最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オシャレ装備のかわゆさは異常!

2008.04.30(00:00)
数日前から材料が揃ってた海賊の軽装というオシャレ装備。
2着分温水をもっていたものの、早々と2回目の解体で3つの温水の内の1つをロスト。
裁縫職人を貸してくれそうな知人を捜していたのですが、
みんなもってないって・・・・・orz
そんな訳で、今日は自力で作ってみようとポチッとノック。
すると1発で良いのが出来ましたヽ(´ー`)ノ
また材料ロストするのがコワイのでこれで我慢しよう。
スペックとしては、防御90耐久度58で生命240入魂です。
鍛錬1だったのに、2回しか入魂いけなかった・・・(´Д⊂ヽ
耐久度が標準よりちょっと悪いけど、防御がすばらしくいいので
元々カブキに着させようとしていたのでこれで十分ですね。

海賊の軽装 その2
グラはこんな感じです。
♂キャラもまぁまぁ格好良いですが、片乳出てます。
その後、1丹狩りにいってまたロットで材料をゲット。
@1種類温水ゲット出来ればまた作れるかなーて感じです。

野良徒党で弁財天

2008.04.27(00:00)
今日は乱射で佐賀城狩り2丹。
手前の熊と猿とオオカミと大名前の赤N数体やって入り直して
1丹で2周程度、お金は500貫という所でしょうか。
でも、他の場所より35の神秘石や40の神秘石出るような気がするので
なかなかお気に入りの狩り場です。
高千穂は空みたいにアイテムザクザク出るかと思って期待して行ったのに、
あんまりアイテムでないし期待はずれ┐(´∀`)┌
その乱射徒党の合間に暇だったので募集枠があった
雑魚狩り30>弁財天の徒党に入ってきました。
雑魚狩り30体なんですが、これ弁財天の攻略徒党でやるのは結構しんどいですね。
まずアタック数が少ないし、そんな訳で1回目は40分で倒しきれなくて失敗。
2回目でようやく40体で撃破できたので弁財天がポップ。
弁財天 その1
弁財天本体を6人徒党両脇のお供を4人徒党×2でやるのが一般的なようです。
弁財天 その2
私は比較的楽だと言われる本体徒党に振り分けられたのですが
全然楽じゃなかったorzこれも野良マジックなのかどうかはわかりませんが・・・ネ。
とにかく、この3体の敵のやっかいな所は同時に戦闘開始して同時に終了して
なおかつ、3体同時に戦闘状態じゃないと他の徒党に即死技が飛んでいくという事ですね。
たとえば、3徒党中1徒党どこかで旗が折れたり全滅したりした場合、
素早く治身飲んで(出来れば)アタック1人が脱党して他の党員の回復まで戦闘状態を保つ
で、その1人が死んだ所で残りの党員が素早く叩いて戦闘開始しなければならないようです。
救援出して残りの1人は後からインていうのが一般的なのかな。
とにかく、他の2徒党が順調に戦闘しているのならば戦闘状態を
区切れる事なく保たなければならないってのが1番肝心な事らしいです。
弁財天 その3
ちなみに、これが即死技なんですが準備と同時に1に不動マークがつくので
痺れ等で回避は不可です。
生命満タンでも必ず死にます。闘志発動しない限りは生き残れないんじゃないかなー?
旗は武士道がもってとにかく死んだら走って入り直すという戦法なのですが、
正直守護頼みって感じで開幕全体完全から入ってもその前に
鍛冶さんが警護ですでに死亡していたり、次の行動移る前に集中砲火を受けて死んだり
安定するのはなかなかもって至難の業ですね・・・コレ。
3徒党の呼吸をあわせるってのもまた難しいですね。
取りあえず今日は様子見のつもりで、またその内気が向いたら行こうかなって程度ですね。

神秘石が揃ったので能楽の衣装をチェンジしました。
能楽新装備
付与的にはユニクロなんですが、防御はようやく飲まなくても500超えるようになりました。
まぁ、ボスとの戦闘じゃ抜けてくりゃ1撃は変わらないんですけどねー。
もののけ姫からクールビューティに変わりましたよ!

※裁縫職人の職人装備貸していただける方いたらご一報を(´Д⊂ヽ

乱射の会 in 佐賀城

2008.04.26(00:00)
1回も潜入した事のない佐賀城へ乱射徒党で行ってみる事に。
乱射佐賀 その1
最初はこの1本道で猿と熊と犬をそれぞれ2体ずつ倒せと言われ、
道の先に1のボスが出現。
音楽は1番格好良いかなと思う佐賀城。
だけど、都会的な鹿児島城や府内城に比べると田舎って感じですね。
熊も猿も犬もウロウロしてる位だしね・・・。
乱射佐賀 その2
途中見張り櫓みたいな場所があって上れたり、
吊り橋がいくつかかかっているのですが、滝があったりで音楽とともに景色も良いですね。
乱射佐賀 その3
3のボスまでは特筆することもなくサクサク撃破。
3のボスから4のボスにいく途中に「地獄坂」とかいうものすっごく急な坂があって
そこにNが副将含めつつ3~4ウロウロしているのですが、
この坂に入ったとたん、気合いがモリモリ減っていく。
TDは生命減る場所があったりしますが、その気合い版ですね。
しかも、半端ないスピードで減り続けたりするので、
Nに絡まれては気合いを貯めて戦闘終了してまた少し登ってNと戦闘してというように
結構ハァハァしながら登っていきました。流石地獄坂・・・。
乱射佐賀 その4
で、4のボスが鍋島さんなんですがこの人がまた強かった。
乱射佐賀 その5
鍋島さんは特殊技で4つの技を使ってくるのですが、
開幕かならず使ってくるのが「癒」ですね。
葉隠・癒:物理与ダメージ減少、妖術与ダメージ減少、被回復量増加。
葉隠・盾:物理与ダメージ減少、妖術与ダメージ上昇。
葉隠・呪:物理与ダメージ上昇、妖術与ダメージ減少。
葉隠・漸:回復、物理与ダメージ、妖術与ダメージ半減。
上記4つ別に順番通り使ってくる訳でもなく、ターン数もまちまち。
また、癒>呪>盾>呪>癒というように何回も繰り返し使ってきたりしますね。
乱射佐賀 その6
斬空居合という全体剣風(といってもランダム5体)の技もきます。
これまたやっかいで、生命3500とか平気でもっていかれます。
勿論居合い斬り(だったと思いますが・・・)とかいう近接の攻撃もしてきますね。
そっちも痛かったですが、斬空居合に比べると頻度が低いかな。
斬空居合のせいで何度も折れたり、時には開幕数ターンも保たなかったりで
結局10回位挑戦したでしょうか、なんとか最後には倒せました。
また同じ乱射徒党でやれっていってもこれはアルゴ次第ってのもあるので難しいですね-。
葉隠・漸が来る迄に1を落とさなきゃいけないって事らしいのですが、
残念ながら、葉隠・漸は体感する事が出来ずに終了しました。
戦法としては、「呪」以外は極み>2千鳥か狙撃で6の僧の術をみつつ攻撃ですかね。
「呪」のターンの時は「呪」のターンが他の時に比べて時間が短い気がしたので
極みしないで、目標の敵をとにかく攻撃してました。
2の陰陽がかなりうざめだったので2>1の順番で
残り生命減ってたお供1体殺して撃破という形になりました。
術軽減がないからまぁ仕方ないと言えばそれまでなんでしょうがね。
ちなみに、2の陰陽は漆黒呪という全体呪いをやってくるのですが、
このスリップダメが結構早い上に600位かならずダメージ食らうのでやっかいですね。
しかも、高頻度、3と4の怒号と一所は結構釣られまくりでした(ノ∀`)
能楽の動きとしては、吉祥>詠唱で余力があれば験気。
後は看破とか霧散バーを意識しつつ待機ですかね。
基本は吉祥と詠唱キープという感じでした。
乱射佐賀 その7
最後は龍造寺の大名なんですが、
まずこの人の攻略寄り合いみてもサッパリなんですよ。
説明聞いてもいまいちわからなかったのですが、
特殊技で、1にダメージが通らない場合はお供にダメージが通って、
1にダメージが通る場合は、お供にダメージが通らない、そんな感じでした。
猛熊の督戦と猛熊の督戦という技能名で戦闘中に切り替えしてきます。
まぁ、これに気づいたのも3~4戦こなしてからなんですがね。
また、途中お供が脱兎すると怒り状態になるというような説明を受けたのですが
残念ながらそこまでは行けず、撃破はまた次回になりそうです。
宗麟よりは武士盾向きの敵かなーとは思います。
お供の忍者が結界破り改とかしてくる程度ですかね。

高千穂潜入と耳1ノック

2008.04.25(00:00)
高千穂に行けるようにはなっていたのに、なかなか行く機会がなかったです。
ちなみに、高千穂にいけるのは鉄砲・薬師/僧兵・能楽です。
まぁ、僧兵は私の場合生産僧兵だから高千穂狩りに行くって事自体微妙な所ですが。
高千穂潜入 その1
野良で回復枠の募集があったので薬師で参加。
高千穂潜入 その2
何回か行ってみました。
基本的な流れとしては、2徒党が左右に分かれて雑魚狩っていくのですが
左側には空1国のようなグラの敵、右側には空1蛇のグラの敵が終盤わいてくるのですが、
この2体がチェックフラグの敵のようで、
空1蛇を倒すのを見届けないと入ってくる潜在の数値がかなり違ってくるようです。
雑魚は全滅させずに、空1蛇が終わったら残ってても堺に戻って爺に報告>潜在獲得。
みたいな流れで、大体1丹で3周ほど出来ますね。
この後、いつもの乱射徒党でもいってはみたんですが、
相手を待たせてると心苦しいし、こっちが待ってるのも暇みたいな
やっぱち14人で1個の場所で狩るのって結構難しいなと思いましたね。
これが、イザナミみたいに敵取り合いとかならあれなんですが、
お互い協力しないと潜在貰えないみたいな感じなのが・・・ネ。

夜は陰陽の生産が皆伝したので友好1万目指して耳1ノックへ1丹。
耳1のっく その1
暇そうにしてた乱ちゃんも誘ってモクモクと狩りに。
耳1のっく その2
やっとこ覚えた新技能とかも試してみたりで、
1丹で帯2こか3こでたかな?
必要な人もゲットできたみたいで良かった良かった。

久々にねっ!(`・ω・´)気合い入れるぉ

2008.04.22(00:00)
たまたま、袋を生産していたら240-耐久+1知力+8という袋が出来たので、
240-100-耐久19の肩下げを使っているカブキの新装備にちょうどいいかもとキープ。
それに入れる用の石を作ろうと思いましたが、余り石高過ぎ(´Д⊂ヽ
12余りは1万オーバーだし、11余りは5000貫前後。
そんな訳で、市で涙と10余りの石を買っていざ!!!!勝負っ!
涙取り付け4/22 その1
涙取り付け4/22 その2
同じ知力石が2個。
11とか12なら真っ赤だよー(;・∀・)


じゃ、いっきまーす! ⇒久々にねっ!(`・ω・´)気合い入れるぉの続きを読む

乱射の会 in 府内城

2008.04.20(00:00)
今日は乱射徒党で友好1万目指すぞ(`・ω・´)
まず手始めに、いつも乱射につきあってくれている回復さんが晶まだだったので、
晶撃破からいくことに。
乱射の会 4/20 その1
晶は何も問題なく1回で撃破。
特にピンチというピンチもなかったかなーと思います。

その後府内へ進軍して雑魚狩りつつボスへ向かってました。
心配なのは、鉄砲の弾だけど勿論単筒と三連銃両方もっていってました。
三連銃だけだと、もうね・・・弾数が(;・∀・)
自分でも単筒作ろうと材料は集め中なんですがなかなか。
1番最初の単筒しかまだ作れないんだけどね(´・ω・)
乱射の会 4/20 その2
1のボスは二丁拳銃で乱射してくるので、追風しないで験気で回復UPを狙ってました。
これは特に問題なく撃破。
問題は、次の高橋紹運でした。
これ全体剣風みたいなの使ってくるんですが、喝破つきなんですね・・・。
以前薬師と僧兵で来た時は、1に大喝を挟みつつだったので、全く1が驚異になる事はなく
その上、1回もその技を使ってこなかったので全然わかんなかったんですが・・・。
今日は何だかこればっかり連発されて、流石に吉祥入れててもガス欠になっちゃうのが
乱射徒党の弱点・・・。
看破も連発されるし、3回くらい負けましたよ(ノ∀`)
乱射の会 4/20 その3
その内2回は旗のかぶきに抜けて終わったけどネ。
結局ここから先は、1人が乱射で2人が1が死ぬまでは1に攻撃という
作戦に変えてやる事にしました。
千代は、特筆すべき事もなく1回で撃破。
次は、道雪ですがこれはこれでまたきつかった。
生命を少し削ると術連発してくるので、結局最後の方は符が無くなりましたょ。
結局4回目か5回目くらいで撃破できました!
術準備ぽいバーをみて党員の生命がやばかったら回復さんはすぐ全全いけば
術発動の前に回復がはいるのですぐ死ぬという事はなさそうですね。
ただ、また次術がきたら・・・・ですがネ。
符は、鉄砲3人とかぶきがメインで投げて術弱体を狙ってました。
道雪は1の生命削ると術モードになるぽかったので普通に乱射して、
生命減ってきたお供を集中攻撃して落としつつやっていきました。
乱射の会 4/20 その4
ようやく1個目の奥義を覚えたので最後にモーションだけ見るために使ってみましたょ。
もうすぐ奥義2個目覚えて特化5は終了かな。
まぁ、まだ上級心得が3マス残っているんですけどネ。

金曜から土曜日駆け足っ!

2008.04.19(00:00)
笠置山の大決戦に少し行って油を拾ってきました。
龍矛につけられなかったのが、何とも悲しいところorz
川中島は、少しでも遅いとずーっと待ちみたいですね。
金曜日は、1のみだったみたいですが今日は2まで戦場出来たみたいですが・・・。

さふらん
いかにもイマガワンの風貌になった知人を激写。
大決戦が始まるまでみんなで追尾しながら戦場走り回ったり
遊んでました。
整列!
大和が今川領なので、武将も少し変わってて、
島左近とか筒井とか元三好所属の武将が今川家紋になってました。

日付けが変わって今日はというと朝から袋生産。
最後の5ノックでようやく納得出来る物がっ(*ノノ)
生産品一品
なけなしのお金で職人装備買った甲斐がありますね。
でも、手芸の堅固素養全振りなのに標準以下も結構出来たのが印象。
お金がないので、これも一応市に並べてますが売れなかったら自分で使うつもり。

その後、陰陽と巫女の沖田5晶クリアに行く事に。
武士奥義
初めてみた武士の奥義。
「おらに元気をわけてくれぇ~!」にしか見えないんだけど・・・・w
この奥義仕様後でっかい△が名前のバーの所についたんだけど、
あれは、奥義技能がきいてますよーって合図なのかしら???

夜中にネットを徘徊してたらとんでもない物を見つけましたよ。→コチラ
(情報提供:天翔真夢たんの日記様)
何だこの帯はー!!!て感じです。
友好27000~だそうで、育てるキャラを絞らなきゃいけないのかなぁ。
乱射徒党で遊ぶの好きだから取りあえず能楽と鉄砲は貯めないとだし、
後は薬師で目指す位かな・・・。
僧は、器用の神秘狙いの狩りをする位で後は
生産キャラとしての隠遁生活を始めようかしら。
市場にライバル多すぎて生産品売れないんだけどね(´Д⊂ヽ

乱射の会 in 沖田綴

2008.04.17(00:00)
TDに1丹行って無事詠唱4をゲットした能楽さん。
そんな訳で、乱射徒党でも九州クエを進める事になりました。
今日は、いつも一緒にいく全全大好きな回復さんがいなかったので、
知人の薬師さんを誘っていくことに。
本日の構成は、武士2・鉄砲3・神通・能楽の脳内最強構成!
大方の予想通り1-4までは特に苦労せず進む事が出来ました。
沖田乱射 その1
沖田乱射 その2
久々の乱射徒党なのに、なぜかSSあんまり撮ってなかった(´Д⊂ヽ
それでも、成松さんだけは激写しちゃいます(*ノノ)
成松さんてば、釣ると「ブゥブゥー ブゥブゥー」とどこまでもDEBUアピール!

さて、問題の沖田5の晶なんですが回復さんは解呪行く暇がなかろうということで
鉄砲3人はそれぞれ祝砲を積む事になりました。
上目1の時は、2/3で行けば解呪出来るし、上目2の時は3人でいけば解呪可能ですね。
どのみち、上目は鉄砲に来る事が多いので攻撃力も倍になるし
舞が来る迄に一気にたたみかけたい所でございます。

1戦目は、舞が来る迄に陰陽を沈めきれずにじり貧になって敗退。
2戦目は、舞の前に忍を落とせて、舞後に陰陽と薬を一気に落として残り3の状態に。
これは、いけると思ったのですが、何だかじり貧になり気がつけば
能楽、薬師、鉄砲の3人に!しかも上目3がきた!(ノ∀`)
お互いにお互いを殴って能楽と鉄砲は奇跡の目覚め。
旗に鉄砲の攻撃がいかなくて本当に良かった・・・。
1の生命はすでに㍉だったので、能楽で丹を投げようと思いましたが小細工で投げれず。
流派をいけば2の攻撃が飛んできて死亡。
私の鉄砲が奇跡的に1の攻撃をその間に避け無事とどめを刺すことができました。
沖田乱射 その3

その後蘇生して4人まで総崩れ前には増えたのですが、残りは死亡。
転生すればクリア扱いになるとの事だったので良かった良かった。
しかし、誰もライバルがいないというのに帯が出なかった。
あぁ、残念無念(´Д⊂ヽ
強欲過ぎるのがいけなかったのか・・・・(´Д⊂ヽ

舞が来てから崩れてしまったのですが、舞の前までは詠唱回復、
舞の後は、黒衣つけて全体完全メインで回復した方が良いかもしれませんね。
というのが今日やってみた印象です。
詠唱回復だと、とてもじゃないけど追いつかない。そんな印象でした。

本日の実装は
《能楽》
吉祥2・意気4・花形役者2・黒衣2・全体看破2・堅陣3・大団円2・
渡り拍子・乱拍子・早拍子・幽曲・追風3・凪 で奥義は未修得です。

《鉄砲》
砲術極意・刀の極み・闘争心・巧技・存命極意・乱射乱撃・
千鳥落とし・祝砲・狙撃改・砲兵術・援護発砲・速込め2 で奥義未修得です。

府内城

2008.04.15(00:00)
今日は先日に引き続いて道雪をやる事に。
取りあえず友好1万目指して高千穂をのぞいてみたいなぁなんて欲求からです。
前にやった時に、強行で敵をよけつつ特攻していくのかと思いきや、
千代の所までの赤Nはすべていなくなってました。
千代がたってる門の所から道雪まで強行ダッシュでこれがまたちょっと時間かかったけど、
なんとか辿り着きいざ戦闘。
今日の構成は、武士、鎧、暗殺、召還、僧兵、雅楽、神通。
4>5>3>2>1の順番で倒しました。
3より2を先に倒せばもっと良いかもしれませんね。
2は鎧通しもちの一刀侍なので痛い上に気合い削りがつきます。
無事に1回で撃破。道雪の固有技は、おおよそ5分おきに必ず付与が来るので
準備バーさえ気をつけて常に道雪をみつつ回復は動けば勝てる気がします。
晶の方が、上目使いの感覚が5分>10分>16分とランダムなので
そっちのがやっかいと思ったり(;・∀・)
準備バーが来たら、待機出来る人は待機で符投げたり看破したり呪縛したり。
まぁ、呪縛は武運が入ってなければという条件の下ですがかなりの確率で決まりますね。
術の前に盾がかなり減ってる状態なら、薬師で全治を術前に1回入れて、
僧で術後に入るように往生準備したり、
僧で極楽を薬師にかけて、薬師は全体完全したり、
みんなの生命に余裕がある+符が3枚位投げられた時は、全治2回と姫でカバーしたりと
色んなパターンで回復してみました。
少しだけTDかよって、閻魔撃を覚えてはみたのですが、
結局使ったのは、最後の方でちょっと殴った程度。
閻魔撃 その1
閻魔撃 その2
大体600程度回復するかな?
結局、僧は結界をみんなにはるのがメインの仕事だったかなー。
1の攻撃で「稲妻の瞬き」という固有技があるのですが
これが殴り+結界破りなので武士の滅却が割れちゃって一所行ってる時などは
因果でひとまず対応してたり、元々知力振りではないし、付与もたいした事のないうちの僧は
回復系技能は、単体完全と大往生と閻魔撃しか積んでいませんでした。
薬師が詠唱飛ばされて、みんなの生命がやばい時は、大往生いったりしてましたょ。
召還陰陽もいたので、回復は約2人いたので楽だったのかなー?
(姫と僧兵で1人分と考えて)

その後、道雪倒した後少し探検するのに奥まで行って大友宗麟を発見。
宗麟
城攻めしているはずなのに、何とも緊張感のない感じ。
でも、ちゃんと天守閣にいました。
他勢力で鹿児島城攻めの時は、いつものあの場所に義久はいるのだろうか?
結局宗麟は何が何だかわかんない内に負けちゃいましたが、
義家のアドバイスとしては、1の生命を1/4削ったらお供1体落として、
次に1の生命を3/4まで削ったらお供の2体目を落としていくっていう
戦法をとらないといけないみたい。

道雪倒して報告し、宗麟までの雑魚狩りで友好は薬が9800で僧が9600程度。
耳1ノックでたまるかなーって感じです。
これでやっと、先行組の人達に少し追いつけたかなって感じです。
(まだまだ遠いけどねー・・・)

晶めっ

2008.04.14(00:00)
今日は陰陽と巫女で沖田綴へ。
島津から沖田に行くときは家久さんが連れて行ってくれます。
家久

家久は、私の中でかなりイケメンなんですがっ!!!
マントひらひらさせて連れて行ってくれます。
4のボスまではあっさりクリアヽ(´ー`)ノ

5はいつも通り晶なんだけど、全戦全敗(´・ω・`)3~4戦したかなー?
1回惜しい所まではいきましたが、あえなく敗退。
新技能

今日の構成が、武士、刀、武芸、術忍、召還、仏門だったので
守護から倒して、減殺で相手の陰陽の術を耐える作戦だったのですが、
1を倒すのが後手に少し回ってしまいました。
次やる時は、2>3>1か3>2>1で攻撃していけば倒せそうな感じかな-。
巫女は暇があれば神気やってたのですが、
1が気合い少なめで結構すぐ削れるのが良い点。
ただし、気合い回復と1の技自体消費気合いが少ないのが難点だけどっ。
まぁ、1回倒してなんとなくはなれたかなってのが印象ですネ。
4までやって、巫女は5000超えました。
陰陽は4700程度。がんばらなきゃ(´Д⊂ヽ

㌧㌧拍子に

2008.04.13(00:00)
数日前に苦戦していた武芸の耳5。
今日行ったらあっさり1回で勝てました。
今までのは何だったんだろう??
ちなみに、本日の構成は武士・刀・演舞・武芸・仏門・術忍・巫女さんの特化不明。
何だか、あまりにもあっさり勝っちゃってやることが・・・。
そんな訳で、今度はまた苦戦していた沖5の晶へ挑戦。
今日は、作戦を練りに練りました。
構成は、武士・鎧・暗殺・召還・雅楽・(生産)僧兵・神通。
ちなみに、僧兵と神通が私です。中身4人の徒党!
うちの僧兵が弱すぎて役立たずだったのですが、めげずにがんばりましたょ。
武士奥義
ちなみに、倒した順番は6>5>1で総崩れです。
上目使いは、5ターンごとという説があるのですが、本当は時間で決まってるようです。
5分>10分>16分というような感じと寄り合いには書いてありました。
また、晶に呪縛はかなり有効だったので(かなりの確率で123に入りました)
6>5の撃破順になりました。
5は呪縛入れると㌧連打になって逆にやばいので、
6と5は優先で落としたって感じですかね。
ちなみに、僧兵はというと結界張りつつ解呪したりしてましたが
殴り時は、どのみち守護されて2と3を削ってた感じ(*´∀`)
たいしたダメージでないんですけどね!!!!
(後から気づきましたが、参陣者の袋でやってました・・・)
結局、1回で晶も撃破出来ました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

またしてもあっさり勝ってしまったので、府内へ行ってみようと軽い気持ちで。
二丁拳銃
府内1のボスの宗茂さん。
待機ではキラキラ刀を持ってるくせに、戦闘中に
二丁拳銃に持ち替えて乱射擬きをしてきます。
ちなみに、刀で○連撃系もしっかりしてきます(´・ω・)
てか、武器持ち変えってどんだけぇ~!
くらった所で、1500前後と言った所でしょうか。
取りあえず僧で、結界貼ったりしてダメ軽減を狙ってみたり。
特に苦戦もせず撃破出来ました(*ノノ)
しかし、ここでお供にそっくりさんを発見しました!
そっくりさん
(つд⊂)ゴシゴシ
この前引退したあの人に似てる人いませんか???
字面も似てるけど、きっと読みも似てる!
そっくりさん その2
しかも、忍者なんですよ!!!これには大笑い(*´∀`)
府内2
府内2は僧で大喝を1に粘着しつつあっさり撃破。
聞くところによると何だかぬるアルゴだったぽいです。
参陣の袋装備してた僧兵を哀れに思ったのですかね?
この後ようやく、袋の間違いに気づいた僧兵がいたとかいなかったとか・・・・。
千代
府内3のボスは千代ヾ(*´∀`*)ノカワイイョカワイイ
千代 その2
特殊技で、1体に3000ダメ>その後この雷の技で全体に1000ダメてのがあるのですが、
結界をはっていると、1体に対するダメージも軽減されます。
現に1番最初にくらってた陰陽さんは即死せず耐えました!
千代は高橋さん(府内2のボス)ほど大喝はききませんでしたね。
というか全くきかなかったかなー。
道雪
最後に道雪いってきました。
これは、術アルゴじゃなくてほとんど殴りアルゴでいけそうな感じではありましたが、
@2体になった所で、付与が来て準備無し神魔が旗に抜けて終了。
結界の上から4600程度もってかれて、そりゃ乙るわ(ノ∀`)
看破持ってる人も2人しかいない構成だったので、看破遅れたのが敗因ですかね。
ちなみに、武運が入ってない場合は付与きたら陰陽さんは呪縛して白▲は消してました。
1にも結構呪縛が入るので武運ない時は友好だと思いますね。
4の忍者は催眠が結構きく感じ。
ちなみに、5>2>3まで撃破して次ぎ1攻撃しようって所で旗落ち(´Д⊂ヽ
でも、思っていたほど鬼ではなかったので次ぎ挑戦したら勝てるかなー。
ここまで走ってくるのが大変そうなんだけど、
府内の途中から募集してる徒党はみんな強行で走るのかなー??

角隈さんに苦戦の巻

2008.04.07(00:00)
特化目録をゲットしてないのも、残す所武芸のみ。
そんな訳で、武芸で耳川5を攻略すべく行ったんだけど、負けたorz
耳川5ってあっさり勝てる時はあっさりなのに、
何か捕まると全然だめですね。
まぁ、1番の原因はというとうちの武芸が弱いからってのにありそうだけど(´;ω;`)
少し刀を変えて強くしようかしら・・・。
とはいっても、付与石自体高騰しすぎて
11あまりでも4000貫前後って、どんだけぇ~。
耳5寄生デス(*ノノ)

薬師で新お守り作るべく(基本防御43の物)材料をせっせと集めて
40~50セットは作れるかなー。
折角、価値19の頭と袋・価値21の足の職人装備をみんなに貰ったので、
職人装備に付与しようかと器用石を楽市にて検索。
10台後半の石が、器用15が1個だけでその後は21しかない。
うーん・・・困ったな。
巫女で作ろうにもうまくいかなさそうな予感がヒシヒシするし、
でも、待てないなぁ(´・ω・`)

九州の沖田綴へ

2008.04.05(00:00)
今日は、九州の沖田綴にクエをすすめに行ってきました。
いつも通り2垢だらけの徒党。中の人4人です。
今日の構成は、武士、鎧、暗殺、召還、雅楽、僧兵、神通。
私が僧兵と神通を出しました。
正直ちょっと火力低めの徒党(;・∀・)
生産僧兵が入ってる時点で、微妙なとこだよねー(ノ∀`)
僧兵連撃
それでも、あたぃはがんばるの(`・ω・´)
未だに攻撃600に届きません!(しかも腕力赤帯!)
初期振りを長期サービスで変えたものの、3ポイントしか移動できなかったので、
腕力7器用10なんですよねー(´・ω・`)
舟

沖田綴は舟に乗る場所があるんだけれど、別に舟の上で戦闘する訳じゃぁなかった。
どうせ舟に乗るなら、舟の上でも戦闘したかったなー。
価値5の新召還阿修羅が登場-。
阿修羅
六連撃はみれなかったけれど、鬼よりは断然強かった。
横綱対決
大人気の成松さん。
こうやってみると、でかさがわかりやすいですかね。
全体烈震
全体烈震使ってきて非ダメは1500前後ってとこかしら?
もう忘れちゃったわ(;・∀・)
結界で軽減出来るらしいので、取りあえず初手は僧で薬に結界張りました。
全体烈震バーは看破バーと同じ長さらしいので、
看破バーが見えたなと思ったら全治入力すれば驚異でもなんでもなかったです。
ホームラン
ばっと振り回す武将もいるし。
龍造寺の武将は、お供の名前も使ってくる技能も楽しいのが多いですね。
で、もちろんボスの晶にも挑みましたが火力不足で負けました。
きっと生産僧兵じゃなくちゃんとしたアタッカーいれば、勝てる戦闘でした。
聞いてたほど鬼じゃないかなーってのが印象。
魔法少女
覚えた毒飼で魔法少女になってみました!

大決戦だったのだけれど・・・

2008.04.04(00:00)
酔ぱらーいを迎えに行かなきゃだったので、
大決戦は欠席(´・ω・`)
大決戦は通常の合戦と違いほぼ延々とN狩りのイメージがあるので
(テストやった時はそんな感じでした)
通常の合戦だと銃撃したり、兵站活動やったりでちょろちょろ出来るんだけど、
それが出来ないのはつまんないなーと思ったり。
まぁでも、予想通り味方は少なめだったらしいですね。
やっぱり大決戦と言っても人が増える事はなかったみたぃ。
それでも、通常の合戦よりは多かったのかなー?

そんな訳で、上級クエを陰陽と僧のペアで進めながら堺をうろうろ。
ろぐその1

匿名にしてたのに、いきなり知らない人から対話がきたー。と思ったら
ファンでした(*ノωノ)キャー
ファンレターならぬ、ファンからの直接の声!!!
あ、あたいこれからもがんばっちゃうんだから(`・ω・´)
ろぐその2

すみません、こんな本当に何でもない日記なのに読んでくださって。
でもね、私は気がついた(つд⊂)ゴシゴシ
どこかで見たことある名前だなー・・・。
( ゚д゚)ハッ!
ここの人だったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何だか凄い久々のインだったらしぃ。
すみません、私もこっそりブログのぞいてました。(*ノノ)
お互い更新がんがりましょぅ!とこの場をかりてまた言ってみる。

そういえば、前々から気になってる事をみんなに聞いてみよう。
アイコン
↑これ最近お気に入りの絵文字なんですが、何のマークなんですかね??
どうみても私は「なまはげ」か「ハロウィンのかぼちゃ」にしか見えないんです!

陰陽と巫女が特化ゲットなの

2008.04.03(00:00)
さて、長篠は相変わらず人がいませんね。
みんな大決戦に集中的に来ようとしてるのかなー?
それにしても、本当に人が全くいない過疎っぷり。
取り戻しとかいこうかなと思っても味方5人しかいない時あるし、
ただただ、攻められるのを待つのみみたいな感じです。
MAPのおかげでどこからせめて来そうとかは一目瞭然なので
助かってますが、結局露に叩かれちゃうんだけどorz
この分じゃ大決戦も微妙だなと思ってます。
あまりにも人がいないので、何もする事がない(出来ない)から
本陣槍埋めて帰還。
長篠4/3

だって、長篠遠いから甲府まで走るのだるいんですもの(´Д⊂ヽ

夜は、陰陽と巫女でようやく耳5クリアに向かう事に。
耳川5 陰陽

耳5だけだからと思って、修羅装備もってくるの忘れたけど、
副将とは修羅装備で十分だったのを戦闘中に思い出しましたょ。
でも、式符って意外と重いし、装備2個もてるほど陰陽は力持ちじゃないんですよね(´・ω・`)
武芸さんが奥義使ってたから激写してみたけれど、
いまいちアングル悪かったなー。
武芸奥義

時間も遅かったけど、沖田をちょっとのぞいてみようって事で、
沖田1のボスだけやってきました。
沖田1 陰陽

カブキはやっぱり術ダメも+されるから痛いですね。
でも、修羅装備にチェンジしてなんなくクリア。
大福がないから陰陽も巫女もこれから修得が大変だわー。

長篠の憂鬱(´・ω・`)

2008.04.02(00:00)
メンテ5分前まで、武田→上杉(川中島)の敵策が96%だったらしいですね。
それでもその5分の間に敵策が負けたみたいです。(´・ω・`)
おそらく、武田側で川中以外の所選択した人がいて、同時に徳川側で長篠選んだ人がいて
%は一緒だけど、総票数とかで負けたんじゃないかとか
仕方なく予想。
でも、納得いかないヽ(`Д´)ノ
烈風の上杉は、挟撃されてますがそれは、上杉が攻めと守りの両方の立場にあるだけ、
2国から攻められると得票率が多い方が優先されるのかしら?(天翔の場合は北条?)
結局、町中の掲示板が修正されないので、
武田が最終的に進軍何%なのかわかりませんが、
コーエーめ!挟撃発生の仕様ぐらいFAQに明記しとけってんだo(`ω´*)o
武田が長篠になったので、何の為に北条が入間川で攻めを取ったのか
わからなくなっちゃいましたね(´・ω・`)

しかも、武田側は悪夢の長篠。
あのキツイ時期を過ごした合戦場。
それでも、今日は初日だしみんな来るかしらと思いきや大間違いだったぜぃ!
開始1時間位は、60vs15位(ノ∀`)タハー
徐々に増えてきましたが、結局1陣目は負けちゃいましたね。
前哨戦の時間も2時間に短縮されたようです。
0時に陣が終わった時は、次陣まで@2時間で掲示板に表示されてました。
ちなみに、公式のFAQのコチラで合戦のタイムスケジュールが載ってます。
前哨戦の時間含めてこのタイムスケジュール通りに陣が開始され終わる予定。
てか、午前0時に始まって午後0時に終了とか、どんだけニートタイムっっっ!!!
水 16:30~24:00
木 00:00~12:00 12:00~24:00
金 00:00~12:00 12:00~20:00
土 03:00~12:00 12:00~20:00
日 03:00~12:00 12:00~20:00
月 03:00~12:00 12:00~24:00
火 00:00~12:00 12:00~24:00
水 00:00~12:00
そんな訳で、1陣目は実質19:30~0:00だったのですが、
短すぎてどうにもあがけませんでした。
それでも、ソロQ行ったりして奪還してたけどネ。
ソロQは相変わらず凄い構成でやってます。
中先奪還の時は、
長篠4/2 その1

どうみても、薬だらけ(つд⊂)ゴシゴシ
閃光連発でがんばりました。キュイーン
争覇の合戦で新たに兵站活動というものが誕生したのですが、
その兵站活動を行って20位以内に入ると紋の価値があがるとかなんとか。
まぁ、武田側はそれやる人すら人数がいない状態でしたが、誰かやってたかな?
徳川側は、大砲3つも作ってハッキリいって大砲はひどすぎる。
その周りのゾーンいきゃ、たいがい当たるし回避出来ないのが。
長篠4/2 その2

結局1回そのゾーンで大砲にはまるとしばらく抜け出せません。
長篠4/2 その3

しかも、設置しときゃ自動で敵を関知してきっと大砲が撃たれる仕組み。
こんなに離れた場所でも撃たれたし(´Д⊂ヽ
突撃しまくれば、大砲壊れるって話しも聞きましたが、
近寄れない!!!!!
大砲はコワイヨコワイ(つд⊂)

話題は変わって戦国絵巻。
徐々にコンプリートしつつありますが、風景欄が全くと言っていいほど空欄が多い。
昨日報告したら、奈良の大仏模型も貰いました。
大仏

さて、どっちが鎌倉大仏でどっちが奈良大仏でしょぅ。
答えは追記でヾ(*´∀`*)ノ ⇒長篠の憂鬱(´・ω・`)の続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

