最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川中島[5日目]

2007.04.29(00:00)
小牧も毎陣引き分けペースでいい感じですね。
タイミングがいまいち合わずに出られない・・・orz
川中は、というと朝方に始まる陣はやはり押されてるのは否めませんが、
夜からの陣は開始2時間で本陣のみとか後陣のみとか、
何だか怖い位の勢いですね。
長篠は逆だったような・・・気がしないでもないですが。
確かに勝ってる方が人は多いとは思いますが、
勝ってても、負けてても結局合戦に来ない人は来ないし来る人は来る。

昨日から、上杉の殺陣カブキと鉄砲侍のハメ徒党に捕まるけど、
鉄砲の連携技は準備ないんですねぇ。
昨日くらって初めて知りました!(今日もそのペアに捕まったけどw)
というものの、やっぱり身近に殺陣カブキがいないからかな。
みんな狂ったように天地です。
天地人も、ウェイト早いし、命中高いしなかなかヒョイしませんね。
武芸でソロは初心者同然なので、なおさら死にまくり。
少しずつ技能を色々試してはの試行錯誤です。

そんな武芸も、アタッカー募集で色部に救援入ってみたりと
ちょっとアグレッシブに動いては見ましたが、
やっぱり叱咤してる方が性に合ってるの(*ノωノ)
結構叱咤切れしてる陣が多いので、武芸は見えないとこで大活躍です。
後は弓もって馬落としたり、果敢にチャレンジしてますが
鉄砲より弓の方があんまり混乱しないような。
混乱しても時間も短い気がしますねー。気のせいなのかなぁ?
エレガント?!

それにしても、エレガントな特化ってなんだろぅ(´ェ`*)
たまたま別の被写体を取ったら神的に知人との対話が取れてました。
ツンデレ=エレガントな特化でOKなんですかね?

川中島 vs上杉謙信

2007.04.28(00:00)
上杉謙信


こうなったには、長い長い今日の話を最初から。
お昼前にインするとかなり押し込まれていた第6陣。
すでに戦場にいた知人に対話して、不足職を聞いてみると、
どうやら回復系が少ないらしいって事で薬師で参戦。
ソロQの起点や、救援やりつつ戦果追いつき追い越し。
途中セクシー鍛冶屋さんのチラリズムを横目でみつつ頑張ってましたょ。
チラリズムのおかげか(んな訳ないけど)
第6陣終盤の本陣武将を怒濤にソロQで落としたのと
N狩りと、敵徒党の阻止のおかげでどうにか勝ちをもぎとりました。
川中4日目 4/28

続いての第7陣は、味方も多かったので武芸でちょろっと弓もって参戦。
やっぱりすぐ死ぬので途中からは二刀でやってフラフラしてると
知人に拉致られたので、門前で馬を狙って襲いかかってたら
川中4日目 4/28

結局最後には7人に絡まれてお仕置きされましたがね。
この後鍛冶さんが抜け4人でフラフラしてたのですが
その最中にも本陣タイムで続々と敵四天王・軍師までも落ちていって
謙信がポツーンと取り残されて数十分。
どこも行く所ないのかなぁなんて話つつ、
その徒党の流れてチャレンジしてみようてな話になり不足職を補充。
結果、2回トライして2回目に撃破出来ました。
構成はというと 武士2・武芸・忍法・演舞・雅楽・神通です。
上杉謙信

1回目のこの時は、
てんぶ>1s(1ピヨピヨ)>てんぶ2>1s>一喝>1s>てんぶ
のアルゴでかなりの鬼っぷり。
仕切なおして、残り@54分だったので最後のチャンスの2回目の突撃。
上杉謙信

この時は、開幕謙信が気合い撃やってきたので
「ラッキー♪」と思ってましたが、
滅却はってない武士道さんの生命は残りわずかとなり、
術がきたら開幕から盾1死亡という最悪の状況でした。
1回目と比べるとかなりぬるいアルゴで、
早い段階で2を落とせたんですが、詠唱からの蘇生でまた生き返り、
結局、2>5>4>1>3の順番で倒しました。
謙信の初期付与は、△でお供にはついてません。
こちらの陣形は、車と武士さんのみ英明4です。
1は天地人でとどめ(`・ω・´)
上杉謙信

残り@8分というところでのとどめ(`・ω・´)
上杉謙信

私(神通)の実装はというと・・・。
無間活力・活身4・治療4・全治4・全治3・全体生命付与・
延命術応用・速活2・蘇生3・全体解呪2でした。
回復1で神通だったので、速活を戦闘始まってから入れたんじゃ
間に合わないかも(もしくは入れる暇ないかも)と思ったので、
開幕でもしのげればと思い、無間活力を実装して、
開幕の詠唱待ちの間に全体生命付与で党員の生命を増やして
詠唱きたら治療を入れていこうという考えて望みました。
結果、霧散がきたのは戦闘の中盤すぎた頃だったので、
無間活力を入れていて正解だったような気がします。

第7陣は小荷駄武将以外は落とせた模様。
上杉謙信


戦利品はというと・・・。
私は何もなしorz 目録すらこなかったですょ;;
武芸さんがロットで赤備え具足という家具をゲットしてました。
あぁ、せめて「風林火山」の旗が欲しかったー。゚(゚´Д`゚)゚。
上杉謙信


よくよく考えてみると、徒党の武士道さんの1人が
昔々義元を討ち取った時も一緒だった事を思い出したり。
きっと何かそういう縁があるんですねぇ(*´∀`)

川中島 時々 長篠

2007.04.27(00:00)
長篠は、12時間-12時間のペースで引き分けが続いてますが、
やっぱり、相手が1国なのでそこまで押されてるって陣は
今の所はないですね。
逆に川中は、朝方~昼間にかけてかなり押されてますねぇ。
そんな訳で、巫女でちょこっと長篠に出つつ、川中いったり。
インした時の戦況によって、どっちに行くか決めてたりします。
それでも、今の所川中の方に顔出してる方が多いかなぁ~。
陣の経過時間みつつ参戦してるんですけどねぃ。

長篠も川中もソロQメインなので参加者すくなさそうな時は
積極的に参加しつつ、参加者多そうな時は防衛にまわったり、
それでも、川中は隠し子とか別キャラでいってるので
なかなか起点が出来ないのが難点。(薬師じゃないから)
そんなこんなで、長篠でかっくいい陰陽さんの技をパチリ。
長篠2日目 4/26

えぇ、うちの美羽だって雷斧までは出来るんですよ。
そこまでは修得済みです。そっから先は聞いちゃダメ(*ノωノ)

夜は夜で、川中島へ行って知人と門前や本陣前押し上げたり。
兵種で馬から落としてたりそんな事してたら
いきなりソロ忍者に絡まれて、ウサミミvsウサミミ?!
川中3日目 4/27


今回の合戦からPCのスペックをあげたので、
合戦はPCで行ってタイムつけつつがんばってみてますが、
PCとPSの差に愕然としますね。
PCの方が遙かにラグもなく人数もNもちゃんと表示されてて、
世界が違う?!てな気分です(´・ω・`)今までの私は一体・・・。

川中島[1日目]

2007.04.25(00:00)
さて、今週こそ発生しましたね、川中島。
同時に、長篠(斉藤vs徳川)と鈴鹿峠(織田vs伊賀)が発生したので、
3国側は、援軍なしの1国のみですね。
ちょっとだけ、川中と長篠がもしかしたらずれるんじゃないかとか
1人で不安がってましたが、大丈夫でしたね。
しかも、織田の援軍が両方ない(川中も長篠も)ので、
精神的にもかなり楽ですねぇ。

そんな訳で、今日は川中島へ。
戦場に入った時は、義信と信繁が落ちてましたが
取り戻しもうまくいったみたいで最後は武田のペースに。
私は、ソロでふらふらしつつ伝令したり、
若武者の私設に入ってみたりしました。
若武者私設はマッタリしてて良い雰囲気でしたね。
明日も川中にくるようだったら夜にでも入ろうかなぁと思ったり。
初心者さんもいて、和気藹々って感じでした。
結果的に、6時間でコールド出来たのでよかったですね。

若武者に入る前は、私設2に入ってたんですが
私設1はどうだったのかなぁ?
やっぱり情報をもっともっと流して行きましょうって感じですかね。
そうそう、この前の長篠(自国合戦の時の)より人が多くて
ちょっとビックリしましたが、初日だしこんなもんですかね。
今週は、走る距離も短いしお互い回転率は良さそうですね。
1週間がんばっていきましょぉ。

モリモリ

2007.04.24(00:00)
ほんの数日前にキャラの成長記録をのっけましたが、
すでに2キャラ程レベルあがってますね。
もう2キャラもレベルもうちょっとで上がりそう
ってところまできてるんですが、
今週のメンテまでは間に合いそうにないですね。

元々、陰陽と巫女は@ちょっとでレベルアップのラインだったんですがね。

最近は、武芸で空1募集を見つけては徒党に入って、
夏姫秘晶を取りにいってます。
ついでに、経験と潜在もモリモリ稼いでる訳ですが、
アタッカーはやっぱり潜在たくさん欲しいよねぇてのが実感。
もぅ、薬師とか潜在稼いでも何に振っていいやらって感じなので、
最近はボス戦のみとか人手が足りない時にしか出してませんがね。
そんなこんなで、空1に通ってたらいつのまにか武芸の兜が59%に。
いよいよ、本格的に次の装備を用意しなければいけないんですが、
次の装備、まだ付与が埋まってないの∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
今までの兜が腕力のみの旧装備だったので、
次のは、生命+腕力+宝玉付きのにしようと思ってはいるのですが、
なかなか、付与枠埋める石が出来ずに今に至ります。
うぅん、どうしよう・・・・。

最近金策と言えば、狩りと産物売りをちょこっとなので、
全然お金増えた実感もないのですが
(おされに使ってるからかしら・・・)
宝玉も売れば良いんだろうけど、素の宝玉じゃそこまで稼げないだろうし、
生気ついたのは、自分の優先にしてるしとなかなかジレンマに陥ってます。
それもこれも、未だに宝玉ちゃんと入った装備つけてるのなんて、
武芸と薬師しかいないからだろうか・・・。
破天に入ってはや4ヶ月、未だに2キャラって・・・。
他のキャラまだ旧装備使ってて宝玉なんてとても入れられないんだけど
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
誰か助けて%MP
PSUでさぼってたツケがここでまわってきて知行育ってないのが
1番の痛いポイントですねぇ。


さて、明日からはいよいよ川中島が発生しそうですね。
斉藤-徳川はどうなるのかなぁ。
3国vs3国を2週連続でやるのもキツイですよねぇ。
GWが合戦一色ってのも、なんだか憂鬱だわぁ( ;゚Д゚)y─┛~~

何だか色々ねぇ。

2007.04.22(00:00)
今日もお昼過ぎからのイン。
インしても、やっぱり知人覧光ってるのはポツポツな訳で。
結局昨日の某武士道さんに寄生して今日も1丹経験稼いできましたよっ。
帰りは、捕まって右京に飛ばされたけどね;;;;
飛ばされたついでに、クエアイテム納入できたしよしとしよう。
レベル53迄の経験の道はまだまだ長い。
今日は1丹で宝玉5個ゲットできたのでこれまたうれしいけど、
夏姫秘晶がなくて、欲しい宝玉がゲットできないですね。
宝玉売って買うのもなぁ、微妙な気がするし。
どうなんだろぉ・・・。

空1か2に籠もれって事なのかしらねぇ。
そんな訳で、武芸で空1に1丹行ってみたけれど、
1丹で1個しか取れなかったよー(。´Д⊂) ウワァァァン!
武芸はヒキが悪いのかなぁ。
その後、宮に1丹行っても蛋白2つしかゲット出来なかったしorz
涙?なんですか?って感じですね。
というか、宮が激混みで大変な状態でしたよぉ。
わきまちがアレでいつもより稼ぎが少なかったような気がします。

宮から帰ったら隠し子でちょっぴり生産。
なかなかすてきなものが出来たので満足です(*ノωノ)キャー
でも、まだ材料あるし1日50位のペースで後2日作ってみようかな。

いろいろ育成しちゃったよぉ

2007.04.21(00:00)
お昼頃インすると知人覧光ってるのは1人。
甲府をウロウロすると、武田の知人の武士道さん発見。
いろいろ話してる内に、僧で寄生することになりまして
2丹ほど北の果てまで・・・。
1丹1000万弱経験が稼げてお金もそこそこいい感じ。
2丹でようやく僧のレベルも52になりました。
@1レベルでようやく断片の生産目録に取りかかれるぞぉ!

その後、僧と陰陽で龍隠門で箱狩りしつつ生産断片集めを。
こちらも1丹700万くらいでしたねぇ。
神なしの僧2の徒党だったけどなかなかだったかなー。
箱から上級豪華染料改をゲットしましたよ(*・ω・*)ポッ

夕飯終わってからは、お手伝いで空1の大蛇倒して
その後、隠し子とカブキで1丹宮狩りへ。
宮にいって狩り始めた時は、徒党少なかったのに気づけた5徒党で
枯れてる状態でしたねぇ。
2キャラで蛋白8個とまぁ上々の成績ですね。

明日は、武芸で空1とか行きたいなぁ。
そろそろ夏姫秘晶がほしいのですよん。

なんとなく・・・。

2007.04.20(00:00)
合戦がなくて、ほっとした反面ちょっと物足りなさも感じてる
今日このごろ。
ようやく、武芸のレベルもアップして装備もちょっとだけ強化。
(でもほんのちょっとだけなのですがね・・(*ノωノ)キャー)
約1ヶ月前こんな記事を書きましたので、
今日は1ヶ月たってどれほど成長したのかを自分的にメモ。

1-1 職業:隠し子なので内緒。 (最近あまり隠れなくなったカモ)
    レベル:53
    特化:隠し子なので内緒。
    知行:鉱山4(先に工房を5に改良中) 人口11000人強
    生産:もうすぐ、梶紙断片は終わります。
    クエ:イザナミ可能/空1可。

1-2 職業:陰陽師
    レベル:56
    特化:陰陽道から変更。修得はようやくおしまい。
       (上級心得残ってます)
    知行:畑6に改良中。 人口20000人強
    生産:梶紙断片がまだ1枚しか・・。そこまでは終わってます。
    クエ:魔犬からお願いします^^;/海1イカ。陸2はクリア。

1-3 職業:薬師
    レベル:60
    特化:神通
    知行:水田6 人口24000人弱。
    生産:全部作れます。イカ墨粘着希望。
    クエ:大雷まで撃破/空2のボスは手つかずです。

2-1 職業:僧
    レベル:51
    特化:密教(全体4覚えました。特化は真言まで)
    知行:林地5 人口19000人強
    生産:芸道10の4マス目修得中。経験ほしぃの。
    クエ:黒前までOK/陸1・海1はクリア。

2-2 職業:巫女
    レベル:56
    特化:古神(上級心得4が@2マス)
    知行:牧場5に改良中 人口11000人強
    生産:飛龍のすら終わってません・・・。
    クエ:宮可/空2までOK ボスは手つかず。

2-3 職業:侍
    レベル:55
    特化:武芸(上級心得残り。)
    知行:漁場6。(現在工房6へ改良中) 人口タブン21000人。
    生産:匠13まるまる1冊。
    クエ:宮可/空1迄可。空1ボス海2ボス手つかず。

2-4 職業:カブキ
    レベル:48
    特化:能楽(特化4と上級心得34残ってます)
    知行:水田3 人口?人。
    生産:カブキの匠5。稲荷面まで作れます。
    クエ:宮可/陸1済。陸2魔鬼まで済。海1手つかず。

最近の育成比重度は、
1垢目だと、隠し子>陰陽>薬師。
2垢目だと、武芸=僧>巫女>カブキ。

カブキは完全に宮の目利き要員に成り下がってます。
カブキと隠し子はほぼペアで狩りですね。
カブキは基本的に積極的にはレベル上げしない方向です。
兎にも角にも僧を53にレベルアップしたいのと
薬師>陰陽>武芸=隠し子>巫女の比重で墨がほしぃの(ノ´∀`*)

むきゃ~っ

2007.04.17(00:00)
さぼりまくりんぐでしたね・・・。
エヘッ(´▽`*)

何をしていたかと言いますと、
涙失敗の日々を繰り返しやる気がダウンしていた所です。
もぅ、めげそぅ・・・・orz
何の石を作っているかと言いますと、それは腕力。
腕力だけは昔から本当に相性が悪くてダメですね。
知力とか魅力とか簡単に20位の出来たのに、
腕力に関しては同じ数、いやそれ以上の数の涙取り付けても
全然20越えない・・・。
ちなみに、日記を更新してない間涙を6個つけましたが
12×3・13・15・18です。
はい、みなさん私に愛の手さしのべてください。
涙買うお金があるなんてと、お思いの方もいるでしょうが、
全部拾ってきた涙なんだよーヽ(`Д´)ノウワァァァン
いつまでたっても装備が完成しない・・・(´Д⊂ モウダメポ

僧は未だにレベル51・・・。
それでも、浜名湖狩りに「僧」の募集があったので
(普通は仏門指定が多いね;;)早速入ってみたり。
それでようやく、経験値のバーが半分は埋まったかなぁ。
カックイイ武芸は、ようやく空行けるようになりましたが、
武芸のライバルが多くて募集が出てるの発見して対話入れても
一歩違いとか多いですねー。

そんなこんなで、かぶきは今週戦闘したかしら?って位やってなかったかも。
終盤はイカ粘着でしたね。
まだ、墨1個たりないよー(薬師で)
誰かゲットさせてくれよおおおおおおおおおっ!

小牧山【最終日】

2007.04.10(00:00)
いよいよ小牧も最終日。
戦果をみると押され気味だったので、いざ出陣!
と思いきや、なんだか頭痛が・・・ズキズキ。
結局夜遅くの陣は出陣しないですぐ寝ちゃいましたが・・・。
それでも夕方近くはソロQ参加したり転生やったりしてましたが。
結局1週間を通してですが、私が参加してた陣では
匿名抜きの武田からの援軍が多いときで30人。
まだまだ少ないとは思うのですが、どうなんでしょうね。
それでも、毎回合戦に来てる武田の人は参戦結構してたので
良かったのかなぁ?
まぁ、川中とか長篠でよく見る人達はあまり来てなかったですね。
(武将行ってる人、サポしてる人両方しかりです。来てる人は来てたけどね)
この状態だと結局交流会で先々週あたりに話し合ってた事が実現されたとしても
たいして戦力にならないんじゃないかなぁなんて思います。
交流会に出てないからわからないって方は公式でチェックするなり、
武田のHPでチェックしてみるなり、
次の交流会に来てみるなりしてみましょぉ。

インターバルの間は、斉藤の自称軍学王に誘われて海2へ狩りに。
回復無しの徒党で、ギリギリの時もありましたが死ぬことなく1丹終了。
小ボスはやらない方が、雑魚だけ狩れて
もしかしたら効率が良かったのかもしれませんね?
1丹でおおよそ270貫ちょっと。
宝玉は、私は1個も出ませんでしたorz
でも、他の党員の人は出てたみたいなのできっと運が悪かったんでしょぅ(´;ω;`)ウッ
その後、というか多少平行してかぶきんぐで1TD。
流石に頭痛に耐えられなくなってきたので本日はログアウト。
明日から1週間は合戦ないのかなぁ?
そろそろ僧のレベルも上げなきゃなぁ・・・。

陸1クリア@かぶきんぐ

2007.04.09(00:00)
そろそろ獏を倒して証が欲しいお年頃になったうちのかぶき@レベル48。
そんな訳で、知人を誘って行こうと思ったけど、
探してる間に夜も更け、いたーと思った獅子っちはOROCHI中との事で、
結局、私2垢・むーさん2垢・亮ちん2垢(お手伝い)・野良で鍛冶さん
の7人で陸1の中ボスからクリアに挑むことに!
構成は、神通・能楽・武士・術忍・武芸・古神・鎧。
能楽は特化に痺れ斬りなどないので、今回はアタックに武芸を入れて
術を確実に止められる職業を多くしてみました。

中ボスの鎧は、開幕霧散がきてそこから崩れて負けてしましましたが、
2回目に陣形抜いて挑戦したら勝っちゃいました。
ただ、2と3の一所に釣られまくりで肝心な時に術止めいけずに
蘇生2回の完全1回通しちゃったけどね(´・ω・`)
その後、獏に行ってこっちは1回で撃破。
狸の妖怪波が1回きた時は危なかったですが6に沈黙もまぁまぁ決まってたので
黒呪に悩まされる事はなかったかな。
開幕の6の行動も裏鬼門だったのでへっちゃらでした。
宝箱?全然良いの出ませんでしたよっ(´;ω;`)ウッ…
ちなみに、中ボスの鎧と獏戦闘時の能楽の実装はというと、
吉祥2・験気・存命応用・意気3・全体看破1・激戦3
凪・回避極意?(@1マスなんだったろぅ・・・)

その後、脱出するのに不入に入ってさぁダンジョンから出ようって
そんな気分だったのですが、勢いで魔鬼もやる事に。
これは狙撃針が痛いのだけは覚えていたので、
激戦3を向風3に変更していざ戦闘へ。
4と5が死ぬまでは、吉祥と向風キープで45が死んだら
かわりに験気を入れてた感じです。
途中一瞬盾がいなくなったりもしましたが、なんとか撃破。
ようやく、かぶきも陸2狩りに行けるように。
これで後は海2狩りにいけたら満足ですね。
海1の攻略も近々やりたいなぁー。

小牧山 週末アレコレ

2007.04.08(00:00)
小牧はずっと押されっぱなしの戦況ですね。
どの時間帯も敵の数のが多いのがネック。
いつ寝てるんですか?><

土曜日は、私用で日中ずっとお出かけしてたので
クタクタで帰宅。
夕飯後ゲームにインするも、やっぱり疲れて眠くて早めにログアウト。
もっちんから信書も来てて、ちょっとわらた・・・w
待ってるから早く帰ってきてねぇ☆

今日はというと、昼過ぎから合戦場へ。
味方の方が少なくソロQまわすのも人数ギリギリのなか、
一昨日位霊石が不足してるとの事だったので、
陰陽も連れてはいってみたけれど、今日は必要とする人がいなくて
結局1個も売れず(´・ω・`)
巫女でQやったり、本陣徒党止めてみたり、
陰陽で門前の乱戦に入ってみたり色々やってました。

最近は、合戦場にこもってるせいか外(ダンジョンとか色々)に遊びに行ってない。
流石に2週間合戦はきついぉ。
誰か遊びに連れ出して(´;ω;`)

小牧山【2日目】

2007.04.05(00:00)
今日はインすると2陣目が残りわずか。
3時間程度だったかなぁ。
そこから、昨日小牧に置き去りにした薬師をまたドアガールにして、
巫女で防衛したりソロQ行ったり。
そいや、1陣目は12時間手前で大名落とされちゃったんですね(´・ω・`)
私が起きてたからってどうなった訳でも無いとは思うけど、
悔しいですね。

2陣目はというと、門前がラグで転生希望の声があって霊視いれても
なかなか見つからない状態。
私が見えない間に他の人が転生してくれる場合もあったり、
時間間に合わず飛んじゃったりした人もいたり、
PS2ですみません;-;

敵のN狩りがキモイよキモイ。
戦果の伸びが激しすぎます・・・w
こちらはソロQでどうにか戦果稼いで引き分けもっていくので手一杯ですね。
2陣目はなんとか引き分けとれました。
引き離されつつ、追いつきつつの攻防。
苦しいけど、こんなのが1番楽しいかもーなんて。

インターバルに入ったら薬師を一旦甲府へ戻し、
なんとなく、雑談徒党。
暇だねーって事で、折角カブキも宮いけるようになったので、
宮で乱射徒党が通用するか試しに行ってみる事に。
宮にいくと・・・敵が見あたりません。
どうみても業者の方々が狩り尽くしてますよ。
今回は、初めてだったので武士2鉄砲2薬師神職カブキ(能楽)で行ってみる事に。
途中邪眼にも襲われましたが、なんとか死人出さずに1丹終了。
徒党平均レベル53という、なんともすてきな目利きっぷりで
党員に1つ涙が出て私は2キャラで蛋白7個ゲット♪
宮狩りの最中に凪のうた覚えたんでこれでどこでもバッチリですよん。
後半はなかなかサクサク狩りできて、1丹で258貫なり。
火力が少なかったので、1戦1戦時間かかっちゃったかな。
でも、武士盾1でも乗り切れそうな気がしました。
(その場合邪眼に絡まれたらアウトでしょうね・・・)

という訳で、凪のうた覚えたので合戦の合間を縫って
陸1そろそろ挑戦してみようかなぁ。
全体看破はまだ1なんだけどね(・ω・)

イザクエ のち 小牧山【1日目】

2007.04.04(00:00)
長篠が終わってほっと一息・・・。
もつかの間でしたね。
メンテ明けには小牧勃発。
よりによって小牧・・・本当によりによって!
織田が来るだけでもうアレです。
しかも、拠点から近い事を考えると合戦の戦況が目に浮かびますね。

さて、今日はと言いますと最初に伏と火をカブキで倒しに行ってました。
ネットで合戦戦況みたら、まだ平気だろぅなんて思いつつ
呑気にやってたんですが、怪我待ちの間とかネットチェックすると
刻々と戦況が押されてる・・・・orz
そんな訳で、サックリ倒したかったのですが
結局伏は4回目で撃破、火は2回目で撃破。
どうも、1発でクリアは出来ませんね。必ず1敗はする(´・ω・`)

本日の徒党構成はと言いますと、
武士、鎧、鉄砲、演舞、能楽、雅楽、神通の構成。
伏の時、1戦目は属性さげるのを演舞さんが使ってましたが、
結局2戦目以降使用する事がなく、
5>1>7>3>4>2>6の順番だったかしら。
回復1で結局全治連打になるとそこに攻撃が漏れてしまうので
1を早めに落とす作戦でいきましたら、これがビンゴ!
まぁ、1もあんまり暴れないアルゴだったんですがね。

その次の火も、1戦目は験気を抜いたのですが
回復間に合わず負けた感があるので結局実装を元に戻して
験気を入れて望んだら勝利。
こちらは、4>5>3>7>2>1>6で撃破(のはず)

能楽カブキの私の実装はと言いますと、
吉祥2・験気・存命応用・追風3・意気衝天
全体看破1・堅陣3・早拍子 で伏に挑みました。
凪はまだ覚えてないんですってば・・・・(ノ´∀`*)
今回は伏火ともに音響作戦だったので、音響前に堅陣いってみました。
開幕の行動は、
堅陣>意気>吉祥>験気で後は地勢管理と看破待機。
1が落ちたら、吉祥と追風をきらさない感じで。
まぁ、温室育ちのカブキですから効果時間いまいちわかりませ・・orz

火雷はと言いますと、追風3を激戦3に変更して
1が倒れた後に(と言っても@1体だったんですが)激戦を入れて
サックリ終了しました。
行動は伏と変わらずですね。
火雷撃破

地勢の効果時間をちゃんと体感で覚えたいな(´・ω・`)
何はともあれ47歳カブキようやくイザナミ宮到達です。

その後、既に真夜中の小牧山へ。
こちらはドンドン人減っていくのですが、相手は減らない。何で!?
3国の人は一体いつ寝てるんでしょうかねぇ。
人が少ないだろうなという予想の元に、巫女と薬師で参戦。
薬師はドアガールさせつつ、kg付近での転生とか
回復救援とかに参加。
基本は巫女で防衛とか、ソロQ行ったりとか、そんな感じでした。
あんまり人がいない時間帯に、遊兵沸いたーって事だったので、
意気揚々と薬師で遊兵の起点したら、金剛が出たょ^^^^^
やっぱり、日頃の行いが良いとアレ(´▽`*)

5時近くまで頑張ってみましたが、結局眠気には勝てずにダウン。

乱射で武蔵屋敷

2007.04.03(00:00)
今日の長篠はというと、インして既に終了3時間程度でした。
引き分け確定だったので、陰陽と武芸でまげっつ。
まぁ、結局ハメなんですがね・・・。
敵が2人まではなんとか押し切れますが(相手の構成にもよるけど)
3人だときびしぃ(´・ω・`)
まぁ、私の武芸がよわよわってのもありますがね。
まだまだ鍛錬が足りないわぁ。

そんなこんなでインターバルになり、カブキの13修得をしようとするも
特にいい募集が見つからず、
詰め所を見に行っても人が少なかったりで、
最初はさくら祭りをやっていたのですが、それにも飽きて
結局知人と中身2人の4キャラで武蔵屋敷に行って来ました。
武士道・鉄砲×2・能楽です。
運が良ければ1ターンで戦闘終了てな具合でした。
戦闘する敵のレベルに応じて上級心得2と特化3の目録を変更しつつ
やってたので、結局修得完了にはなりませんでしたが、
もう少しで、大団円と凪の謡の修得は完了しそうです。

陸1とかそろそろ行きたいけど、なかなかカブキの募集枠がないのよね。
やっぱり自分で集めるしかないかなぁ・・・。
水曜からの斉藤-徳川の合戦がどうなるかによって
カブキの育成も変わってきそうですねぇ。

長篠【6日目】

2007.04.02(00:00)
さてさて、長篠です。
距離遠いねぇ、走るのしんどいねぇ。
でもでも、昨日解決策が!
なんと、屋敷にある日用わらじで行進かけると
3分ちょいでつけますよっと。
自分の屋敷にないって人は、売り子上位の人の屋敷にいって拝借しまそぅ。

そんな私は、わらじで行進かけて満足して旗もらい忘れて
倍時間がかかってたり・・・・( ゚Д゚)ポカーン
意味無いですねorz

さて、合戦はというとどうしても敵が多いのでソロQやバラ取り付きがメインですね。
最近の薬師の実装はというと、思い切って呪霧抜いて逃走極意入れてみました。
これがなかなか、Nに捕まってもPに捕まっても逃げ切れるから(・∀・)イイ!
戦闘の後半はかなり暇になりますが、
それでも前半は呪霧使ってる暇がほとんどないのでお勧めです。

さて、ソロQの方ですが折角満員になっていける構成になっても
旗落ちする事が結構ありますねぇ。
原因としては、おそらく術がダダ漏れになって回復間に合わず
回復してても、ヘイトがそちらに行ってしまい回復死亡>旗死亡
そんな感じなのかもしれませんね。
看破役が盾侍しかいなくてなかなか詠唱消せなくて術がってパターンもありそぅ。
アタッカーが武芸や演舞じゃない時は、(陰陽・鉄砲・忍者・神典の場合)
神職から狙うのが良いでしょう。
てか、神職から狙ってくれた方が詠唱韻>蘇生もなくなるので有効かと思います。
じゃあ、みねが通らないじゃんて話ですが、
間接攻撃出来るなら、術だってある程度止められるでしょ(・ω・)
てな具合になるかと思います。
相手の盾職にひっぱられたら、他にアタックがいるなら
とけるまで看破役にまわれば良い話ですしねっ。(これは忍者限定ですね)
盾を削るのも有効ですがその時の状況によって
盾から削るか、他のお供Nから削るのか各自判断していけば
いいんじゃないかなと思いますね。
必ず盾から削らなきゃいけないって事はないんですから。
武田のアタックさんは全体的に盾からいかなきゃってのが
定着しすぎているようなそんな気がします。
特にアタックが鉄砲鍛冶の場合は、神職などの生命少ないNで闘争心ためてから
盾を削りにいった方が案外早く落とせるって事もありますしね。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

