最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イソノック

2008.05.29(00:00)
今日は、神秘ゲットの為にイソタケルに行ってきました。
ノック用のキャラを出すこともあって雑魚徒党をいつもやるんですが、
本体徒党の党首を募集しても対話は来ないけど、
本体徒党と銘打って集め始めると結構対話くるもんですね。
みんないきたいと思ってるけれど、自分では集めないって事なんですかねぇ。

そんな訳で、今日は能楽と神通で行ってきました。
イソの戦闘条件(開始じゃなくて、強制終了的な・・・)ものがよくわからなかったのですが、
90分超すとダメとか、3回旗オチするとダメとかあるみたいですね。
何がだめなのかよくはわかりませんが、
今日は90分ギリギリだったような・・・もしかしたら少し超してたかもと思いましたが
(撃破後南蛮街に出たところで薬が切れたので)
なんと、またしても薬に神秘石がでました。
これは、きっとコチラの方の猫の祈りが通じたのでしょう。
えぇでも、本当に欲しいのは能楽なんですyp!
薬師とか神秘4個目・・・・流石にもう当分いらない(ノ∀`)タハー
だって、□の宝玉がなくてどっちみち胴装備作れないんですもの・・・ヘヘ

上覧観戦

2008.05.26(00:00)
しばらくぶりの更新デスネ。
最近は、薬の胴装備は出来ないわ、巫女用の弓は出来ないわ
生産で破産しそうになってます。
お助け%MP
戦闘はというと、僧をイソノック用に弁天通過させたりしてましたが、
まだ巫女と陰陽が弁天終わってないんですよねぇ。
30からやるのがかなーり面倒なんですがその内行かなきゃな(´・ω・`)

さて、話題の上覧武術大会をのぞきにいきました。
今回はエントリーしてないので、完全に観戦。
知人や、天翔の人優先で最初はみていたんですが、
回復量がNと同じ量回復するようになったので、
長期戦のところが多いですね。
長期戦でも、テンポよく戦闘が行われていると見ている方としてはおもしろいのですが、
回復2とか回復3の徒党とかだと勝負がつかなくてグダグダしてきちゃったりしますね。
一つ言える事は、横削りの時代は終焉を告げつつあるかなって事と
医術にかなり光があたったんじゃと思います。
やっぱり、今までだとどうしても修験と神通に対人においては一歩出遅れていた訳ですが、
回復量がNと同等になった事で、救護でも1000近く回復するし
仏門も後光を入れると裏鬼門レジれるようになったし、標的固定解除する技能は
使いどころによりますが、かなり良技能だと思いますね。
上覧その1
ちょうど北条徒党が試合をしていたので見に行った一こま。
どの徒党を見てもそうなんですが、刀鍛冶がいると
怒り>憤怒>憤怒・・・・以下エンドレスでダメージを貯めて
狙撃で放出ってパターンが多いですね。
一撃必殺で、状況が苦しければ旗を狙って逆転出来る可能性もあるので、
良いとは思いますが、憤怒で800ずつエンドレスで貯まっていくのも微妙なような。
まぁ、魅了されれば解除されるし対策がない訳ではないですがネ。
そんな北条徒党ですが、対戦相手は負けなしの1位の所でした。
この1位の徒党、戦法は地味なんですが凄いハメ徒党!
仙論の技能で、低速+暗黒>神典が速攻>雅楽が音響
相手の回復の動きをみつつ鉄砲が攻撃という、なんとも地味と言えば地味なんですが
凄く考え抜かれた戦法で戦っていました。
菩薩は裏鬼門レジできる用になりましたが、呪霧系に関しては確か白▽専門なんですよね。
北条徒党の僧さんは密教さんだったので、仙論の技能がほぼ100%貫通してました。
また、タイミングよく風㌧で低速入れたりもしてたんですが、
この戦法にはまってしまい、北条徒党が負けてしまいました。ウーン惜しいですね。
この戦闘をみたのが土曜日深夜の事でした。

気が向いたので、今日もイソとの戦闘後上覧を見に行ってきました。
上覧その2
最初は斎藤徒党の応援をしにみにいったのですが、
残念ながら負け(´Д⊂ヽ
その後、暫定1位と2位の群雄鯖同士の対決があったので見に行ってみました。
上覧その3
そうです、先日の音響をうまくつかったあの徒党です。
左が、2位の徒党で右が1位の徒党なんですが、
結果をいってしまうと左の徒党の戦法がうまくはまって
右の徒党にようやく土をつけた感じですね。
開幕どっちが叩いたり叩かれたりという判定がよくわかりませんが、
左の徒党の密教さんが懲悪準備・音響巫女に不和を入れて音響封じ
右の僧さんにも痺れだったか不和だったかいって孔雀封じ。
右の徒党の方達は悪い子ばっかりだったみたいで、懲悪で全員に2000ダメ通りました。
その直後に風㌧入れて相手の高速を低速に変えて、
不和された音響巫女が動いた所でまた痺れいって音響封じ。
音響封じをして左の徒党が見事勝利!
上覧その4
かなーり楽しい試合でした。
ギャラリーの数も半端無くて、みんな凄く盛り上がってましたね!
長時間戦闘が続いて、なおかつ同じ事のループになりがちな試合が多いなか
かなり楽しめた一戦になりました。
左の徒党が右の徒党撃破の為にかなり戦法を考えてきた感じが見受けられますね!

平日の開催時間は本当に短いですが、また時間があったら見に行こうっと(*´∀`)
ただやっぱり、後光解除・減殺(孔雀)解除・ランダム解除技能はあるのに
不変解除技能だけないのは対人において雅楽が一歩リードしてる要因になってそうですね。

不良在庫がああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

2008.05.20(00:00)
薬師の神秘をゲットしたんで、ベースが欲しいんですよ!ベースがっ!
そんな訳で、産物商買いして加工して材料用意して作ってるんですが、
ちっとも満足するのが出来ませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

防御が高くても、耐久度が高くても全部1回か2回で埋まるか、
2回目で生命220になって乙るかのどっちかですよ(´;ω;`)ウッ…
楽市に不良在庫がどんどんたまる罠。
こんな事なら、つい2~3週間前に市にあった胴装備買っておけば良かったorz

あとから後悔しても仕方ないんですけどねっ。
でも、銘って重要じゃないかー!!!
やっぱり、自分のか知人銘の物がいいんですよ(*ノノ)
そんな訳で、作ってプレゼントしてくれる人も随時募集ですぅ(*´∀`)

今日1丹耳1ノックに行ってようやく巫女も高千穂到達。
装備しょぼいから、早く神秘石欲しいなぁ。
ただ、カムイとしんきに関して対人で修正入ったから
それはちょっと萎えるわね(´・ω・`)
元々ソロ対人したくて作った巫女だしネ。

なかなか思うようにはいかないもんですネ

2008.05.15(00:00)
生産すれば高鍛錬ものばっかり、
低鍛錬に入魂しても1回で鍛錬10/15とか・・・。
なかなか気合い入れて生産するとうまく出来ないもんですね(´・ω・`)
気長にがんばるけどさー。

今日は、上級クエの秘薬5章のお使いをボチボチ進めてました。
能楽でしょもい腕力装備を装備して進めてる訳なんですが、
これがなかなかもって大変ですね。
やっぱり3章くらいから流石にソロの戦闘はきつくなってきます。
かぶきはきっとまだマシな方だとは思いますが、
腕力0振りだとやっぱり倒すのにも時間かかるし、ギリギリの戦闘ですね。
巫女とか全然修得進んでないので上級クエでがんばろうかと考えていたのですが、
巫女も流石に丹投げしかできなさそうでしんどそう。
意外とソロ戦闘が多いのも考え物だ-。
里のクエなんかは、ソロだけで戦闘っての1回あったかないか位なのになー。
中級クエは結構あるのかしら???
中級クエを受けるようなレベルのキャラをもってないので、わかりませんが。
取りあえず、秘薬も5章ということで、段々話は佳境に入ってきました。
暇な時にお使いクエこなしてって感じでやっているのですが、
ストーリーが楽しいけどあちこち連れ回されるので結構大変ですね。
馬代とか馬代とか・・・・。

佐賀城攻め1-4

2008.05.14(00:00)
早速検証しようと思って、佐賀1から改めて行ってきました。
しかーし、やっぱり150程度ずつしか入らないので、
5までクリアして1からまた行っても思ってたより友好が入らなかったというのが
ちょっとガッカリ。
カブキの友好は17000弱、鉄砲の友好は17000ちょいの所まで来ましたが、
27000まではまだまだ遠いですね。
そんな訳で、久しぶりに某薬師さんのトラウマレベルトップの鍋島さんと再会。
5/14
帯もカブキでゲットできましたヽ(´ー`)ノ
解体するか、使用するかは悩める所ですが、今使ってる帯より性能がいいので
きっと使う事でしょぅ。

しかし、不幸な記事はあれだけコメントついたのに、
普通の記事はコメント少ない(´Д⊂ヽ
ここの読者のみなさまは、他人の不幸待ちですかねっ!

乱射徒党 vs 龍造寺隆信

2008.05.13(00:00)
さて、本日は龍造寺に挑戦て事で佐賀5へ!
今日の構成もいつも通り、武士2,鉄砲3,神通、能楽の7人!
この龍造寺の特性なのですが、角隈さんみたいに変な特殊技能を使ってきます。

猛熊の督戦という、1の与ダメアップ+お供の被ダメアップという技能と
憤怒の突進という、1の被ダメアップ+お供の与ダメアップという技能です。

最初は、猛熊の督戦の方で、お供の生命が削れてきたら
憤怒の突進にシフトするって感じかな。
何戦かやったのですが、必ずそういうパターンでした。
また憤怒の突進になると、猛熊の督戦に切り替わる事はないと言っても過言ではないかも?
ただ、結局私たちはお供をすべて逃がしてしまったので(乱射徒党なのに;-;)
切り替わらなかっただけかもしれません。
もし逃がさなかったら切り替えもまたあったかもとは思います。
ただ、今回は乱射構成なのですが結局1のその特殊技能があり、
ダメージが貫通しないので、極み>千鳥で攻めるってパターンにしてみました。
そうなると、1体ずつ落とす感じになるので槌が入るとやっかいな5から狙う事になりました。
検討に検討を重ねた結果、開幕凪がきいてるけど、5-4を2人で4-4を1人。
2ターン目に極みして、3人で5千鳥を2回位やると落ちるのですが、
途中で抜けて死んだりすると、
すぐ憤怒の突進に切り替わってしまい落とせずって事があったり。
しかも、お供を逃がさなくても1体落とすと怒り心頭・壱という技能を1が使ってきます。
これは、複数体(1だと3人かなー)に近接攻撃(1だと1500~600程度)を与える技能です。

そんな訳で、お供を逃がすとこの怒り心頭が2・3・極(4・極かもしれません)と続きます。
結局最後の戦闘では、お供の5を切り替えの前に落とせずお供も全部逃がすという失態。
お供が逃げるタイミングとしては、
1の生命バーが龍造寺隆信の寺の文字まで生命が減ると逃亡準備入る感じです。
しかも、少しずつタイミングずれて1人ずつ時には2人ずつ逃亡準備入るので
止め切れず全員逃亡(ノ∀`)
お供が全員逃げた所で、能楽で蓬莱(被ダメ軽減の地勢)を入れて
怒り心頭・極まで耐えました。この地勢入ってると大体極でも
ダメージが1600~1800程度には抑えられてたかなー。
vs龍造寺
しかも1は闘魂持ちで
滅却はってても最後の方には闘志発動しないと武士は生きていられないほどでした。
vs龍造寺 その2
結局この真剣のあと1の攻撃が飛んできてあやうく死亡の所を
闘志発動でなんとかこらえて戦闘終了となりました。vs龍造寺 その3

これでまた佐賀1からになった訳ですが、
1回大名クリアして1からになると、入る友好もリセットされるのかなー?
その辺がよくわかりませんが、またその内佐賀1から行ってみようかと思います。
また鍋島が・・・・がんばらないとですがネ(;・∀・)

・・・

2008.05.07(00:00)
何度も言うけど、私は数字が数えられない系!
敵が6体いると、最後の敵を7っていったり5っていったり!
もう、頭弱いの全開!!!!111

そんなワタクシ本日大失態。
海賊の軽装が売れましたヽ(´ー`)ノ

18000貫で!

・・・
・・・・・
・・・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン









こんな事ならほしがってる知人にあげりゃ良かったorz
でも、市に出てなかったから転売目的じゃなかったのかな。
本当に欲しい人の手に渡ったと思って割り切ろう(´Д⊂グスン
市に高額で出てきたら、「あいつ、転売されてるぜ( ´,_ゝ`)プッ」て事で慰めてクダサイ。

連休は色々やってました

2008.05.06(00:00)
弁天行ったり、陰陽は友好1万になったり。
弁天の修正はメンテでくるのかなー?
でも、あのやり方は技能をうまく使っているのが良い所だったりするんだけど、
やっぱり、正攻法ではないからなー。
修正来るとしても、技能自体の問題だからどうなるんでしょうね。
それともこのまま放置なのかなー。

今日は薬師でイソタケルに初めて行ったりしました。
しかも3回位(*ノノ)
内1回は本体との戦闘でした-。
なかなか癖のある敵で、少し気合い減らさないとかなー。
気合い呪霧がきたり、全治連打したり、全体完全やったりで
もう少し気合い少なめ&知力高めのがいいのかなと思ったり。
そしてようやく神秘を1個ゲットヽ(´ー`)ノ
頭装備につけようか、胴装備につけようか悩む所。
それ以前にベースを作らないとなんですけどねぇ。

最近高千穂にいくと、PCが固まったり勝手に再起動始めたり。
そんな訳で、PSで出すことが多いので、会話が出来ません(´・ω・`)
PS用のキーボード壊れちゃって・・・ネ。
なので、話し振られてもなかなか的確な答えをズバッと言えないのが悩み。
SSも取れないのが悩み。
しかも、落ちてPCで立ち上げなおそうとすると
エラー1で何回かはじかれる事もあるし、くまったな(´(ェ)`)

ようやく

2008.05.03(00:00)
陰陽が友好1万に到達しました。
耳1ノックを数丹と九州クエは府内の道雪まで撃破。
ついでにいうと、耳1ノックを武芸も引き連れてやってたら、
武芸の友好も5000になりました。
これで、侍も生産目録全部貰えるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
陰陽もようやく材料買うことが出来るので生産出来ます。

道雪いく前に、式符をちょこっと作ったのですが
自分で作った式はしょもい姫でちょっとショック。
まだ式符作成3までしか覚えてないからなのかなー。
あんまり役立たずでしたが、死にまくりなのでまぁ仕方ないかな。
生産しつつ、新しい式符4の目録覚えないとなー。

一応最近の目標である陰陽の友好1万がたまったので、
次は何しようかなと思う所。
生産で符を使うので弁天もクリアしたい所ですが、
弁天いくとPCの調子悪くなるんだよね-。
弁天というか高千穂だけど・・・。
戦闘中とかに、いきなり強制的に再起動始まるんですが・・・。
ノートンが最近調子悪くてその影響なのかもしれませんが、
何とかならないかなー。

弁天は裏技というかズル技で誰でもクリア出来るぽいですね。
修正来なきゃの話しですが、来るとしても次のメンテでしょぅ。
それまでに行ければいいかなー。
でも、撃破の構成で30体倒すのがめんどいよねw
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

