最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まぢで、ムリナノー(´Д⊂ヽ

2007.06.18(00:00)
ちょっと、今リアルでゴタゴタ忙しくて
ろくにインする暇もありません。
インしても知行チェックと数人に対話飛ばすのみ。
気が付けば、1垢切れてましたΣ(´∀`;)

落ち着いたらゆっくりインするので
そのときは、知人のみなさま遊んでくだしぃorz

東西戦[2日目]

2007.06.14(00:00)
今日はフラフラ1人で参加。
陰陽は、それなりに勝率はいいですね。
陰陽で、ポイントをそこそこ稼いだ後は、
カブキにて手探りの対人戦へ。
最初はこんな衣装でウロウロしてました。
東西戦かぶき①

どうみても、K姉妹?w
やっぱりこの格好はちょと趣味じゃないのでお着替えして
途中から、こんな感じに。
東西戦かぶき②


私のカブキはご存じ?能楽なので、
サポなんだけれど、いまいち対人ではどの技能を使っていいかサッパリ。
結局、気合いと看破と回避極意は常に実装して、
最初は、堅陣、激戦、追風、向風なんかを入れて試したもののいまいち。
知人と数人話した結果、ウェイトが長くなる蝸牛と
消費気合いアップの凶変、消費気合い現象の吉祥をうまく使い込めば
それなりに、相手に嫌がらせになるんじゃないか
てな結論に達しましたが、結局うまくいかずorz
最初から、徒党で挑む対人戦とは違い救援狙いで入っていくので、
勝手がよくわからない('・c_・` ;)

敵に陰陽がいて、味方にいない時は凶変いこうと思って
絶好のそのチャンスがきたので早速使ってみたけれど、
味方の僧さんに極楽まわせないのでやめてくださいって言われたので断念。
蝸牛をやってみても、お互いウェイトが長くなるだけで、
こちらに神職がいないとなかなか先手は取れないですね。
さらに、こちらに陰陽がいて相手にいない場合とかだと
吉祥を入れれば百鬼や五雷がほぼエンドレスで撃ち放題になるので
良いかなとは思いましたが、結局試せず仕舞い。
東西戦でオタオタしてたら知人に呼ばれて空1狩りに行って来ました。

ちなみに、凶変の謡・弐は消費気合い30%増なので、
特化攻撃技能で、たとえば全気合いの80%使用するような技能なら
凶変がかかってると使用出来ない状態になるんです。
なかなか使い所は難しいんですけどねー・・・。
吉祥はその逆で30%減なので、ほぼエンドレスに使えます。

知人が、東西戦の恩賞の二つ巴立物をゲットしてたのでアップ。
二つ巴立物

これ、はちまきだから似合わないような感じしますが
兜に付ければ格好良いような気もします・・・。

東西戦[1日目] 

2007.06.13(00:00)
さて、今日から東西戦が始まりましたね。
今年の景品は、立物数種類と便せんと家具だけというしょぼい内容。
ですが・・・、来週のメンテで景品の追加があるかもしれないので
取り合えず、武勲は頑張って貯めますょ。
だって、『必勝はちまき』みたいな神アイテムがまた出たら
やっぱり欲しいもん。

そんな訳で、知人欄をみると大体の人が徒党単位で参加
ぬこさんがソロで大井川西軍に参戦してたので
対話して一緒に遊ぶ事にしました。
西軍の総大将といえばこの人。
こんにちは

今日は倒しにきた訳じゃないの。
てな訳で、ご挨拶・・・。中に親方様は入ってるのかしら?

ねねこと大井川

そういえば、ぬこさんがしてる眼帯。
薬師で選べなかったような・・・・。選べたのかなぁ。確認しなかった。
それでも、普段着てないグラの服をチョイス。
やっぱり、大浄衣系はかわゆぃ。(欲を言えば七条袈裟のグラがっ・・・)
身分によって、取り付けられる立物の種類も違うのも例年通り。
結局ペアで動いていたけれど、一勝も出来ず。
敵を捕まえてお互い救援呼ぶんだけれど、
敵ばっかり救援入ってきて味方が入ってこなくて勝てない、
そんなパターンはまりました。
フラフラしてると、いつもネタ探ししてる体調不良なフターゴ発見。
双子?

なんか奇妙な格好してますね。
どう見てもマナのがかわいぃ('・c_・` ;)
そんなこんなで、大井川はコールドになってしまい、
みんなで木曽川沖に行くことにしました。
結局木曽川沖も、人数制限で入れず大井川に入って開始待ちしてたんだけど、
東西戦位一週間1陣で良いのになんて。
インターバルもうけるなら、前哨戦しましょぅよ、前哨戦。
それで、武功とか貰えるなら前哨戦もかなり盛り上がるのになぁ。
甲府で東西奉行(?)に話しかけていたむーさんも拉致して
結果的に、武士・鉄砲・演舞・僧兵・神通2のなんとも弱そうな徒党が完成。
今日のメンバー

こんな、どうみても中の人数少ないだろうというような徒党でしたが、
割られた時以外は、全戦全勝!
この適当な構成でよく勝てたもんだ・・・ホントにw
フターゴ

やっぱりフターゴは最強?ですかね。

川中島と長篠[6日目]

2007.06.11(00:00)
夕方、合戦の戦況をみると長篠がかなり押し込まれていたので、
あわてて巫女で参戦。
合戦場にインして私設に入ると私設全員で9名。
検索しても15人いたかいないか位で、
敵はモリモリいて、本陣武将が次々と落とされて・・・。
ソロQで少しは盛り返したものの、人数が人数で結局コールドに。
長篠は、斎藤にとっても鬼門の合戦場なのかしら・・・。
武田も昔長篠でやった時は、参加する人が本当に少なくて
かなりきつかった苦い思い出が・・・。

夜は、長篠が始まるまでと軽い気持ちで川中に行ったのですが、
結局寝るまで川中島に。
久々に、亮ちんとむーさんと3人で徒党組んでフラフラ。
お仕置きしたり、敵襲で来た所のP捕まえてみたり、
武将行ってみたりと色々やってました。
ただぼーっとしてただけのような気がするけど、
やっぱり知人とフラフラしてるだけも楽しいな。
そんなこんなで3人でフラフラしてるとぬこさんが突っ込んできました。
流派披露してくれたけど、亮ちんがヒョイと避けたので効果がさっぱり(´・ω・`;A)
ねねこ①

↑のSSよく見たら、ラグでねねこの足下に地面から誰かの手が!!
怪奇現象(゚д゚)!

でも、天地人はやっぱりかっくいぃ。
ねねこ②

ねねこがつけてる蝶立物がウラヤマシス。

最後に、今日も名言が出たのでUP。
前回の名言を出したのと同じ忍者さんです(*ノωノ)
名言その2

※訳=5y(5破り)の事。いつもこの忍者さんはワイで変換してるのかしら?

川中島[5日目]

2007.06.10(00:00)
第7陣は、味方の陣がほとんど残ってなくて
本陣が落ちてないのが不思議な位でした。
そんな訳で、隠し子でちょろちょろしつつ徒党の露したり
そんなこんなやってると、ぐんぐん取り戻ししていって
どうにか引き分けにもっていけましたね。
ほっと一息。

第8陣は、参加するのがちょっと遅かったけど、
武芸でちょろちょろ叱咤しつつ参戦。
やっぱり、叱咤のかかり具合がまだいまいち。
乱戦とか、ソロQとかやってる人で侍さんたくさんいるけど、
なかなか叱咤をしてくれる人はいないようで、
ハァハァしながら叱咤してましたょ。
でも、次はあの陣攻められそうだからあそこをかけにいこうと思って
叱咤に向かうとすでにソロQで取り付かれてたりorz
それでも、めげずにかけなおしてみたりすると武将が勝ったり。
伝令も基本だけど、叱咤も大事。
興奮薬という媒体を使わずに侍さんは叱咤出来るので、
全陣出来るだけ切らさずお願いしたいなぁ。
もちろん、その姿をみかけたら神職さんなりかぶきさんなりのサポは
とっても重要。
すぐハァハァするんだもん(´Д⊂ヽ

そんな訳で、愛する中田の試合が深夜放送されると言うことで、
結局0時過ぎに落ちて、試合がはじまるのを今か今かと待ってましたぉ。

川中島[4日目]

2007.06.09(00:00)
今日は、休日にもかかわらず珍しく早起きしたので
隠し子で川中島に参戦。
第5陣は北条徒党さんが夜中~早朝と頑張ってくれて
戦果は少し上回っているけれど、
まだまだ2倍差もついていないし、
これからだって十分負ける可能性がある感じでした。

隠し子で戦場をサポートしながら回りつつ
ソロQあったら参加して、河田に行ったら久々にドロップが!!!
早速インターバルで解体して立物出たと思ったら白い三ツ鍬でしたょ。(´・ω・`)

そんなこんなで隠し子でフラフラしてると、薬師で呼ばれたので
キャラチェンジして徒党で本陣へ。
柿崎に取り付けたものの、盾さん1割れて6人。
しかも、忍者さんが移動実装で取り付いてしまい、結局入れ替えに。
必要職は揃ってたので、柿崎@2枠なんでもの募集をしたら、
亮ちんと、逃亡して実装戻してきた徒党の忍者さんがイン。
盾1で危ない場面もあったけれど、何とか撃破。
柿崎の後、叩かれなかったのでそのまま宇佐美へ。
vs宇佐美

もちろん5人開始だったので、即救援。
柿崎に来てくれた救援の2人がすぐ入ってきてくれたので
味方は7人になったものの、1が暴れまくりorz
しかもなぜか、最初に戦闘に入ったメンバーじゃなく救援で来た人の名前叫んでますね。
途中、全治連打で旗の私の生命も残り2桁って所までなったのが
2度ほどあってヒヤヒヤでしたが、何とか撃破。
その後7人揃って謙信にチャレンジするも、
天武連打のアルゴであえなく敗退orz
2回目に取り付いた時は、結構いけそうな雰囲気だったけど
私が治療遅れて負けた。゚(゚´Д`゚)゚。
時間ぎりぎりで、最後に斎藤に行って陣終了。
vs斎藤

インターバルは、少し隠し子で前哨戦に久々に参戦。
結果は4勝1敗となかなかの成績でした。

第6陣も、また隠し子でのほほんと参戦。
見たいTVがあったので、PCではなくPSでTV見ながら
少人数でマゲ徒党を作って前線押し上げてウロウロしてましたが、
武将(謙信)に行こうって事になりまたまた薬師にチェンジ
色部>斎藤>宇佐美と倒してようやく謙信へ。
宇佐美には3回位取り付いて、最初の2回は神職が割れて、
なかなか粘ってはいたのですが、さすがに準備回復は後手後手になって敗退。
それでも、1回目の時は数を減らしてただけに悔しいですね。
3回目は全員で取り付けたので、そのときは6体に戻ってましたが
なんとか撃破。

その後、謙信へ取り付きっ!
今回の徒党も前回と構成変わらずです。
演舞を1人入れると痺れが1枚増えるのが利点ですね。
天地でアタックもOKだし、看破も出来る。
忍者さんが釣られてしまった時とかは、看破と痺れ役交代出来るし、
カブキもなかなか活躍どころがあると思います。
能楽と殺陣に関しては周囲にいないので謎です。
私の能楽カブキは所属勢力が違うので武将戦とかまださっぱりです。
妄想の中で実装とか戦闘手順とか考えてます。
今回は1回目から良アルゴをひけたのでなんとか順調に数を減らしていって、
青い光

カキーッンと青い光を放ちつつ天地いったり、
乾坤一擲

痺れや準備とあわせつつ乾坤で大ダメージを与えたり。
ハッと気がついた時は、もうこんな終盤で、
急いでPSからPCに変えてSS撮ったりしました。
相変わらず、謙信からのドロップは私は鋳鉄4・・・。
せめて格式をおおおおおおおおお。
他の人は、ロットで家具もらったり、「風林火山」の旗貰ったり
謙信ドロップ

こんな素敵な刀ドロップしたり。
うぅん、僧はダメなのに薬師は装備可能なんですね・・・。
最後は、戦果が3倍に達するのが先か謙信落ちるのが先かみたいな
感じでしたが、何とか落とせてよかったです。
これでようやく、1勝多く手にする事が出来ましたねっ。

最後に今日の名言。
名言

※訳=「陰陽の術は来るかな?」と聞いた際の忍者さんの神的な答え。
万歳=万雷の事である。

◇名前(修正が面倒で)がっつり乗ってるので
隠してくれよんて方は対話かコメントか拍手あたりでお願いします

長篠・川中島[3日目]

2007.06.08(00:00)
ただいまでごわっす!
といっても、九州とか足を踏み入れた事もないので、
さっぱりわからない美羽です。こんにちは。

久々にゲームにインすると、酔いますねっ。
合戦場だとなおさら・・・・。だったら行くなって?

そんなこんなで、今日は2つの合戦場を股に掛け、
長篠>川中島へ行って来ました。
長篠ではソロQに積極的に参加して武将目指してみたり。
今日はなかなか調子がよくて、1回しか漏れなかった!
そんな、ソロQで阿部に行った時に、
武士3・武芸・巫女3という全員♀キャラの状況に。
その状況に思わず発言したんだけど、あれ・・・何かおかしぃね('・c_・` ;)
あれ・・・・

アタッカーは、武芸さんと神典巫女さん。
私はというと、加護張って神の手連打。
のはずが、最初の方は回復量51とか・・・ションボリな数字がorz
神典巫女さんのかっくいい所をパチリ。
ちんてんその2


夕飯後には、川中島へ行ってみたけれど、
今日は少数徒党で対人してましたね。
相手の少数徒党に襲いかかったり、馬襲ったり、援軍襲ったり。
まぁ、相手の7人表示の対人徒党なんて、
修験、にんぽぽ、武士、術忍あたりしか見かけませんが、
少数徒党襲うのも、割らないとアレですかね。
対人徒党は、所詮ハメvsハメですね。
東西がちょっと心配・・・その構成しかいなかったりして。

そんなこんなで、インターバルに前哨戦行こうかと思ったりしたけど
眠気が勝って本日は終了。

空1(*´∀`)

2007.06.04(00:00)
知行チェックが一段落して、カブキでウロウロしていると
空1乱射狩りに誘われました。
他の知人の人たちもそれぞれ遊びに行っているようなので、参加。
結局徒党が途中全滅して、正味1丹半程やったかな。
右ルート奥の赤N以外は全部戦闘しつくすという快挙。
お金もホクホク。
だけど、今回の空1はアルゴが嫌なのが多くて
死人続出で、薬飲み直してばっかりだった、
鍛冶さんとハヂメちゃんには、やっぱり申し訳ないなぁと思ったり。

その後、空1国の誘いを受けて隠し子いってみると、
3回目でなんとか勝利。
うーん、これカブキでいったらどうしようかなぁなんて場面もあり、
術止め、看破の人たちの呼吸が合ってれば負けないとは思いますがね。
うちのカブキは看破しか出来ない・・・(´Д⊂ヽ

さて、明日から3日程留守にします。
3日後の木曜の夜からはまたイン出来るかなぁ。
コメント、掲示板へのレスは携帯からでも出来るので
何かあれば書き込んでくれてOKですよん。

みなさまお元気でっ( ´・ω・`)ノ~

|彡サッ

週末の事とか・・・

2007.06.03(00:00)
さて、今週末土曜日は1日外出してました。
帰宅したのは、すでに深夜23:00過ぎ。
クタクタだったので、知行チェックして
私設でちょこっとしゃべってログアウト。

土曜日1日狩り自体ほとんど出来ませんでしたが、
金曜日と今日でなんとかね。
陰陽も空1誘われて、途中徒党が半壊してまるまる1丹狩りした
って感じではなかったけれど、
取り合えず、生産の断片をようやくゲット。
これで、生産が進められるのだけれど林地の6がないから
新しい帯とか生産したくても出来ない(´Д⊂ヽ
もちろん服とか全部そうだけど、楽市も産物も高いのー。
もうすぐ、改良が終わるはずだし気長に材料を集めよう・・・。

後は知人のイン率とか、その時々によって募集や、勧誘希望みつつ
ボス徒党集めてみようかとも思ったりしたけれど、
なかなか、うまい具合にしっくり来なくて断念。
(職とかね、考えてる構成が集められそうになかったの;-;)
空1乱射オンラインに勤しんでました。
盾鍛冶さえしっかりした人なら、軍学盾の方が案外空1乱射は向いてる
と個人的には思ってます。
不動が神だよ・・・ネ申。
それでも、ハヂメちゃんを2回も死なせちゃった・・・。
ごめんぉ゚.+:。(pωq)゚.+:。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

