最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

年の瀬は忙しいのん・・・。

2006.12.30(00:35)
何だかんだでちょっと放置気味でしたね。
スミマセン;-;

さて、今年最後の更新となりました。
合戦は斉藤復興戦は残念ながら負けで復興ならずでしたね。
武田は全陣勝利で、年明け早々カウンターが発生しそうですね。

私はというと、本日30日に地元へ帰省。
なんだか丁度よく、1垢が28日の23:59に
2垢目も29日の23:59に切れたので2006年の信長はつい数分前でお終いです。

合戦終わってからのここ数日は、水曜日に乱ちゃんのお手伝いで不入クリアを
昨日は、和島っちのお手伝いで龍隠門クリアに行って来ました。
そして、薬で空1狩りも1丹ちょいやりましたが、最後に全滅・・・ヘヘ

生産は、陰陽で御神楽舞装束と吉祥長絹を作ってみました。
材料足らず吉祥長絹は5着しか作れず・・・。
御神楽舞装束は結構な数作れましたが、防御は標準・・・orz
真っ赤だったので、2回入魂でも割と安めに値段設定してたら売れましたねー。
自分用にも1着ずつキープしてあります。
陰陽の御神楽舞装束は結構好きなグラですね。
巫女は・・・うーん天使?w

生産といえば、薬と巫女は生産目録揃ったのですが(断片2種類集めきった)
問題は他のキャラだ・・・。
どうみても生産の為につくった僧じゃ行けそうにないし、
それでも密教だから希望出せば誘われるのかしら・・・。
陰陽に関してはお手上げですね。
年明け帰ったら陰陽の特化変えから始まるかもと思うとちょっと憂鬱(´;ω;`)ウッ

そんな訳で、落ちる時に知人欄みて光ってた人には対話送ったりしましたが
みなさま良いお年を~。
来年も懲りずに美羽の相手をしてあげてくだしぃ。

【稲葉山城合戦】週末のまとめ

2006.12.24(00:00)
週末も懲りずにずっと復興戦に引きこもり。
丁度インした時、インターバルとかだったりすると生産したりと、
普通のTDやらダンジョンには狩りに行く気力がなく、
和島っちと獅子っちの比叡クエ手伝った位かしら・・・。

合戦はというと、押しつ押されつの一進一退の攻防ですが、
なかなか勝ちにいけないですねぇ。
押し切れないところが今の斉藤の弱い所ですね。
だからといって、押されてる時も、押され切れないいい所もありますがね。
今の所全陣引き分け。
2~3陣危ない陣もありましたが、なんとか引き分け。
1勝出来たら復興は出来けど、いかに相手より早く1勝とれて
そのリードをキープ出来るかですよねぇ。

N狩りとかする余裕もないので、新目録入手はどうなる事やらと思ってましたが、
武将やった時にちらほらゲットしたり、徒党員に出ていらない目録貰ったりで
ようやく、@真理の書4で全キャラの上級心得は手に入りそうです。

今日の第7陣は開幕からこっちは徒党なく全て中までソロQで落としてましたが、
当初ペースはコチラ側が持っていたのに押し切れなくて残念無念。
途中から私も徒党組んで色んな場所いってたましたが
なかなかフル取り付きも難しいですねーorz
本陣にも1度行きましたが、薬師さん割れで救援待ってみたものの
救援に来た人も入れず敗退。
なかなか粘ってたのになぁ・・・(´;ω;`)
最後は、小荷駄武将と小荷駄落として徒党解散。

武田と斉藤に関しては、やっぱり党首やる人が少ないのと
ソロQ仕切ったりする人がいつも同じ人でそれも少ないのが問題ですねぇ。
まぁ、今の武田は勝ってるので党首やる人少ないって事もなさそうですが・・・。

なんだかんだ言いつつも、クリスマスは一通り楽しんでましたよ♪

個人的にはあかしやサンタの
昨日までは電話連絡取れてたのに、
いきなり彼氏の携帯が電源オフ状態になり、家電でも連絡取れなくなって
何か事故に巻き込まれたんじゃないかと思って新聞調べたら
強制わいせつ罪で逮捕されてた。
とか
30歳で7人の子持ちで、6人目出産した時にこれ以上は経済的に・・・
と感じて、産婦人科で避妊具を入れて貰ったのに
(女性の体の中に設置するやつですぉ・・・)
7人目が出来ちゃってしかも、出産した時
その避妊具が子供の頭にくっついてきた。
とか、結構ツボでしたけどね・・・。

【稲葉山城合戦】2日目

2006.12.21(00:00)
流石に今回は、破天後初合戦ともあって参加人数は少ないですねぇ。
それでも、敵の徳川は多く感じて目録の為かN狩りもそこら中でいっぱい。
一方斉藤はというと、高木落とせてもなかなか押し込めなくて
逆にN狩り場にされて、こっちも中までゴリゴリ押されてってな状況です。

今日は、幾分体調も良く徒党に誘われるがままフラフラしてました。
奪還をいくつか行ったけど、水野と青山は若返ってましたね。
水野は見た目おぼっちゃんてな感じです。
青山は、戦闘開始の時にでる武将の台詞が
「○○○○か!わわわ。・・・・・」ってなってて、
みんなこの「わわわ」がツボに入ってましたね・・・w

奪還しても奪還してもすぐまた取られての繰り返しですが、
なんとか引き分けもっていけて良かったですねぇ。
深夜にはサーバーダウンなんて事もあり、
少し待っていたのですが復旧しなかったのでそのまま就寝しますた。

【稲葉山城合戦】1日目

2006.12.20(00:00)
今週は、武田vs上杉(木曽川)・斉藤vs徳川(稲葉山城)・足利vs織田(木曽川)
と、タイマン合戦が3つ同時に発生。
そんな訳で、武田-上杉は距離が遠い分武田にハンデがありそうな所ではあるけど、
斉藤の復興戦にでようと思い、巫女を美濃屋敷へ。
美濃屋敷にいって、客将→帰参をしたら見事に義龍隊に・・・orz
そんな訳で、再度客将になって誰かが帰参したのを見計らって
また帰参したら、安藤隊になれました。
取りあえず本陣武将に戻れたので一安心。

体調が悪く中の人フラフラでやってましたが、
途中徒党に誘われたり、それでもやっぱり気分悪くなってきたので
抜けてソロでフラフラしてたりと、
1陣目はともかく引き分け取れたので良かったですねっ。

てか、武田vs上杉の木曽川は強行いらない位武田が圧勝しててビックリ・・・。
薬師で強行用にお寺においておこうと思ったのですが、
あまりの圧勝ぶりに走る人も少ないだろうと思いやめました。
さて、明日はどうなる事やら・・・。

獏神との死闘の巻

2006.12.19(00:00)
甲府でぼやーっとしてると、武田の武士道ぽい僧兵さんから声がかかり、
またしても龍隠門に行く事に。
陰陽で行きたいなっていうと、陰陽でOKとの事だったので、早速準備。
ここの所、毎日龍隠門に行き毎日中ボス・ボスを倒してるような・・・。
集まったメンバーはよくみる武田の人なんだけど、この徒党構成がまた凄い。
武士、刀鍛冶、忍法、雅楽、医術、召喚、陰陽道(←ココ私)
中ボス・ボスまでは全て強行でつっきったんで戦闘回数は最低2回。
中ボスやる前に、箱1個開けたら党員に金剛石がっ!
そのまま中ボスと戦闘開始。
4と5がかなり痛いのでそこから落としていく作戦で、
私は開幕呪縛しつつ反>ゴボウで落としていったり。
途中何人か死者が出るものの、呪縛催眠を2人で織り交ぜていって
中ボスは1回でクリア。

続いてのボスは、やっぱり死闘。
6の薬師からいつも通り落としていくんだけど、
生命が多いのか術がききにくいのか反つきゴボウでも百でもあんまりダメがでず、
結局、大極で落とす事に。
6を落としたまでは良かったんだけど、そこまでがかなり死闘で
旗の井之上っちにヘイトが集まってしまい旗落ち。
再度挑戦て事で、強行で獏神へ。
今度は、低速>結界ですぐ大極ために行って真・大極+百2回+華で
6落としに成功。
その後は、痛い2を反>ゴボウと百で落として(こっちは術ききました)
その後、5>7>3>4>1と落としていきました。
ちなみに、大極使ったのは、1・5・6・7かな。
術止めがみね・痺れ/封殺手裏剣・催眠しか手段がなかったので
蘇生が通ったり術が通ったりでかなりの死闘。
武士道さんは滅却維持のが重要なのでそこまでみねいけませんしね(´;ω;`)
看破役も実質忍者さんのみて感じでしたが、
死闘の末なんとか勝利!
無事、陰陽も特化目録4をゲット出来そうです!
しかし、このまま陰陽道の道を進むかはわかりません。
悩んでいる最中なのでまだ証は交換しない事に。

その後、ほぼ昨日のメンバーで空1狩りに1丹今日は巫女で出かけて
裏で薬師で薬を作りつつ、ようやく最初の目録の2マス目覚えたり、
耳飾染料・緑と顔料(化粧に使うみたい)を作れるようになりました。
材料みると知行レベル5でもいけそうな感じですね。

ようやく落ち着いてねようと言うところへ、武芸でTDのお誘いが、
結構眠かったけど、武芸で誘われる事あまりないので、行く事に。
途中寝落ち者が出ましたが、(私じゃないよっ)
幻影館の顔無しクエも無事全部クリアして終了。
幻影館に飛べたけど、顔無しクエだと敵が少なくて1マス覚えられませんね;;
もうちょっとで武芸も2マス目の初撃の心得覚えそうです!

毎日毎日新ダンジョン!?

2006.12.18(00:00)
インするとみうファンクラブからのお誘い。
どうやら、クリアしてない人の為に龍隠門を手伝って欲しいとのこと。
龍隠門はまだクリアしてないキャラ2キャラいたので、早速交渉を・・・。
すると、巫女でとの事・・・。
巫女はヤダヤダ陰陽でいけないなら
せめて生産断片集まってない薬師で行きたいっ!
とダダをこねたところ、無事に薬師でいける事になったり。(ノ´∀`*)
構成は、武士道、鎧、鉄砲、軍学、仙論、古神、神通(←ココ私)
しかし、中ボスとボスを倒すものの断片が出ないorz
ワガママ炸裂したのがいけなかったのだろうかヽ(`Д´)ノウワァァァン

そんなこんなで、無事ファンクラブのみなさんはクリア出来たんだけど、
不入の最初の魔鬼だけやって帰ろうって事になり、魔鬼に挑戦。
薬師は、龍隠門しかクリアしてなかったので丁度いいやと思って戦闘開始。
やっぱり、狙撃針うざいなぁと思いつつ無事クリア。
すると、断片デター!!!ヽ(´ー`)ノ
無事に梶紙断片5枚集める事が出来て、薬師の目録ゲットなり。

そんなこんなで、夜も更けたところで・・・
空1のダンジョンの話を聞いて
行きたい行きたい、と思って条件を聞いてみると
陸2と海1までクリアしないといけないらしい・・・。
その条件に当てはまるのは巫女だけだと思い、
丁度インしてた某斉藤のあの人に「陸2と海1クリア行きたいなぁ」と対話して
こんな夜中から行く事になりました!!!
盾とアタックが足りないとの事だったので、
むーさんの鉄砲と和島っちを誘っていざ上野へ!
今回の構成は、武士2、武芸、鉄砲、仙論、古神、神通(←ココ私)
魔鬼と禍神の使いはあっさり倒しました。
今日は時間もアレなのでミイラは省略。

禍神の使いのお供に準備無しスリップダメつきの術やってくるNいたなんて
この前は巫女で敵の行動あんまり見てなかったし、わからなかったわ!
巫女は、バーとにらめっこしてたり(看破か霧散ぽいのを探したり)
自分なりの体感時間で、詠唱・吸収など更新したり
旗にヘイト集まってたりしたら子守したりと
あんまり敵の事みてないんですよねぇ。
そんな訳で、最初の魔鬼でドクロ付きのポアポア錫杖拾って満足。

魔竜には1回負けたけど、2回目勝利。
今日も戦闘開始にお供の5番が裏鬼門+霧散技してきたけど
神通薬師なんてその直後に速活あわせればへっちゃらですね。

続けて三河に移動して海1のクリアへ。
ユニコーンは1回目準備無し術の連続で負けたものの、2回目で勝利
イカは1回で倒した。ヽ(´ー`)ノ
と思ったもののつかの間・・・。
イカやってる時、本当に最後とどめを刺すって直前のイカの行動で
滅却破られ和島っち死亡→その直後にイカ取りのバーで和島っちクリア判定にならず。
でも、ここまで来たんだからやらない訳にはいかないって事で、
再度入り直してユニコーンから戦闘開始。
またしても、術におしこまれて負けたorz
術でゴリゴリくるとどうしても速活いれつつ全治になるのでヘイトが微妙。
だからと言って回復しない訳にもいかないし、
知力付与してても毎回ガス欠ですよぅ。
2回目に挑戦しようと思ったら、いきなりログに
徒党の獲得品として龍宮の○○(失念)を獲得した」と出ました。
何コレ何コレと思うと、備考欄に<鍵>と書いてあるではないか!
もしやと思って、イカに続くワープゾーンに行くとワープする事が出来ました。
和島っちが間違えて話しかけた所手に入ったみたいです。
入手条件云々はよくわかりませんが、党員6人は既に浅瀬クリア状態で
和島っちは、イカで負けたもののユニコーンは済みの状態でした。

そんな訳で、ラッキーと思いイカに挑戦。
イカはあっさり倒せて無事みんな海1クリア!
この勢いで空も見に行こうということになり、いざ摂津和泉へ。
空ダンジョンは珍しい敵がいっぱいで、打撃が激しく痛いですね。
最初のうちは、1戦に1~2人死亡とかだったんですが、
その内慣れてきて死人も出なくなり、30分ほど狩りした所で終了。
甲府に帰って即落ちでした。

眩迷の浅瀬に挑戦!&武芸で特化4ゲットの巻

2006.12.17(00:00)
土曜はTDいったり三輪の主やったりで7回主とやったのに、
首が出たのは、私のキャラがスエキ使った時だけ・・・
と美味しい所をもっていったりしてました。

日付変わって、日曜日の本日は昼頃にイン。
インすると、みうファンクラブから対話がきて眩迷の浅瀬に行く事に。
巫女でとの事だったので、巫女にて参戦。
メンバーは、武士、鎧、武芸、暗殺、召還、修験、古神(←ココ私)
浅瀬は海の入り江って感じの雰囲気で音楽マッタリ~。
最初は、雑魚敵を2~3匹狩るも中ボス・ボスが
どこにいるのかサッパリだったので強行で探し回る事に。
7人でバラバラになって探せばすぐ見つかるもので、
中ボスの一角大馬を発見。
名前の通り、ユニコーンです。(もう戦国ファンタジーじゃないですよね・・・)
このユニコーンがくせ者で、準備無しの水属性の術を使うのに
それを食らうとつきます。
しかも、低速2とか3のレベルじゃなくて
低速4とか5くらいあるんじゃないかって感じのウェイトの重さ。
5>1>2>3>4の順番で倒して無事ボスを倒しましたっ。
私達は食らわなかったんですが、このユニコーン
最大生命を減らす技とかもしてくるらしいです。(神通の生命付与の逆バージョンですね)

その後、また走り回ってボスの大海王に到達。
道はというとユニコーンがいた場所から左手の方(来たほうとは別の方)の橋を
渡っていくとワープゾーンがあるのでそこをくぐってちょっと走るといます。
ボスのイカはお供のトカゲから倒していく作戦でやってましたが、
1のイカが結界破りの技があるので武士が釣るのはきついかもですね。
トカゲは雑魚敵でその辺の赤ネームにもいるんですが、
目がクリクリしててなんともかわいいです。
イカには1回負けたものの、2回目の作戦練り直して撃破。

その後、1時間ちょっと海2のダンジョンワダツミ宮で狩りして終了。
ワダツミ宮は、音楽も景色も竜宮城って感じで
楽しみにしていた場所だったので満喫できました。
深海魚~という敵はかなり回避が高かったのが印象。
忍者さん、武芸さんもあてるのに一苦労でした。
龍宮~官ていう牛鬼みたいなぷちボスは、思ったよりも弱いし
倒すとよろず箱がポップするので雑魚狩りで行く際にはお勧めです。
また、ワダツミ宮で新たに羊皮紙断片なるものがドロップします。
ロット制でこれも5枚集めると生産目録に変化します。

その後一旦休憩して夜に再びイン。
私設に入ると、みんな断片集め(特化目録の通常の楮雁等)をしたりしてたので
薬師と武芸の2垢で龍隠門に行って武芸の特化ゲットを目指す事に。
知人に声をかけたり野良で誘ったりして、
武士、武芸2、術忍、鎧、雅楽、神通の徒党の完成。
私含めて2人2垢だったので時間はかかるけれども道中の敵を倒すことに。
そんなこんなで、中ボスとボスに1回ずつ負けたものの無事クリア。
武芸もようやく特化4目録をゲットしました。
潜在振り直せたので少しは武芸もまともな攻撃力になったかしら。
元々の装備がアレなのでまだまだなんですけどね(´;ω;`)ウッ

不入山冥境に挑戦!

2006.12.14(00:00)
今日の日記も激しくネタバレ度が高くなるかと思います。
楽しみにしてる方はすっとばしてくださいな。
ちなみに、不入山冥境は龍隠門をクリアした人のみ立ち入り可の場所です。

今日は、斉藤の知人に誘われて巫女にて参戦。
構成は、武士2、武芸、鉄砲、暗殺、医術、古神(←ここ私)
回復1でちょと不安でしたがなんとか、龍隠門を突破。
昨日と違って最後のボスの獏神が術を2回位しか使ってこなかったのが良かった。
武芸さんが恐ろしく強い人で、6番の薬師も
開幕2ターンで死んだのが安定度に繋がりましたねー。

そんな訳で、そのまま不入山冥境に突入。
地図は寄り合い所にあります。
入ってすぐの場所に中ボスがいまる。
骨で出来た鬼ってのが印象の魔鬼が登場。
この敵の中には、首タイプで狙撃針を使ってくるのがいるので
それから倒すのがベストですね。
狙撃針は鉄砲鍛冶屋の狙撃と一緒で一所・罵倒などは関係ないです。
魔鬼を倒した後に、その裏の壁を調べると壁をワープ出来ます。
ワープした後、左折してグングン強行で走っていくと突き当たりに、
ミイラマンこと虚鬼がいます。
ふよふよ浮いてて、たまにロケットパンチとかしてきて
見てる分には凄くかわいい!
この虚鬼を倒すと不入山冥境のボスの魔竜が7体から5体に弱体だそうです。
7体は激しく面倒臭いとの事だったので、ミイラマンもさっくり倒して、
ここからまた強行で今度は中ボスの禍神の使いの所へ。
禍神の使いは、骨のバッファローてな感じでしたね。
これも、さっくり倒すと裏の壁に抜けられるようになってて、
壁の裏の広場に魔竜がウネウネうねってます。
その名の通り、竜なんですがグラはというと骨格標本みたいな感じですね。
そういや、ここのダンジョンは普通に理科室にあるガイコツがウロウロ歩いてます。
魔竜のお供の5番目の敵が開幕必ずと言って良いほど、
裏鬼門+看破の合わさったような技能をやってきましたね。
なので、気合い韻などはちょっと遅れて入力、その裏に入るようにしてました。
2回位負けてしまって、何度かスタート地点から走りましたが、ようやくクリア。
1の魔竜が準備無しの風属性ぽい全体術と、鬼婆がやるような
現在の生命の半分生命削る術(術名失念)を使ってきます。
なので、お供の5番の呪い効果が残ってるとかなりきついですね。
またお供2番の鬼は、物理もさることながら祝福3もたまに使ってきます。
戦闘してた中で、2回位しかみてないので頻度は少なそうですけどね。
やっぱり、回復1じゃちょっときつかったですねorz
特に、今回は医術さんだったので全員の呪いを一気に消すのは難しかったですしねぇ。
回復じゃ追いつかない位結構早いスピードでゴリゴリ削られるので、
僧さんが徒党にいたら必ず合掌は実装枠に入れておいた方がいいと思います。
自分が薬師じゃなくてほっとした巫女がいたとかいないとか・・・w
次は、薬師でクリアしたいなぁ・・・。

龍隠門に挑戦!

2006.12.13(00:00)
さて、いよいよ破天の章がスタートしましたね。
今回は緊急メンテ1度もなく初日は過ごせました。
某オンラインとは大違い・・・orz
今日は新ダンジョンに関する日記ですので、まだ行ってないし情報みたくない
って人は読み飛ばして貰って良いと思います。

さてさて、インして早速生産目録貰って薬師で1マス修得。
上ニカワともう1つ材料系の物が作れるようになりましたっ。
既存の知行品でもいけそうな感じの材料ですねぇ。
薬師の髪の色を黒に変えた所、「ちびまるこ」と言われ不評・・・。
なので、思い切って髪型変えちゃいました。
来週のメンテで髪染めて納得いくようだったらしばらくこの髪型でいようかなぁ。

その後、甲府でぼーっとしてると
新ダンジョンに乗り遅れた同じような人たちが集まっていざ龍隠門へ!
本日の構成は、武士2・古神・鉄砲・僧兵・術忍・神通です。
場所は上野です。(屋敷の近くですね)
中に入るには、レベル45~で5人徒党以上が制限なので注意です。
中に入ると、いくつもの鳥居を調べてはくぐっての繰り返しなのですが、
ゴール(つまりダンジョンのボス)へ向かう道は
鳥居を調べて「鱗がついている~」というメッセージが出る鳥居が正解のようです。
途中の敵は強行でも振り切れるみたいですが、
私たちは黄色ネーム以外は全部倒していきました。
ちなみに、神職の眠りの誘いは効果無し。
年中雨が降ってるような所なので、鉄砲鍛冶さんは雨よけ実装必須です。
なお、僧兵さんの悪霊退散はききます。

そのダンジョンで、封魔の証というクエストアイテムを1つゲット出来れば
特化目録4と交換可能。召還の場合だと特化目録+式生産表裏貰えるみたいです。
また、梶紙断片なるものがあり
こっちは5枚そろえると上位の生産目録と交換出来るようです。
交換するのは、入り口にいるおじいさんに話しかけて、
もっと強くなりたい!(そんなようなコマンド)を選択すれば交換可能です。

そんな訳でグングン奥へ進んでいき中ボスへ到達。
龍隠門その1

みんながトイレに行ってる間にパチリ。
思ったほど1の固有技は痛くなく、それでも1の普通の攻撃の方が痛かったり。
お供に、攻撃するとつくのがいてそれはやっかいだったですね。
6>7>2>3>4>5>1の順に落として無事クリア。
龍隠門その3

2と3は一所してくるので要注意です。
6と7が術と詠唱韻もち・・・だったはず(ノ´∀`*)
術は少な目なので、術忍さんは朧メインで動いてたかな。

次に鳥居をくぐるともうボスの広場。
とはいえ、赤ネームの敵が1体ウロウロしてるので無駄に動き回るのは危険ですね。
龍隠門その2

↑これが龍隠門のボスです。「バクシン」て読むのかしら?
どうみても来年の干支ですね・・・(´▽`*)
最初は、中ボスと戦闘した感覚でやってたんですが
とってもきつくて敢えなく・・・。
龍隠門その4

こんな感じにあっさりなりました。
その後、スタート地点から鳥居くぐってまたボスのポイントまで。
途中の敵をほぼ倒してたので楽だったですねぃ。
2回目は、途中援護祭りになりながらもクリア出来ましたー。
倒した順番は、6>5>7>1>2>3>4ですかね。
6の薬師が裏鬼門使ってきたり、黒呪使ってきたりとかなり嫌らしいです。
5の僧も因果はったりとくせもの。
7のタヌキが狸囃子したときはドキドキしましたよぅ。
7が万雷とかの上位うってきますねぇ。
1は準備無し全体術と近接は結構いたいです。
私の薬師が1の攻撃で2600ぶっとびました(ノ´∀`*)

封魔の証は、中ボスで4つボスで7つ出ましたが、
途中のNでもぼちぼち出るので、必ずボスを倒さなきゃいけないとか
そういう事でもないみたいので、少し気楽かな。
ボスを倒すと次のダンジョンの不入山冥境に入る事が可能になります。

※党員さんで名前消せYOって方はご連絡を。
 修正面倒くさいので未修整でとっとこの小屋はお送りしてます。

テスト鯖にて・・・

2006.12.12(00:00)
テストサーバーが稼働してる事が確認できたので、
夜も更けた22時頃にイン。
知人は、誰もいなかったけど・・・・orz
インした時間が遅かったかなー。
取りあえず、以前作ったかぶきでクエを進めてみようと思い、
かぶきを立ち上げて隠れ里の両替をウロウロ。
・・・と、そこに見たことあるようなないような名前の侍さんを発見!
紹介文をこっそりのぞき見すると、天翔武田の人だったヽ(´ー`)ノ
これは、ビンゴでしょ!と思い、
「間違いなく、天翔武田の○○さんですよね?」と対話すると
「どうみても、みうたんですね」との返事・・・w
そんな訳で、そこから合流して彼女はレベルもかなり高かったので
クエストをお手伝いしてもらったり。

途中、あまりの人だかりにクエの敵も争奪戦になって
話をろくに聞かないまま戦闘に入ったりしたけど、
隠れ里のクエストはそれなりに凝った作りになっててかなり楽しいです。
キャラ作成して、すぐ仕官する事も出来るけど
隠れ里でマッタリ育成もいいかもしれないなーなんて思っちゃう位です。
実際、レベル15迄はなんとなくクエこなしてたらすぐ上がっちゃうし、
修得遅れってのもあんまり感じない程クエをこなすたびに1マス皆伝てな感じです。

そんなこんなで、2時ちょい過ぎまでお付き合いいただいて、
その後は、もうちょっともうちょっとと思いつつクエをこなして行きました。
某屋敷の家臣の3人中1人を説得という名の戦闘をするクエがあるんですが、
それは、治身忘れてもうちょっとで倒せたのに負けたり、
序盤は作戦考えずにやったので負けたりとかなりグダグダになりましたが、
ようやく1人で倒せましたよっ♪
ついつい、キャラ枠増やすか既存のキャラ消して新キャラ作ろうじゃないか
って思っちゃう程です・・・。
まぁ、しばらくは既存のキャラの育成ですかね。
潜在をためたいなぁ・・・。

エヘヘ(ノ´∀`*)

2006.12.11(00:00)
ここの所すっかりご無沙汰でしたね。
だって毎日、根狩り(伏奥)か宮2FかTDそれしかやってないんですものー。
薬師の特化を変えて約1週間・・・・。
とうとう特化2までは修得終わりましたよヽ(´ー`)ノ
私にしては、かなりのハイペース。
特化3はまるまる残ってるけど、新しい目録手にするまでに
覚えりゃいいかな位の気分でいます。
潜在はおかげさまでグングンレベルがあがりました(´▽`*)
修得協力してくれた、とっとこメンバーと斉藤の知人さん達に感謝感謝。
薬師の目録変えるの精一杯で、陰陽の方は手つかず。
陰陽を動かす機会がなくなってきてるので変えなくてもいいのかなぁ。
里っちかこころんが来れば出番もありそうですけどねっ!

ここ1週間の間に、帰参者も結構増えて、
武田にも懐かしい顔がチラホラ帰ってきましたね。
その中の1人にここをみてまたやりたくなったとか言われると、
更新頑張らないとですねぇ・・・。
しばらくは、破天があるので毎日のレポは続けられそうですぉ♪

そういえば、皆さん破天のチケットは購入しましたか?
私は・・・というと。
まだ買ってないです!
破天では、ダンジョン内のNの配置も軒並み変更されてるらしく、
和島っちのレポによると、
富士に河童が出現してたり、地獄谷には入り口付近に見破りの敵がいたりと
変更点も多そうです。
東尋坊や忍者砦は特に変わってなかったぽいですが、
黄泉には蛾グラの敵がいたりと、イザナミ・根あたりも変わったNがいそうですね。

さて、破天になったら1キャラ枠を増やそうか既存キャラを消そうか悩み中。
だって、ボイス変更出来ないんですもの。・゚・(ノД`)・゚・。
要望だしたのになぁ・・・ダメみたいですねorz
髪型とかいいよ・・・だっていつでもアイテム集めりゃ変えられるんでしょ;-;
それよりも、声だよ声!
マイ薬師が美人山伏になる事は永遠になくなっちゃったよ!
ん?どうせなれないって・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

メンテ明け1発目は復興戦発生しなさそうです!

( ゚Д゚)<

2006.12.07(00:00)
はい、さぼりぎみでしたよ、こんにちはっ(・ω・)ノ
今週は、復興戦おきなくて良かったのか悪かったのか、
来週起きれば武田は破天開始から2週連続合戦になりますね。
まぁ、戦場で出る新目録とかいち早く手にはいるし良いのだろうか。
かぶきはまだ作るか決めてないしなー。
ボイスが変えられないのが本当に残念です・・・。
折角声の種類増えるのにねっ;-;

水曜日に2時間悩んで色んな人に相談した挙げ句
薬師の特化変更を決意。
でも、やっぱりみんな今の期間潜在を貯めるのが優先順位上のせいか
なかなかTDの募集はないですねぇ。
そんな訳で、断片集めをかねつつ宮2Fや伏奥とかで潜在稼ぎ。
たまには巫女も引き連れて2垢でやってますよー。
なんとか11目録の1マス目は修得したけど、これからが長いよねぇ。

まぁ、また気分で医術に戻すかもしれないしわからないですね。
変えてみないと、どんなもんかわからないじゃん。てのが変えた決め手のせりふでしたが。
はてさて・・・救護ないとやっぱりたまに不便を感じます。
回復量は破天になれば上がるし気にしてません・・・w

川中島【4日目-5日目】

2006.12.03(00:00)
さて、週末ですが土曜日はインすると第5陣かなりおせおせ状態だったので
狙撃しつつN狩りの救援や、乱戦に混じってました。
和島っちの影響でとっとこの一部では狙撃ブーム!
今日はなかなか命中率もよくて、狙ったら8割は落とせてたかも!
狙って1発で落とすのは気分爽快ですね♪
コツとかはまだつかめないけど、1回で落とすコツとかあるのかなぁ・・・?

日曜日は、いんすると前哨戦だったので3時間コツコツポイント稼ぎ。
無事に陰陽のポイントは土曜日の時点で貯まったので
薬師と巫女の紋の価値上げのためにひたすら登録。
勝率は最近どんどん下がって行ってますorz
武功の影響で、対人初めてとかって人が増えたからかなぁ、なんて思ったり。
それでも、その人なりに試行錯誤してて2回目3回目と組んだりすると
ちょっと実装が変わってたり、動きが変わってたり(当たり前か・・・w)
人の成長を横目で見つつ、自分も成長しなければと思ったり。
前哨戦が終わる頃に、また狙撃しようと思い一旦松本に戻ろうとすると
問答無用で拉致られた。・゚・(ノД`)・゚・。

それから、中条行って村上行って本庄行って・・・・と後は討ち取り見れば(ノ´∀`*)
謙信は挑戦したかったけどなぁ・・・。
結局、宇佐美終わって打ち合わせもないまま1回叩いた時のみの挑戦だったな。
謙信5体やるなら、実装も少し変えないとだしアレでしね。
宇佐美はアルゴが多分かなり良かったと思われます。
ついでに、小荷駄の直江も5になってるって情報が出てたので
取り付きいってみると7体だった・・・。
けど、こちらもアルゴよく7でも倒せました。
だって、1度も凶風来なかったしねっ。
魔の祝福も2が1回きただけと、至って楽なアルゴでした。

その後は、あまりにも眠くて爆睡・・・。
起きてインすると開始直後だったので、薬師で鉄砲持って狙撃と防衛。
火器がなくなると馬のって露してたりしてましたが、
夜中になるとドンドン人が減って北条徒党さんだけにという状態だったので、
党首やる元気も無かったので取りあえずソロQやってました。
水原>吉江>松本ソロQやって本庄副もいけそうだったけど無念の旗落ち。
うーん、あそこで私が抜けたのは失敗だったんだろうか・・・。
薬師さんに点破が2つも飛んでいって回復がいなくてジリ貧になったみたい。
残念ですorz

ソロQの心得としては(独りよがりな部分もあるけれど)
起点になる人は、防御極意/薬師なら再生などをかならず実装。
3~4ターン程死なない実装をしていくのがベストです。
出来れば侍さんか鍛冶さんがいいですねぇ。
薬師だとたまに折れる事もあるし・・・。
救援に入る人も、起点になる人がNに捕まって全滅する場合があるので
数ターン死なない実装をしていくのが基本。
かと言って、陰陽と神職が起点じゃ持たないですよね・・・。
神職さんは詠唱4で統一すると良いでしょう。
これだと救援に入ってきた回復職さんが回復3だろうが回復4だろうが対応出来ます。
また、神の手もあると回復さんがいない時の緊急回復用にいいと思います。
侍さんは、神職さんがイン出来なかった時の為に鼓舞を必ず実装する事。
治身も必須ですね。小細工きちゃったらアレですが・・・。

肝心なのは、自分が起点になって折れても泣かない!
これかなぁ。
ゲリラ的な物があるし、どういう構成になるかやってみないとわからないしね。
また揃ったか揃わないか、現状の構成でいけるのか入れ替え必須なのか
この辺は的確に情報を私設に流しましょう。
そんなとこですかね・・・(’’

川中島【3日目】

2006.12.01(00:00)
相変わらずの前哨戦厨ですみません。
前哨戦には、巫女と陰陽で参加中。
ようやく今日で陰陽の武功が200までたまったので
@2勝すれば武功250貯まりそうです。
陰陽が終わったら薬師の紋の価値上げのために薬師でやろうかなぁ。

本戦になってフラフラソロで歩いていると、徒党のお誘いがあったので
徒党にイン。
今日の開幕は先全部と中の副全部ソロQでいい感じに落とせて良かった良かった。

先と中副(先が落ちてる場合5に弱体なので)はソロQで十分ですね。
わざわざ徒党である必要性はなくなってきてる気がします。
中大将も中副が落ちてれば5体に弱体なので、
なんて事ないかなぁなんて思ったりします。
中老試験の方も武将の経験積みたい方も積極的にソロQ参加していきまそー。

今日は、水野副をQで落としてその後村上副いって本庄いって、
長尾行ったけど少人数で取り付きで折れて
北条もフルで取り付いたけど、完全と呼び出し通ってそこからガラガラ崩れ・・・。
久々に薬師動かすとドキドキですね。
死んでも関係ない巫女が性にあってきてるような気もしなくはありません。
でも、隠れていくときは結構緊張するのよねぇ・・・。

そんな訳で、良薬の3と4に存命と医療知識がプラスされた技能が来るって
初めてしってまた医術にショック。
救護よりもなによりも、回復量あがるのが好きだったのに。
せめて、存命とぐしゃとかにしてくれればねぇ・・・。
昨日から楮をチマチマ取得中です。
しかし、薬師は既にレベル60だし、
来週は斉藤復興戦もあるし当分修得は無理ですね。=当分変えないかも
それでも集めちゃう私・・・。
医術の破天に期待できないんですもの;;
全体救護も効果中だし。つまり全治2の効果なんですよね。
気合い1350も使うのに・・・。
あぁ、どうしようかな(´;ω;`)
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

