最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

乱射三昧

2009.03.25(00:00)
090325 情勢
090325 国勢
今週はどこも合戦がなく平和な週ですね。
公式の長期計画で、4月にアップデート予定の「団結の刻」が紹介されてましたが、
正直あれだけじゃわかんないですよね。
新技能も追加されるみたいなので、
新技能追加されたら、どの職か特化変更しようかなぁ。
幸いそこまで、覚醒とか稼いでませんものね…。
最近は、能楽と鉄砲で乱射三昧ですがこの2職は特化変更しないだろうし…。
師弟システムってなんでしょうねw
気になるな~。

そんなわけで、今日も1丹乱射狩りに行ってきました。
今日はこはくと瑠璃珠玉はゲットできたのですが、
禍石ゲットならず(´・ω・`)
先週とった分があるので売れるといいなぁ。

久々の更新は…

2009.03.23(00:00)
最近は、逢魔乱射狩りにいそしんでおります。
まぁ、それしかやってないと言われればそれまでですが…。
凶変よりは道魔、道魔よりは逢魔という感じで
禍石のスクラッチも低鍛錬になってる気がしますね。

乱射狩りといえば、効率が良いルートがよくわからないので、
いつも入り口当たりの婆から1丹で行けるとこまでぐんぐん進んでいく感じです。
大体、大雷近くの鬼あたりで終わりますがね…。
麻痺系が多いと、全狩り出来ずに終わったり、麻痺系少ないと全狩りできますね。
物理だと、大雷周辺の鬼しかやらないらしぃですね。
走るのちょっと大変そう…と思ったり。

自分の行けるキャラが、能楽と鉄砲だけなので
通常の物理狩りには参加出来ませんが、
薬師でいけるようになったら、参加してみるのもいいなぁ。

やったどー!

2009.03.18(23:59)
090318 情勢
090318 国勢
今週はこんな感じでっす。
武田の合戦がありますね。
今回はちょっと出たいなって気持ちもあるんで
出れる時に出ようかなーとは思っています。
ま、そんな事書いてても出なかったりもあるんで…。

今日は、道満にリベンジって事で再チャレンジ行ってきました。
構成はいつも通り(?)武士2・忍法・鉄砲・神通+鉄砲・能楽の中身4人徒党。
今日はこの前より霧が多くて何度も崩れました(´・ω・`)
5回目くらいの挑戦で、開幕2だったか3が小細工をくれて、
私の能楽以外全員くらったので、そのまま解呪せず戦闘を進め。
道満 その1
予定通り、1の1回目の特殊までに45の蜘蛛を落とし、
2回目の特殊前までに6を落とし…とここまでは順調でしたが、
2回目の特殊の際に魅了をくらったので解呪してしまいました(´・ω・`)
ちなみに、1回目の特殊は鉄砲の祝砲で解呪しました。
2回目は、鉄砲2人がくらっていたので能楽で解呪。
そっから、霧連打されつつもたえてたえて道満の生命が1/3になったときに
7の全完が通って…ちょうど付与時間だったので裏かんいってて止められず。
鉄砲もウェイトの関係でとめられず1が全回復ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そこからゴリゴリ削りつつも、4回目の特殊の時にちょうど霧がまた来てしまい
ほぼ全員くらい、魅了も食らうというダブルパンチ。
この特殊とその後の攻撃で、鉄砲1人と武士1人が死亡。
瀕死の状態だったので、能楽の奥義(蓬莱)を入れてちしん連打でその間に
全完が通って5人は何とかもちました。
道満 その2
道満 その3
1が落ちたら詠唱回復に移行して無事2人も戻ってきてそのまま順調に減らし勝利!
倒した順番は、4>5>6>1>7>2>3でした。
勝因は?ときかれたら間違いなく小細工です。
運に任せきりな勝因でしたが…よかったかなー。
ただ、1回目の1の特殊前後には45は倒せていたので
霧を回避出来れば小細工が無くても何とかなったのかもしれません。
ただ、小細工きたらかなりラッキーですね。

逢魔黄泉路
そして、初の逢魔へ。
3~4戦やって遅い時間だったので終了。

結局いきつくところは乱射が最強?!

2009.03.15(23:31)
今日は週末って事もあり、残っていた道魔土雷に行く事に。
今日の構成も、武士2・鉄砲・忍法・神通+能楽・鉄砲の乱射構成。
道魔土雷 その1
構成はこんな感じ…(・ω・)
5と6のクビが狙撃針なので、それが死ぬまでは地勢は吉祥のみ。
5と6が死んだら吉祥と追風でゴリゴリ削る戦法に。
1回目は、全完準備中に1の単体術(3000ダメ程度のもの)と
2の攻撃が唯一の回復役の薬師に抜けてしまい負け。
2度目はあっさりクリア出来ました。
道魔土雷 その2
倒した順番は、5>6>1>7>2>3>4の順番。
1の特殊は2回きただけで終わったかなー。
土雷は、3と4が抗術破りなる近接技を使ってくるので
抗術役を無理矢理探して入れるなら、回復2とかの方が安定しそうな気がします。
今回みたいにアタック多めでも良いかもしれませんね!

そのまま狩りでもよかったのですが、どうせならと思い
芦屋道満を見に行くことに!
道満 その1
これが、噂に名高い凶悪陰陽師!

まずは試しにと思いましたが、1戦目はあっさり負け。
道満 その2
合計3戦やったのですが、1戦目よりは2戦目、2戦目よりは3戦目という感じで
思ったよりは凶悪じゃなかったような気がします。
単にアルゴがラッキーなだけだったかなー?
沈黙の霧は1回も来ず。ただ地勢看破で吉祥飛ばされたりで
回復1にはちょっときつかったかなー。
3戦目は、45倒して6もあと少しというところで1の特殊がきて
能楽・薬師・鉄砲がくらって解呪出来ずに回復遅れ死亡みたいな感じで終わっちゃいました。
鉄砲で祝砲実装し忘れたのがちょっと痛かったかなー…。
次挑戦する迄には、能楽の魅力を少し上げて魅了レジにつとめたい。
今は知力ばっかりに偏った付与なので…。

修得は瓦…の時代

2009.03.13(00:00)
メンテで僧兵に技能が追加され、
生産僧兵(=装備が揃ってない)の私の僧はコツコツ毎日瓦で修得を進めてます。
あと2~3日瓦に行けば覚えられるかなー?
今日は比叡山だったので走り回るのが大変でしたが起点になるのは楽勝だったかな-。
瓦
僧兵連撃でサクサク倒して行くのは楽しいけどね(*ノノ)

夜は、残っていた私の鉄の道魔若へ。
地勢は常に、吉祥と向風を張っているので、
零距離メインで攻めてました。
道魔若雷
実装位置が通常と異なっていて一度全完を通してしまうも、
1回でクリアできましたヽ(´ー`)ノ
しかし、覚醒してない零距離は1回もスカなかったのに、
技能覚醒に設定してる千鳥でスカるってのはいったい…。
コーエーマジック(´Д⊂ヽ

メンテ後アレコレ

2009.03.11(00:00)
090311 情勢
090311 国勢
今週は3カ所で合戦発生。
上杉が国力を補うため?それともガチで伊賀を攻めにいったのでしょうか?
ただ、利根川が発生してるので上野も危うくなってきましたね。
織田は、小牧攻めで斎藤と。

メンテで色々技能追加や調整など行われましたね。
カブキの剣気は持っていた修得の書で2分で覚え。
僧兵はというと、瓦を毎日こなしてコツコツ覚えていきます。

今日は、道魔の若雷のお手伝い。
本日の構成は、武士2・忍法・鉄砲・神通+能楽・神通
1回負けてしまいましたが、2回目で撃破。
1回目は倒す順番が悪かったかなぁと反省し2回目に改善したら勝てました。
地勢で向風を入れていたので鉄砲アタックは不安で、
回復が修験とか僧なら結界があるので回復1とも思いましたが、
いつもの回復2の構成で全完まわしてました。
零距離メインでせめてもらってたので、向風はそこまで影響ありませんでしたね。
倒した順番は、5>6>7>3>4>1>2です。
1の特殊は間接攻撃に見えますが、特殊術扱いなので、
全完準備していても止まる事はありません。

道魔鳴雷

2009.03.07(00:00)
今日は道魔鳴雷に挑戦。
最初は、武士・鎧・忍法・仏門・神通+鉄砲・能楽でやっていたのですが、
1体落としきれず、術で崩れたりで負け続け、
選手交代をして、
武士2・忍法・鉄砲・神通+鉄砲・能楽の乱射構成でやってみる事に。
開幕全体麻痺が来たり開幕の全完が間に合わず武士1死亡等で、
何度か崩れて負けましたが最後には無事勝利ヽ(´ー`)ノ
道魔鳴雷090307 その1
開幕は、武士2は両方一所から釣れたら滅却釣れなかったら一所。
忍法は7裏に看破から。
神通は、生命付与>全体完全
鉄砲2は刀の極み>4か5(釣られたりするので)千鳥
能楽は九死入れて吉祥から気合い呪霧がきたら気合い来なかったら追風という感じ。
注意点としては、鉄砲2が神通の生命付与>全体完全をスムーズに行って貰う為に
なるべく、極みは遅らせ気味に。
神通が全完入力を確認後、能楽の追風その後ろに千鳥2発というような感じ。
追風極み付きの千鳥なら5発程度で4(または5)が死にます。
天狗の準備前に刀の極みを更新して、狙撃待機。
1人の狙撃でとまらなくても2人で行けば止まるので
1体は確実に止めてもう1体は忍法に任せるという感じ。
4と5を落とした後は、極みなしでそのまま攻撃してました。
倒した順番は、4>5>2>3>7>6>1です。
1の特殊前後の生命確保の為に、たまに神通に詠唱を飛ばしたりしてました。
道魔鳴雷090307 その2
↑こんな構成!

上覧観戦などなど

2009.03.05(00:00)
今日はインする時間が遅かったので上覧観戦へ。
とはいっても、観戦出来たのは3試合。
全部知人の所を見に行きました。
1試合目は、姫も参加してる武芸7の徒党。
反撃死を期待していたけれど、それも出ず(´・ω・`)
特技→反撃の某武芸さんが格好良く止めさしてたので激写しときました。
武芸7
相手に神と殺陣がいたので長期戦になりそうでしたが、
次の登録時間に合わせて降参してましたね。
試合数こなすには、まぁ一つの作戦ですね。

2試合目は試合検索して見つけた知人徒党。
こちらは、鎧・武士・武芸・忍法・術忍・神典・神通のバランス徒党。
鼻
1番最初に落としたのが旗だったので、たいして良いSSが撮れず。
3試合も武芸入りの徒党の所を見に行きました。
ひとつわかっているのは、陰陽アタックの徒党が多い中
廃武芸がいるとやっぱりひどいダメージが出る事。
鬼ですよ、鬼…ホントニ。

最後に狩り装備を作ったら、近未来のスッチーぽくなったマイ薬師。
某冠ハヂメさんへのサービスショットです。
スッチー薬師

メンテ→夜叉→装備作成など

2009.03.04(00:00)
090304 情勢
090304 国勢
今週は合戦1カ所ですね。
行けるキャラは2~3キャラあるものの、多分行かないだろうなぁ。
行ったら行ったで、またレポートしよう。

さて、今日は昨日の続きで夜叉やってきました。
4~5回挑戦してようやく勝利。
取りあえず、私の鉄砲は生命が少なすぎる(´・ω・`)
慌ててきたんで、お守りも特殊も生命がついてないというハズレっぷり。
まぁ、知人徒党だから許されたのだろう。
これ野良だったら絶対晒されてる><;
もしくは、もう組まないコイツ!とか言われちゃうんだろうな…。

メンテ直後だというのに、今週は珠玉の値段もかなり安め。
うーん…そこまで急いで売り払う必要性もないししばらく値段は据え置きにしておこう。
そうそう、単発銃を始めて市買いしました。
今まで知人銘もしくは自分銘のモノしかもってませんでしたが、
どうしても自分で良い物が作れないので(´・ω・`)
またその内挑戦して良い物作りたいなぁ。
精錬失敗した神秘が薬師の倉庫に眠っていたので
狩り装備を作成!
これでしばらく、痛んで>改修>お金無いのループから抜け出られるかしら?

凶変3雷

2009.03.03(00:00)
今日は、昨日の夜に復帰してきた乱射の会の薬師さんのお手伝いで
凶変の3雷にリハビリも兼ねて行ってみる事に。
ついでに、私の鉄砲鍛冶も便乗(*ノωノ)
最初は、走るのも倒すのも1番楽そうな黒雷から。
1回回復に抜けて崩れましたが、
2回目で4>5>6>7>1>2>3の順番で撃破。

時間もまだ早かったので、そのまま伏雷にいくことに。
こちらは、1回ですんなり撃破!…出来たんですが、
1を攻撃し始めてもう少しで落ちるという時から、
何故か恐怖→脱兎祭り。
脱兎薬師
盾2人と旗の能楽以外全員交互に恐怖を食らうという有様。
数を減らしてからの脱兎祭りで本当に良かった( ´ー`)
6>7>1>4>5>2>3の順番で撃破。ちなみに恐怖は4と5の狼がしてきます。

最後は析雷って事でそのままゴーゴー!
1回こっちも回復に攻撃が抜けて負けてしまいましたが2回目で撃破。
析は、2>3>7>1>6>4>5の順番で撃破。
明日は夜叉かなー…。
これで、道魔乱射に鉄砲も連れて行けるカモヾ(*´∀`*)ノ

堺に戻ると珍しくカナちゃんがいたので対話しました。
紹介文見たら、凄いセレブっぷりを発揮してました。
愛の共同募金
どうせなら、フターゴなんだから私に寄付してくれりゃ良いのにo(`ω´*)o

道魔乱射と土雷

2009.03.02(00:00)
今日も道魔乱射にまたまた1丹。
大体いつも、武士2・忍法2・鉄砲+能楽・神通の構成になるんですが
鉄砲で道魔来てる人は、タブンもう先に進んじゃってるんだろうなと予想。
募集だしても、鉄砲さんから対話来たこと1回もないなー…。

さて、今日の収穫はというとこはく珠玉が1個に瑠璃珠玉が5個双晶が1個。
今日の私は瑠璃女王ヽ(´ー`)ノ
今日だけはそう呼んでねっ>w<

その後、またーりの予感でしたが知人に呼ばれて土雷挑戦(`・ω・´)
今日の構成は、武士・鎧・武芸・術忍・暗殺・仏門+能楽。
合計4戦位やり、敗退orz
1回目でいけそうだっただけに残念です。
1回目は2体倒した所で、武芸と鍛冶が死亡し、走り。
その後術忍も死亡して、走り。
その時点で、奥義の蓬莱を入れたのですが武士も死亡…。
鍛冶が戻り、あと術忍と武士が来れば持ち直せそうだったのですが
まさかの迷子で奥義中に戻ってこれなく敗退(´Д⊂ヽ
土雷の構成はというと、1土雷2魔鬼系の鬼34が骸骨56が首で狙撃針持ち7は姫。
鳴と違って陽動するNがいないので楽といえば楽ですが、
骸骨が、抗術斬りとかいう抗術解除+殴り技を使ってくるので、
この直後に1の術(単体でも強いのが…)がくると乙りますね。軽減なしで3000位。
1の特殊の対象は徒党全員らしく3000ダメ。
まさかの極楽も貫通したんだけど、術の直前に切れたのかしら(´・ω・`)
そんな訳で、薬師も能楽も道魔の雷様は鳴と土のみ。
なかなか思うようには進まないわねぇ。

夜遅くに、久々に復帰してきた知人を発見(`・ω・´)
乱射の会復活の予感ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

全く関係ない話だけど、EXILEが14人になったとか。
まさかのモー娘。化にビックリですにょ。

道魔の色々!

2009.03.01(00:00)
道魔の鳴に勝てない(´Д⊂ヽ
土曜の夜は、凄く良い所までいったんだけれど
相方の回復さんと息が合わず7を落としたのに無念の旗落ち。
もぅ、それで集中力が切れてその後はグダグダになって解散しました。
結構良い感じで戦闘を展開できていたのに残念無念(´・ω・`)

今日は、島津の耳極1-5に行きまして、
夜は道魔乱射へ。
珍しく珠玉のでがよく、こはく2を1つ瑠璃2を3つゲット。
双晶石は1つでしたが、鍛錬3だったからまぁまぁかな?
週末は上覧見に行こうと思いましたが、今週は行けず。
来週もあるんかなー?
また暇があったら見に行こうかしら。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

