最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近は・・・。

2006.09.30(00:00)
ノブの更新がおろそかなので、古いSS引っ張り出してブログのTOPを変えてみたけど、
ちょっと古すぎ・・・?w
コレ見るとますますウサミミ欲しくなるけど、星行っても出ないしなぁ。
っていうか、星7クリアした時点でそこまで熱く燃えない。
うーん、裏の召還士を倒す事位が目標なのかすら・・・?
タケトンボも集めてないし、そこからですよねぅ・・・。

だってだって、PSUはPSでしかやってないのでSSとれないんです。
なので、かわゆいガングロインテリな私のキャラもお披露目出来ない。
むー。
獅子っちSS撮ってメールして(はぁと)とここでお願いしてみるテスト(’’

昨夜は、もっちんと獅子っちともっちんの知人さんと4人で遺跡Aに。
1時間くらいした所で葛西っちも加わって5人になったけど
私が眠くなったので抜けマスタ。
日付が変わった頃にキャス男とキャス子が燃え始めたみたいだけど、
ニューマン♀は い つ で す か ? ^-^;;;;
まぁ、お金ないし杖作る材料も無いわけで・・・当分はアレなんだけども、
パシリのレベルもようやく30まで上がってまだまだメイドには遠いです。

ちなみに、サブキャラのビス子のパシリはレベル80になって、
目出度くメイドさんに・・・(’’
ちなみに、ビス子のパシリはココでいう410型。
メインキャラのニューマンは450型になる予定・・・。
てか、最終形態の外見がこのキャラっていやぁよね・・・。
せめて第3形態の外見が最終形態の外見だったらなぁと常日頃思いまふ。
ちなみに、最終形態410が1番成長育成が楽で450が1番むずかすぃですorz

飽きたよあきt・・・ゲフンゲフン(* >ω<)=3

2006.09.29(00:00)
ここ数日、飽きてきたPSUになんらかの刺激をという事で、
メインとは他の種族のビーストやらヒューマンやら育成してたけど、
どうにもこうにも集中力が続きませんね。
まぁ、ゲームで集中力って・・・(ノ∀`)タハーな感じですがね^-^;

それはそうと、今日はビースト♀通称ビス子が一番メラメラ燃えてる日です。(運が良い日)
そんな訳で、メインキャラでせっせと杖の合成。
星5のランクの片手杖を合成してみたものの、2/3で合成失敗・・・。
残る1本は強化の2>3の段階で折れました。
えぇ、私の心も折れました(ノ∀`)タハー
ビス子でやったのに(´;ω;`)ウッ…

他にも、ビス子の武器も強化したのですがやっぱりおれましty=ー(゚д゚)・∵. ターン
ホントに運良いのかよ・・・と疑いたくなりますね。
そんなこんなで、一気に貧乏に陥ってしまった私。
金策するにも狩りに行く気力が・・・あまりないのが本音。

信長は6キャラ育てて何でだろうと色々考えてみたけれど、
レベルによって狩り場が違ってくるから飽きてくるのも遅いのかなとか思ったり?
PSUはレベル上がってもミッションの難易度があがるだけで、
倒す敵、進むMAPは全く一緒。
ただ、敵が硬くなり、生命が多くなるだけなんですねー。
そりゃ、上のミッションに行く程ドロップも良い物になってくるのですが。
同じ場所何度もグルグルしてレベル上げてお金稼いでって感じだから、
倦怠感が出てきてしまうんじゃないかなーなんて思ったり。

最近は、比較的あまり足を踏み入れてないニューデイズとか行ってはみてるけど、
みんなで揃って行く事がないから微妙な感じだなぅ。

誰かモチベーションを(’’*

信長に戻る日も遠くはありません・・・。
てか無料期間(10月末)までこの状態でPSUもつかすらw
元とるぞーってやっきになってる自分がいたり(*ノωノ)

思い立ったら吉日なんです。

2006.09.26(00:00)
昨日の日記に書いていたヒューマンハンター計画。
すぐに実行に移してしまいました。
まぁ、無料期間も@1ヶ月だしやりたい事はやっておこーみたいなもんです。
しかし、今の運営状況がこの状態で追加ディスクの話がもう出てるらしく、
なんだかなーと思いますね。

そうそう、追加ディスクと言えば破天の章で月額料金UPの噂がありましたが
単なる誤植だったようで、今まで通り1200円だそうな。
これで私の財布もほっと一安心。
2垢だと月額あがれば・・・1垢消える罠ー。

話は戻ってPSU。
ヒューマンハンター育成にせいをだし、とはいっても今日はレベル6まで。
まぁ、PSUは本当にすぐレベル上がっちゃうんですよ。
武器装備を少し調えてみたりしたけど、レベル上がればすぐ上位武器に
変更するんだろうなーなんて思いつつ、
ハンターは属性ごとに武器作らなきゃなので大変ですねぃ。
その点フォースはテクニック(術)変えるだけで楽チンだった~。

そんな訳で属性武器をガンガン作ってますが、みんな自作してるので
売り表示に出しても飽和状態で売れませんねー。
10/4の大規模メンテの前に、武器・素材ともども売り抜けるかが鍵になりそうだなぁ。
ソリドニウムは店頭表示のみでそろそろ卒業しよぅ・・・(*ノωノ)

ビーストを考えてみるテスト。

2006.09.25(00:00)
秋の夜長・・・そうそう眠れません。
何だか最近暗いとドンドン目が冴えて、眠い(眠りたい)んだけど
しょーもない事考えたりして眠れません(’’
その分昼間、めっさ眠くて・・・たまに意識が一瞬飛んだり(*ノωノ)ダメポ

10/4~5に大規模メンテでMAPは増えるけど、
どうやらレベルキャップははずれないみたいですねー。
そんな訳で、自キャラニューマンはレベル45になりましたよ!
まぁ、ここからは適当にやってても上がるでしょ!
っていうかそこまでレベル関係ないし(何度も書いてるけどっ)

そんな訳で、セカンドキャラを育ててみる事に。
セカンドキャラは種族ビーストでハンターにしてみました。
のーきんハンターのできあがりです!
ビーストはレベル20になると、ナノブラストという動物(?)に変身出来るのです!
これが一番の楽しみっ!
ナノブラストの種類も4種類あって、(エステにて各1万メセタにて販売)
・30秒だけ無敵になれるもの。
・50秒だけ攻撃UP!
・50秒だけ防御UP!
・50秒だけ素早さUP!
ちなみに、ナノブラストに変身中は自分で回復薬を飲めないので
回復役のフォースさんか、他のPTメンバーに回復してもらわなきゃいけないのです。
まぁ、そんな訳で凄い楽しみにしていたナノブラスト!
ようやくレベル20になってのーきんハンターは勿論攻撃を選んで
いざ変身!!!!・・・してみたものの。
♂ビーストが変身するナノブラストは外見が、バッファローとライオンを
足して割ったような感じでとにかくひたすら殴る!殴る!の印象だったのですが、
♀ビーストが変身するナノブラストは、猫ぽいんです。よくて豹?そんな感じ。
とにかく、敏捷って印象を与えたいのか無駄に動きが大きいorz
殴りながらいきなり飛ぶし、ジャンプして蹴りにいくし・・・。
ただでさえ、アクション苦手なのに・・・ちょっと鬱です;-;
こんな事なら、♂キャラ作ればよかったあああ。
自分好みのイケメソに作れたのにっ>w<
なぁんて後悔もしましたが、
おそらく明日か明後日にはヒューマンでハンターをもくもくと育てている
かもしれません・・・。( TДT)

インテリ派!?

2006.09.24(00:00)
1日1日毎日やってるけど、レベルが上がったとかお金が増えた以外に
コレと行って書く事がないPSUをプレイしてます。
みなさん元気ですかー!? 最近秋の夜長に寝付けない美羽です・・・タスケテorz

今日はというと、昨日(今朝の2時に)に寝て4時に起きましたyp!
そっから、寝付けないモードに突入・・・。
結局10時過ぎ位まで起きてて、その後お昼寝・・・。
( ゚д゚)ハッ!この昼寝がいけないのだろうか??

それはおいておいて、無事自キャラのギャルニューマン娘がレベル44に。
このゲームは前にも書いた通り、レベルは大して関係無いです。
40あれば今あるミッションはどこにでもいけるかな?
だからと言って、レベル低い所にいってもちゃんと経験貰えるし、
知人がレベル低いから(高いから)組まない(組めない)とかそういうのは皆無だと思います。
その辺は信と違って良い感じかすらー。

今日は昨日宣言してた通り、ギャル娘にメガネをかけさせてみました。
インテリやまんば娘の完成ヽ(´ー`)ノ
モトゥブが実装されるまではしばらくこのままで逝きます!
モトゥブ実装されて、またかわいらしい服が増えればそれにあわせて外見もチェンジ予定♪

メガネはリアルでもかけた事がないので(リアルはとっても目が良いです)
実は小さい頃からの憧れ・・・(´▽`*)
そう!目が良い人なら一度ならずとも憧れた事があるメガネ・コンタクトライフを疑似体験!
(コンタクトライフは出来ないけどね・・・)
まぁ、リアルでもメガネってかけないから自キャラにかけさせても何だか違和感?
PSU内で出来た知人さんは、やり手の店主だと言ってくれましたが、
獅子っちには不評(# ゚Д゚) ムッキー
なにやら次に外見いじるときにおにくさんがSS撮ってくれるそうなので、
その時画像を拝借して・・・(ゴホゴホ)ここに張ってみたいと思いまふ。

そんなエステ体験をしつつ、狩りしまくって稼いだお金は通称パシリの餌に。
パシリとは、ートナーマーの略で1キャラ1台の相棒です。
餌の種類によって、信長で言ういわゆる生産の能力にも影響が出てます。
私は、PSUでもおんもー(というよりは回復も出来るので僧って感じかな)の立場なので、
要は杖が作れる成功率をUPさせる為にその種類の餌を買い与えている訳なのです。
てか、法撃が一番成長させるの面倒くさいと知ったのはあとの祭りorz

それでも、マイショップの売り上げも順調で狩りで貯めたお金を
全て餌に変えても何とか蓄えが残るようになってきますた!ステキー!
10/4~5にかけて大規模メンテで新たな惑星モトゥブが実装されるので、
そこが今の楽しみかなー。
というか、そこで出る新武器やら、おされ着やらにかけるお金を蓄えてる所
ってのが今の現状です・・・ハイ。

ムシキングコンプリート!

2006.09.23(00:00)
昨日の夜中にグダグダ自分のルームで知人さんと話していると
1人のお客さんが・・・。
名前は見覚えある名前だけど、きっと違うだろう!
世界は広いし絶対違う!!!と思ってましたが、
「もしかして、とっとこ?」と聞かれ、つい「はい。○たんですか?」
と答えてしまう私・・・。
ビンゴだったんだけどねっ>w<

そんな訳で、ひっさびさの信知人と遭遇しまひた。
最後に信で会ったの1年くらい前ジャマイカ?
時々ココをのぞいていてくれていたらしく
ギャル仕様の外見と名前でピンと来たらしい・・・。
まぁ、ニューマンで黒くて金髪ってなかなかいませんものね。
他にもやってる知人さんがいたと仮定して、
探していてくれる人もいるかもしれないのでしばらくはギャル娘のままでいます。
結構目立つのよね・・・wでも、メガネはかけてインテリ(風)ギャル娘になるかもっ。
そこからまたひたすら雑談して、ムシキング集めてる旨を伝えると、
私が持ってない最後の1つを持ってるらしい。ハァハァ
「いいなー」というと、「売れてなかったら上げるとの事!」
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
喜び勇んで部屋まで取りにいって無事最後のトルネードゲット!ヽ(´ー`)ノ
部屋に飾ってようやく落ちマスタ。

まぁ、今日起きたらトイレが追加されてたんだけどね・・・。
PSUは家具スペース余ってれば勝手に人の家に家具をおいていけるのです。
来客数が少ないみうショップなので、犯人はすぐわかりましたが。
亮ちんに問いつめるとすぐ犯行を認めましたがねっ!

今日は主にソロで材料・素材集め。
でもやっぱりソロは飽きる感じだったので、インしたり落ちたり。
セカンド的存在のビーストもレベル1つあげて16に、
本キャラのフォースもレベル1つあげて43になりますた。
ホントはビーストのレベルもうちょっと上げたかったけど、
段々みんなのレベルが底上げされててレベル低いミッションの乱入があまりないのよねー。
あっても、他の人が30~の高速周回とか・・・。
「レベル差関係無しで乱入どうぞー」とPTコメントには書いてあるけど、
流石に周囲が30のPTに入ったら私がふぅふぅ言いながらついていくのに
精一杯ジャマイカ!
そんな訳で、瀕死になりつつ遺跡ソロってましたyp!
人が多いユニに行けば同レベル帯も見つかるかなぅ・・・。

※今日のソロ狩りで昨日貰ったムシキングと同じの自分でゲットしてたり。
ついでに言うと、ムシキングのクワガタも拾ったり。
ピカピカ光ってなかったのにドロップ運良かったなー(’’

流石です!

2006.09.21(00:00)
本来PSUの定期メンテ時間は毎週木曜11:00~16:00なんですよ。
まぁ、今回延長に次ぐ延長でした。
1回目のメンテ延長は11:30に公式に告知出て、
ソニチも成長したもんだーとちょっと感心(´∀` )
慣れっこですけどねっ★ミ
結局ログイン出来たのは21時すぎで、アッサリ入れましたねー。
段々ソニチに飼い慣らされている美羽です。みなさまごきげんよう。

そんな訳で、今日はTV色々みてたので本格的には23時過ぎ頃から
取りあえずむーさんがぼーっとしてたのでPT組んで遺跡Aミッションへ。
すると、葛西っちと亮ちんが入ってきて4人で4周くらいしたかなー。
お金も12000稼いでさっきまで倉庫に2000しかなかった自分が嘘みたい!
てな感じでした。
まぁ、PSUは戦闘でお金稼ぎやすい分使うのも早いんですけどね。
信長で言うと、100メセタ=100文の感覚かなー。

PSUでは、星霊運というのがあって毎日種族性別によって
運がいい人は、燃えさかるオレンジの炎>キラキラ>ちょいキラのように
名前の横が光ってるのですが、
今日は自キャラのニューマンが2番目のキラキラだったので
武器強化をしにいそいそとショップへ向かったものの、
見事に強化した3本ともおれましたよ?^-^;
あれ?運良いはずなのに・・・orz

やっぱり、リアルラックなんでしょうかねー。
そのせいで、倉庫の残金2000まで減ったのですがねっ。
寝る前は、新たに武器を作らなきゃという事で
基盤(設計図)を買って材料を買う為にPCのショップ巡りしてみたけど、
《店の半額で販売中》なんて甘い言葉に釣られていくと、
店でNが売ってるのと同額なんて当たり前、
よくて、6~7割の値段で売ってる人が大半。
おにくさんなんて、その文句の広告のお店に行ったら
Nが1200で売ってる物がなんと3000だったそうだ!
怒り狂ったおにくさん、私にメールくれたけど、
多分「店半額で販売中」じゃなくて「店半額で販売中」の間違いだった
という事を諭してあげてなんとかなだめたり。

自分でお店開くのはいいけれど、いくらドロップして相場がわからなくても
Nの値段はチェックしようぜ!
そんな私は、ソリドニウム成金・・・・(*ノωノ)

Aミッションをやってみる♪

2006.09.20(00:00)
今日はもっちんとむーさんとおにくさんともっちんの知人さんで
まずはニューデイズへ!
ニューデイズのボス<オンマゴウグ>から弓が出るかもしれないって事で
始まったんだけど、レベルの関係でBミッションでしたー。
それでも、ミッションクリアのSランク報酬が1350だったので結構ウマウマ。

そのミッションを2回ほどやった後、コロニーのAミッションやった事がない
との事だったので、コロニーのミッションへ。
コロニーのAミッションは楽勝ですねぃ。
特にピンチになることもなく・・・
ピンチといえば杖のPPが足りるか足りないかの戦いだったけど
あっさりクリア!
コロニーミッションが終わった時点で一旦それぞれのルームに帰還。

私はルームで華麗に落とされ、イチローと3回位戦ったのちまた復帰。
復帰後は、おにくさんとむーさんと3人で遺跡のAミッションに行って来ました。
途中から亮ちんも加わって4人で合計3周くらいしたかな?
お金も1万弱貯まっていてウマウマー。
アイテムも結構良い物落ちますねー。
流石Aミッション!リーダーがいい人だったのも大きいかもしれない!
そんなこんなで、遺跡で家具のカブトムシをゲットした私はご満悦♪
部屋に戻った後は、クワガタの横にカブトムシを設置しましたー!
SS載せられないのがホントに心残りorz

今の所カンストがレベル50なんですって!?

2006.09.19(00:00)
さて、PSUですがマイショップを開いてはや3日・・・いや4日かな?
一向に客足が途絶えませんっ!!!と言いたい所ですが、
一向に客足が増えませんっ・・・・orz
PSUでは、通称パシリというロボットが1キャラ1台相棒のようについてまして、
狩りに行く間はお留守番している訳ですが、自分の部屋を改造すると
店番をしてくれる訳ですのよ。
まぁ、それはおいといて・・・。
商売なんですが、まずお客さんが店を訪ねる時に
自分が欲しい商品だったり、人の名前だったり
(コチラの方のお店は「サラ」だと行きやすいみたい。みうはこれでいつも一発)
広告に書いてある内容などで検索出来るのですが、
一回に検索でひっかかる件数の上限が30件で、
いくら商品とか広告を更新した直後でもうちのショップがひっかからない・・・。
うーん、いったい何が原因なのかなー・・・。
ランダムでも引っかからないに程がある;-;

まぁ、そんなPSUライフですが・・・。
3連休中タイミングが合わないせいもあったり、
みんながインして来ない時1人でコツコツやってたせいもあったりしまして
既に・・・飽きがきました( ゚Д゚)ポカーン
だってだって、今の所MAPが11こしかなくて(おそらく・・・)
その11このMAPの難易度がそれぞれABCで別れてるだけだから・・・。
1人でC(一番簡単な所)をグルグル回るとお金貯まるしアイテム溜まるし
いいんだけどーー、ちょっと敵もマップも見慣れた感もあり
早くも倦怠期(´▽`*)
だったら、他のPTに入ればイイジャマイカ!と言われそうですが、
PSUってやってみてわかったことは、レベル上げが簡単そして
そこまでレベル上げって重要じゃないんですよね・・・。
今後はわかりませんが、現在の所は要は難易度の高い所にいけるかいけないかの違い。
しかも、レベルカンスト50だし・・・。
ソロメインでグルグルしてる私も既にレベル39ですよ?
まぁ、他の野良PTに入ってみてまったーりやってる人があんまりいなくて、
ほぼ作業みたいな人が多いのがちょっと残念だったり・・・。
アイテム無視して、お金だけとってドンドン先に進む感じの人が多いかなー。
私はいわゆる、信でいう宝箱系見つけると開けるの好きだから、
どうしてもそっちに行って開けてると次のポイント行っても敵がいなかったり、
なぁんて事が多々あって、PTはやっぱり気心しれた人がいいかなぁって
思っちゃう事もあるのよねん・・・ワガママでスミマセン(´;ω;`)ウッ…

そんな訳で、明日は誰かとPTで遊べるといいなぅ・・・。

そうそう!今日寝る前に某陰陽姐さんと再会しますた!
信長では久しくみかけてないですが、元気そうでなにより。
キャラ名も信の時と変わらず、ロボット乗ってる人の名前です。
私あのゲームよく知らないんだけど・・・(、、*
サ○ラ大戦の人ですよー!

PSU三昧~

2006.09.17(00:00)
長い長いメンテを終えてようやく9/15にPSU正式サービススタート!
らしいですよっと。
そんな訳で、15日ちょっと信に入って知行チェックしてるとイザナミに
久方ぶりに誘われました。
1丹だけ巫女で行ってはみたものの、徒党に涙2つたんぱこは5つ位取れたかなー。
斉藤陥落後ほぼ初のまともなログインで、稲葉の町を見渡してみると
売り子さんの顔ぶれなどはあまり変わってないけれど3国の旗が増えましたねー。
今回は、個人的な事情(PSUにはまる・・・)であまり参戦出来ず
欲望にうち勝てませんでした・・・orz
この分は復興戦で働きまするよ!と意気込みだけは一人前です・・・スミマセン;-;

その後PSUのメンテは見事に延長し、夜中に入れたけど
ワールドが別れただけで多少つっかかるけど、以前よりはスムーズにログイン。

それからというもの、今日までほぼソロでレベルは35になりまひた。
ソロだとお金とアイテムが独り占め出来るからいいのよねぇ。
PSUには、エステというシステムがあって
髪型(髪色)/肌の色/目の色/リップカラー(唇の色)がそれぞれ変更出来るんですが、
ソロ狩り飽きたなー、でも乱入するものなーって時に
思い切って自キャラをイメチェンしてみました。
それまでは、セミロングに薄い緑の髪・金色の目・色白肌のニューマンでしたが・・・。
変身後は、薄い金髪のツインテールに浅黒い肌にしてみました。
だって、みぃんな肌白い人ばっかりで・・・なんていうか一種の個性を
強調したかったんですよっと!(と言い訳?w)

そんな感じで、色黒みうをみんなに披露した所、
おにくさんからは「ギャルだよ、ギャル」とすかさず言われたので
「やまんまだぞぉー。食ってやるぅぅぅぅ!」と脅してはみましたが、
まぁ、渋谷のセンター街にいる女子高生みたいになったかもと
その時ふと気づいてみたり・・・w
でも、そういうイメージじゃないんだけどなぁぁぁぁ。
PSでプレイしてるので変身前と変身後のSSが載せられないのが残念orz

むぅ・・・

2006.09.11(00:00)
武器強化するのに、昨日購入した8600の杖をグラインダー+7で
3回やってみたさ・・・3回目で壊れたけどねっ(´;ω;`)ウッ…
+7で3回目で壊れるなんて、なんて運が無いんだろうorz
そんな訳で、もうちょっとチープな武器でイイやと代わりに買ったのは
2000の武器さっ。でも、チキンなので5回までしか強化してないけどねっ。

そんな訳で、例によって例のごとくマイルーム行きで落とされ、
そこからイチローオンライン。
0時位にようやく入れたけど、みんな落ちてたよー;-;
寂しく1人で遺跡周回。
ソロでもCのとこならフォースでもいけるねっ。
新しくバータも買ったので育てつつ頑張りました!

ソロ遺跡Cだと1回2000近く稼げますね。
美味しい美味しい。でも、ソロは激しく飽きるけど・・・。
信でもソロはすぐ飽きてたしなー。
攻撃受けると、あぁ、防具が傷むとか思うけどPSUは関係ないんですよねー。
いつも改修がとか思っちゃうのは信が長いせいなのだろうか(’’

そんなこんなで、後半はずっとソロで金策。
ようやく装備も一応揃ってはきたものの、
やっぱり武器はもう1段階上の方がいいのかなーなんて悩んでみたり。
エステに行って髪型とメガネか帽子かかぶせようか迷ったけど、
キャラの服のイメージと違っちゃうので悩んでます(´▽`*)

一通りカードが揃った!

2006.09.10(00:00)
昨日ようやく亮ちんと会えて一通り知人の分のカードは揃ったかな?
カードというのは、信長でいうと知人登録の事ですねぃ。
これないと、インしてるのかどこのサーバーにいるのかがサッパリわからない。
まぁ、美羽はいつも8固定にする予定だけどー。
でも、これで一層自由にフラフラ出来ますねっ。

さて、今日も遺跡とドラゴンをグルグル。
お金美味しいから良いんだけど、やっぱり何周も同じとこ回るのは
流石に飽きる・・・・
他の惑星のミッションもあるけれどいまいち道が迷路みたいで、
1回試してみたけど、なかなか評価Sはとれないのよねー。
でもでも、ニューデイズのなんちゃらってボスは稀に武器で弓を落とすらしいので、
かっちょいい弓フォース目指したいから欲しいかなー(’’
現状そこまで、お金が回らないってのが正しそうだけど・・・。

何にお金を使っているかと言うと・・・24000かけて服を買い揃えてみたり。
武器もちょっと良いのを1つ買ってみてこれから強化しようってとこで
昨日はマイルームに行けなくてロックマンと格闘したけど・・・。
結局連射状態で放置しててもなかなか入れなくて寝たけどねっ。

5000貯めてエステに行って私も頭に何かのっけたいなーとか思ったり。
5000ならBドラ5回だし頑張ろうかなー♪

遺跡とドラゴン!

2006.09.09(00:00)
キャラデータリセットから、ようやく今日でほとんどの知人に出会えたかな?
亮ちんにはまだ会えない(´;ω;`)ウッ…ドコニイルノ?
そんな訳で、むーさん、もっちん、姫、葛西っち、獅子っちとカードは交換済み。
@リセット前に友達になった人ともようやく出会えて良かった良かった。

今日ユニ8の野営基地でとたさんらしき人がいて、
思わず声をかけたけど、湖畔方面に消えていったなー(’’
あれは、本人だったのだろうかそれとも別人だろうか。

防具の良いのよりどうしても外見が変えたくて
20000の服を買おうとせっせと貯金。
※PSUでは防具を買えても服と呼ばれる物を着替えないと見た目変わらないのです。

そんな訳で、遺跡やドラゴンをグルグル。
勿論防具も6000の購入してたから良いかなって気にはなってたんだけどね。
グルグルしてようやく2万貯まったよーヽ(´ー`)ノ
ついでにレベルも19になってたよーヽ(´ー`)ノ
でも、フォースは魔法が出るまで少し時間がかかるので(自己分析)
他の職業の人たちが2~3回攻撃してる間に1回しかうてんorz
そんな訳で、攻撃する前に戦闘終わってたりとか結構あるのよねん。
うぅむ、もちっとうまく立ち回れるようにしなきゃなー。

寝る前には2キャラ目をちょっと作成してみたり。(1垢で4キャラまで作れるのです)
次は2万の服にピッタリのズボンを買おうとまた4000貯金しなきゃなー。
取りあえず今は1文無し!

ニューマン lv19 フォース 「みう」でやってます。
(ちびっこで髪の毛薄緑・目は金色)
見かけたら一報を!

こっちもボチボチ

2006.09.07(00:00)
毎日メンテ>ログイン祭りが繰り返されているのだけれど、
それでも、改善された兆しが見られないセガめっ!

結局定期メンテは16:00までなのが21:00に延び、
その語23:00~24:00前まで緊急メンテが入り、
ぼーっと連射して待ってると入れましたよっ!

ユニバース8のコロニーの4Fでちょっと待ってみるものの、
時間も遅いし誰も来そうに無かったので、パルムの草原エリアで恐竜狩りに。
適当に徒党に入れて貰ってガシガシ経験稼いでみたり。

ようやく貯まった2000メセタで新しい武器を買うも、
寝る前に武器強化したら5>6の段階でロストしてみたり・・・。
はい、2000をドブに捨てたのは私です(´;ω;`)ウッ…

そんな中でも、おにくさんとやっとこ出会えました。
キャラデリ前に友達になったPSUの人とは未だにあえないし、
もっちん、獅子っち(この辺は週末にあえそう)
姫に、亮ちんに、葛西っち・・・まだ出会えてませんね。
せめてカード交換したいなぁとか思ったり(’’
また長時間ぼーっとする事があったら、
早めにココにでも告知しますので時間が合えば来てね♪

【小牧山】第3陣

2006.09.07(00:00)
第3陣は開幕から出陣!
開始30分位前から巫女でインして時間まで不在放置。
開始10分前位に徒党に拉致されたんだけど、
全体検索100人強のところ、匿名抜き味方が19人とか・・・(゚ω゚;)
大 丈 夫 で す か
むしろ、ケテスタ・・・;-;

そんな訳で、1徒党で開幕は内藤スンナリ取り付けてそこからは
奪還奪還で・・・。
18時まわったあたりで夕飯なので次ぎラストで抜ける旨を伝えて
最後に土井さんを退治っ!
徒党は交代して貰えたけれど、もうすぐコールドか延長かの瀬戸際だったので、
露にまわってみることに。
1徒党はどうにか小笠原に送る事が出来たんだけど、
もう1徒党は送り届けられなかったorz
ラスト10分弱という所でソロQで植村行ってみたものの、
7人揃ってみるとアタッカーが忍者さん1人だけつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
結局時間切れでコールドになってしまいましたorz

その後は夕飯落ち・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

フラフラインしてるんです(’’

2006.09.05(00:00)
PSU=伝説のRPGですね^-^
ここ数日はTV見てても、CM流さない方が良いんじゃないかとか
思ったりしちゃったりで・・・。
全てのRPGを過去にするだったっけ?CMのキャッチコピー
確かに、過去ここまでひどいのは・・・なぁんて(’’

そんな訳で、ボチボチ信長インしてます。
とはいっても、最近なんやかんやで出現率は低下気味ですが、
合戦にちびっこで行ってみたり(´▽`*)

なんだか、押せ押せだったので適当にドスコイの救援入ったりしてました。
最後は、PCに絡まれて成仏でしたがねorz

さて、PSUの方はというと今日からまた再開ですね。
9月中はハッキリと有料βテストぽいので信長やろうかと思っていたのですが、
昨日の夜遅くに公式が更新されて、どうやら既にキャラデータはリセット済み。
10月から正式サービスを開始するけど、9月中に作ったキャラデータは
引き継ぐ方向で検討中との事でしたね。
DUPEとか無ければそのままキャラデータいけそうなので、
PSUもちょこっとやろうかなぁって思ってます。
まぁ、信長の方でも斉藤が危ないのでそっちの合戦に出る方が多いかもですが。

最近イザナミも全く行ってないので入魂尽きかけてるし、
困ったなー・・・。

おたすけ・・・

2006.09.02(00:00)
今日も今日とてPSU。
魔法使いをやってみたけど、これがなかなか操作が難しい。
敵の近くでブンブン刀振り回してれば当たる近接攻撃のが
操作簡単で良かったかなーなんて思ったり。

さて、夜も遅くなった所でキャラデータ巻き戻りとかアナウンスが。
しかも、それを検討中・・・。
社員いないから検討中とかって流してるだけで、一向にメンテが始まらない。
コーエーなら夜中でもメンテやるのになー・・・。
てか、まだ開始して日が浅いんだから夜中待機普段しなくても、
開始1ヶ月くらいは、ローテーションで待機しててもいいのに・・・。
もう、セガだめぽ;-;

まぁ、そんな訳で巻戻るかもって事だったんだけど
折角レベル13まで上げたのにパーですねー。
お金も貯めて武器もようやく揃ったとこだったのになー。
防具はまだまだですけどねぃ・・・(’’
寝る直前にはどうせ巻戻りだーと思って大盤振る舞い。
お金を色んな事に使ってみたり。

さて、明日メンテ明けはまたログイン祭りかすら・・・。
少しは増強してくれると良いんだけどー。
そんな訳で、明日メンテ明けたらユニバース8の
4Fのミッション出発の隣のベンチに集合って事で。
もっちん、獅子っち、そして亮ちんも遊べるといいなぁ(’’

なんとなく

2006.09.01(00:00)
もっちんに進められ、獅子っちに進めてなんとなくPSU買ってみました。
信始めてから、初浮気!
まぁ、信長はやめないですよー。なんだかすぐ飽きるらしい(人から聞いた話)ので、
取りあえず1ヶ月の無料キャンペーン満喫してきます。
そんな訳で、ちょこっとだけやりましたよー。
初日の31日は登録に時間かかるわ、繋がらないわで大変でした。
なので、信もちょこっとやったり。

今日はというと、今度はログイン出来ない。
もぅ、セガだめぽ;-;
コーエーがちょっと優良企業に見えましたよ。(そりゃ、世間一般では優良なんだろうけど?)
結局2時間くらいかかってやっとインしてもっちんと獅子っちとむーさんともっちんの知人さん(信やってる人)と合流。

PSUやってみてまず思ったのが、操作性が最悪・・・。
PCタゲるのも難しいし、(いまいち的確なタゲが出来ない)
チャットも、パーティチャット(信だと徒党会話)の切り替えもめんどい。
何より、オートランと追尾がないからよく迷子になるし、戦闘中は結構無言。
ワイワイ遊ぶの大好きだから、もくもく戦闘するのはちとキツイなと思ったり。
あとは、説明が凄く不親切;;
信長でさえ、PS買ってその中についている小冊子に最低限の事は書いてあるんだけど、
PSUはオフラインモードの説明が多くてオンラインモードの説明はたったの2ページ。
しかも、シリアルナンバー登録して~キャラメイクの手順までで終わりですよw
アリエナーイ( ´゚д゚`)
海外企業のゲームですか?それとも今は有料βテスト中ですか?
って思っちゃうぐらい・・・w

まぁ、なんだかんだでボチボチやる程度です。
最近ゲームつけてない時間も結構多いのでなかなか両方は出来ませんが、
合戦中なので、獅子っちと遊ぶとき以外は信長参加かなーと思ったり。
姫も、亮ちんもいるぽいからなぁ・・・。
でも、連絡とれないorz
亮ちん、昔メルアド教えたんだから、メールを・・・w

そんな訳で、ここで宣伝をば。
みうはPSUやるときは、必ずユニバース8に行く事にしまふ。
インした時点でユニバース8混んでる時はユニバース18かなー。
今はレベル6になったばかり・・・(全然進んでないですねw)
自分がリーで徒党組んでる時は、徒党名「とっとこ」にしておくので、入ってきてくだしぃ。
最近は、パルムのレベル10~の敵が出現するとこがお気に入り。
キャラ名は勿論「みう」です。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

