最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【長篠】1日目

2006.08.30(00:00)
さて、今日からマラソンが地獄な長篠が始まりました。
けど、いつもと違って参加人数が凄いこと凄いこと。
最大で私設3までありましたよん。

私はというと、インしてすぐに私設2に入ってみたんだけど、
最初5人でちっとも情報流れてこないし、こっちで流しても反応ないし。
折角徒党止めても情報回らずで帰られたり・・・。
勿論私設で伝令&周囲にいる人が気づくように救援出したり切ったりしてたんですよ(’’?
なんていうか、援軍じゃないのでバサバサいきますよっ♪

夜のゴールデンタイムは私設1の人数が例え30人前後しかいなくても、
徒党の人は自主的に1と2にあらかじめ別れていたほうがいいと
今日やってて思いましたねー。
結局、1徒党分しか毎回情報が来なくてやりにくかったり・・・。
徒党だけで合戦に勝てる訳もなく、ソロだけで合戦に勝てる訳もないので、
お互い協力出来る環境作りをまずしなきゃとは思いますねぃ。
大声も少なかったし・・・・orz
何よりも、押してる時は霊石売れないのが・・・。
みんな防衛意識が下がってる事の象徴に思えてなりません(’’
露行く時使うのも便利だし、回線落ちしちゃうと全部なくなっちゃうけど、
目薬は最終手段で、霊石配ってる時は霊石利用した方がいいかなーなんて。
元手が陰陽の気合いだけでタダですしねっ。

さて、某知人から甲府に死に戻った時に軍馬を300強預かりました。
善意の寄付なので、馬に困ってる方いらっしゃったらいつでも対話くださいませー。
勿論、援軍の方でここ見てる方いたらいつでもどうぞ(’’

さて、ふとアクセス解析すると結構検索でも来ていらっしゃる方がいて
日曜の検索ワードを見てみたら「あおいみう」で検索して来てる方が・・。
な・・・なんで?(==と思い検索してみると、
同じ発音(漢字などは違います・・・w)で
同じ名前のアイドル(のカテゴリでいいのかすら?)がいらっしゃるんですね。
みうは清純派>w<



死にました・・・?;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

終わってみれば

2006.08.29(00:00)
小牧山 終わってみれば 1勝だ
とある、斉藤の鉄砲鍛冶さんと徒党を組んだ所、
党員がずっと575調でしゃべっていたので真似っこ♪
とはいうものの、後半(月~火)はほとんど参戦出来なかった。
一番苦しい時でもあったのにすみません;-;

さてさて、先日の涙ですが翌日腕力11の余り石に取り付けた所、
11>12
はい、いつ通り何も代わりがなく・・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
腕力とは本当に相性悪いな・・・私orz
誰か、成功した腕力石かすてきな付与の装備をください(´▽`*)
いつまでたっても武芸が動かせないYO!
なのになのに、ソロ狩り用の装備が限界に来ていたので(腕力32のショボショボの)
金塗りの腕力18に腕力14と15を付与したら、2ロスで腕力45!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン そこじゃないだろーーーーーーーと絶叫物でした。

日曜日は、インした途端に陰陽で大物主に誘われ(野良徒党)
全員分やって帰りましょうと言われ、思わずOKを出してしまった私。
(つまり大物主7戦闘)
これが、基本2徒党で多いときで4徒党もいたものだから凄い時間かかったorz
大物主の順番待ちが暇だったから、裏で巫女で露ったり防衛したりは出来たけどねっ。
それでも、奇跡がおきて・・・なんと7連続で首飾りが出たんだよー。
まぁ、他の徒党に1つも出ないとかあったんだろうなぁ・・・(´▽`*)

さて、明日から合戦ですねー。こちらはちょぼちょぼ参戦予定。
小牧2週で燃え尽きました・・・えぇ、資金も物資も・・・アハハ;-;

小牧の合間に

2006.08.26(00:00)
毎日毎日小牧山ーです!
武将徒党に誘われて武将徒党やったり、露やったり防衛したり。
斉藤は馬6個消費な上、馬メインの徒党が多いので本当に大変。
みんな馬尽きかけてますね。
かくいう私も、4キャラで馬集めているのにも関わらず、既にないですorz
来週は防衛メインな予感が今からひしひし。
合戦に関して言えば、大声伝令が本当に少ない印象に。
昔は凄いいっぱいあったのに、今は大声出す人少ないんでしょうか。
私も気づいた時は大声出すようにしてるんですが、「あいつ誰?」とか
思われちゃったりしてるでしょうか・・・(;・∀・)

さて、今日はインターバルの合間にちょうど駿府祭があったので行ってみる事に。
市のつもりで行ってはみたけど、どうやら富くじメインのイベントだった模様。
市じゃないんだぁとちょっと意気消沈したのは内緒で、
でも、くじってやった事ないからやってみようーって事で早速参加証を購入(500文)
/サイコロ:3 でサイコロ3つ振って当たりかハズレか決まるのですが、
1回目やった時は、ハズレ。
結局最初は、意味がわからず何がハズレか何が当たりかさっぱりわからなくて、
徒党組んでたぬこさんとむーさんとくじについて考えてると、
くじの商品の表示が9999貫○▲□文となってる所に注目!
つまり、サイコロ3つ振って 3,1,6と出たら、
9999貫316文の商品が貰える訳なんですよ。
まぁ、それに気づいたのが1回目終わった所で、最初は1人1回なのかなーと思ってたら、
2回3回と出来るみたいで、2回目の参加証を購入していそいそとまた列に並んでみる。
商品をよくよく見ると、涙とか金剛石とか装備品が色々並んでて
ぬこさんは、ある装備がどうしても欲しくてお願いされましたが・・・。
2回目サイコロ振ったらなんと・・・・竜の涙が当たっちゃいました(*ノノ)
日頃のなんとかってやつですよ・・・ホホ
富くじin駿府祭

【小牧山】

2006.08.22(00:00)
まぁ最近何をしていたかと言いますと、小牧山に入り浸りな訳ですよ。
まぁ、入り浸りという程ずうっといた訳ではないけれど、
走れるキャラを持った事で頑張ってます。
でも、不破じゃすぐ落ちちゃうのがアレ;-;
神主じゃ^^;;;;;;;;;;って感じですかね(’’

今までどうにか2分出来たものの、それからが続かない。
開幕私設5人とか・・・アレ過疎国ゴホゴホ
在りし日の長篠を見てるようでやっぱり出ちゃう私・・・。
それでも、数時間すると人は増えてきて私設は10人位になるんだけど、
私設入ってない人の方が多いんですよねー。
やっぱり私設は活用して欲しいかなーって思うのですが、
入るのイヤな人を無理矢理入れるのもアレだしうーん。
私設に入ってるのが党員+2~3人なので、
結局大声で叫んでも露が少なくて泣く泣く4人徒党(必要最低限)で
他の人露に回って貰って行ってみたりとか工夫はしてるのですが、
徒党の人が少ない=殲滅速度がアレな訳で、
1つ落としてる間にこっち先全部ないとかざらですね。

武田もそうだけど、斉藤も党首する人がいないのが結構痛いのかなー。
って、この前の川中島は不参加だったのでわからないのですが、
徒党多かったぽいですねー(’’
武田は党首不足解消出来たのだろうか?
はたまた、勝ってたから人が多くて必然的にそうなったのかなー?
出てないので謎な所ですが、党首は大変だから毎回やってる人には
本当に頭下がりますね。
党首やると必ず実装忘れたりする薬師がどこかにいますね・・・。

えぇ、今週は数回徒党の片隅に入ってましたが実装忘れないですよ!
神だからカウントとか取る職業ではないのが少し助かってます(´▽`*)
神がカウントは結構きついですね。
まぁ、馬とかならへっちゃらですが隠し必要な徒歩スタイルだとね。

さて、後一日頑張りますかー。

【小牧山】3日目

2006.08.18(00:00)
今日も援軍行ってきましたー。
開幕前にインすえうと私設に5人しかいなくてちょっとドキドキしましたが、
すぐ人も集まってきて、1徒党は出来てました。
それでも、人数がなかなか増えず徒党も1徒党から増えませんでしたねー。
武田も徒党単位で援軍行った方がいいのかもしれませんね。
って当たり前かすらん・・・。
とは、言いつつも私と私の知人のイン時間が最近すれ違い気味なのでにんともかんとも。
そんな訳で、露メインで防衛しつつ徒党叩きに行ったり。
でも、なかなか続く人がいなくて結局そのまま取り付かれたり。
増援呼びかけても味方があんまり集まらなくて徒党に帰られたりと、
ちょっと残念な場面があったけど、まぁ仕方ないかー。
0石配る人がいなかったので、陰陽も持っていってはみたけれど、
3人にしか売れなかった・・・orz
みんな目薬あるから、0石使わないのかなー。
斉藤さんは武田より目薬配布かなりしてるぽいしなー。
うぅむ。

その後は、ちょと疲れたので一旦落ち。
そのままフラフラキャラ移動させたりしてました。

【小牧山】1日目-2日目

2006.08.17(00:00)
水曜日から復活しまひた。
なかなか、地元から帰ってきてすぐ長時間やるのは体がついていけないですねっ。
かなーり、健康的な生活に体が順応してしまいまして
早寝早起きです(’’

そんな訳で、1日目2日目と遅くても1時とか2時までしか出来ない訳ですが
(眠気が限界なため)
巫女で露したり防衛したりしてます。
1日目は徒党に誘われて色々行ってみる物の取り付けず。
相変わらずPが蟻のようにいます。
2日目はフラフラしてる知人を拉致って適当に対人しつつ前線上げメインに。
日根野横とか義龍前とかその辺に切り込んでいってました。
あまりにも切り込みすぎて、味方がいなかったりとか多々ありましたが・・・。

とにかく、今週・来週と斉藤さんは存亡の危機をかけた小牧山です。
特に今週は足利さんが復興戦でこれない為、1国分人数がコチラ側少ないのは勿論の事ですが、
武田の人も、もっと足繁く通ってみましょー。
N狩り、ソロP狩り(3~4人の徒党でおそえば)薬いりませんし
怪我がアレなら、走れる斉藤の人1人入れてやってみるとか、
とにかく向こうは人海戦術なので(夜は特に)
陣のN全部外に釣りだして、陣の味方P全部叩き終わった所に徒党が来る
みたいな感じなので、ソロで普段歩いてる方は
なるべく少数徒党を組んで対処していきましょう。

しかし、この人数差で転生インとかやっちゃうあたりがもう・・・ね^-^;;

あ・・・明日からか・・・(’’

2006.08.08(00:00)
さて、明日のメンテ後から川中島らしいですね。
いつも通り、なぁんも用意してないです。
というか、馬が皆無に等しいかなー・・・。
小牧に毎日入り浸るという訳ではなかったけど、
それでも、配布なり自分で使うなりしてたらドンドコ減っていきますね。
それでも、2~3キャラのポッケにはまだ馬300位残してはあるはずだけど、
どうなる事やら┐(´ー`)┌

今日はというと、誘われて?誘って?伏雷に行って来ました。
時間の関係上3回やって3回負けたけど、
やっぱり、アタッカー2は早い!
だけど、これはちょっと特化選ぶかなーとか思ったり・・・。
うーん、うまくはまれば行けそうなんだけどねー。
今日は、鎧、鉄砲、武士道、武芸、暗殺、修験、古神で行ってみました。
回復4使ってたけど、やっぱり詠唱飛んじゃうといまいちな気もするし、
1s挟んで貰ってても、雷雲来ちゃうときついなーってのが印象。
この前は、減殺と朧あったから良かったねって感じかなー。
てか、今は伏雷クリアは密教がデフォなんですかね?
うちら以外に2徒党(3徒党?)あったけど全員密教入ってましたね。
密教入れなくても勝てるさー!入れてても負ける時は負けるさー!

週末というか1週間アレコレ

2006.08.07(00:00)
お久しぶりです、お元気いかがですか。
美羽です、コンニチハ!

そんな訳で、面倒くさくてちょっとほっといたブログ更新です。
最近イン率低下してるんじゃない!?と思われがちですが、
そんな事はないんですよー。

土曜の夜は、小牧援軍に行って参りました。
とは言っても特に役立つ事も出来なかったような・・・(’’
とにかく、露露防衛!これですね。

日曜は、昼間に知行チェックに侍インさせたら
伏に誘われたのでそのままの流れで伏チャレンジ。
だけど、勝てなかったorz
序盤アルゴいい感じだったんだけど、1を倒す段階になって凶悪アルゴに。
2体もお供死んでるのにちっとも蘇生モードになってくれない。
困りますヽ(`Д´)ノ
そんなこんなで、最後は武士道、刀、鉄砲、武芸、術忍、神通、古神なんて構成だったけど
結局スゴスゴ帰ってきました。
でも、刀>鎧で神通>医術ならいけたかなー。
まぁ、いいところまでは言ったけどだめだったの典型ですた。

今日はというと、夜もふけてから小牧援軍。
施設にいると露要請とかなかなかこなくて困った感じだったけど、
防衛専念する事にー。
見えてても、ラグで叩けない事多かったけどねorz
そんなこんなで、フラフラしてると某忍者さんからお誘い来たので徒党にイン。
残り2時間ちょっとで、奪還とか先陣落としたりしてたら、
一気に手柄1600稼いだり・・・。
うはー、凄い(’’
いつも、このペースなのねーなんて思って関心しつつ、
@500の所でタイムアップで陣終了。
そんでもって、私も就寝~。

【小牧山】1日目

2006.08.02(00:00)
さてさて、今日から織田-斉藤の小牧山勃発。
初日が肝心という事で、今日は2キャラで参戦。
とは言っても、加藤所属の薬師は門で馬と火器配りがメイン。
片方で巫女で露したり防衛したり鎮魂したり。
私設1と2で2キャラで別れてたんだけど、
1の方バグのために入り直ししようと思ったら、その一瞬で50人になったらしく、
入れなくなってしまい、途中から2だけ入ってる感じになりました。
それでも、門前で流れてくる情報とか見つつの2画面で、
流石に2時近くまでやってたら頭痛がしたので、そこで終了。
初日引き分けとれそうな感じで良かった良かった。

美濃の国力が100→64に減って、この小牧次第で40までに減る可能性ありますね。
斉藤は2カ国挟撃状態を受け入れる形になっているので、
武田の我らも援軍参加どんどん行きましょう!
昨日の開幕~2時間ぐらいまでは、匿名抜きの武田の人が9人とか・・・助けて;-;
長篠・三方・川中島でとお世話になった分、少しでもお手伝いせねばですよ!
それに、斉藤がきつい状態になってくれば次は武田に矛先が向くんですから、
暇があれば援軍いって、お手伝いしまそー。

むむ

2006.08.01(00:00)
日曜日以降は、なかなか機会もなく斉藤の援軍行けなかったorz
スミマセンスミマセン

また明日のメンテ後からは、今度は織田との小牧かしら?
メンテ後からまたちょぼちょぼおじゃましてみよう♪
そうそう、メンテ後と言えば武田の妖魔陣も発生するのかなー?
前回は、GW中で倉庫拡張出来なかったから、今回は拡張したいなー。
うーん、来週の水曜からは川中始まりそうだしな、
三輪の首も欲しいし、紫電も欲しいし・・・やることいっぱいだ。
火種もすえきも各キャラぽろぽろ持ってる事は持ってるんだけどね。
人集めるのとか・・・ちょと面倒(´▽`*)

てか、そろそろイザナミにも挑戦してみたいなー。
でも、野良徒党で大雷クリアしちゃったから周りの人まだなんだよねー。
大雷も行ってみましょー!

今日はというと、またしても侍で知行チェック後フラフラしてたら、
伏雷に誘われましたー。
てな訳で、折角のチャンスなので行って来ました。
戦闘回数は合計4回・・・まぁ4回ともダメだったんだけどね・・・。
最初の2回は、音響の前に敵の行動が結構入っちゃって、
霧散>低速くらって音響とかスタートとしてはきつい立ち上がり、
そこからも、雷雲来たりでボロボロでした。
3回目は、アルゴも優しくて結構いい感じだったんだけど
1個完全が通ってしい、建て直し始めた所で恐怖がきて、
武士道さんと僧さんと忍者さんが脱兎・・・。
流石に、まだ7体敵残ってたので4人じゃ無理でしたっ。
最後の4回目は、音響ばっちり、アルゴも良好だったんだけど、
どうやら僧さんが画面から目を離してたらしくて(寝てたぽい・・・orz)
実装が、移動実装で・・単体回復3と冥護しかなく、
それでも結構粘ったんだけど、
旗の薬師さんに自然にヘイトが向かってしまい旗落ち。
4回目始まるちょっと前に、完治報告した時に反応あったから油断したなぁ。
叩く前に再確認はちゃんとしないとですねー;-;
結局4回目チャレンジしたところで、
これからバイトに行く人もいたみたいで、徒党解散。
伏クリアは次回に持ち越しになりましたー。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

