最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりの根クエ

2008.06.30(00:00)
絵巻埋めてみるのにイザナミ行ってみよう!
ってなりまして、犬から行くならという事で、
根クエ全く手つかずの召還陰陽で参加!+火までは済みの巫女も参加!
今日の構成は、武士・刀・暗殺・術忍・神通・召還・古神(術は大雷から鉄にチェンジ)

さっくり1丹で犬~火まで終わりまして、
陰行薬・改を使って大雷まで移動。
薬は思ったより早く効果が切れましたかなー。
いつも通り走って待機するところで飲み直す感じ。
大雷はクエアイテム集めが面倒だったので、
術忍から鉄砲にチェンジしてもらい
既にクリアしている人に叩いて貰って戦闘開始。

久々に、恐怖の叫びを食らって脱兎している人を見ました。
某マゲ暗殺さんなんですがね!!!!111
そういや、薬で昔大雷やった時は勇猛果敢とか実装してたなーとか
懐かしい事を思い出したりしました。
今は、戦闘開始時にいれば脱兎しても戻ってこれるから
必要ない技能になっちゃいましたね。

大雷とイザナミに関しては特に転生キャラを設置していなかったので
ドキドキしながらの戦闘でしたが、
どちらも1回で撃破出来ましたヽ(´ー`)ノ

旧ボスとはいえ、やっぱり痛いし気合い削り多いしで
戦闘しがいはありますね!
ただ、今となっては懐かしい八雷アイテムは火雷でしかでなかったので
これ集めようと思ったら結構な回数こなさないといけないんですねぇ。

根は中華だらけでNが枯れてる場所もしばしばでしたょ。
その割に宮はそこまで激混みではなかったけど・・・。
根で狩るよりも宮のが涙でそうなのにねぇ。

上級クエ 最終章

2008.06.29(00:00)
今日は上級クエ最終章の本編と番外。
秘薬と剣聖ともに合計4体の敵と戦ってきました。
構成は、武士・刀・暗殺・召還・鉄砲・能楽・神通。
このうち、刀と能楽が秘薬クエで暗殺と召還が剣聖クエ行ってました。
まず手始めに空1で秘薬と剣聖の番外の敵と戦闘。
空1の1番頂上(大蛇がわく広場から更に登った所)の橋がある広場に
秘薬と剣聖のクエの敵がそれぞれ沸きます。
まず、まつろわぬ者なのですが寄合の説明をみると
どうやら、3回はお供全滅させないとダメらしいって事なので、
素直に合計4回お供を倒すことにしました。
お供は復活する度に虚無の刃効果が少しづつ強くなったりするので、
薬で攻撃呪霧を入れて手があいてたら、虚無の刃が来た時は呪霧入れたりしてました。
このときは、ぐしゃ4実装していたので8割の確率でつけられたかも!
まつわろぬもの
ポイントはというと、お供を全部倒して蘇生がくるまえに
全体完全入れて盾の生命満タンにしたり、お供が起き上がってくる前に
刀の極みしたり、凝集したりして、次の攻撃に備えるって事かしら。
お供を合計4回倒せばいいので特筆することはなく、あっさり誰も死ぬことなく撃破。

次は心直ノ武神なんですが、こっちのがかなーり面倒ですね。
お供を瀕死にさせると武人の魂って技能を使ってくるのですが
この技能をくらって特殊状態がついた人じゃないと
1にダメージを与える事が出来ないんですよね。
この技能が飛んでくる判定なんですが、ハッキリいってヘイトが1番高い人になると思います。
また、1人が特殊状態下にある場合はお供が何匹いようが他の人に来る事はありません。
心直ノ武神
そんな感じなので、お供を1体瀕死状態で残して
ひたすらアタックに特殊状態が飛ぶのを待つ。
じーっと待つ・・・って感じでした。
最後の方で薬に飛んできた時にはみんなガッカリだったけど(´・ω・`)
戦闘時間が果てしなく長く感じられました。
動かないようには心がけてたんだけど、心直ノ武神って闘魂持ちなようで
鍛冶が攻撃食らうと完全じゃないと次が心配なんですよね。
そんな訳で、極力活でまわしたりしてましたがたまの完全で特殊ひいたりしちゃいました。

続いては、秘薬の本編蘇太恕陸2の魔竜を倒すと出現する箱が出るあたりにポップ。
蘇太恕
グラはというととにかくでかい!
イメージ的には、大雷+妖魔召還士って感じかしら???
技能も、大雷が使ってくる真空斬ってのも使ってきますしね。
こちらは、お供が瀕死or自分の生命を削られるとお供を殺して自分を回復。
お供を殺した数により、1が強化されるって事でした。
お供を殺すのは、呪縛で防げる(仙論の縛が1番理想らしいですが)らしいので
お供が瀕死になったら取りあえず呪縛いってみようかーなんて言っていたのですが、
お供の生命半分位でも1がお供を殺してましたね(;・∀・)
結局呪縛を織り交ぜつつ、1がお供を殺す前にお供を自分たちでたたみかけるように殺したり
それでも、3体くらいは1に殺されちゃいましたがね。
途中5番の式姫グラの敵に呪い+麻痺みたいな技能をやられてちょっとピンチになるものの
立て直してあっさり1回でクリア!

最後に剣聖本編の上泉信綱に挑戦!
こちらは、1がむちゃんこ堅い+お供を1体殺すごとに敵の攻撃力が上昇
+お供を殺さないと1にダメージが通りにくいというなんだかむちゃくちゃな敵。
相手に陰陽3人もいるかなり、上野徒党な構成だったので
序盤はとにかく術が来てヒーヒーいってました。
上泉信綱 その1
とにかく、陰陽の数から減らしていったので陰陽2体倒すまでは
暗殺は電光石火しつつ術止めに徹してその間に鉄砲と召還で落としていく戦法に。
上泉信綱 その2
お供を倒さなくても十分1は痛いのですが、
1体倒し2体倒し・・・3体陰陽を倒すとかなりダメージがひどくなりますね。
崩れかけた所で、能楽の奥義の蓬莱で立て直しをはかることに。
上泉信綱 その3
蓬莱を入れた所で、薬が全体完全入力武士が全釣りの奥義で固定。
全体完全通る前に武士が死亡してしまいましたが、
蓬莱の後詠唱いっていたので即蘇生してどうにか立ち直りました。
蓬莱がきいている間に、お供の4を殺し2も後ちょっとの所まで削って。
蓬莱切れた所で、2を殺し準備をして1に一斉攻撃(`・ω・´)
上泉信綱 その4
怒り放出でなんと3万超えのダメージ。
+暗殺の奥義と鉄砲の国崩しで1が死亡。
1を奥義で一気に殺す段階になって召還の式が戻ってしまったのには
ちょーっと焦りましたけどネ!!!
3戦目にしてようやく勝利する事が出来ました。

2戦目までは、蓬莱を入れるタイミングを見計らい過ぎて負けた所があったので反省。
陰陽3体落として僧も落としたあたりで崩れてくるので、その辺で入れるとベストかなー。
地勢はというと、今回はすべての戦闘においてメインで吉祥と験気を張ってました。
上泉だけは、吉祥と向風(全体剣風緩和の為に)入れてみたり)張ってみたりもしたかな。
上泉は特に結界破りもっていないので、武士メインで釣るのがいいかと思いますネ。

近年まれにみる・・・・ハズレ

2008.06.27(00:00)
今日は、知人の数が少なかったので知人と2人で野良でイソ徒党に潜り込みました。
イソ2回という事でしたが・・・。
募集が出て対話したのが20時台。
2回戦闘終わって堺でひといきついたので23時30分近くと
実にまぁ、3時間近く拘束されましたょ。

雑魚と本体を2徒党で入れ替えつつやったのですが、
雑魚やってた方が疲れた徒党とか初かもー!
ってぐらい大変でした。
忍者さんが特に大変で・・・。
装備は神秘入れてかなり良い方なのに、
頭と胴は240-120-50-15で袋が240-50だったかな。
刀は攻撃160↑に腕力30付与って感じだったのですが、
宝玉が1カ所も入ってない!!!!
そりゃ、良い装備だし共晶効果5とか上の方を入れたい気持ちはわかるけど、
流石にボスにきてるんだし、せめてつなぎで共晶3を入れておこうとか
そういうのはないのかしら・・・。
生命が少なすぎてかなり厳しかったわ(´・ω・`)
多分3000ちょいしかなかったんじゃと思います。

240-120-50とかじゃなくてもいいから
240-50とか240-30でも生命きっちりある人のがいいかなと
思ったりするんですよね。
それに、その凄い良い装備を持っているのになぜか弱かったり。
うーん、新規で始めた人が神秘とっただけなのかなー?
それにしても、宝玉どこにも1個も入ってないってのはビミョウですね。
潜在少ない人でレベルが高い人なら、なおさら
宝玉を入れて生命増やさないときつい訳で・・・。

そんな訳で、ヒーヒー言いながら2回こなして
神秘0!
幻晶4!
こんな感じ。

まだまだ神秘を求める旅は続きそうです

イソノック

2008.06.26(00:00)
今日も今日とてイソノック。
募集を見るとイソの募集ばっかり。
でも、うまく潜り込めるところがないのでどうしようかなーと思っていた所
とたさんが私設で暇そうにしてたので本体党首を押しつけお願いして
私は今日は能楽のみの参加で雑魚狩りへ。

今日はテンポよく1丹時間で2戦出来たのですが、
なんとまぁ、幻晶0個という有様。
あの斑目さんでさえ1個でてるのに
私が0個・・・・・
あれ・・・おかしぃ(´Д⊂グスン

そんな訳で、チームZEROを2人で結成しました。
チームZERO
ただいまメンバー2名。
会員は募集中・・・・(´;ω;`)

まぁ、そんな事いって不幸を慰め合っていたのですが
2回目の宝珠で高千穂の神秘石を(σ・∀・)σゲッツ!!
無事私はチームZEROを脱退(卒業)。
これで、能楽は神秘2つとれたので取りあえず能楽の神秘の旅は終了。
残るは、巫女で最低2個と陰陽で3個かなー(陰陽は属性分もほしぃしぃ)
まだまだ神秘狩りの日々は続きそうだ・・・。

で、でもね
峠1いきてぇんだよおおおおおおおおお!
誰かつれていっておくれ(´Д⊂ヽ

世にも不幸な薬師の物語

2008.06.24(00:00)
今日は、インして久しぶりにイソノックでも行こうかなんて話しになったので、
早速募集を出して集めたり。
私は、能楽と召還で参戦(`・ω・´)
で、回復が見あたらなかったのでコチラの方からちょうど対話きたので
お誘いしてみたら即OK!
さぁ!夏姫幻晶ゲットするよーっ!
と意気込んでいましたが、なかなか出ない(´・ω・`)
しかも、ノック2回で募集かけたんだけど本体徒党が安定せず1回目は失敗。
2回旗落ちた時点でメンバーチェンジをしようかどうか私設で確認したけれど
このままいけるって事でやってはみたけど、なかなか安定しなかったみたい。
確かにおなら連発されるとだめですぉね-。

2回目は無事にクリア出来てほぼ2丹の時間を使ってクリア!
神秘くじは1個しか貰えなかったけれど、開いてみると・・・・
能楽も召還も
当たり!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり、日頃のおこない・・・
いやいや
持って生まれた天運!!!

スミマセンスミマセン(´;ω;`)

で、なんと昨日1丹陸2狩りに出かけたくせに宝玉0だった薬師さんの収穫はというと
今日の収穫 その1
神々から出る直前にきいたらこの結果|-`).。oO(・・・)
ま、まぁまだ神秘くじもあるしね!!!

神秘くじで私が2キャラで当たって興奮していると
今日の収穫 その2
・・・・ワ・ワーイワーイ;;

この運のなさは多分きっと格好がぁゃιぃからだよね・・・うんきっと
不幸な薬師

ドロップモンキー

2008.06.23(00:00)
今日は強欲センサー全開で陸2乱射に行って参りました。
勿論、目的は□の宝玉!!!
目利きはきかない場所なので、ずっと攻撃隊列。
最初は全然徒党に出なくてこんなにドロップ悪かったかなと思ってはいましたが、
最終的に2キャラで11個獲得という快挙ヽ(´ー`)ノ
注目の破毒は内3個というちょっと残念な結果でしたけどね(´Д⊂ヽ

話は変わって最近眠りの神に取り憑かれてるんですが。
えぇ、リアルの私自身・・・。
眠くて眠くて仕方がない。
ちょっと昼寝とかすると、あらがいがたい眠気で
起きようと思ってもなかなか起きれないんですよね(´・ω・`)
どうしたものか。
しばらく、3年寝たろうになろうと開き直ろうと思います。

高千穂エリアで遊ぶの巻

2008.06.20(00:00)
さて、今日はインして何しよかなーと迷ってた所
イソノック募集があったので、超久々に行ってみる事に。
本体徒党に振り分けられて2回やったんだけど、1個神秘ゲット!
薬師には、本当にいらないのに神秘いっぱいくるなぁ(ノ∀`)
出来れば他キャラでゲットしたいのに!!!!

ただ、その時思った事は最近の武芸は
看破とかみねとか積まない人多いのかなー?
実装晒さない人増えてきたような気がしますよね。
普通なら入ってるだろうと思っちゃう技能も入ってなかったり、
今回は、両方使わなかったからわかんないですがね。
どう考えても結界ある敵が上位術うってきて剣風とか
止まるわけがないし!
剣風とか、守護持ちのNだけでいいと思うのですよ、実装するの。
そんな訳で、術は割合ガンガンきたりしてたなぁ。
1戦目は結構グダグダで何回も何人も死んだ上に1回旗オチしたし(´・ω:;.:...
4がおならの頻度凄い高かったので原因は1つだけじゃないんだけどね。

ただアタックに限らずだけど、匿名だから=装備が悪いとは私は思わないんだけど、
匿名でなおかつ実装晒さない人=やばいっていうのだけは
あぁ、ハズレかしらとか思ったりするのよね。
特に連携を必要とする職同士は実装確認しないと困らないのかなとか
思ったりします。陣形だけ宣言されてもね、ボスだしねやっぱり。

そんな訳で、イソを2回退治して解散。
2回目はスムーズに誰も死ぬことなく終われました。

その後、募集でザコ>弁天 アタックがあったのですかさず陰陽にチェンジして対話!
なかなか「アタック」の募集ってないんですよね。
たいがい、「武芸・暗殺・演舞」このあたり指定されてますしね。
知人誘って行ってもよかったけれど、やっぱり14人集めるの面倒だしね。
そんな訳で、へっぽこ召還陰陽で潜入成功!
高千穂に入るまでちょっとしたトラブルがあり、(人数を集めすぎた)
なおかつアタックが多く集めすぎたとか言ってたんですが、
まぁ、党首に言われるまでは抜けなくて平気だろうと
その辺の職の相談の時は私は貝になってました(´-ω-`)
だって、陰陽で潜り込める徒党なんて早々ないし・・・。
チャンスは逃すまい!と勝手に意気込んでました(*ノωノ)
無事、陰陽はクビになる事もなく高千穂いけましたけどね!
左側の雑魚をやって後は応援。
雑魚やった時とどめとったのにSS忘れた(ノ∀`)
弁天
まぁ、何はともあれノック用キャラがまた1つできた。
今度は陰陽をノックキャラにして能楽と古神で神秘狙おうかなぁ。

弁天終わってほっとしてると誤爆対話が飛んできました。
誤爆
で、いったい何が開いたんですかね??(’’

ここ最近の出来事

2008.06.17(00:00)
週末は、具合が悪くて死んでました。
日曜にちょっとよくなって☆1-5行ったけれどその後また寝ちゃった(ノ´∀`*)
月曜も☆1-5にいきまして、今日はというと耳1ノックで友好稼ぎ。
なんと、5/7の確率で帯がバンバン出ていたんですが、
ふと気づくと、峠1の募集がー!!!!
党員も全部知人の寄せ集めだったので、みんなでそこに潜り込む事に。

峠1は随分前から行ってはみたかったのだけれど、
どうやら面倒くさいらしい。
アタック多めの構成がいいらしい。
こんな情報しか知らなくて、サッパリどんな所かわからなかったんですねぇ。
なので、野良で募集してる所に潜り込もうと随分前から考えてはいたのですが
募集の数が圧倒的に少ない(ノ∀`)タハー
あっても、職がないしね(´Д⊂ヽ
そんな感じで、やっと潜り込めたのですが結果は最後のNの所で狐死亡。
結局時間も遅かったのでそこで解散になっちゃいました。

反省点とすれば、最後のNの時3531+増援だったのかなー?
なぜか両サイドの3体のNもソロアタックで繋いでたんですよね。
味方が1人死んでも狐の生命が死ぬらしいので、
次行く時は、ソロ2人は確保しておいて、後は少数徒党で
3と5の敵は倒す方がいいのかなとか思ったり。
ただここ、構成考えると凄い面倒ですねぇ。
まだ自分で集めて行こうとは思いたつことが出来そうにないわ・・・。

東西戦1日目

2008.06.11(00:00)
なんだかんだで、5年目に突入しましたね。
そんな訳で、東西戦が今年も開催されました!
今年は、狸と狐の戦い!
そんな訳で、初日の今日は東側(狸)で参陣しました。
子狐を狩ると変化の葉っぱを貰えて、それを変化前の狸に渡す事だけは
何となくわかったんだけど、その後どうするんだろう???てな状態です。
きっと、今日色々調べればちゃんとした使い道わかるんだろうなー。

さて、今日は薬と巫女で様子見参戦。
それでも、徒党戦がんばったりしてました!
行きたいキャラで行った結果そこまで構成にこだわった訳ではないけれど、
そこそこ善戦出来たんじゃなかろうか?
ただ、ソロとか2人徒党とかを叩こうと思わなかったので
(こっちは適当に知人見つけては誘って4~7人徒党で動いてましたしね)
人数多そうな所を狙って叩いていたんですが、
ソロで叩いてくる人がいて、何がしたいのか・・・(;^ω^)
お遊びの合戦なんだから、ソロでつっこんでこなくてもいいのになーと
思いつつ、叩かれたら殺してましたがネ。
戦場をウロウロしてると、敵側から突撃してきた馬を発見。
この馬、すごく巨大なんですがなんと黄色ネーム。
きっとそこまで強くないだろうなんて軽い気持ちで叩いたら
すんげー強いの!
東西1日目 その1
1回殴られると平気で3000とかもっていかれる。
そんな訳で、圧倒的有利な気分で叩いたら圧倒的不利で惨敗!
東西1日目 その2
で、やっぱり何を勘違いしたのか徒党をソロで叩いてくる。
複数表示で1人で居るとでも思ったのかしら?
それとも、耐えて救援でもとか思ったのかなー?凄い謎。
東西1日目 その3
対人での殺陣の威力に驚きつつ連携のったりしてました。
いやまじで、殺陣強いよ強い。
ただ、技能説明してくれる人は乗りやすいんだけど
技能名だけ言われてもいまいちわからないのが
殺陣がまだまだ浸透してない証拠なんだろうな。
殺陣1人いるだけで、戦況がかなり変わる気がします。
だって、準備なし全治も出来るし
近接の3人連携の攻撃も3000近くダメ与えられるし、マジで強いよ強い!

そういや、東西のたびにぬこさんとは一緒になるなー。
これから先約2週間、普段の狩りもしつつ東西で積極的に遊びたい!
なんて思った初日でした。
葉っぱいっぱい貯めたいYO!

ちょっと変更しました

2008.06.10(00:00)
最近業者のコメントが絶えない当ブログですが、
いい加減いちいち削除するのも面倒になってきたので、
コメントの確認を画像承認つきのものにしました。
コメント入れてくれる人は、少ないかもしれませんが
この面倒な方法でますます減るか(´Д⊂ヽ

少し面倒かもしれませんが、コメントの確認方法少し変更しましたので、
お知らせまでデス。

東西で狸・狐・子猫・子犬ゲットするぞおおおおおおおおお!

大友宗麟への挑戦!

2008.06.08(00:00)
薬師が友好@2000でちょうど17000超えるので
龍造寺か大友かどちらか倒して友好2000を手っ取り早く手に入れたい所。
そんな訳で、まだ撃破未体験な大友宗麟へ挑戦してきました!
前に、乱射構成(武士2、鉄3、神通、能楽)で挑戦した事はあったけれど、
1の攻撃(結界破りつき)に翻弄されて滅却維持出来ずあえなく敗退。
私が薬師出すと自動的に鉄砲だせないので普通の構成でいくことに。
みんな結構職かぶりが多くて野良を誘うかどうしようか悩んだ結果
武士、刀、鎧、召還、暗殺、古神、神通の構成で行ってきました。
私は、神と薬を出してみました!
まぁ、盾鍛冶2人いる時点で結構楽かなーとは思ったんですが、
固定するのは結構至難の業のようで、
なかなか、敵を固定出来ない&固定出来てもすぐ切れてしまうので、
攻撃が抜けてきたりしてました。
取りあえず、暗殺も刀もいる事だし奈落と滅魂使ってみようという
オーソドックスな作戦でいきましたょ。
vs宗麟 その1
結果を言いますと2戦やって2戦目で撃破。
1戦目は、旗の私の薬の攻撃が抜けて旗オチしてしまいました(ノ∀`)タハー
それでも、1の聖剣の戒めは装備を少し変えて生命と防御増やしたおかげか
何とか耐える事は出来ました!
沈黙の霧と看破はそこそこ来るんですが、霧散とか喝破は来なかったので
ずーっと無間の効果が持続出来た点がナイスだったかと思いますネ。
子守でお供の2~4まで寝たりミラクルもありました!
vs宗麟 その2
寄合情報によると、1の生命が@1/5になると
即死技が準備でくるらしいので、それに注意しつつ生命@1/5になったら奥義とかで
一気にたたみかけた方がいいらしいです。
そんな情報を踏まえて、1へのとどめは2に痺れ入れて怒り放出アッパー!
vs宗麟 その3
それまでは、滅魂あっても結局守護3なのでなかなか通らず
奈落頼みで数を減らしていったのですが、流石に@2体ともなると党員の呼吸をあわせれば
決める事は可能ですね!
vs宗麟 その4
倒した順番は、術軽減職がいなかった事もあり、
4>5>3>1>2の順番で倒しました。
1を倒した時点で、総崩れとかあるのかなと思いましたが、大名に関しては総崩れ無かったですね。
結局死んだのは、私の巫女だけというあっけない結末でした。
武士2で挑戦した時より、はるかに盾鍛冶が1人いると楽ですねー。
vs宗麟 その5
ドロップで宗麟の帯が出ました。
生命110気合い70で知力魅力に+10ずつという優れもの!
無事巫女でゲットできました(*´∀`)

この後、薬が切れるまで耳1ノックして本日終了。
宗麟行く前に誘われたイソでも鉄鍛冶で帯取れて今日は帯デーな1日になりました!

こりもせず

2008.06.06(18:24)
またやっちゃったぉ( ^ω^)

結果??聞きたい?
今度こそ夢の3倍!!!!
今日の使用も竜の涙3個(偶然のぞいたら@4000貫切ってた!)と
魅力10の鍛錬余り石3個!(@400貫位かな)


さぁ!!!夢に向かって!!!!
⇒こりもせずの続きを読む

お告げ・・・・(´-人-`)ムニャムニャ

2008.06.05(00:00)
今朝、あたぃは付与石ステ10の鍛錬余りに竜の涙を入れて
なんと初の3倍で30になった夢を見て目覚めた!Σ(-ω-;)
これはさぁ、やっぱりやってみるっきゃないよねー!
正夢にしてやるZE!!!!!111
SSあったけど、加工が面倒なので今日は文章でお送りいたします。

って事で、いそいそと魅力10の鍛錬余りの石と竜の涙3個を楽市で買いました。
さて・・・・結果はいかに!!!!
こうご期待だよ(*ノノ) ⇒お告げ・・・・(´-人-`)ムニャムニャの続きを読む

ここ2日間の動向

2008.06.03(00:00)
ここ最近は、イソノックを2回いくのが習慣になってます。
習慣になってるとはいっても、今日と昨日だけなんだけどね・・・w
そんな訳で、ノック用キャラで僧を出してる訳なんですが、
雑魚徒党の方を担当する訳で、そちらの方は必然的に知人ばっかりになります。
というか、知人で固めないと蘇生なしの僧じゃ野良だと申し訳なさすぎ(´・ω・`)
アイテム集めでアタックと盾を入れ替えるときちょっとだけいつもハラハラしてます。
そんな僧は、薬師より防御100生命1000程度低いのですが、
雑魚蜘蛛の1撃であっけなく死亡してしまう程(ノ∀`)タハー
耐久ふってないとはいえ、ちょっと悲しいなー。
ノック用に回復装備作るにも、神秘ないしと思い、
胴以外は薬師の装備を使っております。

さてさて、そんなにがんばってイソノックやってた訳ですが
とうとう鉄砲鍛冶に本日神秘が1個きました。ヽ(´ー`)ノ
早速、腕力の神秘石に交換した訳ですが、
兜につけようか、鎧につけようか悩む所です。
兜は現状220-50の南蛮帽子兜を使っているので、
240-120-50の兜が欲しいのでベースはゲット。
鎧の方は、現状240-120-50を使っているので、
神秘では、240-120-50-21あたりが欲しいなと考えてます。
ベースは、取り置きしてもらってたのがあるんだけど、
段替の鎧グラのが好きなのでそっちでまた作ってもらおうか検討中。
そんな訳で、神秘ゲットしたけどまだ使ってないのです(*ノノ)
その内、本体もやって鉄砲で帯もゲットしたいなーなんて思ったり。

話は変わってとある勢力で紋の価値上げを狙って
知人のキャラと話してこの位国力入れて20位入れるかなーなんて話し合ってたんです。
元々6500程度入れてみようかって事になったのですが、
絹納入したら、6504になってしまい余分に4だけ入れて貰ったのですが
何を勘違いしたのか、ある人は6534まで入れてしまい、
計算機を使うオトコ その1
計算機でちゃんと計算しろよーなんて非難囂々だったのですが・・・
しばらくたつと何だか悲鳴が・・・( ゚д゚)ハッ!
計算機を使うオトコ その2
結局最終的には6604になりました。
計算機・・・・ダイジだよね^~^;;;

上覧最終日

2008.06.01(00:00)
さて、土曜日は☆1-5今日も昼間に☆1-5行って
セコセコ薬師の胴装備を鍛錬している訳ですが(神秘が薬でしか取れてない為)
防御が@18はあがりそうで最速でも6回分の鍛錬は必要なのねー(´・ω・`)
まだまだ先は長いわ(´Д⊂ヽ

さて、今日は上覧最終日という事もあり見に行こうと思っていましたが、
夜はPCの調子をあげるために色々やっておりまして、結局イン出来たのが22時前。
そんな訳で、各鯖の有名人でも見に行くかーとは思いましたが、
特に有名人が試合している所はみられず・・・
いや私が知らないだけだとは思いますが・・・。
ふと検索すると乱射徒党があったので意気揚々と見に行ってきました。
上覧その1
鉄砲鍛冶4の忍法1能楽1ともう1人のかぶきの特化はわからず。
盾なし回復なしの徒党だったのでジワジワ殺されていってましたが、
何となく勝手な親近感で見てました(*´∀`)
その後、蓮華堂での試合を見に行くと本当に凄い人・人・人!
上覧その2
ラグで全然周りが見渡せません!
これは、天翔の徒党の試合だったかなー。かなり天翔のギャラリー多かったです。
時間もおしせまって最後に斎藤徒党の試合を観戦に。
どうも、私がちらっとでも見に行くと毎回負けるらしい。
勝利の女神ならぬ、敗北の女神(*ノノ)
そんな事言われてもめげずに見に行ってきました!
上覧その3
今更気づいたんだけど、青チームと赤チームで服の色違うのね・・・。
うん、本当に今更気づいたんだけど・・・w
上覧その4
モデル料がかかるらしぃ巫女さんは後ろ姿と死に姿のみ激写。
上覧その5
うん、これならモデル料かからないハズ(`・ω・´)
この時相手の僧が懲悪しかしてこなかったんだけど・・・。なんでだろぅ。
ずーっと、懲悪>懲悪>懲悪のエンドレスでした。
最後に、何かと話題の魔人軍の試合を観戦。
相手はなんと天翔徒党でした!
天翔徒党の方は、殺陣がいたのですが確かにあの回復すごすぎる・・・。
連携で回復しつつ詠唱つくってなかなか終わらないですよね。
しかも、殺陣+回復2の連携もあって一気に詠唱2人につくってどんだけぇ~!
あれを止めるのは、殺陣に沈黙なり状態異常にするしかないのかしら?
それとも、殺陣に沈黙入れても通っちゃうものかしらー?
上覧その6
結局そんな回復合戦を制して45分戦闘して勝利したのは魔人軍。
巫女を魂送の矢で殺したのが勝因ですかね。
蘇生不可解除は、雅楽か医術あたりしか持ってない技能なので
これは、一気にたたみかけて良い作戦でした。
そうそう、この戦闘でようやく群雄の有名人を垣間見れました。
えぇ、ログでしゃべってるウォズさんなんですけどね(´・ω・)

| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

