最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

~PSU最終日~

2006.10.31(00:00)
何だかんだで2ヶ月間結構遊べたPSU。
それも、今日で終わりだと思うとちょっと寂しいですね。
最終日は、私がTV見る時間を譲らなかったので何だかんだで
みんなとちゃんと会ったのが23時過ぎ。
そこからSS等を撮影して、結局落ちたのが2時頃だったかな。
アルバたんちゃんと寝られたかしら・・・・。
きっと、仕事から帰ってきたら爆睡だねw

会うと狩りに行って~の流れだったのでみんなで(6人以上で)ワイワイするのは
これが最初で最後だったのかもしらないなぁなんて思いつつ、
途中で通りすがりの人も飛び入り参加してワイワイ。

SSはPSユーザーなのでUP出来ませんが、
昨日撮った人で優しい人、メールで送ってくだしぃ(´;ω;`)
引退祭りの方は、動けない程に混雑していたようで、
それを聞いたのでそっちには行きませんでしたがそっちも盛り上がってたのかな?

ショップはクローズしてしまったので検索では行けない状態ですが、
ルームの方は鍵かかってませんので、(セカンドとかはかかってるかも)
知人のみなさん、ジャッゴ・ラッピー・パノンそしてムシキングに会いたくなったら
見に行ってくだしぃ。

それでは、2ヶ月間本当にありがとう~。
いつか、またどこかで!

拉致られて~。お蔵番が70に!

2006.10.30(00:00)
インして、各キャラの知行チェックをしようかと思って陰陽を立ち上げた所、
和島っちから妖魔陣のお誘いが!
アタッカー希望との事で、武芸と陰陽どっちにしようか迷ったあげく
陰陽にて出陣!

丹切れのちょっと前に、強いN釣っちゃって徒党は全滅しちゃいましたが、
お蔵番拡張アイテムの、腋毛と袖印をゲット出来たので満足満足。
てか、いつもひき悪いのに今日はポンポンと来ましたね。
そんなこんなで、陰陽のお蔵番が晴れて70に!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんとしても残りの留め金もゲットしておきたい所ですが、
今回の妖魔陣は@1日だし無理そうですね。

その後、稲葉をうろうろしてると☆2の神職募集の徒党があったので
そこに潜り込む事に。
党首さんがかなり慣れてる人だったので、2Fを最初に全部チェックしてくれて
そこまで寝かせつつ行って戦闘。
そんな手際の良さであっという間にボスにきて、
そのボスすらあっという間に倒しちゃいました。
まぁ、なんにもドロップ出なかったけどね・・・orz
でも、1時間かかったか、かからないか位で2Fクリア出来たので良かった良かった。

イザナミも毎日混んでるみたいだし、このまま巫女も☆クエを進めていこうかな。
目利き徒党でやるのも、混みすぎだと大変そうだしねぇ。
そんなこんなで、目利きキャラの意味合いはなさそうなので、
気にせずレベル上げをしていく事にしますよっと。

最後は寝る前に生産。
和島っちから無地屏風を安く売って貰えたのでそれで屏風を作るも
3回入魂いくけど、いまいち数字は渋い><
結局良い物は全然出来ず・・・でも頼まれてたランクの屏風はなんとか出来ましたよん。
さて、相場も全くわからないけど価格度外視で売るしかないよなー。
だって駄作だもん。・゚・(ノД`)・゚・。

最後の狩りになるかも!?

2006.10.29(00:00)
さて、今日はPSUの知人と待ち合わせしていたので夜PSUにイン。
もっちんがレベル48だった為、社Sにはいけなかったけど
普段あんまり行かないパルム奥の研究所に行って来ました。
研究所のミッションAは20分前後で終わって
S評価でミッションポイント26入るからいいですねー。
まぁ、遠いから行きにくいってのはあるとは思いますが・・・。

途中の中継地点までのミッションを通過できるような
クエがあっても良かったんじゃないかなって思います。
勿論、レベルとか制限つけても良いと思うし。
どうなんでしょうねぇ・・・。

そんな感じで少し遊びつつ、後はショップの売り上げを確認する程度ですかね。
この週末でいつのまにか10万メセタの売り上げがあったので、
ジャッゴオブジェを買いました。エヘヘ(´▽`*)

ぬこさんの許可の元、SSを披露しますぉ♪
本日はサムネイル未使用の為画像大きめでっす。
⇒最後の狩りになるかも!?の続きを読む

再始動(`・ω・´)

2006.10.28(00:00)
何だかんだでPSUはインしても知人が見あたりません(´;ω;`)ウッ…
そんなこんなで、ほぼ放置状態。
1日数回マイショップの売り上げチェック位が日課ですかね。
それでも、知人とすれ違うかどうかだし(´・ω・`)
知人が作りにくいゲームはきついなぅ。

そんなこんなで、28日の0時を過ぎてから信長課金。
0時過ぎてからとはいっても、色々やってたらインしたの2時位。
誰もいないだろうと、ひとまずほったらかしの知行チェックから。
PSUに比べてキャラ動くのが早くて驚いてみたり。(ノ∀`)タハー
主観にしないとNや他の人につっかかるのをすっかり忘れてたり。(ノ∀`)タハー
メニューを出そうそして、スタートボタンを癖で押して
(PSUはスタートボタンなんですぅ)タゲの対象をNPCにしてみたり。(ノ∀`)タハー
涙の相場が1万貫前後まで落ち込んでいて、よし買い占めようと思ったら、
休止する前に散財していたのを忘れてお金が無い事に気づいてみたり。(ノ∀`)タハー!

そんなこんなで、稲葉山にて3D酔いになりました。信長3年目の秋。

当然のごとく知人欄は真っ黒で、誰もいなかったんだけど
相場確かめようと稲葉をうろうろしていた所、
自称イケメン軍学を発見。で、当然拉致られました。
なんと、この自称イケメソも今日課金って・・・真似したなっ(´▽`*)

そこから、色んな人も加わって最近の情勢確認したり。
って、斉藤の方かなり引退してるようで・・・・ちょっと、いやかなりショックorz
巫女でぼちぼち参加する位しか関わりを持てなかったけど、
合戦頑張ってる姿や良品を安価で売ってるのとか見てたので寂しいですね(´;ω;`)

それでも、結局色んな話をしつつ
某忍者さんとはリアルで絶対ニアミスしてるだろ
っていうような話をしたて盛り上がったりしてたら気がつけば5時(ノ∀`)タハー
いっそいで寝ましたよぅ。

次にインしたのは、お昼過ぎ。
薬師でうろうろしてると、パパに誘われたので宮2Fへ。
復帰後いきなり宮2F。途中割れて1回徒党が半壊したものの
それ以外は順調に狩り出来て、休止前に@390万だったのも
あっという間に稼げて、無事薬師のレベルが60に到達!
kusushi60.jpg

現状の本気装備スペックはこんな感じになりました。
管玉装備中・紫電は装備してないです。薬も未使用状態。
潜在で、健康/槍素養/知力/魅力/隠し第1はMAX振ってます。
やっぱり、初期知力、耐久振りじゃないのでキツイですねぃ。(初期3,6,4,8,9デス)

そして、夜には妖魔陣イベントやるって事だったので
こそっと見にいってみることに。
あわよくば、倉庫拡張アイテムーと思いましたがなかなかフリーの人がいず、
私2垢とむーさんとぬこさん2垢の後はあいてる人を探して組みました。
流石にひさびさに2垢操作とかキツイ・・・orz
結局1回死んだ所で、フリーの薬師さん発見したので誘って私は1垢に。
ぬこさんは、フリーのアタックさんor盾侍さん見つからず2垢続行。
最後は、軍師に行きましたが開幕割れて取り付いたのと恐怖が痛かったね。
後、反則技が・・・。火の術の全体技なんですが全体眼孔つきですたよ。
最後には、魔王もポップして無事妖魔陣クリア達成。
斉藤の時の魔王は朱雀グラだったのですが、武田の魔王は黒雷でした。
maou.jpg


片方で妖魔陣やりつつ、片方はイケメソに頼まれていた覆面市で謙信の鎧を
競り落とすべく三輪山へ・・・。
鎧が出てくる順番が遅かったらどうしようかとも思いましたが、
案外最初の方に出てきたので、なんとか参加出来ました。
預かったお金の範囲で落とせるかドキドキしましたが、思ったよりも値段はのびず。
(もっとぽんぽん上がると予想したんですがねー)
予算内ギリギリでゲットできましたぉ。

稲葉に戻ってきてモデルに着せてパチっと撮影。
これが、銀箔押毘沙門具足の♀鍛冶グラです。
自キャラの侍は甲府だったので侍グラの撮影はあきらめますた。
kensin.jpg

あっぷでぇと

2006.10.27(00:00)
26日に追加ミッション来ましたが、ストーリーミッションを1回だけ。
最後のボスに負けたよママン。
でも、そこまでいくので疲れ切ったので放棄放棄。
何だか気力が・・・。
社Sも折角配信されたけど、知人がいないし行く気もダウン。
社Sはレベル50~らしいので、もっちんレベル上げておくようにっw

そろそろ信長再開しようかしらー?と思いつつ、
HPの方をひさびさにいじってみたり。
色々リンクも追加してみたかったけど、
今回は今まであったリンクの削除とか整理を色々。
数ヶ月更新止まってるブログに関しては一時リンクを切りましたので
更新再開の際はご一報を。
完全にHPそのものが存在しない物に関しては、スッパリ削除しまひた。

巡回HPは他にも色んな所あるんだけど、小心者なのでリンク先の人に言えず
リンク出来なかったり(ノ´∀`*)

そんなこんなで、PSUの方はというとパシリがようやく人型(メイド)になりそうです。
何とか、無料期間終わる前にパシリと戦闘する夢が叶いそう。
お金大量に使いましたよハァハァ

最近このブログも、PSUの検索ワードでよく来て貰ってますが
キカミとかキカミックが一番ワードとしてはひっかかってるみたいです。
キカミ実の所3つとも合成が成功し今使ってるのですが
もしかしたら、週明けにでもショップで売りにだすかもしれませんので
のぞいてやってくださいませ。
本日は「~リン」系の合成材料かなり割安になってまする♪

飽きたよ飽きた・・・。

2006.10.25(00:00)
PSUインしてもやることないですね。
ショップでは、アイテム・素材などがんがん売りまくってます。
おそらく、相場よりは安い額になってるので気になった人は見に来てみてくだしぃ。

さて、今日はインしてまったりPT組むもTVで面白い事やってたので
そっちに夢中になり、結局ルームでアルバたんとちょこっと話したぐらい。

何だかモチベーションが・・・。
レベルは既に60に到達してカンストしてるし、
PSUは職レベルっていうのもあるけど、あげても上げる意味がないような。
生命は少し増えるのだろうけど、今の所困らないしねー。

明日のメンテでストーリーミッションの追加とSランクミッションの追加あるから
それを2~3日やったら終わりかな・・・(´▽`*)

そんなこんなで、もうすぐ終焉のPSU(あくまでも私の中で)について
私が感じる、良い所と悪い所を一挙公開。
〈良い所〉
・勧誘待ち等ないため、狩りに行くまでの待ち時間がない。
・ソロも出来るし、気軽に野良PTも組める。
・中継地点まで行くには、人の多いユニだと通過PTがあるので便利。
・1アカウント共通の倉庫があり、サブキャラ育成も楽ちん。
・ショップ経営も自分がいなくてもOKなので商売の時間をとらなくて楽。
・カットインチャット/キャラの動作が豊富。
・エステでの肌/目/髪型の変更。服装などグラ変更が容易且つ種類豊富。

〈悪い所〉
・ドロップ等に関してはPTプレイよりもソロ推奨な点。
 (ソロでもPTでもドロップ率及び、ミッションクリア報酬変わらず)
・オートラン/追尾などが無い為戦闘中は無言な場合が多い。
・上記の理由によって、野良PTで知人を作る事がちょっと難しい。
・街から直接行けるミッションよりもさらに奥の中継地点からのミッションが
 人気なので、中継地点までいくのがめんどい。(但し良点に書いた場合もあり)
・ルームの鯖が重い為、ピークの時間帯はショップ巡りがしにくい。
・ミッションの難易度があがってもMAP及び出現エネミーが変わらない。
・チャットが、周囲チャットとPTチャットがしかなく、
 制限文字数も少ない上に切り替えしにくい。
ニュマ子に超星霊運が来ない点。

まぁ、ざっとこんな所ですかね?
時間が無い時にでも、気軽に遊べていいのはPSUですが
同じ所グルグルは流石に耐え切れませんね・・・。
えぇ、最後の1つは私怨ですが何か?^-^

パシリ育成再開

2006.10.24(00:00)
なんだかんだで、昨日はインせず。
当分は木曜の追加ミッション待ちの状態ですかね。
インしてもやる事が・・・な訳ですが。
そりゃ、職レベルはまだ4なので上げたいかなって気持ちはあるけど、
知人欄はほぼ真っ黒だし。
なんとなく、PSUの来月からの状態も予想出来ちゃう感じではありますね。

こんな事なら、サーバーをW1とW2に分散する必要が無かったんだろうかとか
考えちゃうけど、結局週末に鯖落ちしたんだから、
分けなかったらよけいに恐ろしい状態でしたかね?

さてさて、残り1週間ともなりまして武器もそこそこ揃っている状態なので
お金の使い道があまりなく、
武器強化気軽に出来た時だったら、迷わずドコーンして遊ぶ所だけど、
武器強化下方修正、グラインダー作成も下方修正の昨今は、
武器強化しないのがデフォですね。
今主流となってる、ランクA武器のグラインダー基材と基盤が売られてないのも
問題の1つかとは思うけど・・・。
グラインダーS基材落ちるなら、まずAの基盤をどうにかしろと!!!
そんな訳で、お金の使い道がこれといってないので
ルームグッズ買ったりしてはいましたが、
パシリと1回位戦闘してみようじゃないかと思い立ち、
PAディスクを買ってきて食べさせてみました。

まぁ、お腹いっぱいになってもまだレベルが42な訳で、
明日には、レベル50にもっていって第3段階の変身をさせたいですねぃ。

帰ってきたイチロー!

2006.10.22(00:00)
今日はリアルで予定があった訳だったけど、結局つぶれて
主にソロでうろうろ。

1人でコロニーのAミッションをコツコツやって
ようやく昨日買ったギ・フォイエがレベル11に。
ついでに、私のレベルも60に!
本当にPSUはレベル上がりやすいなぁ・・・。
これからは、職レベルの方とPAのレベルを上げないとですねぃ。

その後聖地に移動して他のPTに入ろうとするも、条件が合わずじまい。
ミッションポイントとレアアイテム両方欲しいなぁと思うと、
PT人数4~5人で閉めちゃってる所多いし、
あいてると思うと、スケド不必要死んでも泣かないのPTだったり、
ミッション中に死ぬとポイント下がるからなぅ。

そんなこんなで、てくてく1人旅。
ジャッゴのオブジェ(またしても家具)を他の人の家でみかけて、
あまりにもかわゆかったので欲しくなりレアエネミーのジャッゴを探すものの、
ラッピーにすら出会えない私に出会える訳がないんですよね(´・д・`)
そんな訳で、ジャッゴのオブジェ待ってるょ♪(ぉぃ

夜は、久々に鯖落ち^-^;;;;;;;;;
ソニチめ!!!6年のノウハウナニソレー(´・ω・`)
久々に、イチローオンライン(エラーコードが051の為その呼び名がつきました)
でも、仕方ないよね・・・・だって今日は本家本元のイチローが誕生日なんだもん。
ソニチもきっとそれを狙ったんだ・・・。うん、理解しよう(´▽`*)

聖地奪還計画!

2006.10.21(00:00)
今日も強欲むき出しで、聖地奪還のSミッションを、
燃えてるヒューマン♂のもっちんの知人さんを呼んで(勿論他のメンバーも呼んで)
遺跡にこもってましたぉ。
ほどなくして、レベルも59になり。
頼んでいたキカミ2つは無事に2つとも成功し、(ぬこっとラヴ!)
ほくほく気分で頑張ってはいたのですが・・・。

まぁ、アレだよラッピー出るとかレア武器出るとかないよね(゚Д゚)y─┛~~

でもでも、カボチャの杖と家具はどうしても欲しいから頑張っちゃったぉ。
そんな必死すぎな私を見るにみかねてか、ぬこさんからいただいたけど(ノ´∀`*)
亮ちんか、ぬこさんSSとって送ってたもれ!
ハロウィンの感じを紹介したいなぅ。

ラッピーがいないぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

2006.10.20(00:00)
メンテ後から、かぼちゃのラッピーが出現して
かぼちゃラッピーを倒すとハロウィン仕様の家具だったり
おされ杖だったり落ちるんだけど、ラッピーに会わない・・・orz

メンテ前なら結構あってたのになぁ・・・。
運が良いのか悪いのか。
いや、悪いんだろうな・・・w

みんなで聖地行ったけど、ラッピーに会えず☆8の杖も出ず。
そのあと、ディマゴラを何戦かしてようやく職レベルが4に到達して
基本レベルも58!キカミそろそろ装備出来るだろと思いましたが
基本命中が1足りないのだけど( ゚Д゚)ポカーン
@3万弱で基本レベルがあがるのでそっち上がれば装備出来るかな。
な、泣いてないよぅ(´;ω;`)ウッ…

キカミ自体作る人がいなくて、それよりも1段階上の☆8のを
合成する人が多いですねー。
☆8の材料をクバラ・ウッドにすれば「キカミック」なる物が出来まして
それは、基本命中104とかで装備出来るから
そっちだと、早い段階で装備出来るんだけど値段がねorz
完成品売ってても20万↑だし、所持金21万だし・・・無理ぽ。

って事で、射撃が得意なぬこさんのパシリに
6万でキカミの基盤買ってきて材料2セット渡して作ってもらう事に。
明日の朝が楽しみだわ。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

ハロウィンー♪

2006.10.19(00:00)
今日は定期メンテナンスが定刻通り終わりました。
って珍しいぃ!

早速ゲームにインしてみると、そこはハロウィン一色!
まるで、ディズニーランドみたいな雰囲気です。
ディズニーもハロウィンイベントの時こういう飾り付けだったなーとか思いつつ。
でも、コロニーとパルムとモトゥブはハロウィン一色なのに、
ニューデイズだけ飾り付け全くありませんでしたね。差別(´;ω;`)

今日は夜ちょっと出かけたので、みんなと遊び始めたのが21時半頃から。
早速ニューデイズのレクリスSランクのミッションに行って来ました。
流石に実装初日ともなれば、すたれていた聖地のロビーも混み混み。
なんて言っても☆8(現在最高ランク)の武器がドロップする事ともなれば
そりゃ、みんな来ますよねー。
高価値の素材も落ちますし、レクリス用に光防具作って良かった!(10%だけどねっ)

合計5周位した所で今日は解散。
毎回PAフラグメントが出たのでラッキーだったかなー?
しかも、最後は☆8の武器まで来ちゃいました。
片手タガーな上に無属性なので、あまり需要はなさそうだけど・・・。
パンプキンの杖がほすぃなぁー。てか普通に☆8の杖がほすぃ。
明日もここに来ようかなぁ。
ちなみに、Sランクで報酬2400のミッションポイント21(あやふや・・・w)
SミッションなのでPAフラグメントなんかも出ちゃったりします。
ただ、ここまで来るのが遠いんだよねぅ。

ブログTOP画像は、亮ちんより提供。
狙われるみう(;・∀・)タスケテ

祭りの前日?

2006.10.18(00:00)
今日は夜から、またみんなでディマゴラ退治に。
1周すると亮ちんが抜け、それから2~3周するともっちんが抜けて
葛西っちがインしてたので誘ってもう2周位したけど、
今度はコロニーのSミッションで素材集めに変更。

今日は、むーさんがひきがよく、レア物結構もっていきました。
逆にぬこさんはひきが悪く、戦利品はステラリアン2つ。(´・ω・)カワイソス

どうやら、明日のメンテでまた新ミッション配信くるみたいです。
今度は新ミッションとは言っても、今まであったニューデイズ奥の
聖地から行くレクリスのSランク追加。
そっちが美味しかったら、ディマゴラからみんなそっちに移るのかしら?
とにかく、そっちは光属性の敵ばっかりなので
寝る前にショップ巡りして、防具基盤と素材を買って
アゲハセンバの光属性を作るべくセットして寝たけど
合成確率52%じゃどうなる事やら・・・┐(゚~゚)┌

まぁ、また明日のメンテ終了直前に配信停止にならないと良いですがね。
ハロウィン仕様のミッションはちょっとみてみたいなぅ。
メンテは、延長・延長で私の中で23時位までは想定の範囲内ですね。

野良PTに入ってはみたけれど・・・。

2006.10.17(00:00)
ディマゴラの近くの砂漠の野営基地までいって
入れそうなPTを探すと3人でディマゴラミッションAやってたので入る事に。
入る時にPTメンバーを見たとき、レベル39のフォースの方がいて、
回復こまめにかけよう~なんて思いつつ入ってみると
その人はマップ上にはいず、2人で戦闘中。この人物を以下Aさんとします。
(この時はちょっと離席なのかなー?位で深く考えず)
私加わって3人うち2人はフォルテクター(フォースの上位)で
1人はフォースとハンターの半分半分の職の方。(職名失念)

信長で言えば、僧2人に術忍1人でやってる感じ・・・と想像して貰おう。
そんな3人なので、流石にAミッションのきついこときついこと。
あまりにもきつかったので、暇そうなむーさんにSOSだして来て貰う事に。
やっぱ、打撃専門の人1人でもいると違うねぃ。
そのあと、鉄砲の人も来たのでPTは合計6人に。

ところが!!!!
ミッションもどんどん先に進んで、後半にさしかかっても
そのレベル39の人が動く気配がない。
(私がPTに入った時から無言だった・・・)
なので、最初からいる2人にそれとなく
「Aさんて、不在中なのかな?」と聞いてみると
「うん、そうだよー」との答えが。
その2人も軽い感じの答えだったから、ちょっと長くかかる用事なのかなー
程度にしか考えてなかったんだけど、
ボスに転送されるまで動かず、
その2人も別にその不在の人を待ってる訳ではない。

結局5人でボスはクリアして、もう1回同じミッションへ。
このミッションはクリアするのにPTによりけりだけど、
30~60分はかかる場所。
それで、2回目もトライしたけどそのAさんは全く動かず、発言せず。
しかも、どこで不在してるのかと思えば
そのミッションが受けられる野営基地ではなく、
全然方向違いな、海底プラント方面。

結局私がPTに入って1時間30分ほど動かずしゃべらずだったので
PTは抜けることにしましたが、ミッションポイント稼ぎだったのかなー?
元々いた2人の知人とか家族とかもしくはその人たちの2垢とか
そういうのだったら全然別な場所で不在してても文句はいわないだろうしねー。
でも、ミッションポイント稼ぎのキャラがいるならいるで
なんとなくPTコメントとかで断りがほしいなと思うのは私だけかなぁ。
頭が堅いのかすら・・・orz

そんなこんなで(´・ω・`)ショボーンな日でした。
でも、合成で闇10%のアゲハセンバ(ショボ;;)と家具出来たからまぁいっかw

珍しく頑張ってるの巻

2006.10.16(00:00)
同じMAPをグルグルとか、経験だけのための狩りとか
本当に凄く苦手なんだけど、今日は頑張ってみますた。
やっぱり知人と行くから違うのかなー。
話しつつ、死んでもネタになるしねっ。

夜は、夕飯終わるともっちんに誘われて
もっちん、もっちんの知人さん、むーさん、葛西っち、ぬこさん、+私で
ディマゴラ退治に行って来ました。
なんだかんだで、慣れてきたみたいでクリアタイムも35分前後まで縮まった!
話しながらだったりするから、結構優秀かすらー。
でも、相変わらずのラグで回復間に合わなかったりとかあるけど。
たまに回復薬を飲んでも(仕様音とかはなるのに)飲めてなかったりとか
あれは、バグなんだろうかラグなんだろうか。
今日はFOが1人しかいなかったから、
そこまでラグひどくないはずなのになぁ。

そのあと、もっちんともっちんの知人さんが寝て
私、ぬこさん、葛西っち、むーさん、そして亮ちんも加わって
みんなでコロニーのSミッションで素材集め。
素材というかレア目的なので、死んで上等なPT。
最近貴重品になりつつある、スケドは部屋においてきて再集合。
そこで2時間位狩りしてから寝ましたっ♪
まぁ、特に良いものこなかったり・・・・葛西っちが強運すぎてっ。
そうそう、葛西っちとネコミミ同盟を結びました。(勝手に)

昨日取り上げた「ガスパッチョ」のCM。
掘っていったらもっと見つかったのでまたもや紹介。
勿論PC推奨!音出しOKな環境で宜しくです。
って昨日もし職場で開けちゃった人いたらスミマセン;;

まずは、昨日の信長&光秀編よりも先に放映されていた信長編
あとは、理科の時間必ず名前が出てきたあのフレミング編

破産寸前^-^;

2006.10.15(00:00)
よし、今日も頑張るぞーとは思ったものの朝から頭痛でダウン。
昼過ぎ迄ゴロゴロしてようやくおさまってきたのでゲームにイン。

ストーリーミッションをやってみると結構楽しい!
けど、これはオフラインモードクリアしないといまいち話の関連性が見えませんね。
オフラインモードを第1章しか終わらせてない私は・・・以下略。

部屋も昨日模様替えして「ハロウィン」の壁紙にしてみました。
窓にゴーストも出てくるので、ちょっと凝ってる感じです。
覗いてみたい人はぜひ私の部屋に!!!

夜は、もっちんが集合をかけて知人のみんなで遊ぶ事に。
もっちん、もっちんの知人さん、むーさん、ぬこさん、アルバたん、+私。
みんなでモトゥブのディマゴラ退治に行って来ました!
何周かするうちにみんな慣れてきてクリア速度も速くなってきましたねぃ。
でも、途中の敵に囲まれてラグで死亡する事もorz
えぇ、20個近くあったスケドは全てなくなり
ぬこさんから3個恵んで貰ったけど結局なくなり・・・・

最後にもっちんがレベル45になったのでコロニーの奥のミッションも行って来ました。
その後、☆7の杖を2つ買うか☆8の基盤を2つ買うかで凄く悩みましたが
結局☆7の杖を2つ買って破産しました(´∀` )

寝る前には、ぬこさんと話してたらむーさんが来て3人で話ししてたんですが
ふとTVをつけると、「ガスパッチョ」のCMやってて
新バージョンはノーベルさん。かなり笑ったのでその話をすると
東京ガスのCMだからぬこさんはみたことがないとの事。
やっぱり地域限定みたいです。(どこからどこの地域かはわかりませんが)
YouTubeで見て貰いましたが(ノーベルは無かったけどね;;)
クスリと笑えるのでここでも紹介。PC推奨ですお!

みうのイチオシはこちらの小野妹子編
他にも、信長&光秀偏ガリレオ偏があったので
ぜひぜひ見てください♪

クララが立った!!!(それぐらい奇跡的な事って意味で)

2006.10.14(00:00)
奇跡の配信延期から2日後、13日に出る告知を今か今かと
待ちわびていた訳ですが、告知がなかなか出ず、
多分ユーザー達も1週~2週遅れでの配信を期待覚悟していたはずです。

それがそれが、なんと!!!
奇跡のメンテ定時終わりで13日の24:00つまり本日0:00に配信完了。
遅い時刻だったけど、週末って事でインして早速おされ服を探してみる事に。
新しい服は、ニューデイズとモトゥブに少しあって、
コロニーには今まであった服が全部あるって感じですね。
パルムは残念ながら追加ありませんでした。

私は、モトゥブでブーツをそしてニューデイズで上着を買って、
それにあわせた感じでエステに行ってガングロ卒業!
今回は、黄色いネコってイメェジです(´▽`*)
どうやら、ぬこさんがガングロ画像と今の姿の画像SSゲットしてるらしいので
ぬこさんがアップしたら拝借してこようかと・・・ゲフンゲフン


その後、インしてた知人達とコロニーのSミッションに行って
ニューデイズの奥まで行った所で力つきて終わり・・・。
新しいテクニック(術)も出たので2種類だけ買って取りあえず覚える事に。
今日はというと、起きてからニューデイズ奥の遺跡奪還ミッションをちょこちょこ。
夜もインして、モトゥブのディマゴラ退治のミッションをみんなでやったけど
流石に3~4人だとキツイですねorz
死にまくりーですたよっ!

ソニチ凄いよ、凄いっ!!!

2006.10.12(21:14)
今日は新ミッション配信の定期メンテ。
以前モトゥブ実装した時に31時間メンテしたソニチですから、
今日もメンテ延長勿論覚悟してましたよ^-^

流石、全てのRPGを過去にしたPSU。
他のゲームじゃどこも真似できないぜって事で、
定期メンテは通常11:00~16:00なんですが、(信長に比べると長いですねぅ)
15:10にメンテ延長を告知。
うんうん、わかるわかる。ソニチだもんねー(´▽`*)
この時点でメンテは19:00に延長されました。

そして、19:00になってつなごうとしても繋がらない。
公式をみようと思って開いてみると、延長告知が18:55です。流石っ★ミ
メンテ時刻が21:00まで延長ですよーっと。
ふむふむ、ここまではわかるよ。
21:00迄またされても、「ソニチだし仕方ないか」と考える私も
既にソニチに飼い慣らされてる感が・・・・orz
でもねでもねっ!!!!

本日11:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、
配信内容の最終確認において重大な不具合が確認されました
このため配信の延期と、延期にともなう作業のため、
メンテナンス時間を下記の通り再延長させていただきます。(公式より抜粋)


( ゚Д゚)ポカーン

大 丈 夫 で す か

( ゚Д゚)ポカーン

配信延期が、今回の配信内容の一部分のカテゴリなのか全てのカテゴリなのか
そこまでは詳しくかいてませんがね。
どっちかと言うと、ミッションとか上位職よりも
服とかルームグッツのたぐいの方が楽しみであったので
そっち制限されるとまたやる気ダウン確実ですね。

ちなみに、20:55に(またもメンテ終了告知時間の5分前)
23:00までメンテ延長が再告知されました。(´Д⊂ モウダメポ

今日は寝まっす。

ちなみに、公式HPのこのメンテに関する記事はココ
時間帯によっては重いので開けないかもです。ご注意を!

珍しく当たりっ★ミ

2006.10.11(00:00)
インしてみると、もっちんはいたけどルームから動かない・・・。
(多分TVみながらか放置で風呂にいってたと大胆予想・・・w)
そんな状態だったので、人の多いユニバースに行って野良PTで混じる事に。

1番人の多いユニバース1に行って、ミッションが調整された
オンマ退治のAミッションに行く所を探してみると、
ちょうど始まったばっかりのPTがあって、
しかも、PTコメントが「チャット死OK」みたいな感じだったので、入ってみると・・・。
いやはや、楽しいPTでした。
「よろしく~」の挨拶が一通り済むと「ようこそ、強欲PTへ!」とかなんとか、
いつもならシーンとするPTばっかりなんだけど、
かなりしゃべる方々で、私もつられて色々話して、
野良PTでは、始めての当たりだったんじゃないかって思う位楽しいPTでした。
ただ、ぜーんぜん良いアイテム出なくてみんな(´・ω・`)ショボーンだったけどw

調整入ったオンマのAミッションはテンゴウグばっかり出てきて
結構疲れましたorz
なので、2周したところで離脱。
楽しかったからまた一緒に遊びたいなぁと思いつつログアウト。

■◇到達◇■

2006.10.09(00:00)
インして取りあえずニューデイズ奥の遺跡に行こうと思い、
1人で2つミッションクリアしてようやく奥の聖地に到達。
人が多いサーバーに移動して、入れそうなPT探してると、
もっちんからメールが来て、ユニ8に移動して2人で奥の遺跡に行って来ました。

最初は2人開始だったのでランクCのミッションやってたら、
途中から葛西っちが入ってきて3人になったので、
次のミッションはランクBをやってたんだけど、
他に誰も入ってこない;-;
「乱入歓迎」にしてたんだけど、ユニ8はその時人がいなかったからなぁ。
最近知人がいない時は、ユニ1か2に移動して野良PTやってますよ。
すっごい無言だけどね・・・・・゚・(つД`)・゚・

夜は夜で、もっちん、ぬこさん、もっちんの知人さんの4人で
またまた遺跡のAミッションやるも良いもの出ず。
その後、もっちんの知人さんとぬこさん離脱して入れ替わりでむーさんがきて
3人でAミッションやったけど、きつかったぁー。
でも、なんとか倒して本日は終了。

ようやくレベル50になったので、ガングロともお別れ・・・・
にしようかと思ったけど、12日のアップデートの時に出る
新しい服をみてからにしようかなと思ってまふ(´▽`*)

むーん(´・ω・`)

2006.10.07(00:00)
早起きしてみてPSUにインしてみたけど、
みんないないのね(´;ω;`)ウッ…

1人でこそこそニューデイズの奥まで行って
そこからレクリスのミッションのPTに混じって少し周回。
やっぱり2~3回やると飽きるので(話しも出来ないから・・・)
ちょうどお昼の時間てのもあって離脱。

PSUはなかなか野良PTで組んでも知人を増やすのは難しいですね。
(※「高速周回」とか「効率・先行なんでもOK」とか入るのは避けてますよ)
戦闘中に話すってのがまず容易ではないし、
勿論話す事は出来るけど、その間に敵が全部いなくなっちゃったり
瀕死に陥ったりってよくあるんだよねー。
(※PSUでは1回でも敵に攻撃あたらないと経験値が入って来ないのです)

合成(信長でいうところの生産)材料を集めるのにもPTで集めるより
ソロで集めた方が効率がいいっていうのも一つの問題点かもって思います。
PT人数によって、ドロップする数とか修正あればPT組んで素材集めとか
そういうのも増えて来るんじゃないかなーなんて。
よくよくみてみたら12日に増える新ミッション。
今度はストーリミッションでちょっと楽しいのかななんて期待してたけど
ソロ仕様なんですね。本当にありがとうございます。

まぁ、そんなこんなで信長からの知人達が主ですね。
PSUからの知人は1人だけ( ゚Д゚)・・・
サビシス・゚・(つД`)・゚・

そんなこんなで、知人達とは微妙にイン時間がずれて
今日は1人で遊びましたとさ・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

@1レベル

2006.10.06(00:00)
PSUが活性化しはじめてます!
なぜかというと・・・ココに注目っ!
またしても新ミッション&上級職追加&レベルキャップ引き上げ&アイテム色々追加等々。
個人的に1番楽しみにしてるのは、上級職でも新ミッションでも新しい武器でもなく
服とリフォームチケット^-^
おされ大事だね、大事。(※リフォームチケットは部屋の壁紙変えられるしね)

上級職は今の所何にいくか決めてないけど、
このままフォース(ノブだと陰陽)きわめても良いし、
フォースとハンターの中間行ってもいいかなぁって感じ。
でも、周りにフォースがいないからフォース極めるのも手だぉねー。

そんな話をぬこさんから聞きつつ、むーさんとぬこさんと3人でミッション。
PSUが活性化してるぜ!!!と言いつつも知人はインして来ないのが現状。
やっぱり、ソニチじゃ>w<;;;ってとこかすら?

3人でパルムの新ミッション行って来ましたー。
全部Aランク行ってみたけどかなりしんどくて、
2~3個ミッションやっただけでも疲れましたyp!
新ミッションになったあたりから、知人も来ないしーって事で
PTにつけてた鍵を取ってはみたものの、誰も入ってこなひorz
結局最後まで3人でやりましたよん(´;ω;`)ウッ…

野良PTでニューデイズの新ミッションいってみましたが、
そっちは、虹色のボスのあとに追加になっていて
レクリスの遺跡でしたねー。
てか、パルムにもレクリスの遺跡があってニューデイズにもあるんか!
(※惑星が違うのですよ・・・)
と思いましたけどね。そこは深く追求しちゃダメな所なのかすら。
そこは全部光属性の敵で、光属性以外の敵はいません!
ハンターの人は闇武器必須ですねー。

ちなみに、新ミッションの敵はというと
モトゥブは土と火と光属性の敵が多く(あぁ、氷属性もいたかなぅ)
パルムは変わらず雷と火と光属性の敵が多く
ニューデイズは光おんりーてな感じでした。
狩りに行く時の参考までに・・・・。

んで、何が@1レベルかというと・・・。
現在レベル49になりましたぁ♪
現時点でのレベルキャップがレベル50なので、
@1レベルでカンストって事ですねぃ。
レベル50になったら脱ガングロヤマンバですよっと★ミ
でも、服実装される12日にイメチェンするか最大の悩み・・・

イソギンチャク襲来!!

2006.10.05(00:00)
さて、今日は待ちに待った(?)
PSUの新ミッション配信&第3惑星モトゥブの解放。
メンテは22時まで覚悟のつもりだったけど、1時間延長の18時に終了。
パッチをダウンロードするのに、2回位ひっかかったけど、
その後はイチローにもあわずにスンナリインできまひた。

でもって、早速モトゥブに行ってみる事にっ!
モトゥブは街の外観は、凄く近代的なんだけど
どこか埃っぽいイメージがあって、乾燥してる大地ってイメージ。
ミッションカウンターからは、ミッション2つ選択出来てそこから進めます。
まだみんなインしてなかったので、
1人でコソコソ1番難易度低いCミッションやってると、
亮ちんからメール(ノブで言う対話)が来たので一緒にやる事に。

一旦外に出て、2人でBミッションやってました。
中継地点まで2人で行って、それからむーさんとぬこさん加えて4人で
奥にいきまひた!
最初は、修羅の谷(B)>中継地点>鉱山防衛(A)ってのをクリアして
最後のロビーに行ってみると、そこは地底湖ですた。

そのあと、1回シティに戻って封印装置防衛(A)>中継地点>最凶の砂獣(A)
と2つのミッションをクリアしたんだけど、最凶の砂獣だけは
もう行きたくなひ・・・orz
最後にボスが出てくるミッションなんですが、
このボスってのがニューデイズの<オンマゴウグ>のグラの敵なんですよ。
つまり、翼を持ってる!(ココが今日のポイントだよー♪テスト出るよー♪)
オンマゴウグだと、飛んでる間に翼部分を撃てば落ちて来たんだけど、
このボスは翼撃っても落ちてこない( ゚Д゚)ポカーン
しかもしかもっ、飛行時間がめっちゃ長いんですよっ!!!
地上に降りてるのなんてほんの一瞬。
だったら、銃や弓で撃ってダメージをチクチクと思うでしょ!!!
それがね、銃や弓で狙いを定めて撃ってると、
地面からイソギンチャクのようなのがモッサリ出てきてしばらく動けないんですよ。
勿論レスタとか使ってもダメ。その間攻撃くると普通にダメージくらいます。
常に動き回ってれば、イソギンチャクにも捕まらないんだけど、
チャットで立ち止まるだけで、イソギンチャクが襲ってくる・゚・(つД`)・゚・
何度も何度も4人ともイソギンチャクに捕まりまくって
かなり、イライラしつつ、笑いつつ頑張りましたよ(´;ω;`)ウッ…
そんなこんなで、このミッションは難易度Aを4人でやってたんだけど、
(4人だったら、ある程度楽だろうと踏んだのが行けなかったのかすら・・・)
結局、ミッションクリアするまで1時間ちょいかかりましたよ・・・。
現時点では1番難易度高いですねハァハァ。
それでも、クリア報酬は4000メセタにミッションポイント37!
でも、もう1回クリアする?と聞かれると現時点ではNOでつよorz
ちなみに、鉱山防衛と最凶の砂獣のあとに行く場所は同じ地底湖ですた。

あと、闇旋風(勝手に命名)使ってくるトリケラトプスの2足歩行みたいのもいるし。
ソロだとハードかもって思います。

その後、一旦休憩入れて今度はパルムに実装されたミッションを目指して
ズンズン進む事に。
ちなみに、パルムに実装されたミッションは
原生生物鎮圧>(野営基地)>草原の支配者>(湖畔公園)>狂う珍獣
>(海底プラント)>でここから2択なのかな?
私はドラゴンまでソロでそこからむーさんと一緒に海底プラントに行って、
最後にもっちんと合流して3人で研究施設奪還てミッションをやってきました!

狂う珍獣のミッションは、通過ミッションと軽く考えてたけどあなどれない。
なんだか、即死級の技を使ってくる敵が2~3匹同時に出てくるし、
Bランクミッションだったけど、イライラする敵が多いですねぃ。
研究施設奪還は、なんとなーく社の雰囲気ににてますね。
ロボットが出てきたり、人型がちょこっと出てきたり。
迷子になりつつも、なんとかS評価でクリア。
お金と報酬は忘れまひた( ゚Д゚)ポカーン

モトゥブのミッションとパルムの奥のミッションだけやって本日は終了。
本日配信された新ミッションは、
生命多い!堅い!ウザス!この3点。
ソロでやるとCでも結構PPと回復薬消費してきつそうです。

マッタリ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

2006.10.04(00:00)
さて、明日の夕方までPSUは大規模メンテに突入しました!
いよいよ、第3惑星のモトゥブの解放とミッションの追加。
詳しくはココに書いてあるんだけど、
今までの場所にもミッション追加されるみたいですね♪
今月はこれでもつかしら・・・(゚ー゚*)
また過剰に期待して、バグやらなんやらで深夜までメンテになりそうな
そんな予感がしますね(´・ω・`)ガッカリ・・・

信長の方も今日はメンテで、川中島は勝ったみたいで。
みなさまお疲れ様でしたー!
こっちもパッチが入ったらしく、早馬の実装とボスの同時戦闘。ステキ★ミ

早馬はいくらぐらいなのかなー?
強行隊列があるから、あまり高すぎると普及しなさそうな気もしますねー。
神職の試験とか、侍の奉行試験とかに大活躍しそうな気もするけど。
侍の奉行試験て地味に大変なのよねー。

ボスの同時戦闘の方も1度に戦える徒党数は決まってるって書いてあるけど、
これが適用されるボスに関しては再ポップの概念とかはないのかしら?
あるとしたら、例えば3徒党までしか戦闘出来ないって時に、
3徒党の内1徒党戦闘が終わって、残りの2徒党がまだ戦闘中
そんな時は、新たに1徒党戦えるのかな?
それとも残りの2徒党を待たなきゃいけないのかしら?
まぁ、それは良いとして折角すてきな同時戦闘が実装されたのだから、
根国の管理委員会の人たちも解散してくれるといいですねっ。

イザクエといえば、イザナミと戦闘したいけど、いつになることやら。
まずはログインからだろーって感じですかね。

でも、今月末まではPSUどっぷりになる予定だったので
(あまりにもグダグダでどっぷりになれなかったけど・・・orz)
信長の方は2垢とも課金切ってたり・・・・Σ(゚д゚lll)
課金切ったとはいえ、1垢はついこの前切れたばっかりなんですがね。
そんなこんなで、今すぐインは出来ないのですが、
PSUに飽きたらインしまする。
早馬とボスの同時戦闘どこかに詳細情報載せてるとこないかなー。

(*゚Д゚)・・・

2006.10.02(00:00)
なんだかんだで珍しく日曜日はゲームにインして売り上げチェックのみ。
ソリドニウムおかないと客すら来ませんね。
でも、客の呼び込みだけのためにソリドニウム置く気にはなれまてん。

今日はちょびっとインして社のAミッションに行ってみたけど、
結局野良PTに混じって2周位したら飽きたので離脱。
えぇ、ゲームからも離脱・・・。
っていうか、今日もキャス男燃えてるじゃん;-;
ニューマン(♀)は本当にいつよ?!

10/4~5の大規模メンテでミッションがかなり増えるみたいなので、
それに期待・・・。(でも1週間で飽きそうな予感も・・・)
今までのミッションの修正はオンマのミッション所だけぽいですねー。
まぁ、そんな訳で大規模メンテが終わる迄は活動が大規模に縮小されそうです。
なので、それまでここも更新出来ないかも・・・orz
信長ネタがめっきり減ってるのは今月末まで勘弁してくだしぃ。
来月からは再開すると思います!
早かったら今月半ばからでも、こそっとインするかもめ!
まぁ、待ってる人はいないとは思いますが
また復活した折には、見かけたら手振ってくだしぃ。

PSU内でもみかけたらカード交換してくだしぃ。
ここ2~3日ポップ激減ですがね。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

