最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

機巧夜叉撃破!(`・ω・´)

2009.01.31(00:00)
昼間暇でフラフラしつつ、検索してると夜叉の特化指定無しの蘇生枠の募集があったので
党首さんとは面識もあったりしたんで、これならいけるだろうと、対話をしてみたら
ギリギリ入れたヾ(*´∀`*)ノ
そんな訳で、初夜叉です!
機巧夜叉 その1
POPする場所は、通常のイザナミ宮の入り口となる所。
そこにいる巫女に話すとPOPするみたいです。
そんな訳で、凶変のスタート地点からは2回穴を落ちた場所。
これは、走りやすい場所と思って治身と万均を大量に持って行く事に。
徒党構成は、武士・鎧・忍法・暗殺・能楽・仏門+神通←ここ私
術軽減無しの、回復2構成。
機巧夜叉 その2
打ち合わせしつつ、私は開幕全体生命付与>全体完全治療という流れに。
相方の僧さんは、鍛冶に結界>鍛冶に結界>全体完全回復という流れ。
気合い消費をスムーズに行きたかったので、私はなるべく吉祥直後に生命付与を入力。
機巧夜叉 その3
夜叉の場合、5分おきの特殊が間接攻撃扱いって事だったので、
能楽さんが向風入れてダメージを軽減。
回復2人は、その前に完全を1回した状態で、夜叉バーの直後に完全準備を入れる感じで
やっていきました。
そんな感じでやっていったら調子よくあれよあれよと敵が減っていき、
6>7>4>5>1>2>3の順番でアルゴも良かったのか1発撃破ヽ(´ー`)ノ

その後早速根に行って探検すると若雷を発見。
まだ丹も余ってるしって事でお試しで挑戦!
道魔若 その1
若雷は、7体中6体(?)間接攻撃もちで忍法さんの空蝉がかなり光ってましたね。
道魔若 その2
5分ごとの特殊攻撃も、向風で軽減されなかったので術扱いになるかもです。
固定ダメ3000だったかな。
疾風三段も超痛かった;-;
道魔若 その3
準備中に食らって4000近くもっていかれたかも(´・ω・`)
そんな訳で、5は落とした物のそこから崩れて結局負け。
でも、次やったら勝てそうな感じかも?!

夜は、能楽も少し進めてみようかなーと思い凶変黒へ。
でもこれが、結構手間取って凄い時間かかっちゃった(´・ω・`)
まぁ、最後の最後に勝てたから良かったんですけどね。

鬼退治(`・ω・´)

2009.01.29(00:00)
追儺式をやってみようと思い、
中級クエの黄色ネームの餓鬼でチャレンジ。
近すぎると失敗して豆を奪われおそわれたりします。
(黄色ネームでもおそってきます)
遠すぎると、鬼の顔に豆があたっただけで1~3個しか豆が奪えず。
ちょうど良い距離だと、「大成功」になり小鬼が爆発!

取りあえず、変身出来る棍棒が欲しかったので500個ほど豆を貯めて
お寺にて交換。
雪だるまの時と一所で、直接鬼に話しかけて
豆を投げる個数を決めて投げる感じですね。
ちなみに、棍棒は豆300個です。

「大成功」が5回連続以上続くと追儺法師から
《豆まき名人》なるアイテムが貰えます。
これを使うと、豆まきモーションが出来ます。
まぁ、これだけなんですけどね…。

将軍鬼
鬼の目にも涙な将軍鬼でした。

今日から豆まきイベント!

2009.01.28(00:00)
090128情勢
090128国勢
今週はこんな感じです。
武田の援軍先は確か斎藤だったかな。
相手の援軍先はどこなんだろぅ?

毎日鉄砲の生産をしているんですが、なかなか良いのが出来ない。
まぁ、買った方が安いっていう話しですよね。
それでも、自分銘の良い鉄砲をと思って頑張ってるんですが、
正直生産貧乏になりつつありますorz

090128生産 その1
今日はこんなのが出来ました(・∀・)!
鍛錬して最大205と言ったところでしょうか。
詰め所にいっていつも通り鍛錬ですよー!
090128生産 その2
+11ひいたのでまずますの出来。
この調子で+10↑を引き続けたい。
090128生産 その3
痛恨の+4・・・。
でも、w-が付きました。次で+11ひければ200超え。
090128生産 その4
+11キタコレヾ(*´∀`*)ノ

自分の体感なんですが、寿福の方が紅紫よりもできが良い気がします。
忠誠心ボンボン使うのに紅紫ができが悪いのが萎える(´Д⊂ヽ
だからといって、心眼そんなに手に入らないのでなかなか寿福作れないんですよね。

豆まきイベントの報酬ですが、
立物はまさかの羽根立物(翼ではない)とのこと。
便せんやら、家具やら余り良い物はないみたいですね。
イベントの棍棒を取ったら終わりになりそうです(´・ω・`)

最近の出来事!

2009.01.25(00:00)
今週の国勢すら貼ってませんでしたね(;´∀`)
ちゃんとSSは撮ったのに。
何という放置っぷり?!

もう、毎日佐賀ノックで友好上げしかやってなくて
書くこととかほとんどない!
ちなみに、島津の友好はほとんどのキャラで終わって
後は巫女くらいかなー。
覚醒が始まって以来、能楽・鉄砲が1番早く育ち
その後巫女が経験値的には上がっております。
薬師は・・・・全く育ってない(ノ∀`)
凶変とかは3雷倒して薬師が1番進んでるんですけどねー。
夜叉募集がほとんど僧(仏門)か修験指定ばかりなので、
なかなか野良で潜り込むのは難しそうですね!
まぁ、ダンジョン逃げないんでその内ですな・・・。
改めて思うけど、3勢力で友好42000↑ってどんだけですかね!
合成腕貫欲しいけど、遠すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、今日はというと聖騎士団の槍が欲しい!っていう知人に付き合い
府内2ノック。
3戦目でようやくお目当ての槍がドロップして無事材料ゲット。

↓この槍が欲しいんですって!
府内2 槍

意図せずとっても良い装備が出来た!

2009.01.19(00:00)
能楽が使ってる胴装備がいよいよ耐久度42%になってしまったので、
作り替える為に深夜に高千穂神秘を削る事に。

低鍛錬の神秘石こいー!とおもいドキドキしながら削るも
鍛錬7(´;ω;`)
まぁ、これは運なので仕方がないとあきらめ手持ちの珠玉1の瑠璃を
精錬で入れてみる事に!
トータルで5位伸びればいいかなーなんて思いつつ、
ポチポチと何も考えずつけてみたら、
なんと、1回目で+7で鍛錬13/15で余り!(・∀・)
2回目は+2で知力50-魅力24の神秘石が出来た!ヾ(*´∀`*)ノ

数日前に安く卸してもらった、生命240-魅力6の胴装備に取り付けて
宝玉も生命4から生命5にシフトして
能楽胴装備

何だかとっても素敵なハイブリ装備(ノ´∀`*)
これは、しばらく改修しつつ使っていこうっと♪

やっとだねー。

2009.01.18(00:00)
最近島津の佐賀12ノックをして友好をセコセコ貯めてました。
その努力(執念)が実ってか、ようやく鉄砲の友好が42000貯まって
腕貫が買えましたヾ(*´∀`*)ノ

雑魚1ノックは8周↑で12ノック3周以上の友好が貰えるみたいです。
でも、なかなか8周↑って難しいですよね。
特化をある程度限定しないといけないし(´・ω・`)
そんな訳で、いつも「@アタック」募集して来た人拒まずでやってますが、
たいがい12ノックは3周いけますね。
あと、残りは巫女と能楽がまだ腕貫買えてませんが
こっちは、まぁマッタリ・・・いこうかなぁ。

そろそろ薬師も動かして龍造寺・大友で42000目指そうかな。
現状効率徒党が多くて、なかなか回復枠の募集も少ないですが
ボチボチやっていこぅ。

合戦多発!

2009.01.14(00:00)
20090114情勢
20090114国勢
今週は珍しく3カ所も合戦が発生。
ただ、内2個は談合合戦なのかな。
朝倉-斎藤はおそらく美濃の国力回復の為の合戦。
伊賀-三好はなんでしょうねぇ?
元々敵対国で合戦やってたような気がしましたが、
今回は試験のみやってくださいみたいなアナウンスがでありましたね。
上杉-浅井はガチ合戦なのかなー?
唯一アナウンス無かったし。

今日も佐賀12ノックを1丹やってきました。
鍛冶の腕貫まで友好@5000。
3丹て所かしらねー・・・。まだまだ先は長いなorz
アタックの強さによりけりですが、大体3周は出来ると思います。
武芸ばっかりだと、3周半位はいけちゃうかも?!

その後モモさんのお手伝いで☆6-7行って本日終了。
能楽用に素敵な忍鎧を作ってもらいヾ(*´∀`*)ノ
ふと気がつくと頭も結構削れてるΣ(ノ∀`)
またその内神秘取りに行かなきゃ(´・ω・`)

レベルが上がりました!

2009.01.13(00:00)
ようやくレベル61です。
どんだけマッタリなんだと!!!!
1番最初に上がったのが鍛冶でした。
薬とかまだ20億代にすら到達してないんですが-。
次に上がりそうなのが能楽です。
能楽の胴装備が耐久度60%切ってしまったので、
取りあえず私設でそれとなくおねだり(?)してみましたが
はてさて・・・(*´ー`)

だって、市で買うと高いんだもん(´・ω・`)
それにどうせなら知人銘のがイイジャナイ?!ネェ

最近は、島津の佐賀12ノックに行ってます。
鍛冶の腕貫狙いで42000目指して頑張ってるんですが、
やっと35000行ったところ。
極モードこなせばすぐなんだけど、
一緒に行ってくれる人もいなさそうだしぃ。
コツコツ佐賀ノックです。
それが終わったら、他勢力でもいって合成腕貫狙いたいなー。
合成腕貫に1番近いのは薬師かしら。
でも、最近は効率重視のノック募集しかないから、
回復の枠すら無いわΣ(ノ∀`)
まぁ、検索と睨めっこしつつ徐々に貯めていくとしますかね。

久々の合戦場

2009.01.08(00:00)
2カ所同時合戦の、甲斐ー信濃間の戦場(上田原)に誘われて来てみました。
今日は珍しく?鉄砲での参戦。
敵も味方もいなくて、味方もやっと1徒党って感じでした。
上田原 その1
真田一族と戦ってきたんですが、
薬師のくせに手裏剣乱舞みたいなの使うNがいたりして
これは、中陣の武将でしたがちょっと苦戦。
上田原 その2
昌幸は陰陽でした!台詞もなかなかかっちょいぃ。
前2個中全部後全部と小荷駄と本陣明智を落として終了。
そんな合戦場の一こま。
上田原 その3
カンマで経験値区切るより先にこういう細かいバグ直してくださいね!コーエーさん!

最後に本年度ミス青龍に輝いた人からの対話。
ミス青龍



























武将やりながら不覚にも爆笑した!

天翔初の…!

2009.01.07(00:00)
090107情勢
090107国勢
さて、今週もメンテ直後の更新は情勢と国勢から。
なんと、天翔では初の2カ所同時合戦が発生。
武田(甲斐)→織田(信濃)攻め と 織田(尾張)→斎藤(美濃)攻めが勃発。
今週は、上田原(甲斐-信濃間)で3vs3なのかなーと思いきや
何ともまぁ、楽しい展開に。
思わずメンテ直後情勢見たらちょっと笑った。
織田の事だから、どっち出ても好きなようにって感じなのかなー(偏見?(;・∀・))
ただ、小牧に初日に出て上田原に2日目に出るとか
そういうのって出来るのですかねー?
やっぱり、どっちか一方に入っちゃうとそっちしか入れないのかしら?
コノヘンは当事国と援軍の人にしかわからなさそうだな。
しかし、何とも面白いタイミングで同時合戦が発生したものだ。

今日はメンテ後に能楽でフラフラしてたら凶変乱射に誘われて1丹。
3連銃での乱射は弾がきついなー。
単発でもいけんのかな?凶変の敵は堅いイメージがあるけど、
機会があったら単発銃も作ったり持って行って試してみないと
弾が持たない!!!!
その乱射狩りで、とある私設に誘われまして雑談の為イーン。
ってか、この時期(信on開始から5年近くたって)新たに知人が出来るとは思わなかった。
なんでちょっとだけうれしかったり。
ただ、私設に入ってみたけれど人数が多すぎて会話ログを眺めているだけに
とどまっております(ノ´∀`*)

夕飯前には宋麟誘われて鉄砲で行ってきましたが、
何が狂ったか道雪からになり、
道雪のkバーの直前に旗が落ちるという何とも愉快な結末に。
道雪
旗落ちの瞬間を激写出来ずに残念無念。
鉄砲はここで高千穂神秘をゲット!

その後宋麟にチャレンジして、戦闘中1回死ぬ物の
順調に敵を落としていって終了。
宋麟 その1
神典の奥義を激写したり!(技能名は不明・・・w)
宋麟 その2
とどめのアッパーを激写したりしてました。

鍛錬の神様が覗きに来た|彡サッ

2009.01.05(09:09)
日課の3連銃の作成です。
今日は寿福祝砲(心眼+体技+品格+透漆箔)の30本ノック。

ようやく、目標としていた攻撃170オーバーの物が出来たヾ(*´∀`*)ノ
鉄砲鍛錬 その1
早速鍛錬!
目標は200↑の自作の銃だっ!

鍛錬1回目
鉄砲鍛錬 その2
まさかの、攻撃+11!
こ、これは・・・210いっちゃう??

鍛錬2回目
鉄砲鍛錬 その3
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
またしても、攻撃+11引いた!!

鍛錬3回目
鉄砲鍛錬 その4
(´・ω・`)…鍛錬の神様がどこかに行かれました。
でも、まぁ+6ひいたからまだいいか…。
目標の200↑作れたし。
まだ材料があるので、今度は210↑目指してコツコツ作っていく事にします(`・ω・´)

明けましておめでとうございます。

2009.01.04(00:00)
2009年になりました。
2000年代も今年1年でおしまいですね-。
さて、今年1発目の更新となりましたがまずは今週の情勢・国勢から~。
081231情勢
081231情勢
今週はどこも合戦無し!
平穏な年末年始だったようですね。

薬でインした直後野良徒党で凶変の析雷に誘われたので行ってみる事に。
今日の構成は、武士・鎧・武芸・鉄砲・忍術・雅楽・神通。
最初は術忍さんが減殺維持しつつ23tで6から倒すという戦法でしたが、
どうにも、続かなかったので
減殺・朧維持に変えてもらって倒す順番も2からにしてみたら勝てました。
析雷
倒した順番は、2>3>6>7>4>5>1でした。
特殊は3回か4回位来たかなー。
2と3は6と違ってそこまで堅くはないので数減らしやすかったですね。
それに23落ちた後は鉄砲さんも刀の極みしつつ攻撃だったので
より早く落とす事が出来たかも。

そんな戦闘の裏では、昔からの知人のにんぽっぽさんと対話をしてたんですが、
どうにもブログデビューしたかったみたいなので、載せときますねっ☆ミ
ろぐ1
ろぐ2
ろぐ3
ろぐ4

昨年以上にマッタリペースになりそうですが今年もよろしくお願いします。/平伏
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

