最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川中島【1日目&2日目】

2006.11.30(00:00)
やってまいりました、川中島。
今回は、武田/北条vs3国(上杉/徳川/織田)ですね。
かなり、押し込まれること必至と思ってましたが始まってみれば
ちょうど経験・潜在UPキャンペーンが始まったのでその影響か
敵も多いけど、いつもの勢いがないような・・・?な気がします。

さて、初日は獅子っち、むーさん、葛西っち、ぬこさんと徒党を組んで戦場をうろうろ。
獅子っちが、復帰後初の合戦なのでリハビリもかねて
門~義信の間でバラ取り付きの練習をしてみたり、
去年までと今年までで合戦の戦法に関して変わった点など説明したり
徒党を迎撃してみたりやってました。
そのうち、味方徒党が一時期減っていたので久々に党首をやる事に。
久々に党首やるとやっぱりしんどいわー。
何が一番しんどいって、カウントする時に
大声にあらかじめしておけばいいのにそれすら忘れてたり、
ルート決めたり色々ですねぃ。
斉藤にいる時は、全部任せちゃってるのでスッカリ党首の苦労を忘れてましたorz

結局色々な所にいくものの、7人で取り付けず時間も来て解散に。
馬バラ取り付きでいったけど、山岳地帯は
ジャンプキャンセルもしなきゃなので大変ですねっ。
あらかじめ勧誘受ける前に、マクロはキャンセルの位置にあわせておくのがベストですね。

2日目はというと、第2陣も終盤だったのでちょこちょこ隅っこの方でやってました。
最後は陰陽持ち出して復帰してきた僧さんのために断片集めようなんてやってたけど、
先陣のNじゃ全く出ず・・・orz
でも、まだ日数あるし次は中か後あたりでやりまそー!
その後前哨戦に、巫女と陰陽で登録するも
巫女で勝つと陰陽で負けてその逆もあったり、
なかなか2キャラで勝つってのはなかったなぁ。
陰陽の方では、1度相手に密教僧がいたので
孔雀されてなかなかやる事もありませんでしたが、
その孔雀の隙をついて旗の武士道に反つきゴボウを撃てたのが良かった♪
最近は、武士道狙ってごぼーを良く撃ってます。
滅却はられちゃうと、どうしても殴りはきかなくなるし、
術で削るしかないかなーと思って、他の職業は鉄砲さんや武芸さんに任せて
私は、武士道の生命をゴリゴリ削るパターンが多いです。
相手の回復職も回復がかなり分散されるのでいいかなぁなんて思ったり。
陰陽道で対人を1からやるのは多分初なので手探りでやってますが、
もっと良い動きがあれば教えてくだしぃ。
その後の、本戦は時間も遅く眠かったので狙撃やったり露したりしつつ、
移動実装なのに(変更する余裕が無かった・・・)新発田の救援入ってみたり
そんな事してました(ノ´∀`*)

久々に、武田の合戦に出て思ったことは、
情報が私設止まりになってる事=大声が少ない
もっとひどいのは、私設にさえ情報が来ない事。
徒党の人はなるべく私設複数ある時はなるべく分散して入って、
確実に、情報を流しましょう。
ソロQの時も同じですね。自分が武将を叩いた/救援に入ったら、
その時点で取り付いてる職や人数を的確に私設に流して、
その構成でいけるのか、それとも入れ替えをするのか、不足職は何なのか
確実に私設に流して、その情報を聞いた誰かは外に大声で流しましょう。
みんながみんな私設に入ってる訳じゃないんですからねっ。
私設に入ればいいじゃないってのは、人それぞれ何かあるのかもしれないし
強くは進めませんが、私設に入って無くても入ってるのと同じように
大声での情報流布を意識したいですね。

後、徒党で露があつまらない時は
「○○~○○行きます、露お願いします。」
だいたい、私設大声で流す2~3回まではこのせりふで大丈夫だと思いますが
それでもどうしても集まらない時は、
「○○~○○行きます、露お願いします。現在露▲名です。」
▲部分には、その時の人数を入れるといいかも!
私設にいる人や大声を聞いてる人だと、何回も同じせりふが流れると、
さっきから言ってるし、もう誰か行ってるだろうと思う人が少なくないと思うんですよね。
実際、私も救援入ったり、墓から走ってくる間に何度か聞いてると
もう誰か行ってるだろうという認識になってしまいがちですからっ。
今何人しか来てくれてる人がいないけど、もう少しお願いします。
これを確実に流してくれると、もう少し集まりやすくなると思います。
また、他の人もkgや自分がその時いる場所でそういう情報を
もっと流してくれると効果的かと思います。

【追記】
上級心得の4をテスト鯖の合戦場でドロップ確認した模様。
無理に武功250貯めなくてもOKみたいです。
だがしかし!!!
ドロップ率は激しくアレな模様。
12時間N狩り続けても1つも出ない人もいるみたいです。
また兵法・名匠みたいに特定の職業がでにくいとかもあるかもしれないですね。
一時的には、値段も高騰するだろうし、
確実に欲しい方は、武功250が近道な気がします(`・ω・´)

合戦前にわさわさ

2006.11.28(00:00)
明日からはひさびさに武田の合戦に参加できそうですね。
とはいえ、もう昔みたいに廃ペースは無理かもめと思いつつ、
隅っこの方でマターリしてますぉ♪
えぇ、もう過去の人ですからっ!( ゚Д゚)

合戦といえば前哨戦ですが、
破天の新目録の心得は武功250と交換するとの事。(ここまではテスト鯖にて確認済)
武功250といえば、薬師と巫女位しか持ってない。
てな訳で、他の4キャラも前哨戦に行かなきゃいけない羽目に。
まぁ、ただ登録すれば2ポイント貰えるので延々それやってれば良い話ですが、
万が一組まれちゃった時の為に、特に武芸の装備と実装をなんとかせねばと
夜中に稲葉に行って腕力付与石を購入。
前に作ってた攻撃51の矢倉弓に入れて取りあえずユニクロ装備完成。
ちょうど稲葉にいた井之上っちに相談して色々教えて貰うも、
私の武芸めっさ弱いんだけど・・・・・(´・ω・`)
うぅぅぅん、レベルが低いせいもあるんだよなぁ絶対。
登録して組まれない事を願いつつもそうも言ってられないですよねぇ(´;ω;`)

一応、盾が徒党に全くいない時の為に生命+魅力の装備も
持っていくつもりではありますが、
初期魅力2の武芸にはちょとムリナノー。
だからと言って、鉄砲装備しても攻撃力が・・・。
腕力だけの装備だと生命がガックリ落ちるからここのさじ加減が難しい所。
こっそり寄生しつつ頑張ろうorz

井之上っちが合戦でも心得の目録ドロップするらしいよと噂があると言ってましたが、
現状テスト鯖で合戦が起きてないのでこれはガセの可能性もあるかなと思います。
後は問題は陰陽だよなー。
現状、孔雀/減殺/沈黙/鉄砲・弓の間接攻撃などで術は封殺され気味。
陰陽道は、呪霧やっとけyp!て話ですかね・・・。
それも後光で乙(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
催眠/金縛りも不変でダメなんだろうなぁ(´▽`*)
さて、戦法を色々考えなければぁー。
特化変更も、もうちょい考えよぅっと。

なんやかんやで色々と・・・。

2006.11.27(00:00)
最近あっというまに時間が過ぎ気づけば日記が・・・。
なんて言い訳ですけどねっ。
さて、昨日の深夜はひさびさに僧で木曽川にちょっと顔出し位のつもりが
なんだかいつのまにか、武将まで倒しちゃいましたよっと。
今回の木曽川は、大津MAPだったんですねー。
徒党来ると止めやすいけど、まぁいつもの人海戦術で陣のNは全ていない状態。
そこからPがどんどん入ってきて味方の陣でもあっという間に1(私):7の状況でしたね。
勲功が欲しいから、少しでも生命が少なさそうな敵Pを叩いて(卑怯者?w)
50位まげったかな。
僧初心者の私には上出来だー。

密教は対人楽しいけど、ソロ乱戦だとなかなか使える技能が限定されますね。
そりゃ、孔雀あったり懲悪あると便利なんだけどいまいち決定打に欠けるというか。
器用振りをいかして僧兵にした方が、ソロマゲしやすいかしら・・・。
陰陽も前哨戦出るとなると、陰陽道のままだといまの仕様じゃきついのよねぇ。
破天で出てくる軍学の新技能で不変/孔雀このあたりも解除出来るのか
そこが一つの分かれ目になるかもしれないけど、
看破みたいに1つずつ解除だとそれはそれで微妙なような・・・。
優先順位もありそうだし・・・・ネ。

まぁ悩んでても仕方がないので、暇そうなハヂメちゃん誘って叢雲堂へ。
1丹ほど狩りして断片を少しゲット!
その後、ぷらさんのお手伝いで白虎に行く事になりましたが、
行く行程で時間がかかりそうだったので、明日も平日って事で帰還して後日持ち越しに。
いつでも手伝うから気軽に声かけてくだしぃ。

最後に稲葉で雷鳥の羽探してみたけど、売ってくれそうな人はいなかった。
2~3日前なら大量に売ってる人みかけたのになぁ・・・。
買っておけば良かった(´;ω;`)ウッ…

日付があいちゃった(ノ´∀`*)

2006.11.24(00:00)
ここ数日間のダイジェストをお送りしますっ!
ここ何日間かでやった事と言えば・・・。
野良で黒に挑戦と大物主やった位かしら・・・。

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

てな訳にもいかないのは、わかってますが・・・。
またもやウサミミゲットしたり。(通算2個目)
斉藤の知人とひさびさに黄泉狩り行ってみたり。
経験とかなかなかウマーでしたが、かなりの混雑で敵を取り合い気味。
次は、僧でついていこうかしら・・・w
その黄泉狩りで目出度く巫女がレベル54になってみたり。

そんな訳で、破天迄の大まかな目標を。
①知行レベル5で無い物は限りなく5近くまで育てる。
②知行レベル5になってる物は限りなく人数カンストまでもっていく。
③既存の生産目録の修得終了。
④↑により全キャラレベル51以上に持っていく事。

特に大して目立った事は無いけれど、知行は来週からキャンペーン入るし
そこからスムーズに開拓出来るようにしなければ。
1番辛いのは、生産僧だよなぁ・・・。
身分上げないと石高の関係で開拓出来なくなっちゃうかも。
あの僧でも合戦行ってマゲとれるかしら(´;ω;`)ウッ…
僧の勲功の肩下げ納入きついぉー。

色々やることはあるんだけど、いよいよ陰陽と僧の特化をどうしようか
なんて悩む事も多々あり。
最近は薬師も特化変えようかななんてチラっと頭をよぎったりします。
問題は12/13迄修得終われるかどうかなのよねぇ。(特に薬師と陰陽は)
来週から合戦あるみたいだしなぁ、うーん・・・どうしよぅ。
悩むなぁ・・・(’’

星野山5F~6F

2006.11.21(00:00)
今日は、星野山5F~6Fクリアが募集出てたので早速薬師で対話すると
運良くまだ薬師の枠はあいてたので徒党にイン。
徒党に入ると見慣れた人が1人・・・・。
5Fは道が少しわかってきたとはいえ、最短クリアのスイッチの順番は
いまいち理解してない私。
それでも、党首の巫女さんと徒党の忍者さんでスイッチを押してきてくれて
どうにかボスに到着。
途中、味方が@4人になってちょっとヒヤヒヤした場面もありましたが
まぁそれも野良の醍醐味ですね。
旗がイケテル薬師だったのでなんとかたてなおしに成功・・・(゚Д゚;)

ドロップは・・・来ませんよ?^^
外出た所の箱で党首の巫女さんに隠れ里翁帽が出ましたがグラは髪飾り・・・?
その後6Fに突入して、1回目でうまく3:4に別れなかったので入り直して
2回目でなんとか戦闘出来そうな構成に別れたので中ボスをサックリ倒して、
ボスも撃破。
ドロップは、ありませんよっと(´▽`*)

公式HPには、破天に関するキャンペーン情報が出ましたね。
これによると、キャンペーン期間中週1で髪型と髪色は変えられるけど
声は変更できないみたいですね・・・。
うーん、10種類もボイスが増えるんだから1回位声変更したいですねぇ。
東の人間としては京女風も惹かれるし、勿論美人山伏声も・・・。

声変更出来ないとなると、生産僧が消える可能性がΣ(゚Д゚)
まぁ、知行レベル5捨てるのもアレなので考え所ですが、どうなる事やら。

なんだか色々

2006.11.20(00:00)
日曜の夜は、野良募集でイザナミ本体の徒党があったので入ってみると
2時間脱兎狙いの徒党でした。
武士3,鎧1,サポとして知力武芸1,雅楽1,医術1(←これ私)
結果として、4回位戦闘して最後は@10分の所で旗にぬけました(ノ´∀`*)
イザナミのバーの3~4つ前くらいに武士道が挑発決めてたのに、
なんて固定がはずれやすいんだ・・・なんて思ったり。
でも、武芸さんを知力装備でサポにまわすなら武士2にして忍者入れて
武芸さんは2と5あたりをゴリゴリ削ってた方が良かったんじゃないかなぁ
なんて思ったり。
医術の特化指定だったので徒党に入ってみましたが、
回復1なのでヘイト上げないようにと言われていたので
戦闘の7割が活と混沌と抗毒でメッキで、後の2割が蘇生、1割が単体治療でした。
これって神通のが良かったんじゃ・・・とか思ったりしちゃったり。
次行く時は、脱兎狙いじゃなく撃破狙いの徒党に入ってみたいなと。

今日はというと、私設で暇そうな獅子っち、山ちゃん、ハヂメちゃんを誘って
三輪山に欠片集めに1丹いったぐらいかしら。
最近夜更かししてるので、今日は早めにねようと思ったけど、
荷物移動とか倉庫整理とかしてたら結局遅くなっちゃった(´;ω;`)ウッ…

続々と集合!?

2006.11.18(00:00)
週末は、夜中まで遊んじゃうのでつい更新が鈍りますね。
昨日の金曜日山ちゃん復活、そして今日なんと・・・獅子っち復活。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
獅子っちは絶対復活しないだろうと思ってたので嬉しかったですねっ(ノ´∀`*)

そんな訳で、今日は獅子っちと狩りに行って来ました。
最初は、蜃気楼で猫の経験をして
夜は、猫の析雷終わらせて薬切れるまで根狩りしてました。
析もサックリ倒せたし良かった良かった。

私設も一時期だいぶさびれてたけど最近は人が多くて賑やかで何よりです。
山ちゃんもみんなで析やってる裏で伏をクリアしたみたいで、
イザナミに一歩近づきましたねっ。

PSUで2ヶ月離れてたのと、破天が出るのとみんながちょびちょび復活してきてるので
テンションはちょっと上がり気味。
さて、明日は何しようかなぁ~♪

破天テストサーバーへ!

2006.11.16(00:00)
さて、1ヶ月後に実装予定の拡張パック。
おそらく信長の野望では最後の拡張パックじゃないかなと睨んでます。
その、内容の一部がテストサーバーにて公開てな訳で、
既にデータは昨日の内にダウンロードして余裕をもってテストサーバーにイン。
流石に初日は凄い混んでますが、ログインオンラインなんておきません。
周りを見渡せば新職業の傾奇者(かぶきもの)が多いですね。
かく言う私も早速傾奇者を作って遊んでみるも、
外へ出ると敵の取り合い・・・。
ネズミがヘビが犬が・・・・対象の敵が見あたりませんw
何だか開始直後を思わせる懐かしい光景です。

今回の破天から新キャラ作ると新参者の里という所に自動的に飛ばされて
最初は家紋無しの状態なんですが、
クエをこなしていく内に(頼まれるお使いのようなもの)
レベルと修得が自然とたまっていくシステムはナイスな気がします。
傾奇者少しやったけど、これは全職業の複合と言えばいいのかなー。
回復技能はあるのか?そこまではまだやりこんでないのでわかりませんが、
守護あり、看破あり、挑発あり、行進曲あり、術あり、ぐしゃの法ありと
ステ振りによって様々な立ち回りが出来てたのしそうですね。

取りあえず私は、耐久7知力7魅力5で作ってみましたがどうなんだろうな。
余りやりこんでしまうと、いざ本サーバーで自分が作った時に育成飽きそうなので
余りやりこまない方向ではありますが、皆さんのレポ待ちですかね。

既存の職業の特化目録を見に行こうと思ったけど、どこにあるかいまいちわからず。
心得の上位は武功と交換だそうでそうなると薬師と巫女以外育たないような(´▽`*)

キャラボイスに関しては22種類まで増えていて、
念願の美人山伏の声使えるようになってましたねー。
あれが、どーしても使いたい。
京都弁ぽいおっとりした口調も結構ぐっときたし、
お婆さんぽい声もありましたね・・・(’’
♂キャラのボイスは確認してないのでわかりまてん・・・。
なので、既存のキャラも1回位ボイスチェンジ出来るように要望出してみようかなーなんて。
結局出来ないオチになったら、ひっそり生産僧を消して傾奇者でも作ってるかもしれません。
もう1キャラ増やしてもねぇ・・・。どうしようか悩み中です。

装備品に関しては、侍用の腕力装備作ろうと思ってましたが様子見ですね。
もしかしたら、薙刀と弓も作り直さないと・・・なんて恐怖におののいてます
タスケテ。・゚・(ノД`)・゚・。あんなに苦労したのに・・・

ちなみに、産物商にはレベル7までの物が売っていたので
破天の実装により知行レベルも7まで解放されるかも・・・?ですね。


さて、変わって今日の本サーバーの出来事ですが。
⇒破天テストサーバーへ!の続きを読む

【稲葉山城合戦】最終日

2006.11.14(00:00)
さてさていよいよ最終日。
復興戦は、引き分け以下じゃダメなんですよねー。
って事で、勝たなきゃいけない訳だったのですが、結果は敢えなく引き分けorz
AM1:30から最終陣は始まったので、私も覗く程度でイン。
斉藤側は人が少ない(時間が時間だけに、仕方ないですね)
だけど、徳川側にはなんでこの時間帯にこれだけの人と思うような人数。
この時間帯で合戦場250人近くとか・・・多すぎ。

結局徒党に入って少し頑張ったものの取り付きする事が出来ず、
奪還に回って少しでも戦果をのばしてたりしてました。
最後は眠気が限界だったので脱党しましたが、
あれから戦場の人数は少し増えたかなぁ・・・なんて。

ひさびさに、合戦で頑張ってみた物の復興出来ず。
次の復興戦は、3国vs3国ならまたエラー99が敵ですね。

【稲葉山城合戦】6日目

2006.11.13(00:00)
今日は19時30分位からちょうど陣が始まるので、それにあわせてイン。
その前の第8陣はなんともアツク楽しい感じでしたが戦果が及ばず。
なかなか勝ちを取りに行くのは難しいのを改めて実感。

そんな訳で夜の陣ソロでフラフラしてると
自称イケメソからお誘いがあったので徒党にイン。
徒党で何回か色んな場所にいくものの、やっぱりフルで取り付けないorz
武芸2巫女1とかね・・・耐えるもなにもないですよっ;-;
馬でひかれたり、ソロにぽこっと叩かれたり、青山行った時なんか、
坂井前で1人だけ銃撃でいきなり馬から落ちたし・・・・orz
馬で走ってていきなり止まったと思ったら地面に突っ伏してたとか
結構ビックリしますぉ。

最終的に伊奈を落とした所で熱が出たために交代を探して貰ってログアウト。
今日は、37度までまた出たよママン。
まぁ、ログアウトしてゲーム消してもなかなか寝付けなかったんだけどね(´・ω・`)

【稲葉山城合戦】5日目

2006.11.12(00:00)
インして防衛とかしてると徒党に誘われたので徒党に。
徒党に入って色んな場所に取り付きにいって倒したり取り付けなかったり
そんな繰り返しをしてると、なんと隊長の不破が敗退orz
毎回転生&回転率が悪くなるので徒党からぬけて一旦夕飯へ。
怪我もなおった頃に防衛をフラフラしていると
軍学様(?)から勧誘があって徒党にイン。
やっとの思いで、板倉副の鳥居に取り付けて無事撃破。
勿論先抜け挑戦したけど、板倉なんて叩ける訳もなく。
馬で割られて屋敷に直行。

その後、3徒党くらいで大久保につっこんで回復と盾1割れで大久保に取り付き。
ここからが死闘だった・・・。
小細工が序盤2回位きただけで、他来なかったのでかなり持ちこたえられましたが
回復来なくて結局敗退。
それでも、1体倒せて救援来てれば本当に倒せそうな感じでした。

【稲葉山城合戦】4日目

2006.11.11(00:00)
今日は第5陣から参戦。
ソロでふらふら防衛と露をやってました。
長谷川(旧石川)でそろそろ来るかなーなんてぽわーんと待ってたら、
ホントに来たのでがっちり7人ゲット♪
いやぁ、ひさびさに良い仕事出来たヽ(´ー`)ノ

馬メインの合戦になってからは、なかなか止められなくて
その上、PSだとラグがあってカチカチするのに叩けないってジレンマがあったのですが、
今日はがっちり7人捕まえられて良かった良かった。
2徒党で来てたみたいですが、もう1徒党の方も別な方が捕まえたので
無事長谷川防衛成功!

それからは、徒党に誘われて板倉や大久保や本陣いってみるものの、
1回も7人揃って取り付く事が出来ずに失敗。
渡辺は、フルで戦闘開始出来たので勿論勝てましたが、
今回の陣はかなりせっていたので、板倉失敗しすぎたのが痛かったかななんて思います。
まぁ、どこかにつっかかって遅れて割れるとかルートミスとかは明らかに個人責任ですが、
馬で突撃されてぴよったり銃でぴよったり馬バラメインなので叩かれたりってのは
もう仕方ないですよねー。
でも、もうちょっとここで取り付き精度が良かったら
勝ちを取れたんじゃないかなーなんて思います。
せめて最低5人で取り付ければ耐えられたんじゃないかなって思います。
2~3人で取り付きだと救援まで持ちませんしね(´;ω;`)ウッ…

最後の40分切ったぐらいで本陣N狩りに移行して本陣Nを狩るも
2倍までには戦果届かず敢えなく引き分けに。
でも、士気も高かったしかなり戦場は良い雰囲気だと思うので、
このまま明日も頑張っていきたいですねー。

その後川中島が開幕だったのでちょっと覗いたんですが、
お風呂に入ったら激しい眠気に襲われたのでログアウト。

そういえば、私の巫女さんすぐ死ぬのですがヘイト引きすぎかしらって
最近はちょっと考えたり。
生命は耐久振りなのでそれなりに多いけど、防具の防御自体それほど高くないので
武将の攻撃2回とかお供の鍛冶の攻撃が重なったりすると死ねるんですよね。
まぁ、盾さんが釣り切れてないNの攻撃が旗に抜けるよりはと思ってはいますが、
薬師やってると困る事もあるんですよねー。
今の装備はまだ使えるけど、次作る時は少しその辺も考えなきゃなと思ってます。

【稲葉山城合戦】3日目

2006.11.10(00:00)
2陣3陣ともほとんど参加してないので、4陣はコチラに参加。
ほぼ開幕からソロQの露やったりしてたけど、
荷物が重いせいか、野武士とか足軽レベルのNを振り切れずに捕まるんですがorz
補給が困難なので、少し重いだろう位の荷物の量を持って行ってるので
仕方ないのかなぁ・・・・。

先陣3つと中の副2カ所と半蔵取り付いた所で(ここまで全てソロQですよ)
徒党に誘われたので徒党にイン。
そこから、石川行ったり、平岩行ったり、後は奪還奪還。
一時期敵の数が多くて取り付けても3人とか全く陣にたどり着けなかったり
とか色々ありましたが、最後の最後に石川本体に負けたorz
まぁ、副やってた徒党が割られずに近くでN狩りしてたので、
すぐ取り付いて貰えて良かったなって感じですがね。

敗因は・・・と言いますと。
肝心な所で霧くらってたのが痛かったですねorz
確かに死んで蘇生貰って薬切れてた状態だけど、霧レジはしたいものだ・・・。
武将装備は、知力もいれないとなぁなんて考えた今日この頃。
鉄砲武将以外は神気撃使わないので、それでもいいですよねぇ。
まぁ、対人なんてほとんどしないし、した所で子守はきかない(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
最近本戦に参戦するのでいっぱいいっぱいで、前哨戦やってないけど
PSUで2ヶ月あいたし、かなり対人は感覚鈍ってそうですね・・・。
前哨戦に登録して練習しないとなぅ・・・。

そんなこんなで、石川本体で散った所で徒党は解散。
今日はこの辺で就寝です!

本陣2つも落とされてるのに引き分けラインにもっていけて良かったー♪

【稲葉山城合戦&川中島】2日目

2006.11.09(00:00)
夕飯前に巫女キャラで、復興戦の方へ。
徒党とソロ救援の露をメインに多少防衛しつつ動いてました。
ソロQとかもかなり積極的でなかなか雰囲気はいいと思います。
ただ、みんな体壊さないでね;;
ソロ救援も、起点になる人の露が少ないってのが最近気づきまして
救援入る人がたくさんいる場合は露の方にまわってるけど、
なかなか陣まで送り届ける事が・・・orz
もう少し精進せねばー!とは思うけど、露がNよけて走るのもねぇ。

夕飯後は、復興戦戻ろうか悩んだ末に復興戦が@2時間とかで終了だったので
川中島開始直後だったのでそちらに参戦。
今日はソロでフラフラしてみようって事で、特に私設にも入らず、
隠れキャラでフラフラしてましたが、
大声伝令が少ないなぁってのが印象でした。
復興戦出た直後だから特に感じたのかな?
○○救援てのはよく聞いたんだけどね、露の募集とかも
大声で聞いたのは1~2回位だったような・・・。
ソロQもやってたみたいではありますが、
大声が聞こえなかったので参加せず。
多分、門と私設とスタート地点では告知してるはずだから、
それが他の場所にいてまわってこなかっただけですね。きっと。
ソロでフラフラするのも飽きてきたのでぬこさんと一緒に
乱戦に入り込んでみたり、ドスコイが飛んできて死んでみたり、
なんだか色々やってる内に本陣武将がどんどん落ちて、
気づけば、本陣Nが狩りつくされてる状態でしたねΣ(゚Д゚)
これにはちょっとビックリ!
先週の木曽川とは全く逆の光景でした・・・。
N狩り部隊も増えて戦果の伸びもよく6時間で3倍コールド。

復興戦は2分け中。川中島は3勝とかなり良いペースですね。
今日はなんだか眠気が早々と襲ってきたので、
1:30開始の復興戦3陣は出ずログアウト。
復興戦頑張って1つでも多く勝ちを取りたいですねっ。

【稲葉山城合戦】1日目

2006.11.08(00:00)
さて、今日から合戦が始まりました。
川中島だけかなーと思ったら、なんと斉藤家の復興戦も開始だったので
初日は、復興戦に参戦する事に。
ネックになっていた、織田の援軍は川中島らしいので、
今回の復興戦は(斉藤・足利)vs(徳川)の形になりましたねっ。
まぁそれでも、人口では今徳川が最多数なので2国の参戦者をあわせても
徳川の参戦者を上回るのはなかなか難しい所じゃないかなって思います。

巫女で合戦場にインして、ソロでフラフラ防衛してると、
徒党に拉致されたのでそこからは徒党で活動。
馬バラで各所にいくも、回線が本当に重くて毎回割れて取り付きが続く始末orz
エラー99で落ちないだけまだましなんだろうけど、
あのラグのひどさは一つの敵と言ってもいいんじゃないかなぁ・・・。

結局、7人でまともに戦闘に入れたのなんて1~2回しかなかったんじゃないかな。
初戦ともあって、かなり頑張ってはみましたが戦果は終始五分のままでしたね。
1敗すると後戻りできないようなきつさがあるので、
どうしても先に1勝しておきたいですねぇ・・・。
そうそう、復興する側だからでしょうか今回馬消費が2なんですよ!!
ずっと、馬消費6とか4とかだったのでこれは非常にうれしい。
補給があまり出来ない状況なので本当にありがたいですねぇ。

そういえば、朝方レベル25の薬師が転生インまで使って
中老試験突破しようとしてましたが、結局あの後突破出来たのかしら・・・。
まぁそこまで必死にならなくても・・・とは思いましたが誰かの別キャラなんでしょうねぇ。

6日からのダイジェスト編

2006.11.07(00:00)
6日は、知人薬師さんの火雷突破をお手伝い。
ぷらたんとあっきーと和島っちと一緒で安心安心。
と思ったけれど、中盤で相手(火雷)も巻き返し、
折角@4位まで減ってたのに、いきなり7まで戻りました。
そんなこんなで、約2時間近く脱兎間近で勝利。
元々時間が遅かったせいもあり、1回のみの挑戦でしたが、
こんなに長丁場になるとは、誰も予想だにしなかったであろう!

今日はというと、ぬこさんに手伝って貰って蜃気楼とTDへ修得の旅。
えぇ、隠し子ですよっと♪
2丹でようやく目標としてた技能を覚えられたので今日は満足。
ぬこさんアリガト!(´▽`)

そういえば、月曜は私設いっぱいで楽しかったけど、
今日はあまり知人がインしてませんでしたね(´・ω・`)
なので、狩りのメンバーとかもぬこさんに頼りっきりでしたが・・・(ノ´∀`*)
ぬこさんへのお礼は、愛返しですぉ(マテ

三輪の首と紫電の帯ゲットしました!

2006.11.05(00:00)
さてさて、週末を駆け足でいきます!
4日の土曜は、和島っちの火種集めを手伝いつつ
巫女用に眠らせていた火種1セットを使って無事に紫電ゲット。
半年以上眠らせておいたかなぁ・・・・。
ずいぶんゲットするまでにかかりました。
まぁ、まだ武芸用に火種1セットある訳だが、いつになることやら。

本日日曜日は、またまた和島っちに誘われて今度は三輪の主へ。
お手伝い含め7人(中身は5人)徒党でむかうと2徒党しかいず、
多くても3徒党と非常にすいてましたね!
合計3回やって、1回目和島っち2回目とたさん3回目私と使いましたが、
1回目と2回目は出ず、3回目の私が出ちゃいました・・・(´▽`*)

そんな訳で、昨日はSS取り忘れましたが今日の大物主の戦闘はこんな感じ。
神話というか、日本古来の言い伝えだと三輪山の神様は白蛇とか
そんなんじゃなかったかなーなんてのが記憶の片隅に。
取りあえず、蛇神様でしたよね。
信長の世界だと・・・なんだか宇宙から来たぽくなってますが・・・。
今日のSSは2垢でいった巫女と陰陽のいいとこどりっ?!
↓巫女が神威してるところ↓
nusi02.jpg

↓大物主討ち取り↓
nusi01.jpg

木曽川沖にて

2006.11.03(00:00)
特に募集してる徒党が自分がいきたい所なかったので、
暇つぶし程度に馬落としにいこうなんて軽い気持ちで木曽川沖へ。
弓だとなかなかぴよりにくいなぁってのは感じてたんだけど、
今日の私はひと味違うっ!!!
そんな訳で、戦場入った瞬間に絡まれて殺されたけど気にしないw
弓で馬をガンガン落としまくってました。
味方の右後で馬を落としたら、落とされた敵鍛冶が猛烈に走ってきて叩かれたけど・・・。
神気と神威で相手は何も出来なかったですねぃ(´▽`*)

そんな事してると、知人に徒党に誘われたので合流。
足利の人を交えてのほぼ野良徒党。
何度か挑戦するものの、最初の1回は私が早々とPに叩かれ
その後何度か取り付く物の4人とか5人で救援までもたずに敗退orz

まぁ、そうこうしてる内に陣が終了。
またしても6時間コールドorz
木曽川沖は大声が少ないのが印象ですかねー。

そうそう、なぜか合戦場に入ってしばらくしてると
熱(微熱程度だけど)が出てくるのは仕様でしょうか?
カナちゃんに言ったら「ちょwww燃えすぎw」とか言われましたが
ぼーっとして結構辛いんですよ?w

その後、自称イケメソ軍学に黄泉クエ手伝えや!と対話いただきましたが
既に眠かったので丁重にお断り・・・。
今日は昨日より早く寝られそうですっ!

PSUの思い出

2006.11.02(00:00)
この前の日記でSS欲しいなーなんて文章を書いたら
みんなすぐ送ってくれました。
仕事早いねぅ・・・w

信長も楽しいけど、なんだかジワジワとPSUにはもうイン出来ないんだなぁ
なんて実感がフツフツとわいてきます。
今日は何か新しい実装があったのかなー。
お洒落は断然むこうのが楽しいし、新しい服が増えるて告知があったから
うらやますぃなぁ。

さてさて、そんな感じで今日はみんなから送られてきたSSをペタペタはります。

psu02.jpg

psu03.jpg

psu04.jpg

重くなるので全部サムネイルにてですが。
上1つとHPのTOP画像の文字入りのは、ガルたんが加工してくれまひた。
みうはこんなの出来ないので凄いなぁと感心・・・。
えぇ、やり方知らないんですよorz
下2つは片瀬たんからいただきましたっ。
みうの顔の所に何かある赤いのは、誰かの発言の消えかかりと推測w
ハロウィンのパンプキンもかわいいねぅ・・・。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

