最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ようやく覚醒が…!

2009.04.29(00:00)
090429 情勢

090429 国勢

今週は武田-徳川の長篠合戦があるのみ。
武田・斎藤・北条vs徳川・織田かな。
走る距離が長いのが、長篠の長篠たる所。
GWにも入るしぼちぼち参加出来るといいな!

今日はというと、メンテ後龍造寺府内1-4に。
ほぼ日課になってる…(´・ω・`)
ようやく、今日で巫女が42000貯まったので島津と龍造寺の合成腕貫ようやくゲット!
でも、まだまだ友好貯めなきゃいけないキャラがいるので
先は長いな~。

瓦で海2も行ってきました!
ようやく、能楽の技能覚醒の1つめに隠し覚醒が出ました!
幽曲 覚醒
振り切るまでこっちも先は長そうだ。
吉祥も、もうすぐウェイト-2になるので頑張りたいな-。
経験・潜在倍のキャンペーンのおかげで、能楽は@1丹でレベルが上がりそうです。
(あと120万位!)
明日はイン出来る時間が少ないので、
狩りに行くにも、合戦に行くにも明後日以降かなぁ…。

サーバー間わらしべ長者?!

2009.04.28(00:00)
現世の土塊が取引可で尚かつ
製品版のアカウントならレベル1でも貰えるという事で
サーバー間の物々交換が進んでいますが、
流行にのりまして、私も交換してみました。
8キャラ6サーバーはキャラ作るのだけでも大変でしたが…。
土塊は合計48個。
天翔のと合わせると56個。
結果はというと、涙が11個・雫が6個でした。
うーん、いまいち?

今日はというと、瓦が空2だったので
とたさんとモモさんとむーさんと空2狩りへ上覧までの1時間ほど。
武士・鎧・術忍・鉄砲・仏門+鉄砲・能楽で術+乱射でサクサク。
目利き隊列でやりましたが、雫はサッパリ(´・ω・`)
経験・潜在が倍の時間帯に行ったので、
能楽レベル62の所まで@8000万の所まできました!
うーん、まだまだ長い。

その後、龍造寺府内1-4に行って神秘1個ゲット。
でも鍛錬4(´・ω・`)
巫女がそろそろ龍造寺の友好が42000になりそうです。
はぁ…長い(´Д⊂ヽ

合戦クエ

2009.04.24(00:00)
陣取り中の合戦クエは、合戦開催国の寄合所
もしくは掲示板にいる、恩賞奉行から受ける事が出来ます。
兵站活動1回につき1で、20回やるとボーナスで100ポイント入ります。
Nを1体倒すと、Nの種類にもよりますが手柄ポイントが入ります。
先陣なら350,中陣の大将なら550。
それを積み重ねていってMAXの検分済ポイントは1000。
武将ばかりやっていればすぐ貯まりそうですね。

検分済ポイント1000で恩賞奉行印が100貰えます。
この恩賞奉行印で、名声・勲功・武功が入るアイテムや
知行を育てるアイテム・売買可能なアイテムに交換する事ができます。

私は勿論武功入るアイテムと早速交換。
1つ使うごとに、名声・勲功は200、武功は25ずつ入ります。
兵站活動やりつつソロQに混じって取り付ければ
そこそこポイントは貯まるので
前哨戦があまり機能してない今となっては武功貯めるのに
良いかと思いますネ。

大決戦は陣取り戦と平行で行われるらしくて
今日は、相手方が陣取りに力を入れていたようで
大決戦はこちらの勝利を収める事ができたようです。
この辺のバランスの取り方も今後考えて
大決戦に行ったり、陣取りで頑張ったりしないとダメなのかもですね。

明日はいよいよ、新導入の陣取り大戦なので
それがどういうものなのか見に行こうかと思ってます。

2垢でソロQの救援に入るのはなかなかしんどいですね(´・ω・)

団結の刻

2009.04.22(00:00)
090422 情勢
090422 国勢
長い長いメンテの後にようやくイン。
20:30すぎにようやく終わりましたね…。
本当に長かった-。

さて、今週は合戦多発ですね。
仕様も変わったことだしと思い、久々に巫女で合戦へ。
寄合で旗を貰う時に、依頼を受けられます。(受注でフラグ立てて置けばOK)
援軍でも、この依頼を受けるのは可能とのこと。
寄合を通すクエなので、浪人ではダメみたいですね。

兵站活動1に検分済み手柄に1増えますね。
一番槍だと50ポイント。
内訳の槍働きと兵站活動ですが
兵站ポイントはそのまま1ずつ反映されますが、
槍働きはNを1体倒すごとに1ポイント。(一番槍ではここには追加されません)
しばらく、兵站活動をしてたら兵站ポイントの方は済の文字が出てきたのですが
何回やったとかカウントしてないので、どのぐらいやってるかは謎です。

報酬はというと、60ポイントで武功・名声・勲功が入るアイテムが貰えるそうな。
どういう換算式になるかはわかりませんが、明日報告してどうなるかなー。

狙撃兵
戦場に入って初のNを発見!
狙撃モーションもしてたので、門前封鎖はこれで少しは改善されるのかしら?
でも、たった2つのNじゃ改善とまではいかないのかなー。

友好ノックは辛いな~。

2009.04.20(00:00)
今日は早めにインできたので、龍造寺の府内1-4に1丹。
帯も出たけれどゲット出来ず(´・ω・`)
当然、神秘もはずれましたよ!

その後時間がまだ余ったので田倉崎へ!
伊賀武将の中に不満を持ってる人を発見しました。
鵜飼
あくまで勝手なイメージだけど、伊賀と甲賀って対立してるイメージよね。
それなのに、信onだと伊賀武将…。


話は変わってブログを更新する度に
業者からコメント入るんですが…。
コメント投稿する際に画像認証入れたら一時期全くなかったのに
最近は毎回入りますね(´・ω・`)
これからも続くようならコメントを認証表示にしようか迷うところ。

週末は田倉先

2009.04.19(00:00)
金曜・土曜の大決戦と今日の昼間の陣
久々に合戦にこもってました。
三好の合戦が久しぶりな事もあり、
勲功貯めつつっていう目的もあったりしたんですが…(・ω・)

いつも通り、大砲作ったりソロQに混じったりしながら
動いてました。
大決戦は初日は5人徒党で、2日目は7人徒党でやってました。
流石に、武田や斎藤の合戦と違い
敵味方共に参加人数が比べると少ないので、
ソロ乱戦てのは、あんまりないですね。
まぁ、これは仕方ないか…。

来週からはいよいよ合戦仕様も少し変わるみたいなので、
現行の仕様最後の合戦でようやく現行の仕様が理解出来た私は
ついていけるか心配(ノ´∀`*)

信濃奪還

2009.04.15(00:00)
090415 情勢
090415 国勢
何ヶ月ぶり?なんだろう…。
信濃落ちた時は去年忙しくてほとんどイン出来てなかったなー。
まぁ、久しぶりに信濃領が武田の旗になりました。

龍造寺の府内1-4に行っていつも通り友好稼ぎ。
その後生産して落ちようかと思っていたら、
瓦が空2の天翼龍だったので、誘われたのでいくことに。
ただ、罠が待ち受けていてカルラ>龍の予定が、
空2天からになり…。
カルラ
結局眠気に勝てずカルラで終了。
クエ達成してないし、また行けば戦えるかな♪~(´ε` )

久しぶりに!

2009.04.13(00:00)
今日はインする時間が激しく遅かった…。
なので、どこにも行かず生産進んでないキャラで生産をちょこっとすすめ
ぼーっと市と睨めっこ。
欲しいのあるけど、高すぎて変えない(´・ω・`)
いくら逢魔狩りに行ってる(最近は行ってないけど)とは言え、
そこまで稼いでないってばヽ(`Д´)ノ

さて、そろそろ落ちるかーと思ったら
珍しくぬこ大好きのねねこが来た!
コメントあった後からしばらく探してたけど
タイミングが合わなかったのか全く会えなかった。
今日は久しぶりにちょっとだけど対話。
忙しいみたいだけど、元気そうで良かった。

短期間課金らしぃけど、時間があったら遊べるといいなヾ(*´∀`*)ノ

上田原

2009.04.10(00:00)
水木とあまりイン出来ず…(´・ω・`)
今日はゆっくりインする時間があったので久々に合戦へ(`・ω・´)

陣取り戦に行って固定大砲と逆茂木を延々作成。
まぁ、10往復くらいしたところで飽きたんだけど!
惰性で往復してました。
知人に誘われて雑談しつつだけど(*ノノ)

いつの間にやら武将に行く事になり行ってきました。
上田原4/9 その1
今日の布陣は信濃武将だったらしいです。
敵右後にいた副将>木曽を倒してその後本陣へ。

本陣は、明智>丹羽>滝川とやってきました。
久しぶりの武将戦は少しドキドキしてやっぱり楽しい。
敵Pもいたけど、叩かれたのは1回だけ…。

最後は信長を叩いてお昼へ…。
上田原4/9 その2
↓の技で全滅するかと思いきや、
生命はほとんど減らず、気合いが全部なくなりました(ノ∀`)
脱力の舞の強力版ですかね?!
上田原4/9 その3
連発されるときつそうです。
まぁ、予想通りすぐ死んだけど(*ノノ)

夜は、久々の知人と狩りへ行った後に決戦行こうかと思ったら
思いの外遅くなってしまったので本日はここで終了。

今日の更新はこれだけ!

2009.04.08(00:00)
090408 情勢
090408 国勢
夜は出かけていたのでインしたのが22時過ぎ。
そんな訳で、今日は取りあえず情勢などだけ!

売り子雇い忘れた(´Д⊂ヽ

根の雷様

2009.04.06(00:00)
昨日と同じで、龍造寺の府内1-4行って友好貯め。
本当は府内4ノックした方が早いのはわかってるけど
ノックキャラを用意する程、友好が貯まってないのが実情…。
巫女の友好が23000になったので、巫女を早く貯めてノックキャラにするか~。
その場合は、能楽は後回しになっちゃうけど1番育ってるしまぁいいか。

能楽は動かすの楽しいけれど、対人だと微妙な立ち回りになって
いまいち育てる気力がUPしないんだよねー…それでも1番レベル62に近いという。

寝る前には、瓦の号外が黒雷で通常クエに根狩りがあったので両方受けて
黒雷、根の鳴雷>若雷>土雷と倒して終了。
能楽で、ドロップアイテム欲しくて行ったけど出なかったorz
また機会が会ったらいかなきゃな!

しゅうまつぅ

2009.04.05(00:00)
つい最近、茶店娘から宝箱がタダで1個だけ貰える事を知りました。
手持ち8キャラで貰ってあけたところ、
竜の涙3個・格式帳2個・宝玉の破片3個とまぁまぁの成績でした。
さて、何の石いれようかしら~。
また乙ったらそれはそれで報告します!

金曜夜は、大決戦に行ってきました(`・ω・´)
とは言っても、鉄砲で行ってソロで栄誉狙いですが…。
乱戦に混じったりしたのですが、ソロだと余りとれませんね。
結局今日の夜も少しだけ参加してトータル5個orz

土曜の夜は、三好の妖魔陣へ行ってきました。
イベントは前の日の夜に終わったみたいで、ガラガラでしたが
1丹ちょっと狩りして、党員分の腋毛と袖印をゲット。
結構時間がかかりました(´Д⊂ヽ
妖魔陣

今日は昼間に復帰してきた知人と一緒に大友佐賀ノックへ。
薬師で行ってきて、ようやく大友の友好も3万超えました。
もう少しで薬師は3勢力の友好が42000超えそうです!(遅)
逢魔乱射も久々に1丹いって禍石を2個ゲットしましたが、
両方鍛錬3で自分用という何ともひどい結果…。
夜は龍造寺の府内1-4に巫女で行ってきました。
ぼちぼち九州の友好も稼いでいかないとなぁ。

ウソのようなほんとの週記

2009.04.01(00:00)
090401 情勢
090401 国勢
さて、前回の更新から1週間… |д・´) !!
これは…サボりすぎなんじゃ!!!
とは思いましたが、ここ最近あんまりインしてなかったんです(´Д⊂ヽ
木曜日は毎週用事があるので、ここ2ヶ月はほとんどインしないのですが
先週金曜土曜は乱射狩りのみ…。
日月と出かけていて、月曜夜と火曜夜にちょこっとインしたのですが
体がだるくてすぐログアウト。
今日も売り子設定して知人と少し会話してログアウトorz
季節の変わり目か、どうも体が重いんです(体重じゃないよっ><!)
そんな訳で、ぼーっと寝っ転がってTVを見たりしているのですが、
気がつけば、明日は何の詳細情報も出てない団結の刻のテスト鯖へのUPなんですね。
これみて、特化変更とかしちゃおうかなぁ♪~(´ε` )
最近乱射狩りのみで、能楽と鉄砲しか育ってないので
他のキャラも少し育てたいし…。
特化覚えたりすると、技能バーが伸びていくのを見るのがちょっと楽しいし。
明日もほとんどイン出来ませんが、夜にテスト鯖に行ってみようかなぁ。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

