最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

道魔乱射狩り!

2009.02.27(00:00)
今日は道魔乱射に2丹!
1丹目も2丹目も構成は変わらず、武士2・法2・鉄1+能楽・神通。
1丹目は、双晶も出ず…珠玉も属性ばっかり(´Д⊂ヽ
それでも2丹目に、瑠璃2が2つと双晶が2つ来た!
しかも、双晶をめくるとなんと…!!!
初の鍛錬1の双晶げっとー♪
速攻売りに出したけど、売れるといいなぁ。

道魔より逢魔の方が美味しいらしいんですが、
行けないのでにんともかんとも。
週末でせめて、鳴と土だけは終わらせたいなぁ。
道満も強いみたいなんですが、どうなんでしょう。
今流行は極楽戦法だったかな。
イソで手を焼いたあの屁の蜘蛛が2匹も混じってるので、
屁を連発されるときつそうですね。

上覧は初日ちょっとだけ見に行きました。
週末は盛り上がりそうだし、また暇を見つけて見に行こうかな♪~(´ε` )

乱射狩り(`・ω・´)

2009.02.25(00:00)
090225 情勢
090225 国勢
さて、今週は特に合戦なしですね。
開発本陣が更新されてました。

僧兵・召還・演舞に修正が加わるみたいですね。
僧兵は、今でも優秀だと思いますが更に技能が加わるらしい。
対人で有効な攻撃手段となる技能だとうれしいかな。
やっぱり、対人になると僧兵は仏門と密教に比べると1歩後ろのような気がします。

召還は、新Dのボスに限ると確かに式が死にすぎて百鬼が撃てない
という状況にあるみたいですが、百鬼の消費気合いを下げるとは!!
これ、対人になったらかなり凶悪になりそうなー。
ただでさえ、癒式符が相手にいるとなかなか時間かかるのに、どうなのかな-。
消費気合い下げてくれるのは、召還持ちとしてはうれしいのですが
どうせなら、覚醒で威力UPの項目を追加してほしいかな。
百鬼の覚醒が知力って・・・やる気が(´・ω・`)

演舞は、属性分のダメージさらに効果的になるのかなー?
持ってないキャラなのでなんとも言えません。

さて、今日はお金が無くなってきたので道魔乱射に行ってきました。
とはいえ、この1丹で今日は何も良い物が拾えませんでした(´Д⊂ヽ
双晶とか1個も来なかったし、瑠璃珠玉も1個も…。
改修費でマイナスですヽ(`Д´)ノ
つ、次こそは…。

週末の色々

2009.02.22(00:00)
土曜日は、道魔の雷様達の攻略へ。
まずは、若雷から。
構成は、武士・鎧・暗殺・忍法・修験+能楽・神通
道魔 若雷
7体中5体が間接攻撃持ちって事で、こちらに鉄砲アタックがいなかったので
地勢は、吉祥と向風を使用。
薬師2人は、全完を交互にして進めていきました。
1回で勝てそうな雰囲気だったのに、特殊から旗折れしてしまい
2回目での勝利。
倒した順番は、5>6>7>1>2>3>4でした。
5と6は狙撃針の首なんですが近接攻撃も気合いごっそりもっていって
結構きついですね。2は陸2の禍神の使いグラで、火の術+呪いをやってきます。

道魔 鳴雷
続いて夜は鳴雷へ。
構成は、武士・鎧・武芸・忍法・医術+能楽・神通。
こっちは、かなり面倒な感じで
1の特殊が8分>7分>7分…以下ループ
2と3が天狗で、4分30秒おきに準備術(軽減なしで4600+強烈な呪い)
また詠唱韻で準備省略という強烈さ。
7はいつも通り4分おきの赤黄△の付与。
最近の流行は、2と3の術準備の際に雅楽が大音響して両方止めるってのが
流行みたいですが、能楽で行ってるのでそれは使えず、
忍法さんが、準備付近に2と3にそれぞれ痺れをいって時間をやり過ごす感じでした。
最初は2の天狗から攻撃していたのですが、どうしても4と5の怒号に釣られる感じ。
2は1回落とせたんですが、詠唱韻からの蘇生がすぐにきてしまいグダグダに(´Д⊂ヽ
その後4・5から落とそうとするも結局負けましたorz
武芸さんが時間だったので、一旦解散になりクリアしてない知人もいたので、
武士・鎧・鉄砲・忍法・神通+能楽・神通で再度挑戦(`・ω・´)
結局こっちも負けたんですけどねorzキビシイ

話題は変わって、能楽の槍は現在不老クエでゲットした
240-知力50の槍を使用してるんですが
耐久度が32%とそろそろやばい感じ…。
そんな訳で、薬師の今使ってる槍をお下がりさせて、
薬師の槍を新調するのが急務だったのですが
売ってる双晶石で済ませるか、はたまた博打するかで凄く悩んで
はや2週間。
結局、知力と魅力の28の石がそれぞれ少し安めに売っていたので
精錬博打をしてみようかと思い立ちました(`・ω・´)
セレブのとたさんは、ちっとも貢いで寄付してくれませんしね(´Д⊂ヽ
雫からの博打なんて、雫・涙の取り付け運がない私には無理です(*´∀`)
双晶石精錬 その1
鍛錬2の双晶石に入れてみる。
手持ちに、瑠璃と真珠の珠玉2はあったのでそれを使用。

目標としては、ベースの槍が240-知力6なので、
知力34↑魅力30↑になればいいかなー的な感じです。
そんな訳で、計画としては瑠璃珠玉1つと真珠珠玉2つ入ればいいかな!
まずは、瑠璃珠玉2を取り付けっ。
双晶石精錬 その2
まさかの鍛錬+9…でも+5伸びました(`・ω・´)
最後の1回・・・真珠を入れて出来れば+6こないかなー!
双晶石精錬 その4
こっちは+3伸び…(´・ω・)
でも、まぁ運が良い方ですかね。
市で出来た双晶石を買うより安く出来たのでヨシとしましょう。
またお金貯めてその内更新するって事で、取りあえず槍に取り付け。
ようやく、微々たるものですが、薬師の生命が能楽の生命を上回りました!

今日はというと、瓦利用で空2に1丹狩り。
お目当ての雫は出ず。
夜は、またお金を稼ぐのに生産準備をして終了。

今週は3カ所で合戦勃発!

2009.02.18(00:00)
20090218情勢
20080218国勢
今週は3カ所で合戦。
上杉は2カ所合戦ですが、どうやら対北条の利根川は完全放棄のようで
対朝倉の手取川に戦力を集中させているようですね。

今日は、道魔根の乱射狩りに1丹。
凄く調子がよくて、双晶石が3個も出たけれど、結局鍛錬6・7・8と惨敗ムード。
施錠箱は余りゲットできなかったなー。
とはいえ、道魔の施錠箱は鍵が無いわけで(´・ω・`)

その後、寝る迄の間薬師の装備を改修したり市をみようと立ち上げると
珍しく龍造寺の鹿児島12ノックに誘われて
夜も遅かったけど、参加。
レベル61まで@1億程度になったところで終了。
ノック中は眠くなるけど、ノックが終わると目が冴える不思議。
困ったものだ。

乱射狩り

2009.02.17(00:00)
今日も今日とて、道魔乱射狩り。
今日の構成は、武士2・鉄砲・忍法2+能楽・神通。
今日は調子がよくて、こはく珠玉2が2つに瑠璃珠玉2が1つ
双晶石も3つ取れたヾ(*´∀`*)ノ
結局、双晶石は削ったら鍛錬2・4・6でした(´・ω・`)

途中、魔龍グラのレアポップNが出現したので狩り。
1戦なのに、道魔の施錠箱が3つでたり、
変身薬が5つでたり。
ミイラグラのレアポップにあいたいけれど、いつ会えるかしら…。

久々に、ブログについてるアクセス解析を見てみました。
2/16の検索ワード1位がおかしなことに。
2009/2/16検索ワード
何かちょっとおかしくないですか?????
検索数3でこの検索ワードっ…未だに人気者なんですね彼は。

道魔の若雷やってきました。

2009.02.16(00:00)
夕飯前のちょっとした時間に能楽で若雷に誘われた。
あんまり時間ないけど…それでも良いって事だったので参加。
合計3戦やって、3戦目に勝利。
今日の構成は、武士・鎧・仙論・暗殺・密教・修験+能楽。
忍法がいない徒党だったので、狙撃針が飛ぶ飛ぶ。
ちなみに、若雷は7体中5体が鉄砲(狙撃針も含む)。
1・2戦目は、回復がつぶされてしまって負け。
3戦目は、順調に5>6>7と倒し1ももう少しで死ぬという所で
崩れかけ、残ったのは武士・鎧と私の能楽の3人のみ。
他の人は強行で向かっていたので、能楽の奥義を入れて(蓬莱)その場をしのぐ。

結局5人戻るまでにしのぎ切れたので何とか撃破かな。
能楽は、吉祥と向風を切らさず地勢を入れる感じで、
7の赤と黄色の△の付与はいける時は裏看破待機。
鍛冶にメッキしつつ、5>6>7あたりを倒した所で薬師に詠唱入れて詠唱回復。
その頃には、吉祥と験気の地勢にして最後まで持たせる感じでした。

1の特殊は7分起きなのかな。固定3000ダメージ。
滅却をはっていても、滅却の上から3000食らいます。

夕飯後は、今日も道魔の乱射狩りに。
今日はアタック3人が全員忍法だったので、すべての敵を追風>吉祥の手順に。
2周して薬が切れそうだったのでその辺の雑魚を切れるまで狩り終了。
双晶石が1つでましたが、鍛錬4(´・ω・`)
珠玉2の瑠璃が2つ出たから良かったかな。

週末

2009.02.15(00:00)
土曜日は、瓦が陸2だったのでそれを兼ねて陸2で1丹狩り。
2キャラで宝玉7個ゲットできたけれど、
結局1つを残して全部割れた。゚(゚´Д`゚)゚。
毒の10%↑欲しいけどなかなか出来ないな…。

日曜日は、なかなか大忙しで
夜叉の手伝いやって島津の佐賀12ノックにいって
最後は、道魔根の国で初の乱射狩り。
初めてだったので、経験した人とかに情報を少し聞きつつ
土雷付近の敵がやわらかくて乱射向きって事だったので移動。
ちなみに、土雷は通常の根の国の伏雷の位置にいるので
入り口から、右の山沿いに延々走っていくと到着します。
鳴雷を倒していると、八尋に話しかけるとワープ出来るみたいです。
って訳で、その内やっぱり攻略していかないとな(`・ω・´)
今日の乱射狩りの構成は、武士・鎧・鉄・法2+能楽・神通
自分の鉄砲鍛冶はまだ凶変のボス3つすら終わってません。
というか、知人の鉄砲鍛冶2人夜叉手伝って既にお腹いっぱい状態(;・∀・)

一緒にいった鎧さんの話しだと術狩りする入り口周辺の敵よりは
物理は痛くないみたいです。
ただ、奔雷やってきたりするNがいるので、
薬師は開幕全体完全してました。
能楽は、凶変と同じように4体以下なら追風で5体以上は吉祥から
という自分の中の手順でやってました。
道魔乱射
途中忍法さんの1人が回線落ちしてしまって
しばらく待っていたのですが、戻ってこないので6人で狩り続行。
その後、対話も特に来なかったんだけれど、戻ってこれなかったのかな。゚(゚´Д`゚)゚。

乱射狩りは、土雷付近の骸骨グラのNを2種類やると
土雷のところに箱が2つ出るのでそれを開けて入り直しって手順みたいです。
そんな訳で、途中から6人になってしまったので、
1丹で合計3個の箱を開けて終了。
道魔乱射 その2
知人欄で懐かしい人が光ってたから対話したら
今現在は嵐鯖に生息してるらしぃ。
一緒に遊べなくなったのは残念にゃり(´・ω・`)

週記( ゚д゚)…!

2009.02.11(00:00)
090211 情勢
090211 国勢
今週は伊賀が足利攻めの合戦が勃発。
武田が関連する場所は特に情勢に変化はなさそう。
さて、週記になってしまった訳ですが
特に代わり映えのしない1週間でした(ノ∀`)

最近は、鉄を凶変通すのに躍起になっているのですが、
なかなか難しいorz
もぅ、知人の鉄だけ通して自分で乱射徒党行く時は能楽と薬でいいかなって
気分にもなりつつあります。
手伝いだけで、死にまくってれい羊が商人街買えなくなった薬師がいますよ(´;ω;`)
丹すら作れなくなったので、市でれい羊検索したら
2貫100文が底値ってどういうこっちゃ(ノ∀`)
それなら、別キャラで2貫で買うって話しですよねぇ。

今日は不愉快な事がひとつ。
まぁ、自分におきた事ではないのですが
知人が勧誘待ちしてたら対話が「道魔の鳴ってどうやって倒しましたか?」と来たそうです。
私のキャラもそうなんですが、その知人も夜叉クリアした後特に道魔狩りにも行かず
攻略も進めてなく、(頻繁に募集枠がある職ではないので)
城ノックで覚醒貯めつつキャラを育てていた訳なのですが
「まだ行った事ないです」と返事をすると、「レベル○○なのに、行った事ないんですかw」
という答えが返ってきたとか。
これが、私に来た対話ならSS撮るかその場でなんとか返しますが
知人はちょっとションボリしちゃってました(´・ω・`)

未だにこういうアホがいる事に驚きですね。


気分を変えて、ハヂメちゃんのリクエストに応えて
修羅装備を作った巫女でも載っけておきます。
修羅装備(`・ω・´)
今日は陸2の使いが特務クエだったので
使い+1丹狩りしてきました。宝玉の成果は2キャラで6個。
ちょっと少ない(´;ω;`)

島津の佐賀

2009.02.04(00:00)
090204 情勢
090204 国勢
今週は朝倉が2カ所合戦。
さてどっちをメインで動くのでしょうね?

今日は佐賀3-4に行きましたが、
手伝いを頼んだ武士さんが佐賀5クリアしてたので、佐賀1からに(*´∀`)
佐賀3までは順調にきてて、その時一旦外に出れば良かったのですが、
すっかり忘れて進んでいたので、佐賀4は死に戻りなしの勝負(`・ω・´)
結局4戦目で勝ちましたが、最初の2戦は居合い連発で太刀打ち出来ず。
4戦目でようやく勝利。
本日は、武士・刀・武芸・暗殺・演舞・仏門・古神の構成でした。
倒した順番は、3>1>2で総崩れ。
SSは古神の奥義。
佐賀4 鍋島
最近修羅装備作ってそれに合わせて髪型変えました(*´∀`)

能楽で析雷

2009.02.02(00:00)
今日は夜叉までの最後の1つとなった析雷へ。
勧誘希望出してた鍛冶さん誘って、
あとはいつも術軽減か蘇生で募集をかけるんですが、
今日はとたさんが手伝ってくれるって事になり
今日の構成は、武士・鉄砲・刀鍛冶・忍法+能楽・神通。
回復1て事もあり、全体完全をするとかなりタゲがこっちに(´・ω・`)

結局4戦目で勝てたかな。
2>3>7>6>1>4>5の順番で撃破。
間接攻撃持ちが多いのがキツイかなー。
特に回復準備中にあたると確実に止まりますしね(´Д⊂ヽ
最初の2戦くらいは、全体完全でまわしていたのですが
3戦目からは、能楽の地勢を吉祥と験気にして
詠唱回復で、1の特殊前に全体完全を入れるって感じにしました。

結局撮ったSSはこれ1枚だけ。
析雷090202

能楽で凶変伏雷

2009.02.01(00:00)
今日は休日だった事もあり、
朝から空1狩り~佐賀12ノックをして、
夜には、昨日の続きで凶変伏に行く事になりました。

ちょうど行こうと用意してるとこに、大決戦の誘いが来て、
既に何人か声をかけちゃったのでお断りすることに(´・ω・`)

今日の構成も、術軽減無しの回復2。
武士・刀・鉄砲・忍法・神通+能楽・神通。
今日は神通2だった事もあり、
開幕の動きをかぶらないようにしました。
1人が、鍛冶に抗毒メッキ>全体完全
もう1人が、金輪>全体生命付与>全体完全
後は、交互に全体完全をまわしていきました。
能楽はというと、昨日は全体麻痺持ちのNがいたので、
吉祥と不動の地勢を保ちつつ数が減ったら吉祥と験気という形にしてたのですが、
今日は麻痺持ちの敵がいなかったので、最初は吉祥と追風で殲滅速度UPに。
2戦ほどやって、気合い削りが激しい敵が多いのと、それに伴って痺れが多いので
ないよりはあった方がましかも?!という事で、昨日と同じで
吉祥と不動を入れてみました。
寄合みると吉祥と堅陣で乗り切るってコメントがあったのですが
堅陣入れちゃうと、忍法さんの攻撃が通りにくくなるしと思い
吉祥と不動にしてみました。

そんなこんなで、3戦目で6>7>1>2>3>4>5の順番で撃破ヾ(*´∀`*)ノ
凶変伏 090201
1へのとどめは鍛冶さんのアッパーで(`・ω・´)
これで残すは析雷でようやく夜叉フラグです。
お土産に伏の武器をドロップしました。
伏ドロップ
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

