最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長篠【3-4日目】

2007.03.31(00:00)
週末って事もあり、ピーク時間だと400人強。
流石に回線も真っ赤ですよ;-;

そんな中でも、徒党組んだり、ソロQ参加したり防衛やってみたりと
やることは色々ある訳で・・・。

長篠は遠いから走るの面倒くさいってのは理解出来るんだけど、
やっぱり自国合戦なのだから上司が健在ならば走れる人は走って欲しい。
怪我短縮が出れば走る時間とほぼイコールな訳だけど、
短縮が出なきゃやっぱり10-15分前後は待ち時間必要な訳で、
その間防衛とかしてても敵襲きても叩けない、
Nで止まってたりしても、そういう人が多いから
人数集まるまでは、馬でひいたりするよりも叩いた方が効果的なんですょ。
結果Nからそのまま武将、副からそのまま本体行かれることが多いような気がします。
流石にビックリしたのは、私設で「怪我だから叩けなかった」とケロッと
言ってた中老さんがいたことでしょうか。
まぁ個人の自由だしね・・・仕方ないけど。
でも、走らない事によって物資も補充出来ない訳で、
死んで>転生貰っての繰り返しで馬がなくなって
馬くださいって叫んでる人も増えてるような気がします。
消費数4で減ってるはずなんだけどなぁ。
結局怪我でソロQ行って起点になって耐えられず旗落ちとか
実際あると思うんですよ(’’

そんな事を考えつつも、やっぱり人それぞれの考え方だから仕方ないですね。
地道に走るのも良いとは思うけどね。
強行とか貰ったりあげたりしつつ・・・なんて。

戦況はというと、一進一退ですね。
押されてる状況の方が多いように思います。
それでも、なんとかしがみついて引き分けって感じかな。
なかなかコチラのペースで戦況は進みませんね。
最大の理由は、距離が遠いのもあるでしょうが、
ソロQ/徒党 ともに回転率が悪い事だろうと思います。
ここをなんとか克服しないと、なかなか戦果上回っていく事は難しそうな気がします。
そんなこんなで、今日は気がつけば午前4時。
流石に眠かったので就寝(つ∀-)オヤスミー

特化3の修得場所に悩む・・・。

2007.03.29(00:00)
合戦は、陰陽とぷげらでまげっつとかしてたんですが
夕飯で落ちて、戻ってきたら既に終了1時間前とか。
そんなこんなで、今日はカブキの修得ですよっ。

特化3の目録をどこで修得するか悩む47歳カブキ。
TD行くにもたいがい自動なので、レベル低い所に飛ばされると
全く修得が入らなかったり。
上級心得が修得出来れば良い方って時もあったかな。

色んな場所を探した結果、やっぱりたどり着いたのはTDな訳で。
納入して修得の書を貰い、+今日の1TDでようやく吉祥2を修得。
これでもぅ、どこにでもいけますねっ♪
取りあえず特化3修得するまではしばらくTDかなぁ。
凪の謡はあると便利ぽいですしねぇ。
修得が終わったらいよいよ陸1攻略と黄泉クエ残ってる伏からですね。
寄生・・よろしくですぉ(=゚ω゚)ノ

長篠【1日目】

2007.03.28(00:00)
さてさて、今日から合戦です。
斉藤と武田がまたかぶるのかと思ったら今週は武田vs上杉ですね。
って事は、来襲は斉藤vs徳川なのかなー・・・。
ハードな2週間になりそうですねorz

そんな訳で、開幕からは隠し子でソロQ参加したり、防衛したり
色々してましたが、薬がつきたので陰陽にバトンタッチ。
久々に陰陽で霊石配りとかしてたんですが、最近はなかなか売れませんね。

馬での取り付きが主流になったせいか、霊石売れません。
というか、対人で装備が削れなくなったせいか、
防衛する人、武将行く人(ソロQ参加者)も参加人数が落ちてるような
勿論、検索で結構な人がいるはずなのに私設会話もまばらとか。
なんだか、寂しい限りです。
対人をするのもとても重要な事なんだけれど、
武田の人の対人て、敵襲がきたり敵がジワジワ陣に近づいてきて
始めて戦闘するって感じなんですよね。
もっと2~3人徒党で、ガンガン前に出て突っ込んでいけば
前線も下がる事なく維持出来るような気がします。

そんな訳で、開幕押されてる雰囲気でしたが、
0時過ぎた頃から相手がいなくなり、コールドラインから引き分けラインへ。
(勿論コールドされる側のラインて事です・・・w)
そんなこんなで、私も就寝。

THE 寄生

2007.03.26(00:00)
さて、今日は何しようかなぁなんて考えつつ、
夕飯&お風呂終わってからイン。

たまたまいたぬこさんと
「特化3の修得と魔犬とどっち行こうか迷い中」なんて言ってたら
結局魔犬にいく事になり、
丁度対話してたぬこさんも手伝ってくれるとの事だったので、
寄生する私とむーさんは2垢で、
後はその時暇そうだった知人を誘って行って来ました。
どうしても、神職だけ見つからなくてアタフタしつつ全国検索したら、
補足に何も書いてない知人神職を発見。
聞いてみると黄泉クエまだだったらしく、
誘ったら快くきてくれました。(*´∀`)
今日の徒党構成は、
武士・鎧鍛冶・鉄砲・古神・神通・演舞・能楽。
武士と能楽が明らかにレベルが低くてお荷物感が否めない。
1発クリアとは行きませんでしたが、魔犬~黒雷まで全て1勝1敗で切り抜けました。

私の能楽キャラは、特化3の修得がまだ1マスしか終わってなかったので、
吉祥2も凪の唄もかったですね。

実装はというと、
吉祥の唄1・道化芝居2・存命応用・意気衝天3・全体看破1
追風の唄3・堅陣の唄3・早拍子(車)です。

陣形は、基本車(早拍子)のみで黒までいきました。
武士道もレベルが低かったので今回は隊列無しでの挑戦。
魔犬の1戦目は攻撃隊列で、堅陣3も回避極意だったのですが、
流石に攻撃隊列はきついかもって事になり、回避極意も堅陣に変えて
望んだ2戦目での勝利。

能楽の基本行動は、
開幕最速で堅陣>看破>吉祥>堅陣or追風>道化×2>追風or堅陣>吉祥
基本こんな行動のループでした。
魔犬と析雷に関しては堅陣したのは開幕含め2回位。
凪の唄覚えてる方なら、堅陣はいらないかもしれませんね。
今回は盾の武士道がレベル低い事もあり、堅陣は2~3回かけたかな。
黒雷に関しては、完全に盾が安定するまでは
地勢は堅陣と吉祥キープを心がけてました。
とはいってもTD育ちの温室カブキなので、
地勢が切れるタイミングがいまいちわからない・・・。
神職やってても薬師やってても全部いつも体感です。
そろそろかなと思ったら、詠唱や活をかけなおし。
それでも、地勢と違ってかけなおし出来るのが少々早く入力しても良い点ですね。
地勢は、かけなおしが出来ないから1秒でも早かったりすると
《技の効果はなかった》この悲しいテロップが流れますorz

道化でヘイトを自分に移してたのは、主に旗の薬師と神職でしたが
鉄砲や演舞のヘイトもたまに取りにいってました。
でも、これは罵詈と同じ効果なのかな・・・。
ヘイト取りにいっても一瞬でまた元に戻りますね。
こまめにやらないと意味がないのかもしれません。

鉄砲鍛冶は、基本的に4段と破鎧で攻撃。
演舞は、天地で攻撃しつつ痺れ待機したりと忙しそうでした。
ぬこさんが、頑張ってくれたので楽勝でしたが(ノ´∀`*)


結局黒まで倒した所で1時過ぎていたので、
伏に1回だけ挑戦して負けたら飛ぼうて事になり、1回だけ伏へ。
いけそうな感じではあったのですが、術通しすぎて敗退。
でも、いけなくはない感じでしたね。
次は頑張ろう・・・・。
次も寄生よろしくおねがいしますね^-^*

週末色々

2007.03.25(00:00)
週末も絶えずカブキの育成にいそしんでおりました。
おかげさまでレベル46特化3の修得に入ることができましたょ(=゚ω゚)ノ
特化は能楽です。
えぇ、育ったら乱射ハァハァとか色々ですね。
単純に周囲のカブキが演舞率高いってだけですが。
殺陣もいた事だし、誰もなってない能楽でってなノリです。
よって初期振りも最初から演舞は目指さず耐久知力魅力にバランス良く。

カブキを育てつつも、金曜の夜は武田の妖魔イベントにのっかって、
とっとこでも徒党を組んで参加。
とたさん、むーさん、和島ち、獅子っち、もっちん、乱ちゃん、姫
みんあんと久々に組んでましたが、中には時間遅くて組めなかった人も(´Д⊂グスン
まぁ、また次どこかに遊びにいきまそぅ。

今日はというと、陰陽で海1クリア、武芸で陸2クリアを目標に
潜り込める徒党を捜していたのですが、どれも当てはまる募集がなくorz
唯一夜に、知人の別キャラが陸2クリアを陰陽募集してたので
早速対話していくことに。
結論から言うと、面白くもなんともないですが
魔鬼>禍神>魔竜と全て1発クリア。
しかも、戦闘中1回も死なずにクリアできました。(ノ´∀`*)
ヘイトはそれとなく流れては来てましたが、
結界はってたので、お供の鬼とかに殴られてもヘッチャラです。
陸2は武芸でクリアしたかったんですがなぜか陰陽でクリアしてしまった。
例え海1クリアしても陰陽じゃ空1行く気力がでないのよねぇ。
だって修羅振ってないしぃ(・ω・)
戦闘潜在は、全て錫杖の素養と資質が満タンです。

というか、武芸の陸2を早く終わらせて武芸で空1通いたいわ・・・。
カブキと同じ垢ってのが最近育てられない最大の理由なんだけどね(´;ω;`)ウッ…

すくすく育成。

2007.03.22(00:00)
カブキがすくすく育っていつのまにやらレベル44になりました。
あれだけ遅れてた修得も連日のTD通いのおかげか、
既に特化2までは終了。
上級心得は、まだ2手つかずなんですが・・・(ノ´∀`*)

そんなこんなで三椏が欲しいお年頃っていうことで、
夜は人を集めて忍者砦の奥へ。
グングン進んでいって白虎衆まで狩る事が出来ました。
白虎衆を3~4戦した所で薬が切れたので帰ろうって事になり、
白虎の隣にいる爺さまに話しかけましたが、
「おまえには用は無い!」と言われ・・・。
白虎て45~じゃないと戦闘出来ない事実を改めて突きつけられ
(前にもこんな体験してたんだけど・・・・)
そこから、眠らせて少し戻ってはみたものの、
キリがないので、結局強行ダッシュで出口に飛ばしてくれる
忍者の所まで行きました。
徒党の皆さん本当にスミマセン;-;

そんなこんなで、三椏断片残すところ1と4。
1は地獄谷で揃えられるけど4は叢雲堂だから45になるまではお預けですね。
スクで集めればいいじゃんとお思いでしょうが、なかなかねぇ。
枚数が枚数なんで・・・。
それでも8枚ずつってのは自分の中では少ない方です。
過去(特化変更をのぞく)、特化目録を貰うのに断片を揃える上で、
現状生き残っているキャラは陰陽をのぞいては
ほぼ10枚ずつ集めた記憶があります。
今思えばなかなか頑張ってたなぁと思いますね。
スクラッチもなかった頃だったし・・・。

グッタリなんです(´・ω・`)

2007.03.21(00:00)
今日突然の来客があり、それが決まったのが昨日の夜。
そんな訳で、昨日の夜中まで片づけしてました。
えぇ、勿論今日も早起きして朝から片づけ。
結局午前中にきて午後にはお帰りになりましたが、疲れた。

昨日はカブキで1TDのみ。
TD終わったらどこか行こうか考えてたのに計画が全てパーです。
あまりにも疲れていたため、夕方から少し寝たりして、
結局今日もあまりゲーム自体満喫出来ず(´・ω・`)
今日もカブキで1TDのみ。
ここ2日間チャットの為だけにインしてるようなものだわ・・・。

甲府フラフラしてると、どうやら金曜の19時から妖魔ツアー開催との事です。
19時からとは言っても本格的に奥に進んだりするのは
おそらく21時頃になるんじゃないかなぁとの予想でした。
今回は、運営の人がほとんどいない状態でのツアー決行みたいなので、
合い言葉は「みんな仲良く」だそうです。
まぁ、週末とはいえ金曜は平日の夜だし仕方がない事ですね。
運営の人たちまかせにサポートを頼りにする訳じゃなく、
みんなで協力しあって行ければいいですねぃ。
そういう訳で、参加する人はなるべく徒党単位の方がいいのかな?
徒党で来てねーって言われたから多分その方がいいんだろぅ。
てな訳で、久々にとっとこのみんなで徒党組んで遊びましょう♪

詳細は、むーさんが掲示板の方にスレッド立ててくれているので、
そちらで確認してくださいな。
その時間に帰宅出来ないまたは、イン出来ない等あるかもしれませんが、
遅れて来ても、誰かが2垢駆使して徒党組んでたりする事もあるので、
あきらめないで対話くださいな(’’

であ、とっとこメンバー参加者は掲示板に大募集中です。

勿論、このブログ読んでくれている妖魔陣参加可能な方も
ドシドシ金曜日は参加くださいませ。
運営の人数少なくて細部まではサポート出来ない事もあるとは思いますが、
そこは武田の人たちみんなで協力して頑張りまそぅ!

最近の動向などなど。

2007.03.19(00:00)
1-1 職業:隠し子なので内緒。
    レベル:52
    特化:隠し子なので内緒。
    知行:鉱山4 人口9000人強
    生産:レベルが足りないので梶紙断片の目録に進めません。
    クエ:イザナミ可能/空1まではいけます。

1-2 職業:陰陽師
    レベル:56
    特化:陰陽道から変更。修得はようやくおしまい。
       (上級心得残ってます)
    知行:畑5 人口18000人強
    生産:梶紙断片がまだ1枚しか・・。そこまでは終わってます。
    クエ:魔犬からお願いします^^;/陸1のみクリア済

1-3 職業:薬師
    レベル:60
    特化:神通
    知行:水田6 人口わすれた・・・。
    生産:全部作れます。イカ墨粘着希望。
    クエ:大雷まで撃破/空2のボスは手つかずです。

2-1 職業:僧
    レベル:51
    特化:密教(全体4ありません。特化4覚えてません)
    知行:林地5 人口17000人強
    生産:飛龍ようやく終わったとこ。芸道9の途中(ノ´∀`*)
    クエ:黒前までOK/陸1・海1はクリア。

2-2 職業:巫女
    レベル:56
    特化:古神(上級心得残ってます。神職版釣り覚えてマセン)
    知行:牧場4 人口9000人強
    生産:飛龍のすら終わってません・・・。
    クエ:宮可/空2までOK ボスは手つかず。

2-3 職業:侍
    レベル:54
    特化:武芸(上級心得残り。)
    知行:漁場6に改良ちぅ。 人口?人。
    生産:匠12の途中まで。
    クエ:宮可/陸1海1まではクリア済み。空いきたいよぅ。

2-4 職業:カブキ
    レベル:43
    特化:能楽(特化2の1マス目まで修得完了)
    知行:水田2 人口?人。
    生産:カブキの匠4で苦戦中・・・。
    クエ:真っ白。45になったらお願いします^-^

最近の育成比重度は、
1垢目だと、陰陽>隠し子>薬師。2垢目だと、カブキ>巫女=武芸>僧。
最近じゃ、カブキでTD行きつつ、片方の画面で陰陽で自動登録とか。
そのおかげで陰陽は特化修得完了出来たんですけどねー。
掘る暇がなくて、生産が最近は全くできない状態。
特に、カブキ動かしてると木材系が採取出来ないのが痛いですね。

星野山耐久レース

2007.03.18(00:00)
日曜の夜、とっとこの私設には結構な人がいたので、
みんなでどこかに行こうって事になり、
あーでもない、こーでもないと議論しつつ星野山どこまで潜れるかレース。
(勝手に命名)
メンバーは、和島ち、獅子ち、むーさん、姫、私。
忍者と盾侍がどうしてもいなかったので、
フラフラしていた知人さんを誘っていざ星野山へ。
構成は、武士道、鎧鍛冶、演舞、武芸、忍法、修験、古神(←ココ私)
1Fは入り口から奥まで一気に強行ダッシュ。
箱もすんなり見つかってボス部屋の鍵ゲット。
そんな訳で、開始30分ほどでヤマオロシこと1Fのボスと戦闘。
ヤマオロシ

途中巫女の子守歌が1にもきいて大活躍。
子守歌

神主だとこうはいきませんよね><;;;

演舞カブキの天地はかっくいいですよねぇ。
天地人

槍を使って遠心力でグルンとまわって攻撃。
なかなかの大ダメージで、演舞はアタッカーと
あまり認知されてませんがしょも武芸(私のような)よりはすてきなダメが。

そんな訳で、さっくりヤマオロシを倒して2Fへ。
2Fは、蛾と巡視兵(忍者グラのN)以外見破りはないので、
神隠しをしつつ先へ進む事に。
なかなか、順調にいけるから今日は3F位までいけるかもと思いましたが、
思わぬ所に伏兵が・・・。
そう、敵は内にあり・・・。
暴走特急

とっとこの暴走特急の異名をこの度襲名。
暴走特急のNの釣り方はひと味違うぜっ・・・。

途中数戦雑魚Nと戦いつつ5体僧を倒して(逃がして?)無事にボスへ。
邪術師

2Fのボスはおかまちゃん・・・。
これもサックリ倒した所で、忍者さんが時間になって終了。
1Fボス~2Fボスまで1丹でした。
時間的にはまぁまぁかな?

久々にボスツアー

2007.03.14(00:00)
メンテ後インして、甲府にて楽市の設定などしてると
見慣れた知人に拉致られそのまま雑談してると・・・。
その徒党の中にいた党員がどうやら新ボス(フィールドに追加されたN)を
発見してきたらしぃ。
新ボスは、どうやらいつも不在&ドロップは旗指しのみとの事だったので、
さほど今まで興味はなかったものの、
いつも不在のボスがいるとの事だったので早速倒しに行く事に。

最初のボスは、信濃の屋敷北を時折クルクル回りながら歩いてる剣聖明王。
剣聖明王その1

見た目はまんま比叡クエの阿修羅ですね。
このボスは表示通り1体で初期付与はないですが、
開幕必ずと行って不動やってくるので、1ターン目の痺れ以外は効果ありませんね。
その後は、ずっと刹那ノ刻という全体攻撃技を使ってきます。
1回1回ごとに100~200程ダメアップ。
全体攻撃技なので、固定などはしなくてもOKですね。
剣聖明王その2

倒してみればなんて事ないボスなんですが・・・。
久々の薬師の戦闘(武芸と2垢)
言い訳ですが、そうアレ・・・実装は忘れなかったものの水忘れ(ノ´∀`*)
そんな訳で、1戦目は敢えなく敗退。
2戦目は、危なげなく勝利出来ました。
ちなみに、旗指しは党員全員分出るとの事でしたが、6つしか出ず。
<修羅>の文字が入った旗指しをゲット。

その後、遠江のボスも見てみようって事で行ってみると
こっちもノッシノッシと歩いてる。
岩儡王その1

まぁ、どうみてもゴーレム・・・(’’
中身は3体は全部ゴーレムなんですが、戦闘を開始すると・・・。
岩儡王その2

友達大好きー!みんな助けてー!
岩儡王その3

7体揃うまでひたすら招集・・・。
7体揃って招集が終わったと思いきや、
岩儡王その4

この台詞とともに砂嵐という全体に風の術を撃ってきます。
みんなの元気をおらにわけてくれー!!!てな心境なんでしょうか。

これが、なかなか連発されると痛いですね。
ちなみに、ここでゲットした旗指しは<真理>でここでは5つしか出ませんでした。
ともだち・・・大事よね(´▽`*)

剣聖明王にしても岩儡王にしても1から落とすのがいいですね。
特に、岩儡王は1以外は生命も少ないしそこまで堅くないので手早くですね。
勿論、剣聖明王の方もダメがどんどんUPしていくので
手早く倒す事は大切ですね。

その後遠江屋敷の梓姫をのぞくものの、一歩違いで戦闘してて、
屋敷裏に行くと、幻のレアN皇円の大蛇を発見!
これも倒したけれど、何も出ず・・・。
むぅ、一品の大浄衣欲しかったなぁ。
その後は、駿河通って一路甲府へと思いきや、ふと気がつくと夜中。
こりゃ、魔天狼だと思い行ってみると、ポイントが変わったらしぃ。
今は、富士地下洞窟のちょっと北側の方にいますね。
グラも変わったしレベルも下がった・・・。
グラは黄泉番犬の白い版ですぉ。
そんな魔天狼を倒すものの、私にはドロップ出ず。
帰り際に、富士の真横通ったので土雷もやってはみたものの、
ドロップしたものは、ドクロの首飾り。
解体したら、輝片が2個しか出ませんでしたorz
そんなこんなで久々のボス巡りを堪能しましたが、
成果はというと、旗指し2つに宝玉4つ蛋白2つにドクロの首飾り。
まぁまぁですかねっ?

あっちへ行ったり、こっちへ来たり。小牧山と川中島色々。

2007.03.13(00:00)
結果的に、今週は小牧7川中3位の稼働率でした。
斉藤が軍馬消費2,武田が軍馬消費4なのにはビックリしましたがね。
某知人によると、サーバー自体の人口が減ってるらしい。
でも、そこまで実感がないから中華自体が減ってるぽいですね。
カニニとかどこいったんでしょか?

さて、小牧はというと徒党組んだのなんて小荷駄の重次狙った時1回のみ。
後は全てソロQか防衛してました。
斉藤は、奪還も本陣もほぼソロQですね。
本陣は流石に、うまく人数や職が揃わないときつそうですが、
普通に、中とかまでは神の手回復で頑張ったりしてますね。
ただ、良いところもあれば悪い所もあったりで、
私設が2つに別れてると2に情報があまり来ないんですよね。
外で大声で拾った情報はなるべく流すようにはしてるんですが、
誰かが2垢で1と繋がないと情報がうまく回らない状況はなんとか打破したいですね。
情報繋ぐだけでもかなり一苦労ですしねぇ。
2で情報流してもあまり改善しない時は(叱咤のお願いとか・・・)
1に入ってる知人に直接対話して貰ったりはしてましたが、
この辺がうまい具合にいけばすてきな感じになりそうですね。

川中島はというと、良い意味でも悪い意味でも変わりましたねぇ。
知らない人がたくさん増えて、(誰かの別キャラかもしれないけどw)
そんな新人さん達が積極的に党首したり、ソロQ参加したりで
活気はあると思います。
勝ってる時だからよけいに活気があるのかなぁ?
長篠とか本当にお通夜状態で頑張ってたしね・・・(;・∀・)

ただ、どうしても押せ押せムードの時に、
防衛の伝令とか転生の伝令とかかなりスルーされがち・・・。
折角徒党捕まえても、その後どうなったかとか流れないで、
いきなり露募集とか流れるし。(その徒党が近くにいたのに)
それには、ビックリして結局は確認とったけど、
積極的な人が増えるのは凄く嬉しいけど、
小さい事ですが、防衛に関する情報ももっと流れると嬉しいなと思いますね。
援軍さんの転生をお願いしても、誰がこれるのかとかないんですもの・・・。
小牧行ってるとよけいに思いますが、斉藤だと転生要請があったら、
誰が行きますって私設なりで返事がない限り結構叫んでる人多いですね。
(私設でも大声でも)
まぁ、そんな私は隠し子で行ってた訳ですが
主に防衛メインで動いてましたよ。
まぁ、私設で露募集・ソロQ募集のみしか流れないのがちょと悲しかったですねぇ。

インターバルなどの合間には、カブキ育ててついにレベル40目前。
あんなに修得遅れをぬこさんにバカにされてたのに、
なかなか良い感じに修得完了しそうです。
あぁ、道場目録とかは聞かないでくださいね(・ω・)
特化もグングン覚えて45で黄泉クエ48になったら獏退治。
寄生よろしくおねがいしますねっ(´▽`*)
陰陽と武芸で海1クリアも行きたいの・・・。
もう覚える生産目録が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日は川中島【2日目】

2007.03.08(00:00)
開始時間の関係もあり、隠し子が試験を発生させた事もあり川中島へ。
川中島も小牧山同様ソロQがなかなかあって良い感じですねぇ。
でも、隠し子の目的は中老試験じゃないのっ、家老試験なの(´▽`*)
って事で、隠し子で川中島参戦。

まぁ、当然の事ながら隠し子の存在をほとんどの人に教えてないので
徒党に潜り込むってのがなかなか難しいですね。
匿名を非匿名に変えると装備でばれるから出来ないし(´;ω;`)ウッ…
そんなこんなで、救援待ちをしながら(非国民)
防衛したり、露したり乱戦に入って対人したり落馬させてみたり
そんな事してましたよっ。

試験クリアさせるまでは、川中で粘ろうか
はたまた小牧で色々遊ぼうか悩みちぅ。
週末だからチャンスも増えるかなぁとは思ってるんだけどねぃ。

結局今日は小牧に1回も行かずに終了。
小牧はどうだったのかしら・・・。
12時間-12時間-・・・・以下略のループなんでしょうねぇ。

久々のまともな参陣です。小牧山【1日目】

2007.03.07(00:00)
信長に復帰してから約3週間。
まともにようやく合戦に参戦。
先週の斉藤-浅井は初日ちょっと出て試験こなして終了。
その前の川中は、途中からの参戦だったので呼ばれて武将やったり、
Nやったりとあまり合戦ぽい事はしてなかったような。

そんな訳で、久々に私設入って合戦したーって感じになりましたが、
自分の中ではテンションがいまいちこう上向きじゃないって感じデスネ。
今までは、合戦だー!よし、いくぜぇぇぇぇみたいなノリだったんですが、
今回は、合戦かぁ川中と小牧かぶったなぁどうしよぅ・・・。
出来ればどっちも行きたくないなみたいな・・・。
今いちまだ燃えてないデス。

エンジンかかるのが遅いのかしら・・・。
多分週末位には、猛烈にやってる事だろうけどネ(´▽`*)

私設1がパンク気味との事だったので、今日は最初から最後まで私設2で。
最初は、弓持って馬うってみたりしたけど、
鉄砲の兵種の方が馬落ちる確率が高い気がしますね。
私の体感だけど、気のせいでしょうか?
そんな事してましたが、次第に馬のってソロQ行ったり防衛行ったり。
地形は旧小牧山だったんですが、久々で武将名すらあやふや。
トータルで1ヶ月近くまともに合戦やってなかったから仕方ないのかしら。
それでも、武将の配置聞いて武田の武将名とか出されると、
あぁあそこねと本能でわかっちゃう当たりが終わってますねorz

28日のパッチで対人戦だと装備が削れなくなったので、
普通にフル装備で合戦場内を歩けるのは嬉しいですね。
ただ、徒党でPに捕まった時とか・・・薬師とか侍とか鍛冶とか
倒すのに凄い面倒くさそう・・・。
粉とかも、もぅ△消す位しか意味ないですしね(´;ω;`)ウッ…

一方川中は、謙信まで落とせたみたいでなかなか凄い勢いですね。
その内こそっと川中の方も顔出ししてみよぅ♪

ようやく・・・。

2007.03.06(00:00)
毎日毎日、甲府-堺-甲府の往復と、
両替-薬研の往復に手が薬の粉末だらけになりつつ
ようやく、今日薬師の匠8皆伝しましたっ!
はぁ、長かった・・・。

消費した角の数→はかりしれず。
消費した桂皮の数→数えきれず。
消費した労力と時間→プライスレス

そんな気分・・・・(・ω・)
だって、五輪丹が出てきてから覚えた目録の冊数より、
出る前に覚えた目録の冊数のが多いんですもの。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
最後に覚えたお守りは、秘伝書を使うやつなのだけれど、
標準防御が30となかなか防御が高く、
破天以降の生産品のお守りは全部そうなんですが、
防御が20オーバーなので、これからの時代お守りは耐久0%でOK
ってのは、確実にハズレですね・・・。

耐久0%てのは、付与は残るけど防御は残らないんですよっと。
長時間戦闘する際0%装備だと確実に痛んで防御が飛びます。
今までは、10程度だったのでさほど打撃を受ける訳ではありませんが、
これからは、20オーバーのものが主流になってくるので、
0%だと流石にきついですね。
丹飲んだ意味が半分なくなる・・・そんな感じデス。

折角なので、イカ墨徒党があったので入ったんですが
2回やって暗黒墨はゲットならずorz
うぅん、その内イカ粘着でもしにいきまそぅ。
暗黒墨2つほしぃわぁ。

ちなみに、ココの記事で書いた五輪丹。
4種類飲んでる人には、五輪丹の方がお得ですよ。
17,800で売っていたとしても効果(5)で割れば3貫ちょい。
3種類の人だと高くつきますがねっ。

狂ったようにTD通い

2007.03.05(00:00)
TDに通い詰めて早何年になるかしら・・。
(あくまでも、そういった気分て事ですよ。)
なぜか、カブキ育成と陰陽育成に目覚めてしまった私は、
カブキと陰陽2画面で別々のTDに通い詰めてますよ(・ω・)

カブキの方は、率先してタゲ表示して釣ってきたりとクルクル動いてますが、
陰陽の方は、たいがい誰かその役やってくれるのでその方追尾で
戦闘入ったら竜巻入力>足らなさそうなら煉獄追加、平気そうなら華。
こんな感じです。
すみません、すみません(´;ω;`)ウッ…
どっちも修得やばいんですって(´▽`*)アハハ

カブキの方は、里の方でうまく成長させたつもりで
外界に出てからというもの経験一本で頑張りました。
そのおかげで?レベル30位でまだ目録が6冊強残ってる状態。
これじゃ、35から上級心得修得無理無理と思いまして、
TD通いに目覚めた訳なんですよっと。
たいがい募集してても、党首がカブキだったり、カブキが募集枠になかったり
そんな感じなので、青出しててもこりゃ無理だろうなぁと勝手に判断し
自動TD三昧です。
えぇ、1時間30分位今日は詰め所でぼーっとしてましたがね・・・。
少人数TDイイヨ!イイ!
クエアイテムもそこそこ集まるし、銅銭集まるし修得の書も貰えるし。
自動だから、職とかどういう構成になるのかとか全くわからないから
毎回ハラハラドキドキでっす。
何より、2垢PLはつまんないし刺激になっていいのです。
そんなこんなで、週末から今日までほぼ3TDは日課になってました。
おかげさまで、カブキのレベルは36まで成長し(もうすぐ37ですね)
ようやく修得も、全部終わって上級心得に進む条件が整いました。
全部終わったといっても、道場目録とかTDで出る心得とか手つかずですが何か?^^

陰陽の方も毎日のTD通いで少しずつ修得が進んできました。
え?何の修得だって?
そりゃあなた、特化目録ですよ。
陰陽道?そんなん去年の暮れにとっくに捨てまし・・・(´▽`*)
もうすぐなんとか形になりそうな感じですね。
でも、陰陽も上級心得覚えてないしまだまだ修得・経験の道は続きそうです。
というか、陰陽なんて特化修得の時位しか戦闘に出してないので、
特化変えないとレベルが上がらない・・・そんな仕様になりつつあります。
困ったもんだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今週は合戦もないし、かなり燃え尽きペースでTD通ってますが、
今思えば水曜から合戦なんですよねぇ。
始まる前に灰になってそうですぉ(ノ´∀`*)

ようやく

2007.03.03(00:00)
ここの所、夜からずっと巫女の空1クリアの為に頑張ってきました。
1日1体倒していってようやく今日大蛇までクリアしましたぁ。
水神は倒してるので、ようやく巫女も空2狩りにいけますね。
良かった(´▽`*)

その裏では、隠し子の火雷を終わらせたり、陰陽でTD潜って修得したりと
かなりハードだったけどね・・・(・ω・)
隠し子もイザナミに行けるようになったので、
今度からは、薬×巫女・薬×武芸・隠し子×巫女・隠し子×武芸の
4パターンで宮に行ける事にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まぁ、目利きなら薬師はずしたほうがアレですけどね・・・。
薬師より巫女の方が潜在欲しいので空2も巫女で誘ってほすぃなぁ。

薬師も五輪丹の登場で取得が着々と進んでいて、
ようやく@1冊で全皆伝となります。
毎日のように堺に角を1000個買い出しにいくんだけど、
必ず毎日消費しちゃうのよね・・・。
だけど、丹の低価格競争にはついていけないので、普通の値段で出してるけど
ちょこちょこ売れてはいます。
多分知人さんが買っていってくれてるんだろうなぁ。
感謝感謝(-∧-;)

そろそろ陰陽の育成とカブキの育成を本格的にやらなければ。
海2の普通の狩りにも僧の断片取りにいきたいのー。(ノ´∀`*)
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

