最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

2007.10.31(00:00)
入札しくじった・・・・orz

今日も今日とて袋生産

2007.10.29(00:00)
今日も柳行李を100個ほど生産。
頼まれていたものは、耐久度40↑で3回入魂(240・120)
結局、耐久度38と耐久度39は3回入魂出来たけど、
40以上の物は、2回で埋まった(´・ω・`)
しかも、2回目で生命ロスする事が今日は多かったなー。

大量に作った袋を並べようと市に設定したものの、
売り物が多くて並べられない物がΣ(-∀-;)
袋は競争相手が多いからこりゃ根気のいる作業ですね。

合戦はというと、ちょこちょこ参戦して
取り合えず、鉄砲・陰陽・薬師はそれぞれ手柄を稼いだかな。
とはいえ、夜は押せ押せムードなのであまり行ってませんがっ。

全く関係のない話だけど、日曜の夜に「バイオハザード」を見た。
ゲームは2をクリアした位。豆腐出すのに頑張ってた記憶があります。
しかも、私設のみんなと一緒に映画見てました・・・w
みんなキャッキャキャッキャ言いながら楽しかった。
それで気になった続編「バイオハザード2」早速借りようか迷ってたけど、
ふとTV見たら土曜に放映するじゃないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
これは、またみんなで鑑賞会ですね。

週末アレコレ

2007.10.28(00:00)

土曜日は、午前中~夕方までお出かけ。
夜の合戦は押せ押せムードだったので、知人と上野屋敷にて僧を育成。
日曜日は、朝早く起きたので掲示板を見るとかなり押し込まれてる模様。
いそいで、陰陽で入間川にいくも回復職が不足気味との事で、
薬師にチェンジして、奪還徒党に組み込まれて
小島>上条>安田>山本寺と奪還していって、
最後は、吉江>長尾>本陣斎藤で時間切れ。
結局は引き分けでしたが、最終的に戦果は上回れたので良かった。

夜は、疲れたのでマッタリ生産したり僧育成したり。
僧も最近ちょこちょこ狩りに行ってるせいかレベルが54になりました。
これで基本器用もちょっと上がったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

袋をちょこちょこ

2007.10.26(00:00)
今日は陣経過を見るともうすぐコールドぽかったので
材料も揃った事だし、袋を50個ほど生産。
入魂の入りが悪くて絶望してたけど、珍しく良いのが出来たヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

10/26 生産その1

10/26 生産その2


どっちも知力におまけついたから、そのまま知力へ。
240-120がはやってる中売れるかちょっと不安だけど(´・ω・`)
1個目の袋なんて、腕力だったら神でしたよねー(´Д⊂ヽ
そううまくいかないのが世の中の常なんです。
楽市にて他の袋も売ってるので気が向いたら見てクダサイ。

入間川[2日目]

2007.10.25(00:00)
今日も入間川。
夕方から、ちょっとインして第2陣押されていたので参加。
ソロQ2カ所くらいいった所でご飯になったのでログアウト。
再び入った時は、既に12時間目前の所でした(ノ∀`)タハー

最近の合戦で思う事は、というと。
タイムカード取る人が、一定の人で(まぁ、前からなんですが)
その人達がいないと、誰もとらないって感じですね。
PSの人は、手動になってしまうので無理にとは言いませんが
(その苦労はわかってるし)
PC使ってる人は、私設でタイム流してる人がいても
とってみませんかー?
私設で誰かがタイムとってるからいいやとかじゃなくて、
その人がいきなり落ちる事だってあるんだから、
流してる人がいても、タイムをとるって事は重要だと思うんだよなー。
天翔武田家の下の方から百足衆ダウンロードできますょ。
マウスでクリックするだけだから、簡単だし
武将位置覚えてない人は、地図も見られるしスゴクお得だと思うんだけどなー。
かと言って、誰も私設でタイムとってない時は、
PSの人も手元の走り書きのメモ程度でいいからタイムは取れないもんか
と思う事も多々あります。
たまに私設にタイムがなくて取り始めようと思って聞いても
誰も知らないとか、援軍さんがちょこちょことってたりとか、
ソロQ開始の案内流すのもそうだけど、
今週の入間川ホスト国は武田ですょ?
援軍さんが指揮をとってくれるのはスゴクありがたいですが、
何て言うか、ホスト国の人達の自主性が
あまり感じられないような気がするのは私だけなんですかね?
それとも、そう感じてるのも私だけなのかなー?
転生を私設でお願いしても反応して来てくれるのは援軍の人だったりするし。
武田の人で薬師とか神職とかで私設に入ってる人はシーンです。
誰かが行けばいいやと思ってるんじゃないかってたまに思うことも。
武将やってるなら武将やってるで、「私は無理です」とか言えないもんか(´・ω・`)
ただただ、「%TNさんに転生お願いします」のログが
私設にこだまするのって何か微妙な気がするの。
今週の入間川ホスト国は武田ですよぉ。
お客さん気分じゃなくて、もっと武田の人達で声だして頑張っていきましょぉ。

入間川[1日目]

2007.10.24(00:00)
今日から、武田と上杉の合戦が入間川で始まりました。
そんな訳で、今週も開拓とるため(ぇ)頑張るぞって事で、
早速鉄砲鍛冶で参戦。
ソロQは結局1回にとどまって、その後は相手の迎撃とかやってました。
何て言うか、武田も攻めるの良いけど、迎撃とかなかなか集まりませんね。
副将いかれてそのまま大将って場面もありました。
(穴山>小山田 結局小山田勝ったからいいけどネ)
取り付かれたら、やっぱり見張ってる人がいなきゃいけないし、
根気が必要ですよね、ぼーっと終わるの待ってるの。
5分10分経過したら落ちるだろうと思って私設で迎撃要請かけても
そこから何分後に終わるのかわからない。
結局集まっても、3分位しても落ちないなら迎撃きた人達は
またどこかへ行ってしまう。
そんなのが多くてなかなかかみ合わないなーって思う事もありますね。
最低でも中副後副はそのままいかれないように起点職、
先や中後の大将だったら低身分と援軍は必ず叩いて
足止め&殲滅しましょぅ。

結局眠くてお風呂入って速攻で寝ちゃったけど(´・ω・`)
今日は何だかお疲れモードでした。

知人紹介第1号

2007.10.23(00:00)
初回はこの人!
じゃんっ。

もっちん



河元鬼茂(カワモト オニシゲ)さんですっ。
通称:もっちん。
屋敷:甲府7-7。
他に:刀鍛冶・神主・術忍・知行キャラetcがいたりします。
特技:おやぢギャグ。
趣味:ビールを飲むこと。走ること。
勝負色はこだわりの赤。

最初に会ったのはいつだったか、遠い昔過ぎて忘れました。
でも、武蔵屋敷で忍者なのに頑張ってるなーと横目でみてた記憶があります。
(その時は、陰陽3で火炎放射器全盛だったし)
きっと仲良くなったのは、初期川中島の時だったろうと勝手に憶測。
魅力>>>>(越えられない壁)>>>>知力なので
知力装備は持ってませんヾ(*´∀`*)ノ
釣られないアタック忍者が拘りってかんぢ??
基本盾侍の術止めをあまり信じてないのでみんなのバーはちゃんと読む派。
PSUも一緒に遊んだ仲です。
そして、無料期間が終了したら課金せず信長に戻ってきた仲です。
司夢理が1番強かった時も、八雷クエも一緒に攻略してきました。
もちろん、武将も一緒によく遊んでたなー。
新Dの実装の時は、お互い引っ越しが忙しくて一緒に攻略できなかったけど。
今後ともよろしくお願いですっ(*´∀`)

今日は自キャラ晒しデー

2007.10.22(00:00)
1-1 職業:鍛冶屋
    レベル:60
    特化:鉄砲
    知行:レベル6 人口20000人 知行地>鉱山5→6に改良中
    生産:戦闘・生産共に全皆伝
    クエ:イザナミ可能/空2可/☆は6までクリアしてます。

1-2 職業:陰陽師
    レベル:57
    特化:召喚の道を歩みつつ、戦闘してませ。
       (上級心得残ってます)
    知行:レベル6 人口27000人強  知行地>畑6
    生産:玉虫布までは取り合えず作れます。墨ほしぃ。
    クエ:魔犬から/空1迄/☆は1からですっ。

1-3 職業:薬師
    レベル:60
    特化:神通
    知行:レベル7 人口31000人位 知行地>水田7
    生産:全皆伝。墨もようやくゲット。
    クエ:イザナミ撃破/空2可/☆10表までクリア。

2-1 職業:僧
    レベル:53
    特化:密教(残すは上人4の目録のみ)
    知行:レベル7 人口30000人強 知行地>林地6→7に改良中。
    生産:生産全皆伝しました。
    クエ:黒前までOK/陸2・海2可/☆は7までクリア。

2-2 職業:巫女
    レベル:58
    特化:古神
    知行:レベル6 人口20000人強 知行地>牧場6
    生産:飛龍のすら終わってません・・・。
    クエ:宮可/空2/☆は6までクリア。

2-3 職業:侍
    レベル:57
    特化:武芸
    知行:レベル7 人口30000人位 知行地>漁場
    生産:匠13が@1マスかな。
    クエ:宮可/空1/☆は1から。

2-4 職業:カブキ
    レベル:59
    特化:能楽
    知行:レベル5 人口14000人  知行地>水田
    生産:カブキの匠5。稲荷面まで作れます。
    クエ:宮可/空2可/☆は1-5乱射専用キャラ。

特にネタもないので、今日は自キャラ晒し。
次からは、全く活用されてない知人紹介してみようかなー。
とっとこの人もそうじゃない人も
隠れてこそっとSS撮ってるのでいつ出るかわかりませんょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

イカのっく

2007.10.21(00:00)
朝起きてインすると、★5募集があったので薬師で参加。
神主さんが、徒党に入って来たけれど、急用が出来たので落ち。
その後、神職さん見つからなかったので党首に断りを入れて
薬師と巫女の2垢で行って来ました。
★5は途中死んで、スイッチの順番がわからなくなったので、
1回入り直して、2回目は死ぬこと泣くスイッチ押せたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
婆をやって、丹も余ってるとの事だったので、
そのまま★3へ!
薬師で@★45を1回ずついけば、鍛冶の腕力鎧が腕力+50になりそう。
頑張らないとー。

夕方から出かける用事があったので昼間は生産メインに。
今日は、せこせこ屏風ノック。
生産段階で魅力15のもちらほら出来たんだけど、
今日は入魂がいまいち。
結局30位作って3回入魂出来たのが3つくらい。
後は2回入魂のも、240になってる物は捨て値で楽市に流す事に。
袋も、ちょっと作ったけど、今日はいまいちでしたね。

夜帰宅後は、もっちんに誘われて久々にとっとこメンでイカのっく。
乱ちゃんが、鍛冶で行くとの事だったので私は薬師で参加。
合計5戦やって、最初の1戦でイカ墨ゲット。
これでやっと薬師の秘伝書ゲットです∩(´∀`)∩
・・・・ま、材料ないんだけどねー。

侍の工房もようやく7になったからこれで加工がんばれるかなー。

生産デー

2007.10.20(00:00)
工房の加工が終わったので、昼頃から生産生産。
袋を100ちょっと作って、耐久度44と40のが出来た!
しかも、鍛錬0と鍛錬1これは期待大!!!と思ったのも束の間。
結局、1発で埋まったし・・・しかも120つけて100しか付かなかった(´・ω・`)
それでも、240-120は結構出来たので楽市に流したり、
頼まれていた入魂ぽいのは知人に安価で売ったり、
楽市に出してる物も、値引き出来るのでいつでも信書なりどうぞ(*ノωノ)
しかし、楽市に小物解体具5が全くないのが困った。
結局それで生産が一時中断。
知人を見つけて作ってもらって夕方くらいに生産再開できましたょ。
柳行李・南蛮革鞄は価値14前後なので小物解体具5なんです。
6もあるけど、高いし大量に買うとコストがね。
そういう所でも、袋1つ当たりの値段があがっていくし(´・ω・`)
競争率激しいから、なるべくコストは削減したぃ。

その後、職人装備のお守りを20個くらいノック。
10/20本日の一品

最高級が出来たよーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まぁ、材料持ち込みの生産依頼だったので私の物じゃないんですがね。
少ない中で出来たのは良かった事デス。

今日から(だけ?)試験的に私設会話での交流会。
これは、集まらなくて良いし援軍行きつつ、生産しつつ、狩りいきつつ
国勢の内容など把握出来ていいですね。
採決する時は不便なのかなー。
新参者さんとの交流とかについての議題だったけど、
やっぱり私設に入るまでが1つ目の難関で、
2つ目の難関は、私設の中で身内の話ばっかりになっちゃうと
結局話についていけなくなって、次から来なくなっちゃう
って事もあるかなーと思うなぁ。
実際合戦私設だって、そういう時あると思うし。
自分じゃ気を付けてるつもりですが、やっぱり話がノルとね(´・ω・`)
だからと言って、会話がなさすぎだとお通夜みたいだし。
合戦私設に関しても情報だけだと、なんだかシーンとしちゃうしね。
そういう所をどううまく運営していくのが、課題かなーって
個人的には思います。

おっちょこちょいは困ったもんだ(´・ω・`)

2007.10.19(00:00)
昨日探してた腕力の袋。
こんな所にありました・・・・。
あわてん坊(´・ω・`)

一昨日復帰したての知人の荷物移動手伝った時に
うっかり自分の荷物も渡してましたね・・・(ノ∀`)タハー
まぁ、これで鉄砲鍛冶でまともに狩りにいけるってもんです。
って、すげー恥ずかしいよぉおおおおおおおお(´Д⊂ヽ
何ておっちょこちょいな私。

今日はというと、金山と叢雲に1丹ずつ行きましたが
涙とかサッパリスッキリ見あたりません。
きっと他の徒党に出てたんだな(´・ω・`)
叢雲も涙出るようになったから混み混みかなーと思ってましたが
案外サクサク狩れてノーストレスヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
経験もそこそこ貯まったかなー。
久々に僧で狩りにでかけてましたよぉ。
54までのバーが2/3埋まった感じで本日は終了。
明日は生産出来るかなー?(*´∀`)

ダンジョンとドロップなど

2007.10.18(00:00)
全ダンジョンに涙ドロップをなんて書いてあるけど、
知人は昇仙峡で50戦やったけど全く出なかったらしぃ。
金剛のこの字も見えなかったらしぃよ。
やっぱり、敵レベルで分布されてるのかなぁ?
そう思えば、地獄谷で金剛石が出たと聞いたり、
金山と叢雲は涙が出たそうです。

その割には、涙の値段が一向に下がらないけど。
どんだけみんな安い時に買い占めて今売り払ってるんだろぉw
まぁ、恐らく週末にかけて安くなるかなーとは思っていますが、
どうなんでしょぉね?
ちなみに、今の天翔での涙の相場は7000貫~8000貫の間が
底値ラインだったような。
雫は昨日と変わらず15000前後ですね。
余り石はいくら位なのかなぁ。
実際涙とか雫とか拾わないと見ないからわかんないな・・・w

今日は、富士に1丹程行ってみたけれど、
運がないのかサッパリ出ず。
それでも、格式は3つに蛋白は10個くらい出たかなー。
生産の方はまだ加工待ちなのでサッパリ。
週末には、なんとか商品を楽市に流したいんだけど間に合うかなー。
そういえば、昨日から腕力袋が見あたらない。
作り直すから別になくなっても良いと言えば良いんだけど、
まだ作り直してないから今なくなると困る。
全キャラみたけど見あたらない。゚(゚´Д`゚)゚。
気づかぬ内にN売りしたか捨てたりしたのかなー。
困った(´・ω・`)

パッチ後の世界

2007.10.17(00:00)
いよいよ、例のパッチが入りました。
付与ロスがなくなったので、早速鬼紋に付与。
鬼紋のレベル制限も50まで下がってましたね。
他の装備品についても一律にレベル制限が下がって、
付与してもレベル制限はそのままて感じです。
これは(・∀・)イイ!!
石の値段は、25前後が少し高い位で他はそこまで変化無く。
涙は5000貫位でしたが、雫は15000位と余り変化なく。
これから、ドロップ数によって石も安くなっていくんじゃないかなー。
モバイル採取で涙とか金剛拾ってきたとかいう報告も
チラホラ聞きますが、どうなんでしょ?
確かに稀少アイテムが拾えるようになりましたとは書いてあるけど
流石に、金剛と涙拾って来るんじゃ、N売りしろと言いたくなるよね。
まぁ、別にモバイルで拾ってきた所で、
結果涙や、石の値段が安くなるなら別にいいかなー。
自分でそれ狙いで300円払うつもりは毛頭ないデス。

その後、1丹空1乱射に行って来ました。
党員に1個雫が出ましたょっ。
他に海2でも雫が出たとか出ないとか風の便りで聞きました。
少しは、空狩りから分散されるのかなー。
まぁ、次からは空1行くなら陰陽でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
修羅振ってないけどねwwww
寄生ヨロシクデース。

職人装備も、かなり効果がつくようになったみたいで、
砲職人の首と足装備、絵画・手芸・裁縫の首装備をゲット。
生産やるぜぇと思った矢先やっぱり加工が間に合ってなかった。
生産はちょっとの間お預け(´・ω・`)
明日には出来るかなー。

いよいよですねっ

2007.10.16(00:00)
いよいよ明日開発本陣で予告のあったパッチが導入されます。
やっと、生産解禁だーワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
何とか、加工は全部終われたかなー。
紐類から作り始めなきゃいけないけど、
生産潜在が減らないのがうれしいですね。
(基本生産が好きだしネ)

付与石の方は、失敗作の石も売れたのでなんとかお金は少し戻ってきた。
生産資金も、整ったので一気にいくよぉ(`・ω・´)
陰陽の生産も進めたい所だけど、そこまで竹紙がないのが痛いわ。
薬師の胴装備も削れてきたから作り直したい所だけど、
ベースも石もないのが現状。゚(゚´Д`゚)゚。
全ては、涙と雫運がないのが悪いんだヽ(`Д´)ノウワァァァン
絶対不具合ヽ(`Д´)ノウワァァァン
誰かがみうを陥れようと(つд⊂)エーン

取り合えず鉄砲鍛冶用の鬼紋には付与出来そうなので良かったかな。
まぁ、腕力23と24+☆1-9のポイントでギリギリだけどね(´Д⊂

とにかく明日は生産三昧だー(*´∀`)

マッタリマッタリ

2007.10.15(00:00)
知人の1人が週末から風邪で寝込んでるらしぃ。
急に寒くなったからみんなも気を付けましょぅ。
私はというと、元気だけど(*´∀`)
バカはなんちゃらってやつなだけなのかもしれませんが・・・がががが。
今日は、☆1Fに行ったのみで他に特にネタもなかったので、
週末の私設会話での素ボケな1コマを。
プライバシーの為に名前だけは削っておくわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まぁ、見る人が見れば誰が言ってるか一目瞭然だけど・・・w

THE 天然

笑いの神が降りてきてるよね・・・w

懲りない子(*´・ω・`*)

2007.10.14(12:07)
一部の方に大変ご好評な例のアレ。
みんな他人の不幸は甘い密ってやつですかね??
涙が安かったので2個ほどかってやってみましたょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
余り石の値段の関係で今日は知力1個と腕力1個
10/14 涙取り付け


10/14涙取り付けその2


さて、みんなの期待通りにいきますかね?
いつまでもそういう訳には・・・・・・・?! ⇒懲りない子(*´・ω・`*)の続きを読む

☆4-6

2007.10.13(00:00)
合戦も一段落(自分の中では)したので、
今日は☆4-6に行く事に。
なんて中途半端なって感じですが知人との利害の一致の階数。
私は、鉄砲と巫女で参加。
鉄砲は6Fで止まってるし、巫女は5Fで止まってるって訳だったんです。

そんな訳で、4Fから行くも4Fの途中で雑魚に絡まれちゃったりで
あんまり早くなかったかなー。
5Fと6Fはいつも通り時間かからずいけたけどねっ。
5Fでずっと欲しいなーと思ってた地霊の涙石を初ゲット。
今まで何回来てもとれなかったのに!!!
地霊の涙石

器用+8しか気にしてなかったけどこれ土+10もついてるんだ・・・。
という訳で、生命3の宝玉を入れて器用装備兼陰陽の装備に。
陰陽なんて、この首と紫電で土属性+30じゃん!
俄然やる気がでてきたwwwww
とは言っても修羅振ってないので、
修羅振ってみたいので空1誘ってください^^^^^

笠置山[3日目]

2007.10.12(00:00)
昨日中老試験が発生したので今日も笠置山。
本当はもっと早く寝るつもりだったのに、
何だかんだでログアウトしたのは0時過ぎ。
ようやくソロQに混じって中老試験はクリアする事が出来ました。
笠置山10/12

まぁ、私が起点だったんだけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
笠置山10/12その2

三好は起点が少ないぽいので、昨日ぐらいからカウント2で
起点実装で走るようにしてます。
まぁ、武士が取り付けてるの確認したらいそいで救援実装に変えて
Qにインするだけなんだけどね(*´∀`)
そんな訳で、五右衛門の時はこんな党員に。
能楽、鉄砲、薬師2(医修)神3(雅1古2)。
特に大きな崩れもなくすんなり倒せました。
笠置山10/12その3

旗だったので、当然掲示板には売名(*´∀`)

笠置山で面白いのをみかけたのでSSにて激写。
笠置山10/12その4

味方右中の後わき武将を味方右後まで引っ張っている途中の図。
黄色い丸で囲ってるのが武将です。
そのまま奥の方まで引っ張っていって固定。
徒党は露の必要なくまったり取り付きみたいなー(’’
その後本陣の槍が空いてたので、こっそり行って無事やりゲット。
この地形はNの動きも大体わかるから楽勝ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
大阪戻って報告したら軍師の部隊に(`・ω・´)
笠置山10/12その5

軍師だって知らずに、「当たりですか?ハズレですか?」って聞いたかぶきがいたそうな・・・。
軍師が松永ってのは知ってたけど下の名前知らなかったんだyp!
どーせ、バカだよぉヽ(`Д´)ノウワァァァン


さて、明日からは少しマッタリしよぅ。
流石に1ヶ月合戦漬けとかきつお(´・ω・`)

笠置山[2日目]

2007.10.11(00:00)
さぁ、今日も足手まとい全開でいきますよっ!
@1回で中老試験のフラグが立つってのに、
五右衛門取り付いて旗がおれて、
杉なんとかに起点になって取り付いて、
救援入って貰って結構良い構成だったのに、
結局旗折れて(´Д⊂ヽ
三好の折れ自慢に名乗りを上げた(´・ω・`)

その後、こそこそソロQ混じっていって
無事中老試験フラグがたったょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ソロQ行って捕まらなかったからその後2回位そのまま行ったけどね。
試験は明日の陣のソロQでっ!
取り付いてもほぼ裏看破しかしてない私だけど、
もうちょっと良い立ち回りないかなぁ。
能楽でソロQバリバリ行ってるぜぇって人がいたら教えてほしぃ。

ちなみに、起点は結構最後まで生き残ったので
能楽起点も結構いけるかも(*´∀`)
生命4133ナメンナ(`・ω・´)最終目標は生命4500だけどネ。

笠置山に見学っ

2007.10.10(00:00)
そんな訳で、毎週合戦です。
あぁ、もう疲れたよぉー。
でも、かぶきの中老試験終わる迄は今週もガンガル(`・ω・´)
そんな訳で、笠置山。
ずっと「かさおきやま」だと思ってたのに、「かさぎやま」らしぃ。
知らなかった('・c_・` ;)
無知って怖いわ・・・。

笠置山の地形は旧三方のマップで三好は徳川側。
ここの地形なら、武将名わかんなくてもカンで行けるわ(`・ω・´)
伊達にこの地形で1年近く合戦やってないぜぇぇぇぇぇ。
隅から隅まで知ってるのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

武将名はちんぷんかんぷんだったけど、
集合場所と行き先の場所だけ聞いて、ソロQ参加っ。
結構色んな場所のソロQに入れたしぃ。
手柄もちょこっと稼いで、勲功も稼げたぁ。
恐らく@1回ソロQ行けば中老試験発生かなー。
って、能楽てソロQの時何やってればいいのかなぁ。
三好は、昨日起点の人が少なかったから
カウント2あたりで出て、凪と防御極意入れて起点する気マンマンで行ったけど
一度も起点になれなかったわ(´Д⊂ヽ
Nったり、救援の方に入ったりで。
救援に入れば、相手の詠唱韻してくるNが死ぬまでは
ほとんど裏看破しかしてないんだけど、
どうなんだろぅ・・・・。
術止め出来る技能も特に無いし、能楽困った物だ(´・ω・`)
吉祥とか下手に入れちゃうとたまに蘇生とか通っちゃうし。
(相手の消費気合いも減るからね)
なんてこったぃ∩(・∀・)∩ オテアゲー
それでも、めげずにソロQ参加のお荷物かぶき。
明日2~3回ソロQ行ければ中老になれるかなぁ。

笠置山10/10

⇒笠置山に見学っの続きを読む

入間川最終日なんだけどー・・・。

2007.10.09(00:00)
本日も鉄砲鍛冶で出陣だぜ(`・ω・´)
って、残りの弾が少なかったorz
そんな訳で、徒党に誘われたけどソロQメインで遊ぶ事に。
の予定のはずが色々狂って結局鉄砲鍛冶で遊ばなかったかも(*´∀`)

鉄砲鍛冶の合戦手柄で開拓が取れるかどうかが1番の心配('・c_・` ;)
寝る前には他キャラの納入などは全部すませたけど、
明日はやっぱりパッチくるかなー。
生産する為に、自分なりに知行名物加工してたけど、
ちゃんと材料あるかなー心配だ。
私の事だから、きっと何か抜けてるに違いない!!!

抜けてるといえば、この前薬師の野良TD水忘れよりも
もっとスゴイのやらかしたなぁ・・・。
え?聞きたい????
カブキと鉄砲鍛冶で☆1-2に行ったんだけど、
☆1のボスまで無事行って戦闘入ったら
鉄砲鍛冶の弾が無いことに気づき(刀の極み以外技能が選べない)
アイテムみてみりゃ、手裏剣すらない・・・・。
結局ずっと極みループでヘイト上げのみ。(攻撃飛んでこなかったけど)
また、やらかした(´Д⊂ヽ

取り合えず、明日のパッチが来たら
今まで腕力のみだった袋を生命付の1枠あまりの袋に付与石入れて
後は鎧に付与石入れてみよぅ。
少しは、憤死から免れるだろぅ(*´∀`)
腕力の鎧と袋が出来上がったら次は知力で薬師の槍に付与しなきゃぁ。
雫と涙はドロップゾーンが広くなるけど、
目利きの効果は下がるぽいし、
ドロップ率は全体的に今までと変わらないんじゃないかと睨んでます。

週末の入間川

2007.10.08(00:00)
金曜日までは、薬師で開拓取れるラインまでの手柄稼ぎ。
ソロQ行ったり、防衛したり、マゲったり、
ソロQだとあれね、忙しすぎてなかなか良いショットのSS撮れない(´・ω・`)
暇になった時に撮ろうと思うと、もう終盤近くて敵が生き残ってないから
撮るのつまんない(*´・ω・)
そんな訳で、徒党で本陣行った時のSSなんぞをチラっと。
入間川10/7 その1

入間川10/7 その2

入間川10/7 その3

直江に行った時は、ご指名いただきました(*ノωノ)
戦闘途中に、前に春日山城行った時、彼の屋敷跡をみたなぁとか
ちょっと思い出したりして。
意外と敷地面積は狭かったのよねー。
直江やって弱体した柿崎行ってその後5体の宇佐美へ突撃(σ・∀・)σ
宇佐美倒した所で時間切れで、
そのまま謙信叩いて帰ろうかと思ったら、割られたよっ。
入間川10/7 その4

何故か色部が来たので、即救援出してはみたけれど
開幕のターンで私に特殊攻撃が直撃。
こりゃ、お手上げっ。
生命5000とか耐久6振りの私には無理無理(´Д⊂ヽ

土曜日からは、久しく合戦場に入って無かった陰陽で出陣!
まぁ、あれです開拓を取りたいんでs・・・orz
式符とか作れないんで楽市買いですょ。
3枚位楽市で補充して、ひたすらソロQ参加。
本陣前のN救援に入ったり、乱戦のQ入ったり。
今日までかかってようやく、2000ちょっと手柄稼げたっ。
って事で、またまた選手交代で夜は鉄砲鍛冶でフラフラ。
ソロQ参加は今日は1回のみだったけど、明日でなんとか
開拓取れるまで手柄稼げればいいなぁ。
鉄砲鍛冶は、ソロ弱いのに武士が叩いてきて滅却張って
4段で割られたからって防御で即救援て、どんだけ~
腕力装備一の太刀付がむが結構痛いのに、わかってないのかしら。
量産武士道には負けたくない(`・ω・´)
と思いつつ、結局あいて7人になって負けたけど(´・ω・`)
そういや、その後徳川の人が私設に入ってきたわね。
「見学w」とかマジで意味わかんないし・・・。

話は変わって、最近本陣前の前線維持が課題となってると思うのだけど、
押せ押せだったのに、いきなり押し返されちゃったりとか
力士衆とかのNをやる時は、自陣に引っ張ってこないで、
むしろ、突き進んで本陣入り口当たりで救援出して
みんなで群がって行けば前線は自然と維持されると思うの。
そりゃ、本陣武将が飛んでくる危険性はあるけれど、
本陣から前線がどんどん下がってきて、本陣徒党が取り付けなかったり、
押し込まれて後陣奪還。あるいは他の陣へ向かう
敵の大群に気づくのが遅くなる場合があると思うの。
前線維持は負けてる時も、勝ってる時も難しいんだけど、
視点をちょっと変えれば意外と平気な気がするの。
まぁ、相手の対人徒党が出てきたら、
こっちも対人徒党で対処すりゃ良い話だしネ。

入間川とイザナミと

2007.10.05(00:00)
久々に、薬師で合戦に行って来ました。
何かもう、何ヶ月ぶり?的な薬師の登場。
ココ最近は、鉄砲鍛冶でばっかり行ってたなぁ・・・。
まぁ、アイドル降臨にきっとみんなはドキドキだっただろうけど。
何故、今更薬師かというと・・・
薬師の知行の開拓を再開させたから・・・なんて単純な理由だったり。
えぇ、納入用に楽市で買ってた設計図とか高騰しまくりなの。
つД`) タスケレ !!

そんな訳で、早速ソロQ参加するも
鬼小島行って回復多そうだったから空気読んで逃げようとしたら
Nるし、しかも回復誰1人入ってないという空気の読めなさorz
あぁ、入っておきゃよかった(´・ω・`)
その後ポテポテ散策してると、大熊がどフリー!
こりゃ、行くっきゃないと思って
近くをフラフラしてた人達をけしかけて勝手にソロQヾ(*´∀`*)ノ
叱咤もほとんどかかってないし、防衛Pも1人もいない。
そんな感じで、大熊>新発田と余裕の梯子。
てか、敵さんはどこにいますか????
ちなみに、今回の入間川は旧大井川マップ。
先週の小牧と一緒ですねー。ただし逆側だけどっ。
逆だとなかなか感覚が難しいなぁと思ったり。
(先週結構入り浸ってたしなぁ)
そんなこんなで、最後は本陣突撃したけど@3歩位の所で
北条叩けず、力士衆>銃撃>混乱>マゲもっさり群がれた みたいなループ。

知人から、「イザナミ」行かないと誘われていたのでここで合戦場を後に。
イザナミからやるのかと当然思ってたらなんと大雷からだったょ!
神主の陰謀に巻き込まれた。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(↑そんな気分でした。)
大雷のポイントなんて、ここ1年ぐらい走ってないから
みんな(生け贄)の後くっついていって走って無傷の到着(*´∀`)
本日の構成は、武士2、武芸2、暗殺(知力装備じゃなかったと思う)、
雅楽、神通の7人徒党。
私の実装はというと、
閃光4・活身4・治療4・全治4・全治3・蘇生3・延命応用
全体生命付与・全体解呪2・速活2
閃光4とかなめすぎですかね('・c_・` ;)

大雷その1

戦闘としては、音響ありだったので
音響前に速活入れて、あけの詠唱待ちの間に生命付与。
そこからは、攻撃とんだ所に単体行ったり、術来たら全治行ったり
罰につっこむ武芸に単体したりと
終始暇な感じ・・・。
大雷その2

なので、@3体位から自分に活4入れて閃光アタック。
↑は閃光フィニッシュいけたかなーと思ったけど残念でした(´・ω・`)
あっさりサックリ1人の死人も出る事なく大雷終了。
続いて息つく暇もなくイザナミ本体に突撃ー(σ・∀・)σ
イザナミその1

暗殺と武芸の2人は一心入れたりして命中アップの技能使ってましたね。
音響あけ2ターンで、1釣り役の武士さんが死んだ以外は
特に死者出ず終了。
1の魔の祝福は1回だけきたかなー。
神が雅楽だったので特にしんきで1に粘着とかした訳でもないし
攻撃してるお供の生命が少なくなった所で1しびいったら
その間に武芸2人でお供を殺すみたいな感じでやってました。
ちなみに、戦闘画面でイザナミのナとミの間に
イザナミの気合いがあるとき祝福が来るみたいです。
イザナミその2

そんな訳で、無事イザナミ撃破。
イザナミ倒したぜっていう名誉のみを(σ・∀・)σゲッツ!!
基本潜在もイザナミでアップしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さぁ、いくぜっ!(`・ω・´)

2007.10.04(22:16)
いいか、皆の衆。
オイラの生き様をとくと見ておくんだ!!!!

雫取り付け 10/4


ジャジャジャッ

ジャーン!!!!! ⇒さぁ、いくぜっ!(`・ω・´)の続きを読む

星野山に行って来ました(`・ω・´)

2007.10.03(00:00)
薬師で☆4と7に誘われたので行く事に。
4Fは神主さんをほぼずーっと追尾。
7Fは戦闘終わるのを治療入れつつひたすら待ち。
終始ぼけーっとやってました('・c_・` ;)

そんな訳で、☆7のポイントも5に・・・。
☆1-5のポイント貯めないとホントにどうにもできないな。
ちなみに、☆6と7が5ポイント・☆8が3ポイント・☆9が2ポイント
こんな感じです・・・。
☆1-5にもつれてけよんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今日もパッチが来なかったですね。
やっぱり、第2週目に今まで来る事が多かったから来週かなー。
技能のバランス調整もしてほしい所だけど、
やっぱりその辺は改善されないのかなぁ(´・ω・`)
みんなパッチ後に生産開始しようと示し合わせているかのように、
楽市の装備品の在庫は減る一方。
そういう私も、パッチ後に袋を作るべく工房でセコセコ加工。
ッハ!
入間川も始まってたわね(*ノωノ)

今日も小牧三昧(*´∀`)

2007.10.01(00:00)
今日はずーっと小牧にいた気がする。
なかなか合戦場に籠もるのは最近としては珍しい傾向だ。
だって、武田-上杉の合戦は味方が多くてやることがないのが現実。
それでも、少数徒党組んでマゲったりQ参加者少ない時は参加したり
などなど色々やってるけどねヾ(*´∀`*)ノ

小牧は、味方自体が少ないですね。
複数ソロQで攻められても2つが限界。
複垢徒党とかで3カ所が限度なのかなー。

来週はまた入間川になりそうだし、
来週参戦出来るのかしら・・・。
程々に息抜きしつつ頑張ろぅ。
まぁ、一昨日とか空2乱射に2丹行ったんだけどね(*ノωノ)
徒党にすら1個も雫が出ない現実Σ(・∀・;)
なんてこったぃ┐(´д`)┌
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

