さっくり、幻影館と鬼婆の所をクリアして夕飯に。
その後、フラフラしてるとパパに誘われてイザナミへ邪眼に。
途中で事故って全滅したけど・・・orz
邪眼の中の人うますぎだ・・・・。
詠唱貰った直後に看破とか霧散とかそういうのが2~3回続いてダメでした(´Д⊂グスン

その後、暇暇ーと言ってる人達と星に行って来ました。
1F乱獲でウサミミ狙いっ!
私は巫女で初めての星でした。
広場の敵はスルーして奥の敵のが鍵が出やすいからと奥までいくも、
目的の「鉛の鍵」は出ず。(ウサミミが出る所の部屋は鉛の鍵だそうです)
ついには、ボスの部屋の前に。
そんな訳で、ボスを倒して逆走しつつ、広場に戻って広場の敵を全部狩りました。
それでも、「鉛の鍵」はでず・・・。
なぜか「銀の鍵」と「銅の鍵」は2個ずつ出たよ・・・。
「金の鍵」すら出ませんでしたねヽ(`Д´)ノウワァァァン

結局1Fの敵を全滅させましたがウサミミは出る事なく、
それでも、上級格式4つとノーマル格式5つ
上級黒が2つに青と緑が1つずつ出たので満足。
抹消は私だけゲット出来なかったorz

眠いような、眠くないような・・・・。

2006.07.05(00:00)
メンテが明けたら北条の復興戦かなと思っていましたが、
北条-今川が中立に戻ってしまったので、延期になっちゃいましたね。
北条さんは、今川に敵対集めてなかったのかしら?(’’
でも、そういう事は来週北条-今川の関係が疎遠になったらすぐ復興戦開始になるのかな?

織田復興戦と斉藤-徳川あたりもそろそろおきそうなので、
うまくかぶらないと良いんだけどなー。
特に織田復興は武田としても阻止したいし協力出来るといいけどね。
言わずもがな、北条復興にも出来る限り協力しますっ!

さてさて、今日はというと念願の星4Fに行きまして「妖魔名匠の籠手」をゲットした訳です。
1丹ほどでさっくりボスまで終わっちゃって楽ちんだったなー。
まぁ、この名匠の籠手を使って先日ゲットした弓に魅力23を付与った訳ですが、
コーエー式算数だと、23>19で数字がつくようで・・・orz
@は気合い付与を残すのみなのですが、(入魂の時点で気合いは110ついてる状態)
気合い160+魅力の石でうまく255になるかが、今の悩みの種ですねー。
だいたい、そんな石滅多にみかけないし・・・。
うちの巫女で作るしかないのだろうか。作るとすると3回目?の付与石作成かな?w

星にいったその後は、パパに誘われてTDに行って来ました。
飛ばされたとこは、姫塚の暴れ封印師と目覚めた悪夢のクエで
時間は、制限時間の半分で終わっちゃいましたね。
で、入り直そうかってなった時に武士道侍さんが回線落ち。
ちょうど、<試練達成>の文字が出た後でした・・・。
その後、10分位まったけど帰ってくる気配はなく解散。

もしや、課金切れとかだったのかしら?
時間覚えてないから、微妙なとこだけど・・・w

そういえば、開発本陣に色々新しいの出てましたね。
待ちに待ってる七夕イベントは今年はないのかなー。
まぁ、獅子っちいないから(´・ω・`)ショボーンだけど・・・。
ノリノリであのアイテムで遊んでくれる人がいない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【川中島】総まとめ

2006.07.04(00:00)
オイルショックならぬ、中田ショックが到来してますが、皆さんはお元気ですか?(’’
オマイだけだろってつっこみは無しの方向で・・・。
今週の川中島、勝8分で久々の勝利でしたね。
やっと倉庫にたまってたマゲが換金できそうヽ(´ー`)ノ
やっぱり、合戦開催された場所も良かったんでしょうね。
何より、拠点から戦場まで近いし敵の援軍の拠点からは遠いしで。

それはそうと、最初は勝ってたのに押し込まれて引き分けとか
結構あった気がしますねー。
ここは、もうちょっとうまい戦果の稼ぎ方を考えた方がいいかもしれませんね。
2~3回ほど、戦果的に勝ちそうでN狩り徒党も結構多く出来たのに、
結局徒党が多すぎておいこまれて勝てなかったなんて事もあったり。
救援出発場所叫んでも、徒党が多くてソロで動ける人が来ず、
結局3人位で救援突っ込んで送り届けられなかったりとかありましたorz

でも、確かにうまい切り替えポイントって見極め難しいんだよねー。
気づくと手遅れとかよくあるし。
もっと、武田の人達の中でのコミュニケーションを活性化させないとダメですね。
タイム流す人も、霊石配る人も、転生する人も、大声で伝令する人も
いっつも同じ人だと・・・ねぇ。


斉藤や北条の援軍さん達をみて、良いところは取り入れて
指摘された所や、自分たちでここまずったなぁって所は
次の合戦で修正出来るといいですねー。

とにもかくにも、1週間みんなお疲れさまでしたっ!
そして、援軍来ていただいたみなさま、ありがとうございましたっ(´▽`*)


【川中島】週末アレコレ

2006.07.02(00:00)
さて、週末まとめて書いちゃいますよっ。
金曜日第4陣が終わった時点で次の開始時間が2時すぎでした。
週末なので、みんな起きてるから起きてようかなと思ってましたが、
流石に連夜は無理だったぽく、就寝。

土曜は午前中から第5陣の途中から参戦。
今日は、陰陽で霊石/露/防衛メインで頑張ってました。
第6陣は最後の方に畳みこまれちゃって戦果追いつかれ
勝てそうだったのが引き分けに持ち込まれちゃってちと残念でしたね。

日曜日は、第7陣の途中から参戦。とは言っても終わりの方でしたが。
こちらは、昨日とは逆で武田側が追う側でしたね。
最初インした時は、コールドになっちゃうかもって位戦果が離されてて、
義信と信繁が落ちてて勝頼だけが残ってる状態。
なんとか勝頼陣まで抜けたものの、敵におされて結局取り付かれorz
こちらの徒党はというと、本陣横坂まで既に敵が迫ってきてて
なかなか取り付けないってのが、続きましたね。
でも、義信のあとわきの椎名に取り付いた頃から徐々にリズムが出来たかな
と思った矢先に稼働していた武将徒党が相次いで解散してしまったので、
薬師に変わって、フラフラしていた知人を誘って徒党完成。
山吉いって、そこは途中で捕まり(他の徒党が取り付き)
その後、甘粕は防衛は手薄になってるかもーと思い甘粕に行ったら、
これは予想的中!敵Pがほとんどいなくて取り付き成功。
まぁ、開幕4人でしたが救援出したら露きてくれた人が次々入ってくれて
薬師3で頑張ってました。1人の薬師さんは閃光4連発♪
その後、色んなルート使いつつ各陣へみんなで攻めて行きました。
小島には1回負けちゃったけどorz
回復いくのちょっと遅れちゃったからなー;;
でも、リベンジで2回目は撃破成功。
最後の最後に新発田へいくも、井之上っちが回線落ち連発で
なかなか、数減らせず時間切れ。

次の第8陣は、つゆ少ししたら寝ようと思っていたので、
陰陽で霊石配りから始めました。
すると、いつものイケメン軍学さんから「薬師でkgねー^^」と
対話が飛んできたのでキャラチェンジして徒党にイン。
最初中条いって、取り付き出来たものの旗が武士道さんになっちゃってて
結局最後は火炎丹で旗落ちorz
その後、村上が前線あがっているとの事だったので、村上に行って
こちらもフル取り付き成功。
村上やってる間に、中条が終わってそこの徒党が村上の副にも取り付き成功。
今日は、きっちり副も落として戦果稼ぎ各徒党意識してやってたかな。
村上が終わると、今度は本庄に3徒党くらいで突っ込んで、
うちの徒党は大将の繁永ゲット。他の徒党も副に取り付けて
こちらも、問題なく撃破。
その間に、長尾も落ちて本陣へ突入。

最初3徒党くらいでつっこんだものの、馬の突撃にあってうちの徒党は失敗。
別の徒党もPとNに捕まったらしく失敗かなーと思ったら、
Pが終わった後に、本陣北条に北条徒党が取り付き成功!
×抜けしたのかなー?あれだけPがいたのに取り付けるのって凄い♪
その後、北条が終わった位に突入して色部をゲット。
軍学の逆転良い(≧∇≦)b
開幕色部のを逆に出来たので、の効果は顕著に現れてました。
まぁ、ここで軍学万歳とか書くと喜びそうですが、後光が多すぎで相手神職に
なかなか沈黙入ってなかったですね・・・(’’
それでも、特に蘇生も呼び出しも完全も通る事なく色部撃破!

その後、宇佐美に最後に取り付いてみるも迅雷と狂風の嵐で、
回復が追いつかないorz
流石に、軍師は回復2枚じゃないとキツイですねー。
宇佐美は盾2枚なのも、倒しにくい要因なのかもしれません。
宇佐美に沈黙は結局入りませんでしたが、軍師クラスだと知力いくつ必要なのかなー?
勿論、お供の神主には沈黙ささってましたよ(´▽`*)

そんなこんなで、結局6時間の死闘の末コールドをゲット。
6時間ピッタリでコールドとれたのいつぶりだろう・・・。
この調子で、残り2日頑張っていきまっしょい!

【川中島】第4陣

2006.07.01(00:04)
第4陣は夜から参戦。
掲示板みると、2倍差はとっくについてて、3倍いくかいかないかって瀬戸際。
つまり、コールドになるか延長になるかって感じでしたね。
今日は、陰陽で霊石配りつつ露部隊で。
防衛はほとんどやってなかったかも・・・orz

最初、信繁落ちてて本陣横まで敵Pが迫ってきてて
幾度となく武将徒党が止められたものの、小島に取り付いたところから反撃開始。
その後は、竹俣・山吉・山本寺など次々と取り付いて撃破していって、
気がついたらもう少しで引き分けにもっていけるラインに。
そこからも、露がんばりましたおー。
てか、頭がボケボケしてたり
コントローラー握ってる時に、変に力がかかってるのか手が痛いのですよ。
ゲームやりすぎ^^;ってのもありそうだけど・・・。
手首とかじゃなくて、手のひらが痛い。
うーん、どうしたものか・・・。 [求手のひらマッサージ]
そんなこんなで、負けは回避して引き分け確定。

次の陣は流石に参戦無理だから、前哨戦か生産かなにか少しやって寝ようかなぁ。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

