最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川中島色々と最終日までザっとね

2007.01.30(00:00)
↑の記事をアップしてから何件か対話いただいて、
引退するつもりはないですので、必ず戻ってきますって事で。
早ければ1週間くらいで、遅ければ・・・うーん。
自分の事を説明するのがなにぶん苦手な性分で困ったものです。
だから、色々複雑になるんだよって話はおいといて・・・。

前哨戦の連勝記録も14でストップ。
結局薬師は、59-41の成績ですよっと。
川中島は、トータルで3勝出来ましたね♪
私はちょびちょびとしか参戦出来ず、週末はちょと時間とれたかなぁって程度です。
知人と隊列徒党で組んで前線いってN狩りP狩りしたり、
兵種変えて鉄砲で狙撃してたりと大体そんな感じ。

私設の情報がまだまだ少ないなってのが印象に残ったかな。
特に徒党で別れて入ってる人達(武将・徒党・N狩り関係なく)
徒党間で1と2連携させて、
自分たちの情報以外の情報も流してくれるとありがたいですね。
2垢の人に1と2の私設情報連携をまかせっきりなのも大変だと思うし、
実際前に2垢で1と2の連携してたけど、かなりきついのよねorz
それが、タイム付けつつとか防衛しつつとかだと
画面あっちいったりこっちいったりだし。
それプラス大声で伝令ってのもあるから、
なるべく個人負担を重くしたくないなってのは私一個人の考えなんだけど
どうなんでしょね。

そんな訳でしばし信長休止。
暇があったら近況報告などなどアップしまふ。
掲示板・伝言板及びココは携帯からも見られるので何かあったら一言どうぞぉ。
まぁ、すぐ戻ってきますぉ(=゚ω゚)ノ

川中島なんですよっ

2007.01.27(00:00)
さて、今週の川中島ですが前の日記にも書いたとおり引っ越しするので
荷物整理をしているため、ほとんど不参加です。
参加しようと思ってインしても、丁度陣終了の2時間前とかだったり、
ほとんど前哨戦やってますね・・・。
それにしても、前哨戦不思議なことに負けないんですよ(ノ´∀`*)
今はなんと自己連勝記録を伸ばして破竹の14連勝中♪
どこまでのばせるかが楽しみですねぃ。

そんな感じですが、今日は一息入れようと思い片づけをほったらかしにして
信長にゆっくりイン。
まぁ、合戦中なのでゆっくりもまったりも出来ず
フラフラ戦場歩いてると、知人の武士道さんに誘われていつのまにか徒党に。
そこから、たまに徒党ばらけてソロQ混じったり、また徒党でせめたりと
今日だけで、手柄たくさん稼いだり。
気づけば第5陣凄くいっぱい名前が・・・・
こっそりひっそり生きてるつもりなのにっ。
これで来週の開拓は大丈夫っ♪
一時期はコールドも危ういって状況からよく持ち直せたなぁ。
これもみんなの頑張りと援軍の皆さんの頑張りですね。

ぬぅ

2007.01.23(00:00)
最近日記の更新が滞りがちですね。
まぁ、あんまりPCの前に座ってないような気がします。
それでも、ゲームでやることはやってるんですが・・・。
私的な事で、引っ越しとかするもんだから荷物まとめとか
全然片づいて無くて間に合うのかしら・・・コレ。

さて、信長はといいますと。
・空1の中ボス2体目の天之狭霧神を薬師で撃破
・陸1の獏神を僧で撃破
・海2の水神王を薬師で撃破
・久々に竜の涙を手にいれたぞ!

天之狭霧神に関しては、とにかく物理が痛いんですよね。
4の熊が本当に痛い。
連撃くらったら逝きますよ!
倒した構成は、武士、武芸、鎧鍛冶、暗殺、術忍、雅楽、神通で
2>5>4>6>3>1>7とかだったかな・・・。
なにぶん日にちをおいてしまったので記憶が・・・(ノ´∀`*)
戦闘方法は特に国之狭霧神と変わらない感じでしたが
今回は、殴り+気合い削りもやってくる2から落としてみました。
意外と2は生命も少ないので良いかもしれませんね。
沈黙は235当たりキープだったような。
とにかく、ここは強行で走ってくるとたまに敵を釣っちゃう所が難点。
走るのと転生で怪我待ちするのと大体同じくらいなんですよね。

陸1の獏神はまぁ書かなくても攻略方法はかなり出回ってますが、
今回は、生産僧・生産鍛冶・カブキ者と寄生するメンツが3人もいて
しかも、アタックが陰陽1だったのでかなりしんどかったです。
構成はというと、武士、刀鍛冶、カブキ(演舞)、陰陽道、雅楽、密教、神通。
私は薬師と僧の2垢で結構移動がしんどかったorz
中ボスまではこのメンバーでやったんですが、獏神がどうしてもだめだったので
刀鍛冶さんが別キャラの武士だして戦闘へ。
陰陽アタック1だったので長丁場だったのと、ボスまで走るので時間がかかって
かなり疲労困憊でした・・・・もういや(´Д⊂

海2の水神王は、武士、武芸、鎧鍛冶、術忍、暗殺忍、雅楽、神通でいってきました。
暗殺忍者さんも知力装備戦闘へ。
術忍さんは減殺と朧キープしつつ暗殺さんは1に痺れ挟みつつ忍者2人で
35沈黙をキープ。
4は沈黙入れてもすぐに解呪されるって事で沈黙の霧がうざい3に沈黙でいきました。
詠唱韻がきたときも特に看破せず35沈黙。
24の詠唱はつけたままで戦闘しました。
倒した順番は、5>3>4>2>1の順番。
5が落ちる手前で看破して2の詠唱を飛ばすのがポイント。
蘇生もちは2だけなので、5が落ちたら34沈黙に切り替えました。
開幕は音響スタートで忍者2人が4と5に沈黙。
武芸が看破、武士は滅却、鍛冶は極み、薬師は鍛冶に活。
1の雪花繚乱て技がかなり痛いんですが(減殺・孔雀入ってないと)
気合い削りも激しくて回復するのに気合いが追いつかない状態が続いたので
私の場合は、早めに速活入れて党員全員を継続回復状態に。
水神王はお供含めて寝やすいので、神職さんは暇があったら子守など。

まぁそんな感じで、色々ここ数日ボスをやってたら
巫女の名声がマゲ納め終わった時点で15000位だったのに既に3000代。
薬師も同様に名声が底値・・・。
明日から合戦なので、薬作るのに堺に角買いにいったら、断られましたよ。
結局知人に頼んで富山に買い付けにいってもらったんですがね・・・。

そんなこんなで意気消沈しましたが、空1の狩りにいったら
宝箱から涙が出ましたっ☆
日頃の行いが良いのちゃんと神様は見ててくれるんだね♪
本当に、半年以上ぶりの自力ゲットかな・・・。
でも、涙はとっても成功した試しがないので使うのがこわひ・・・。
勇者が現れて涙取り付け成功してくれないかしら;-;

カブキの旅立ちっ。

2007.01.19(00:00)
カブキものを作っちゃったんですよ。
1週間ちょい前ですがね。
合戦のインターバル中にちょこちょこ育ててようやく里から脱出。
知人に忍者鎧を作ってもらいました。
えぇ、レベルにそぐわず当板鎖帷子ですよっ。
だって、あれが1番かわいいんだもーん。
別の知人から、キヨウコウを貰いましてグラチェンジ。
腕力の当板が1着と生気と生命魅力の鱗綴帷子完成。
鱗綴帷子に関してはまだ付与してないけどねっ。
腕力の当板はPLする時や低レベルの徒党の時にペチペチ殴る用です。

そんな訳で、仕官先は甲斐からほど近いあの国。
まぁ名前みりゃ一発でわかる名前を今回はつけてみました。
いつも名前バラバラで覚えて貰えないもんね。;-;

そこから、知人が三河でPLしてたのでまぜて貰いつつ
片方の画面で生産ちまちましたりしてました。
空狩りにも誘われて薬師でいってみると凄いサクサクな徒党で
1丹とちょい(+2戦)で宝箱8個あけられたりヽ(´ー`)ノ
それでも、ろくなものがでなかったりorz

週末は何しようかしら・・・。
空1と海2の攻略なのかなー。
そろそろ陰陽の特化もはっきりさせたい今日この頃です。

ワダツミの宮(海2)と扶桑の森(空1)の中ボスとか

2007.01.18(00:00)
水曜日のメンテで空2に行く条件が海2クリアと空1クリアになりましたね。
空1だけクリアしてても空2にはいけないようです。
まぁ、合戦漬けだったので攻略もなにもなかったんですが・・・。
ようやく今日ボチボチやってみました。

丁度検索すると「海2最初からクリア」のがあったので早速薬師で徒党に潜入。
今回の徒党は、武士・術忍・鎧鍛冶・鉄砲鍛冶・雅楽・密教・神通でした。
海2の攻略としては、もう皆さんご存じかもしれませんが
赤ネームの中ボス4体を倒すと青ネームのボスがポップして
それを倒すと大ボスがポップという流れです。

赤ネームの4体のボスに関してはそこまで警戒しなくても大丈夫ですね。
大して強くもないし、攻撃はちょい痛いし体力多い敵もいるけど
なんてことないですね。
ウロウロ走って探せば、あずまやみたいな場所がそれぞれ4カ所あり
そこの1体ずつます。

その後にポップするのが氷結魔人という敵で
密教さんがいたので孔雀きらさなければいけますね。
私はというと盾鍛冶に活入れて適度に治療。
呪いがきたら速活して、後は蘇生と無難な行動です。
密教さんは、孔雀>水象メインで動いてたまに治療や英明。
1の氷結魔人が水属性を上げる技能をやってくるので、
その後に水象を入れるという感じでしたね。
忍者さんは、46あたりに沈黙入れて後は朧維持で術止めといった感じ。
倒した順番としては、4>6>5>1>2>3だったかな。(うろ覚え)

最後の水神王は2回位チャレンジしましたが、時間が微妙だったので終了。
沈黙よりも朧メインで動いた方がよさそうな印象でした。

夜は、昨日サーバーダウンしてた時に誘われていた
扶桑の攻略にまた誘われたので徒党にイン。
空1の最初の中ボスの国之狭霧神と戦闘してきました。
昨日挑戦した時は、霧散>沈黙の霧>霧散という極悪アルゴが何回も続いて
本当に弱いのかなぁと思ってましたが、今日は2回目で撃破。
やっぱり、昨日の霧散>沈霧>霧散は異常だったんだなぁと実感。

徒党構成は、武士・武芸・鎧鍛冶・暗殺・術忍・雅楽・神通です。
倒した順番は4>5>2>6>1>7>3だったかしら・・・・。
私は、鍛冶に活いれて詠唱貰って単体治療>そこから全治の流れ。
基本行動はあんまり変わりませんね。
1のボスが、全体反射結界をはってくるので術止めしてる忍者さんも
攻撃受けてなくてもかなり生命が減っていくので速活入れたりしてました。
神職さんは、詠唱>気合い>不変で子守挟んだりしつつ不変維持て感じですかね。
4が準備無しの術撃ってくるので(氷属性で低速つきのアレです)
術忍さんは、減殺してから25沈黙で朧入れたりしてました。
4が落ちてからは減殺なかったかなぁ・・・。してたのかなぁ・・・。
ちなみに、このときは陣形無しでやってました。
その後流れで、次のボスの天之狭霧神に挑戦しましたが1回負け。
死んで戻ろうとするにもみんな絡まれまくりで結局通算2回負けて帰ってきました。

【稲葉山城合戦】最終日まで一気に!

2007.01.16(00:00)
さて、復興はどうやら確定になりましたね。
日曜深夜の第10陣では、家康討ち取り!
私自身も飛竜前の最後の三方あたりで昔むかーし挑戦した事はありましたが、
天翔では、初の討ち取り!
確か武士2暗殺2鉄砲1神職薬師の構成だったかしら。
多分神職さんは古神と予想。薬師さんは医術だったかなぁ。
自分の徒党じゃないので構成云々は間違いあるかもですが
かなり早い時間で落としてたのが印象ですねっ。

今回の復興戦、やはり勝負の分かれ目となったのだ第1陣ですね。
あの後、徳川は明らかに人が減り・・・。
減った訳でもないかもしれませんが、明らかに動きが鈍くなりましたね。

色々挑戦という意味では、お互いにソロQが盛んだったような。
後わき武将も徳川はソロQで来てたし・・・。
斉藤の武将って弱いのかしら(´;ω;`)
流石に、後わき武将はソロQいけないなぁなんて思ってたりするのですが、
次第にいけるように時代の流れは変わっていくのでしょうかねぇ。

対する斉藤はというと、ほぼソロQで落としてますね。
まぁ、流石に本陣と小荷駄武将は例外ですが・・・。
後陣大将も副将やって弱体させて5になればソロQ行ける
って事がわかっただけでも収穫ですね。
起点が少ない時は、前哨戦用に待機させてる薬師を引っ張りだして
2回ほど私も起点になってみたり。
半蔵と平岩共に起点になったのですが、
半蔵は、盾無し薬師2忍者2武芸1巫女1召喚1でひやひやしながらでした。
平岩は、盾鍛冶さんがいたのでかなり楽でしたがね。
救援がすぐ入ればなんとかなっちゃうものなんですねぇ。
ともかく、祝復興!1週間お疲れさまでしたっ。

合戦中に巫女の胴装備が死んだので
その場しのぎで装備を作ったら5000貫弱飛びました。タスケテ・・・。
本当は羽ついた胴装備あったんだけど、レベル制限で生命が赤く;-;
そんな訳で、楽市回って適当に作った装備ですがまぁまぁ良い装備になったかも。
霧がくらいやすかったので、新しい胴装備は生命+気合い+知力にしてみました。
ただ、千早なのがちょっと難点・・・。
自分の中では、大鎧>束帯>千早の順で好きなんですよねぇ。
まぁ、レベルが上がれば用意してある装備が着られるし、
壊れるまでは着たおしますよっ。
装備といえば、袋も壊れたけどそっちは作り替えようか悩む所・・・。
ベースはずいぶん前に作ったものがあるんだけどねぇ。
新しい袋が出てきてるしどうしようかしら・・・。

稲葉山城合戦【2日目】

2007.01.11(00:00)
昨日は夜中またいで追いつかれるかと思いましたが目出度くコールド。
そして、2陣目もコールドと勢いついてきましたねっ。
やっぱり、最初の陣に勝つか負けるか引き分けるかで
参戦率は変わってくるんだなと実感。
昨日の初日の夜は、全検索660人だったのに対し今日検索した時点では560人。
なんと100人の開きがありますね。
相手が減ったのか、それともこっちが減ったのかまでは
詳しく検索してないからわかりませんが、五分五分かちょい多い位なのかな?
それでも、夜中と朝方は相変わらず徳川の方が多いみたいですね。

武田の援軍でここまで人が増えたのは素直に嬉しいですね。
ついこの前の合戦とか開幕両手で数えられるかって位の人数で、
正直どうして良いかわからない陣もありましたしね・・・。

このまま気を抜かず勝ち越し出来るといいですね。
今後水曜までの目標としては、いかに勝ち星を増やしていくかに
かかってきてると思います。
折角復興出来ても、復興直後の国力が10~30位だと
またすぐ滅亡の危機が出てきてしまいますからねぅ。
なるべく、戦果稼いでこのまま逃げ切りたいものですね。

私がやってる事と言えば、人も多いし露と防衛ですが
露は回線重すぎてつっちゃいけないのまでつれたり、
ちょっとヒヤヒヤものです・・・。
一応別のNは叩いてるものの、ラグで時間差あるからねぇ。
今の所、武将と戦闘には入ってませんよっ♪

稲葉山城合戦【1日目】

2007.01.10(00:00)
さて、今週のメンテ明けに合戦が始まりました。
今週の復興戦は、斉藤+武田vs徳川+上杉の2カ国対決。
早速巫女を斉藤に帰参させようと思って美濃屋敷へ。
帰参したらまたしても、義龍隊。
なので、またすぐ客将して
今週はどういう形で合戦が進行していくんだろうと思ったら、
久々に全検索(自分で検索した時)660人という数字がっ!

もう、どこにいても回線が重い状態。
戦場入れば掲示板が重いし、
ちょっと移動しようとするとリングが青くなったり赤くなったり。
1番困ったのは、徒党の露するときにカウント中にリング赤くなって
気がつけばカウント0になって徒党に追い抜かれたりorz
露の意味が全くない・・・なんて事もありました;-;

最近は健康的な生活になってるので、23時過ぎると本当に眠気が。
そんなこんなで今日は1時で退散。
かなり盛り上がってたので名残惜しかったですが眠気には勝てないのです。

明けました!今年もよろしくですっ☆ミ

2007.01.09(00:00)
新年明けまして、おめでとうございます。
今年も、葵美羽並びにとっとこの小屋どうぞご贔屓に宜しく御願いします。

さて、長い帰省も終わり新年インしたのは7日の事ですが、
なんだかんだで更新出来ていませんでした。
最大の原因は、夜更かし出来ない体になってしまった事!
いやぁ、地元に帰ると言っても友達と連絡つかず
結局実家にこもっていたのですが、お陰様で健康的な体になりましたよ。
夜は、23時過ぎれば眠気が・・・・。
0時過ぎればもう瞼開けてるのしんどい・・・そんな体です。
明日から合戦なのに、早くも役立たずの予感。

川中島が年明けから発生したいたけど、掲示板を見れば圧勝。
最終日にちょっとのぞきに行ったけど、敵Pはあんまりいませんでしたね。
大声も流してるの1~2人、みんなN狩りに忙しいそんな印象。
勝ってるとはいえ、大丈夫ですか。
まぁ、水曜からの復興戦を考えて体力温存して参加してない私は・・・ですけどね。
そんな訳で、久々に合戦の雰囲気味わいにいったけど、
なんだかつまんなくなってほぼ一瞬で退場。

その後、獅子っちと遊んだりして夜0時越えた頃に就寝。
明日からの復興戦がんばれるかしら・・・orz
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

