最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小牧山と空1

2008.01.31(00:00)
今日は小牧山にちょこっと参戦。
夜ご飯の後は、空1狩へいつもの知人と。
今日も1丹519貫ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
最近コンスタントに500貫超えるようになった!
でも、途中まで何か今日は武芸が弱いと思って狩りしてて、
いつも殺せる蝶とか犬が余ったり、生命少ない馬も余ったり、
何か変だーと思って装備を見直したら
袋が240-腕力22の使ってたorz
もう、戦闘も終盤だったけど袋変えたら瞬殺できるようになりまひた。

寝る前には、侍で籠手作ったらなかなかいいのができた!
籠手も熊皮の手袋も20個ずつ作ってみたんだけど、
籠手は高防御がそこそこできたけど、
手袋は1個しかできなかった(´・ω:;.:...
よければ買っていってくださぃ。
自分の所じゃ置ききれなくてむーさんの家にも出店してるけど・・・w

小牧山@1日目

2008.01.30(00:00)
久々にゴールデンタイムに小牧山行ってまいりました。
他に特にやることがなかったというか・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
前哨戦に参加しようと思ったら時間がアレでラスト1回戦の時に参加。
組まれたけど、これ組まれなかったら涙目でした(*´∀`)
前哨戦は、組まれた上に勝てて大満足デシタ。

今日は、防衛とか重点的に。
兵種弓で馬落としてやんよ!てな気分でやってたんですが、
逆上されてたたかれることが多い多い。
ヘイトMAXで弓撃ってましたょ。
それでも、何騎か落とせたので大満足でございます。
つかまったところで、6割は逃亡できるんですけどネ!
死ぬこともそりゃ多々あります!
そんなときは、敵にたっぷり丹投げさせて
自己満足の世界(*´∀`)
装備が削れないから痛くもかゆくもないぜー!
そんな気分。

さて、まだ画像をいろいろいじくるソフト入れてないので
SSは貼れてません!
これと言って楽しいSSもないんだけどネ。
上に国力納入の告知記事上げておきました。
とりあえず次回メンテまではTOP記事に設定しておきまふ。

なかなか難しいっ(´-ω-`)

2008.01.29(00:00)
今日は入間川へ薬師で参戦。
ソロQ行ったり、鉄砲で馬を撃ち落したり。
馬を撃ち落すのは、援軍の時しかなかなかチャンスがないので、
楽しかったけれど、鉄砲が重いので荷物をあんまり持ってこれないのが難点。
本陣防衛したりもしてましたが、夕飯食べ終わったところで、
戦場から脱兎。

空1狩へ今日も武芸とペアで行ってきました。
神職さんを募集してたら、知人さんから対話がきて、
久々に全員知人の徒党が完成。
今日は、496貫ともうちょいのところで丹切れ。
箱もしょんぼりすぎてちょっと悲しい。

その後、お風呂入って茶会を夜中まで。
3回くらいやりましたが、最高で腕14-器16。
なかなか腕力伸ばすのが難しい。
18-18は遠いなーと実感。

今週は、先週の苦い思いを払拭すべく
武田の手持ち3キャラは国力3600納入(絹450個)
これで開拓とれなきゃ暴れてやるっ!
メンテ明けからは、開拓を取る為の国力納入を
実験的にみんな統一するらしいので、
その辺みんなチェックしてから納入しましょぅ。
メンテ後からは、ここのTOPにも記事をアップしておきます。
足並みそろえて最小限でいきましょぅヽ(´ー`)ノ

空1狩と茶会

2008.01.27(00:00)
今日は、空1狩に2丹行ってきましたー。
武芸と薬師でっ。
今日は2丹とも獲得金額510貫超え!!
自分で行ってて初めて物理徒党で500貫超えたー。
(乱射徒党は別にしてね)
少しは、うちの武芸も使い物になる程度になってきた
ってことですかね??
チョウチョも花もあんまり状態異常系の技使ってこなかったことが
大きな要因なのか、
それとも、両方とも神職さんがたまたま古神だったので
戦闘後の与生気の手間が少しですんだからだったのか
いろいろ要因はあるだろうけど、2丹ともに500超えは素晴らしいっ。
2丹目には、雫がでましたょー!
・・・・徒党にネ(´;ω;`)

茶会も久々にやってみたけれど、なかなか腕力増えないですね。
茶器スレにのってた腕力あがりやすい語句を選んで
試しにやってみたけれど、
自分たちのカンでやってた時の方が腕力+3とかきてたかも?!
まぁ、組み合わせの問題だからなんともいえませんがっ。
結局腕力13器用18の茶器ができました。
武芸はいままで腕力10器用10の茶器使ってたので、
少しレベルアップできたからよかったかな。
なかなか、腕力18器用18の道のりは厳しいデスネ。
全部の句を指定されたものが出るまでやりなおすとか
ストイックな事はできませんでしたが、
1句目選んで、2句目3句目に語句がない場合は
インスピレーションでみたいな感じでした。
また時間がある時にでも挑戦してみよぅ。

海2乱射から氷結と水神

2008.01.26(00:00)
PCの方はおかげさまでハードディスクを変えたので
これ以上トラブルがないことを祈るのみ。
結局のところ、何もしていないのに
ウィンドウズのシステムファイルが勝手に消えるって症状が続き、
修復インストールするものの、途中でエラーになって
結局OS再インストールっていう手順でここ3週間すごしてきました。
これでどうにかよくなってほしぃ。とただ願うばかりです。

今日は朝8時30分位に起きてインしてみると、
やっぱり誰もいない・・・w
野良で空1募集があったので、武芸にて参加。
1丹やるも、その1丹中に徒党が割れること5回( ゚д゚)・・・
結局トータルの稼ぎは400貫ちょいとちょっとしょんぼりな結果。
その後お買い物にいき、PC設定しなどいろいろやって
結局インできたのは夜21時過ぎ。
先週末位から約束してた海2乱射をやって氷結ポップさせて、
そのまま氷結>水神を撃破。
どっちも1回で倒せたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
野良じゃ考えられないんだけど!!!!!!
水神野良で何回かいったけど、本当にきつおだよね。
知人のみの徒党とはいえ、どっちも1回でいけると思ってみませんでした。
あまりにもあっさり勝っちゃって少し肩透かし気味ですょ。
構成はというと、
武士、刀、武芸、術忍、演舞、神通、古神。
私の巫女が水神で1回死んだのみで後誰も死なずにクリア。
そんな訳で、アッサリ勝利し就寝。

やっぱり・・・。

2008.01.24(00:00)
途中まで絶好調だったマイPC。
夕飯後にたちあげたら、なぜか期限が悪くなった!
そんなわけで、夜はインできず。
結局またOS再インストールだじぇぇ。
ってかここまで悪いと、ハードが悪そう。
週末買いに行くしかないのか?!

週1でこんな状態はもうイヤダー。
誰か助けて%MP


ぁ、こっそり武芸はレベル59になりました。
60になって、これスロ10になるのか不安w

(´・ω・`)

2008.01.23(00:00)
今日も体調いまいちだったので、日中は寝てました。
そのおかげか、夜は少しずつ復調したのでゲームにイン。
国力をいつも通り3200もつっこんだのに、208位。
鍛冶と陰陽は今週開拓とれませんでした・・・・orz
薬は合戦手柄3800とってたからそっちは77位で余裕だったんですけどね。
何この悪循環。
織田あたりは5000つっこまないと開拓取れないとか
うわさを耳にしたんですが、武田も笑っていられない。
開拓狙う人は、2000くらいで統一できないものかしら。
みんなあふぉみたいに突っ込みすぎだー!

今日は空1狩に1丹行って、その後お風呂。
空1狩では、またもや党員に雫が出ました。
きっと次は私の番に決まってる!
お風呂の後、初代ノックしたけれど良いのはできず。
職人装備使ってるけど、結局いいのはあまりできないのが体感。
結局駄作ができにくい ってだけですねぇやっぱり。
低鍛錬も使ってるけど、鍛錬3とか4ばっかり。
低鍛錬の恩恵が出てこないよん!

荷物がいっぱいになったところで、夜も遅かったので就寝。
解体してノックを続けるかまた材料を集めるか
悩むなぁ・・・。
鉱山7がないから、材料集めも一苦労だじぇぇ(´;ω;`)

絶不調

2008.01.22(00:00)
体調がかんばしくなぃ。
午前中は、結構平気だったけど午後からパタンッ。
そんな訳で、午後から寝の国へ。
夜もいまいちだったのでインせず。
とりあえず加工はセットしたから、
メンテ明けには、初代生産できるといいなぁ。

お・・・OS再々インストールorz

2008.01.20(00:00)
せっかくの休日に、またもや再インストール。
先日ようやくOSインストールしなおしてうまくいってるかなと
思ったのもつかの間・・・。
何か調子が悪いぞ・・・。
気がつけば、ウィンドウズのアップデートができない!
更新ファイルいっぱいきてるのにインストールできないじぇっ!
これは、困ったってことになって結局再インストール。

折角作ったマクロもまた消えたのはいうまでもなぃ。
途中でノートン入れる段階になり、
今度はROMが認識しなくなってアタフタ。
今は解決してなんとか大丈夫。
しばらくは、初期マクロのみの生活が続きそうだけど、
アップデートもちゃんとできたし、
今度こそ大丈夫な気がする!!!!
(確証のない自信)
今日はというと、午後☆1-5に薬と巫女の2垢でいって
(入った途端にPC落ちたけど・・・)
その後再インストールして、夜22時過ぎにインして、
薬と武芸で空1狩に1丹行ってきました。
党員に雫が!!!でましたが、私の手元には何も。
武芸も@2丹位でレベルアップできるかなーってところまできました。
潜在はまだまだなんだけどね・・・。

またしても・・・・

2008.01.17(00:00)
PCが起動しなくなりました。
夜中までかかって復旧したけどね・・・。
どうにかしてほしい、このPCの不調。
去年の3月に買ったばっかりなのにぃ!

さて、今日はというと掲示板見ると合戦負けてたので
入間川へゴーゴー!
やっぱり、負けてるときが楽しいなぁと思いつつ、
残り10分でコールドからなんとか引き分けまでもって行きました。
ただ、PSでの取り付きは難しいなー。
ラグもあるし、防衛してたりすると音楽途切れたり。
PCでの合戦に慣れちゃうとだめだねー。
そんなわけで、今日は合戦のみでおしまぃ。
PCがとりあえず起動できるようになってよかったー。

アンケート

2008.01.16(00:00)
メンテ後に年賀イベントに関するアンケートありましたね。
えぇ。モチロン切餅について不満たらたらな私は「最悪」
何でこんなに出ないんだろうと思うほど出ないんだもん。
最後の悪あがきで、鍛冶と僧で信濃屋敷に1丹いきましたが、
結局大福切餅揃って欲しい鍛冶は6個・・・。
特に育成順番的に優先位ではない僧が8個・・・。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
そんなこんなで、手持ちキャラ中武芸と僧しか揃いませんでした。
薬師の倉庫には、家具全種類20個近くあるんですが、
どうすりゃいいやら(;・∀・)
それでも、何個か捨てたりしてるんですけどね。

そんな意気消沈な1日でした(´・ω・`)

ふりだしに戻る。(ゴール目前で出たらおしまい)

2008.01.15(00:00)
涙取り付け1/12

涙取り付け結果その1

さて、2008年初の涙取り付け!
全て去年獲得して倉庫に眠らせておいた物です。
腕力11余りが安かったのでつい買ってしまい取り付け。

さて、どうなるかなー?ドキドキ ⇒ふりだしに戻る。(ゴール目前で出たらおしまい)の続きを読む

色々と更新するべきネタはあるんだぜっ!

2008.01.14(00:00)
色々とネタはあるんだけど、なかなか筆が進まない。
えぇ、そんな売れっ子ベストセラー作家みたいな事
言ってみたかっただけ(*´∀`)

週末はというと、出かけたり出かけたりしてましたが、
ゲームにはきっちりイン。
日曜日は、ココ最近じゃ一番のがんばりの3丹狩り。
海2乱射~空1狩り~星67クリアを行って来ました。
薬師が陽の気交換しても大福切餅が出る気配が全くありません。
今まで100個近く交換してると思うんだけど、
未だに切餅2個とかどうなの?
ぜっったい不具合o(`ω´*)o
未だに武芸しか8個も揃ってないわ。
てか、8個以下だと使えない系なのかしら。
それぢゃ、困る・・・。

今日はというと、早起きして蜃気楼で1丹、
その後1丹空狩りに行ってログアウト。
夕方から出かけて、夜インしようと思ったけれど、
月9ドラマの「バラのない花屋」~「スマスマ」の流れで
結局インせず。
野島脚本だし、また最後に誰か死んじゃったりするのかしら。
えぇ。漠然とそういうイメージです。

LVが上がりました。

2008.01.10(00:00)
さて、今日も早めにイン出来たので空1狩りに行く事に。
ようやく武芸のレベルが58になりました!
@2レベル上げるのがまたしんどいなーと思いますが、
コツコツやっていこぅ。
空1狩りは基本的に攻撃隊列で私達はやってるのですが
(うちの武芸しょもいしね(ノ∀`)タハー)
昨日はなんと久々に雫が!!
徒党に出ました(´・ω・`)
まぁ、なかなか自分の手元には来ませんよね。
箱も今日は箔ばっかりヽ(`Д´)ノウワァァァン

明日からの週末もセコセコレベル上げに勤しみましょうかね。

久々にやりましたっ

2008.01.09(00:00)
今日は早めにイン出来たので、久々に空1狩りへ。
私は、薬師と武芸の2垢で行って参りました。
武芸の垢のキャラを出す時は、薬師しか出す選択肢がないのが困るな。
もうちょっと考えてキャラ作ればよかったかもーなんて思ったり。

そんな訳で、1丹行ってきたのですが特にめぼしい物は無く。
今日はちょっと事故も多かったですねぃ(´・ω・`)
@1丹狩り行けば、ようやく武芸のレベルが58になりそう。
そんな所で1丹終了致しました。
次ぎ、いつ早めにイン出来るかわかりませんが、
さっくり武芸は60にしたい所だ。
そうしないとスロット10個にならないヽ(`Д´)ノウワァァァン
ま、それだけなんですけどねー。
潜在も全然稼いでないし頑張らないとなー。
そう言えば、いたる所でとある動画を見ました。
取り合えずここにも貼ってみよう。

これは、3作まであるのでリンク辿ってみてみてくまさぃ。
えぇ、黒雷を乱射徒党で・・・・キャー!

これは、感動出来るじぇ!

シリーズ2まであるので是非是非チェックしてみてくまさぃ。
むしろ、コーエーもここまでの動画作ってほしぃです(`・ω・´)

不調(´Д⊂ヽ

2008.01.08(00:00)
PCがまたもや不調。
いきなりノートン切れるしどうなることやら。
今はインストールしなおしたからなんとか持ってるけど。
おかしぃなぁ、去年PC変えたばっかりなのに(´・ω・`)

ッハ!!信onで駆使しすぎたかしらん??

さて、相変わらずログインが遅い日々が続いております。
よって知行チェックのみ楽市で売り物チェックのみの日々です。
私設入って少し雑談→お風呂の時間みたいな流れ。
時間をゆっくりとって色々やりたい事はあるんだけど、なかなか。
3連休は、出かけなきゃいけない用事もあるし、どうなる事やら。
でも、1日くらいは朝から晩までどっぷり浸かろう。ウン。

むにー(´・ω・`)

2008.01.07(00:00)
ふとした事から、我が家にwiiが来ました。
やって腕というか肩が筋肉痛に(;・∀・)
どんだけ必死なんだwwwwwみたいな(ノ∀`)

お正月ボケがまだ続いてなかなか普通の生活に戻れません。
早起きしなきゃなので、早寝を心がけているので
なかなか信で遊べません(´Д⊂ヽ
マクロ消えてテンションダウンなせいもあるけど。。。
またPC調子悪くなってOS入れ替え>マクロ消滅の流れになったら
凹むどころじゃないので、未だに初期マクロのまんまです。
でも、発見マクロに矢印ぐらい入れててもいいかも?とか思ったり。
徒党に入ると初期マクロだと愛想ない子みたいな感じ(´・ω・`)
でも、中華じゃないの。

楽市に出してた最後の耐久度が良い袋が売れて売り物がなくなってきた。
争覇あるし、買い控えが続いてるような印象でなかなか売り物が用意出来ない。
屏風とか籠手とかお守りとか消費装備作らないとかなー。
名物加工から始めなきゃいけないんだけどね(*´∀`)
そんな毎日を過ごしてます。

誰かどっか誘ってくれよんヽ(`Д´)ノ

明けましておめでとうございます!

2008.01.04(00:00)
始まりましたょ、2008年。
今年1年もよろしくお願いしまっす!変わらぬご贔屓を☆
さて、みなさんいかがお過ごしですか??
私はというと、30日と2日に遠出して、31~1日は家に帰ってと
なかなかハードスケジュール。

PCがちょっと前から、リンクを新しく開いてネットを見る事が出来なくて
(普通に開けば見られるんだけど・・・)
結局それを直そうと3日は格闘して無念のOS入れ直し。
マクロも地図もまっさらの状態で本日ようやくインでございます。

そんな訳で、「とっとこの小屋」のTOPもブログの画像も変更無し(ノ∀`)

今日はというと、お手伝いなどで空2の国~天をモグモグ。
国は1回で、天は3回目でいけました。
構成は、武士2、鉄砲、術忍、武芸、古神、神通です。
薬師は終始全治かぼーっと待機(´・ω・`)
そんなもんですね・・・ハィ。

帰ってきてから、ちょっと武芸の装備を整えました。
まぁ、刀だけなんですけどね。
空1狩りと☆行くだけの為の刀なので、
攻撃98と99に腕力37ずつ付与しただけの代物にございます。
早速赤帯かかってたけど(ノ∀`)
武芸は、結構すぐ攻撃800いけそうですね。
うちの武芸は、潜在とかサッパリたまってないのでまだまだかかりそうですがっ。
850とか意味わかんないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
取り合えず薬飲んで攻撃750器用250あたりだから空1狩り出来るだろぅ。
初期振り変えたし、狩りでどう違うかは明日以降のお楽しみ。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

