最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々の大型パッチ。

2007.02.28(00:00)
久々の大型パッチで更新情報が12ページにも及ぶ膨大な内容。
星野山のドア開けっぱとかポアポア武器を装備して隠行した時
ポアポアだけ見えたりするのは全部仕様だと思ってたんですが、
不具合だったんですね(;・∀・)

さて、技能変更に関しては気合い吸収・滅却など昨日チラっと戦闘中みましたが
そこまで弱体という感じではなかったかなと思います。
ただボスランクのNPCになるとまた違うのかなぁ?
合戦の武将でやってみた体感はそこまで心配する必要は無かったかなってのが
正直な感想です。
また、鉄砲鍛冶の零距離連射に関してはよけられたり反撃されたり。
発破射撃にいたっては固定ダメージとの事で6000ちょいだったかな。
これって前とあんまり変わってないような・・・と思ったけどどうなんでしょ?

ヘイトに関しては、詠唱やるだけ、気合いやるだけでも一時的に真っ赤になります。
アタッカーさんだと常に赤いのかなぁ。
普通に薬師や神職として行動してる分にはヘイトはそこまでたまらないので
(全治連打・蘇生連打などの行動以外でねっ)
案外旗に漏れにくくなったのかなって気がします。
何より、いつも真っ先に死ぬ私の巫女が死ななかったり、
アタッカーさんがタゲ集めまくって術で追い打ちかけられたりと
アタックさんの生命付与もかなり重要になってくるんじゃないかなと思います。

ちなみに、陰陽の特化は2ヶ月位前に捨ててしまいましたが
五芒陣の消費気合い下げたのいいけど、詠唱4で省略って・・・。
反つける意味がないじゃんと思ったのは私だけかしら・・・。
詠唱4で反が上書きされちゃうのにねぇ。うぅん。

良パッチだと思ったのは楽市関連ですかね。
ようやく宝玉の形で検索する事が出来るようになったり、
売り子に話しかけるだけで、在庫確認出来るようになったり、
売れたものを信書で報告してくれたりと、なかなか良パッチだと思います。
姿勢変更も部屋の雰囲気にあわせて変えられるしなかなか気に入ってます。

薬師の生産目録に入ってきた五輪丹と四象丹ですかね。
これは、秘薬のほに入ってきた生産ですが、
五輪丹は5つの強壮丹の効果がつまった薬です。
一粒飲めば5つ強壮飲んだと同じ効果が得られます。
たいして、四象丹は想像つくと思いますが、これは4つの属性丹ですね。
作ってみるとなかなか修得が入るのですが、
強壮五種類飲む職なんてかなり限定されてるので売れなさそうな予感。
まぁ売れなかったら自分で使いますけどね。
ちなみに、五輪丹の原価はといいますと
材料が、熊3:六3:技3:地3:神3=期待値4なので
全て店買いで標準数出来たとして
4,750(強壮1つ当たりの値段)×5(種類)×3(個ずつ使用)÷4(五輪丹の期待値)≒17,800となります。

むむ・・・くじけそうなの。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2007.02.27(00:00)
昨日の日記に書いた中老試験。
今日が最後のチャンスと思い、人が多そうな時間帯の夜に出陣!
流石に、織田相手だと人がもうアレ。
開幕5分もしないうちに中広場が敵PCで溢れ、
10~15分すると前武将が落ちていき、中陣も食べられて・・・。
1時間で四天王が・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そんなこんなで、奉行の上司は柳沢さん。
どこにいるか敵PCをかき分けて探した所中後でした。
うぅん、信繁かぁ・・・それじゃ弱いよなぁなんて
所属国が違うけど全て武田武将に変換してしまう変な私。

ソロQ募集があるたびに参加しましたが
Pに叩かれたり、Nに絡まれたり、ラグで救援見えなかったりと
さんざんな結果に・・・。
やっとの思いで、菅屋の救援入ったものの回復がうちの密教だけ
勿論回復4とか何?ってレベルなので、回復3と全体3で繋いでましたが
何しろ、器用10振り僧は気合い回復が遅いんですって。
術がそれこそバンバンくる状況になってしまい無念の旗落ち。
これでもう今回の合戦は無理かなぁと思いつつ、
次の前野のソロQも参加。
手持ちの丹も残り1セットで最後のチャンスと思って望んだ所・・・。
前野の救援に入れましたヽ(´ー`)ノ

僧3薬師1忍者1鉄砲1陰陽1と盾気合い無しのメンバーでしたが
なんとか勝ちましたっ!
ようやく念願の中老試験突破だー!
これで知行の石高もパンクしなくてすみそうだっ!
ちなみに上司は細川さん。
確かこの陣でも瞬殺されていたような気がする( ゚Д゚)・・・
ま、まぁ気にしないでいこぅ。

明日からなにやら、徳川-斉藤の合戦がありそうですね。
メンテ後合戦ないものだと思って色々育成計画たててたのにつぶれそうな予感。
どぅしよぅ(´;ω;`)ウッ…

お久しぶりでっす。

2007.02.26(00:00)
むむ、気づけば1週間も日記が開いてるorz
復帰してからというもの毎日ゲームにはインしてるけど、
何をしたって訳ではないです。
宝玉を入れようにも旧装備じゃ枠が4固定な訳で、
枠6の装備が欲しいけど手がとどかない;-;
ちまちま、お守り生産・屏風生産なので小銭稼ぎの毎日です。

知行はまだまだ薬師がレベル6なだけで侍と陰陽と僧がレベル5
他はレベル4みたいなのが現状。
PSUでも放置してたからまぁ仕方ないかな。
早い人はもうレベル7あるみたいだし、凄いなぁと感心。
だってレベル7って3万人ですってよΣ(゚Д゚)

足利-織田の合戦にも僧でチラホラ参戦。
だけど、私が行こうとする時決まって味方の人数が1桁か多くても15人。
うぅん、時間帯の空気が読めてませんね。
そんな訳で、空気読めない私の僧はソロQなんか参加出来る訳もなく
このまま奉行でメンテを越えそう。
石高もうギリギリなんですが・・・助けて つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

夜に行けって話なんだろうけどねっ。
夜は夜で誘われるままに空2狩りとかイザナミとか。
そうそう、武芸でもイザナミ行けるようになりましたっ。
レベル54で目利きには最適なキャラですが・・・。
貧弱のーきん武芸なので、スロット少ない&弱いみたいな
感じに仕上がってます。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さてさて、かぶきの修得もそろそろ再開しようかなぁなんて計画中です。
経験マンセーで里から出たら経験ばっかりやってたから
修得が遅れ気味ですがね・・・まぁ50になるまでに覚えればいいんだょ!

ボス日和

2007.02.20(00:00)
最近はレベル40~のだけ検索するのが日課です。
党首はやる気力までアップしてないというか、
党首するなら知人と遊びたいなぁってかんじかしら。

そんなこんなでを検索して
良さそうな所を見つけては対話してみたり。
巫女で水神王に挑んできました。
今日の構成は、武芸、鎧鍛冶、武士、忍法、医術、密教、古神(←ココ私)。
忍者さんと密教さんは探し回ったけれどなかなかいなくてお手伝いして貰う事に。
5戦ほどやって、5回目で撃破。
倒した順番は薬師の時とほぼ同じで、5>2>3>1>4でした。
密教さんがいたので、楽と言えば楽だったけど鍛冶さんが死んじゃうと
ヘイトが一気に私にきて、私が死ぬとそのヘイトが全部薬師さんに行っちゃう構図。
そのせいで、4回位まけちゃったorz
子守を早めにいれる事を心がけて4体一気に眠らせたりと割とうちの巫女も活躍できました。

隠し子キャラで海1をまたもや野良徒党でクリア。
こっちは、ユニコーンとイカ1回で突破という輝かしい成績。
海1の構成は、武士、術忍、鎧鍛冶、鉄砲鍛冶、召喚、古神、医術。
術忍さんだったけど、ほとんど減殺は使いませんでしたねー。
使ってもトータルで1~2回位だったかな。
野良で組んだのに、術止め役の人達の息があっててサクサクいけました。

夜はというと、某軍学から対話がきて空1の天からのお手伝い。
結局天にすら勝てなかったけど・・・。
あそこは、走っていくのがなかなか面倒ですよねぇ。

さて、明日は何しようかなぁ。
足利-織田が合戦発生しそうな空気で斉藤-徳川は静観の空気。
僧でチョコチョコのぞきにいきましょうかねぇ。

ぼんやり、まったり

2007.02.19(00:00)
復帰してここ数日ぼんやりしてますが、
密教の弱体入るから乙るよって言われてあわてて生産僧でユニコーン倒したり
色々クエはやっているものの、
健康的な生活をおよそ半月していたので、23時過ぎると自然と瞼が重くなる。
そんな感じで、復帰したのになかなかみんなと遊べてないのが現状。

インしてもとくにやることないなぁと思いつつ
実はどのキャラ育てよう・・・あれもこれもって考えてると時間が過ぎてるだけのような。
職人装備をポチポチノックして作ってみたり
(たいしていいのは出来なかったけどね・・・)
お守りを作ってみたりと最近は生産よりなのかなー。
でも、侍も陰陽も早く生産断片取りにいかないと覚えるものが無くなるorz

助けてください%mp

ちなみに、空2の事とか聞かれても行けるけど1回も狩りに行った事がないから
わからないの・・・(´▽`*)アハハ

たっだいまぁ~ヽ(´ー`)ノ

2007.02.16(00:00)
本日少々強引ですが、復帰しましたっ。
復帰直後に武将徒党に誘われて色々いきましたが、疲れるorz
最近早寝早起きで健康的な生活だっただけに夜更かしは辛いですね;-;
来週斉藤が合戦ぽいけど、どう頑張っても耐えられそうにありません。

2週間が早かったのか遅かったのか人それぞれですが、
ひとまずはただいまです。

ただ、どのキャラを育成しようかななんて考えると
そこまで燃えるキャラがいなくて宙ぶらりん状態。
色々技能修正もはいるみたいだし、どうしましょうかねぇ。
取りあえず孔雀乙る前に僧で生産断片集めたいけど、途中で萎えそうな予感。

またまた騒がしくなりますが、これからも宜しくなのです(*´д`*)

ちょっとしたお知らせ

2007.02.01(00:00)
注:この記事は先頭に表示されるように設定してます。
信ONの最新記事などはこの記事の下にあります。


さて、お知らせなのですが。
私、葵美羽並びに他6キャラは1/31の夕方をもって
しばらくネット世界から離れるおそれがあります。
信長の世界からではなく、ネット自体から離れる可能性もあるので
上記の用に書きました。

主な原因は、引っ越しにあるのですが私的な事で色々事情があり、
ネットに復帰出来るかどうか、復帰出来ても信長にイン出来るかどうか
ちょっと見通しが立たない所があります。
勿論、こんな大げさに書いていてもすぐ戻ってくる可能性は大いにあります。
ですが、いきなり姿が見えなくなって心配してくれる人もいるだろうから
(ホントにいるのかという突っ込みは無しで・・・wいることにしてくださいっ)

そんな訳で、私的なメールアドレスなどなど知りたい方はゲーム内で
対話なり信書なり送ってきてくださいませ。
ココのコメント欄にメールアドレス付きでコメントしてくださったり、
とっとこのメール連絡先のヤフーメールにメールを送ってくださってもOKです。
期限はというと、1/31の正午までという事にします。
誰からも対話なりなんなりこなそうなおそれはありますが・・・・。
以上美羽からの連絡事項でしたっ。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

