最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々の2垢操作

2009.08.31(23:03)
今日は巫女と忍者で大友鹿12ノックへ。
最近大友の募集が少ない(´Д⊂ヽ
みんな覚醒上げに移行しちゃったんですかね…。
三国制覇の腕貫とかまだ薬師しか作れてないんだけどorz
その薬師も最近じゃ出番が全くないですね。

今日は3周半しか回れなかった(´・ω・`)
途中アクシデントがあったから仕方がないか。
先はまだまだ長そうです。
そういえば、上覧がまた開幕しますね。
今度は徒党登録のようで
タブン観戦一方になるかとは思いますが
この前の上覧で仲良くなれた人たちの応援にでもいそしもうかと思います(`・ω・´)
うん、私が応援いくと負けるらしいけどね(ノ´∀`*)

おひさしぶりでございますね。

2009.08.30(12:44)
ここ1週間なにしてたか?
先週末までは順調でした。
先週の日曜イソ~風雷まで忍者でいったときのこと。
全行程数時間かかりましたが、ようやくクリアし
(野良徒党&イソ修正後戦闘した人がほとんどいず手順がぐだぐだだったため)
神秘もきれいにハズレログアウトしてから
何の呪いか(きっととたさんの呪いの影響だ!)
PCが逝きました。
PSではインして売り子設定などしていたものの
合戦は重くて防衛してもたたけやしないし、
前線いっても見えないところからN飛んでくるのもいやだしで
狩りとボスに少しだけ行くものの、ほとんどインしていませんでした。
凶変ボスもちょっと行ったけど走るのがラグで結構つらかったorz

さて、私のPCがどういう状態だったかというと…
熱でまずビデオカードが曲がった。Σ(゚Д゚;
ビデオカードを交換するのに、ネットで購入して届くまでに2日。
ビデオカードを交換しても、改善せずに悩むこと数日。
結局メモリもだめでした(ノ∀`)
そんな訳で、今日完全復活(`・ω・´)シャキーン
また1からマクロ作るのが激しくだるいので
当分は初期マクロで生きていきます。ぼちぼち作っていく予定。
ビデオカードとメモリを変えたおかげで
信onのベンチも358まで改善。
野外ハイモデルを有にしようが表示UIフォントを変えようが
重くはならない感じです。
まぁ、落ちるのいやなのでどっちも普通ですが…。

教訓→ホコリは定期的にとらないとね!

長期計画の発表と国勢の変化

2009.08.19(00:00)
090819情勢
090819国勢
今週はまたまたビックリ!
なんと上杉-北条が同盟になってました。
つい数週間前に上杉ー武田が同盟になりましたが
その時は両国意図せずの同盟ですぐ解消されましたが
今回は意図した同盟なのかな。
特に両国の人で緊急会議などの告知がなかったので
おそらく意図した同盟なのでしょう。

さて、公式HPに長期計画が発表されてましたね。コチラ→
ペットが飼えるようになるとの事ですがまさか猫とは(ノ∀`)
まぁ、かわいいから良いんだけど…。
戦国なら馬とかで、その馬で合戦行けたりすれば
また育て甲斐があったりするのになーとか。
・足を速くするように育てたり
・重量が今の1,5倍近く多く持てるように育てたり
・突撃に特化した馬を育てたり
何か色々個性があって良いと思うんだけどな。
猫とか戦闘には連れて行けなさそうだし
クエがあるぽいけれど、ある程度育ててしまうと
ほったらかしになる人が続出何じゃと思いますね。
3~4日イン出来なかったら餓死してるのかしら…((((;゚Д゚))))ガクガク

また11月に生産系のアップデートありますが
これは特に新装備が出るって訳でもなさそうな…。
うーん、でも新装備出るのかしら。
曖昧な書き方で私にはよくわかんないな!
それとも、生産潜在をまた獲得しやすくするのかしら。

12月とか凄く期待を臭わすような表現のアップデートだけれど
きっと斜め上の修正で終わりそうな。
というか、未だに3国腕貫すら作れてないキャラを多く持ったり
隠し覚醒もほとんど出てないキャラが多かったりするのですが
ついていけない(ノ∀`)

大友鹿児島

2009.08.17(00:00)
今日は大友鹿児島12ノックに1丹。
最近大友の鹿ノックの募集をほとんどみませんね。
佐賀1ノックのが覚醒とか上だからでしょうか?
さっぱり大友の友好が貯まっていきませんorz
ちなみに、未だに3国の腕貫完成してるのは薬師のみです。

次に完成近いのは巫女かなー?
巫女は色んなキャラのお供でついていくことが多いので
ちまちま貯まってきております。
今日は、そんな巫女と暗殺で参加。
1ボスの梓から薬を飲んで4周して終了。
ドロップはというと、樺山家の具足が1個出ただけ。
何というドロップ率の悪さ(´・ω・`)
まぁ、これからもしばらく通う事になりそうなので
その内また出るといいなぁ。

Uターンラッシュ

2009.08.16(00:00)
今日は、久しぶりに★1-5に行ってきました。
いつも通り乱射構成の、鎧・鉄・法・神通・雅楽+能楽・鉄砲。
2時間程度で終わりましたが、やっぱり1丹の壁は切れず。
2と4次第だとは思いますが、なかなか難しいなぁ(´・ω・`)

夜は、堺でぼーっとしてたら花火大会の告知があったので
ゲーム時間内で夜になるのを待って見に行ってきました。
摂津の馬屋近くだったのですぐ!
花火大会09
リアルで花火大会に行けなかったので、
今年はこれで我慢です。
観客もすごく多くて有志によるこういうイベントはやっぱり良いですね。
そういや、最近市とかめっきり見なくなりましたね。
昔は1週間に2箇所か3箇所くらいあったのに…。
これも、時代の流れかしら(楽市導入&課金者減)

花火大会をちょっと見た後は、
龍造寺の府内4ノックへ。
7戦やって、神秘は1個(´;ω;`)
陰陽の友好は34000弱まできました。あと1歩。
さて、陰陽といえば属性装備を1つようやく完成しまして
(ようやく精錬がなんとかうまくいった…)
もう1つ位属性装備を作ろうと思い立ったのですが
どの属性にするか悩み中。うーん…・。
まぁ、悩んでる間が1番楽しいんですけどね。

揃ったー!

2009.08.14(00:00)
昼間に凶術新ルート狩りに行って参りました。
コチラの方が数日前に記事にしてて興味があって
ちょうど募集されてたので迷わず参加(`・ω・´)

波紋ありの忍も含めての
軍・鎧・修・暗殺・修羅陰陽×2+私の陰陽の7人。
2周半というか3周目の終盤くらいまで狩りして終了。
お金は500貫弱。経験と潜在とかはあまりみてない。
いつも通りやっぱり獲得アイテムに目がいってしまう私です。
ただここは抗術持ちがいるので
軍学必須になってしまい、武士の枠がないのが残念な所。
同じルートで物理でやってる人達もいるらしいので
物理狩りでも今度きてみようかな…?
取りあえず、私の忍者も波紋乱射覚えているので
生気+腕の頭と胴を作らないとだなぁ(*ノノ)
用意ってものは使わなくてもしとかないとね(・∀・)!
今現在は生命+腕+魅+器の頭と胴装備なので
気合い全く積んでないんですよね…。

夜は、自動TDで1丹鉄砲で紙片取りに。
@1枚だったので悠長に構えていたのですがなかなかでない。
結局1丹で姫塚の宝物クエの所を狩りしてまして
徒党に7枚出たので獲得できたのですがね!
自動TDだとちょっと職が偏るので
1丹かかっても雑魚全部倒せるかどうかって所ですね。
近衞極意入れてましたが、肝心な所で発動しなかった(´・ω・`)

初めての経験

2009.08.13(00:00)
今日は、夜党員募集で凶黒の陰陽枠があったので
陰陽道で参戦。
なかなか集まらなかったみたいで、能楽も出して2垢で行ってきました。
本日の構成はというと、武士・鎧・忍法・術忍・医術+陰陽道・能楽
3戦やって、3戦目に勝ち。
1戦目は龍槍とかに悩まされて特殊で崩れ負け。
2戦目は破壊の雷連発されて負け。
3戦目は、全体麻痺とか結構くるものの、
特殊を旨く乗り越えられて勝てました。
陰陽の装備を生命よりにしたので、
ダンジョン内で生命が4900ちょいまで上がりましたが
最近の陰陽はきっと耐久振りだろうからもうちょっとないと心許ないですね。
ちなみに、うちの陰陽は作成当時から耐久7振りです(*ノノ)



ここからが、本題(?)で何が初めての経験だったかというと
6年信onをやっていて初めてハラスメントというハラスメントを受けました。
特に良い募集もなく陰陽で堺両替で匿名で放置しつつ
TVを見ていたわけですが、TVみていて画面から目を離した隙に
知らない人から勧誘されてました。
知人の別キャラか?とも思ったけれど
特に知人に関連する名前では無かったので
(全く関連性の無い名前をつけるキャラの知人もそりゃたくさんいますが…)
とりあえず「いいえ」を押してまたTVに釘付け。
CMになったので、また信onの画面に目を移すと
同じ人からの勧誘&とてもここにはかけないような対話が来てました。
取りあえずギョッとしつつ勧誘を断って
捨てキャラなのかなぁと思いつつ知人登録しようとすると
既にログアウトしていて知人欄に登録出来ず。
知人の別キャラにしても、あの対話はないよなーと思い
久々にGMコールしました。
GMガイアと話して状況を伝えて終了。
別に前から粘着されたとかそいういう訳では無いけれど
夏だし暑いから頭がちょっと沸騰した人でもいたんですかね…。

出陣の刻

2009.08.12(00:00)
090812 情勢
090812 国勢
今週は合戦1箇所。
本願寺が攻め入られる前に攻めたって感じですかね。
徳川の所にマークがついてるけど、これが伊勢路のマークかしら。
どんな事やるのか興味ありますねー。
徳川の人は伊勢にいったら常に伊勢路ダンジョンに入れるのかしら?
それとも大決戦みたいに時間決まってるのかな。
まぁ、当事国ではないのでさっぱりわかりませんね。
妖魔みたいに友好以上でいけるのかそれとも同盟以上なのか
はたまた当事国だけなのかすらわかりませんし(´・ω・`)

今日も今日とて紙片あつめに行ってきました。
鉄砲で行ってきて2枚ゲットできたけれど、あと1枚というところで丹切れ。
1枚の為にまた1丹TDに行かなきゃorz

紙片…(´・ω・`)

2009.08.09(00:00)
今日は遠出をしました。
どのぐらい遠出かっていうと…
高速でこまないように、3:40に起きて
家を4:40に出たぐらい遠出でした。
おかげさまで、渋滞に巻き込まれることなく
日帰りで無事用事を果たしてきたのですが。
疲れた(´・ω・`)


そんな訳で、昨日も今日も長時間はゲームも出来ず
1丹ずつ紙片取りにTDに行ってきました。
おかげさまで、能楽と陰陽で紙片揃いまして
能楽は手持ちの修得の書であっという間に皆伝。
陰陽は、修得の書を使って存思法は覚えました。
略式結界2まではまだちょっと遠いかなー。

あとは、鉄と忍で目録取れば一段落って所かしら。
僧と武芸は…いらないかなぁ装備もないし(´;ω;`)

紙片でないの(´・ω・`)

2009.08.07(00:00)
薬師と巫女は無事に紙片が揃い目録ゲット。
手持ちの修得の書を使って1ます目だけ修得。
後は瓦を駆使して覚えていこうかなー。
治癒を覚えたのですが、瓦で行った伏雷で使った所
2500↑回復したきがします。
ただ、準備を省略出来るけど単完より気合いが多いのが難点かなー。
少し気合い積んでる装備も作らないとダメですね。

合戦はというと、薬師で1回だけ行ってきました。
主に転生役と兵站活動に。
大砲>逆茂木>密書のセットでずっとループしてました。

今日は、能楽と陰陽でTDに行ったのですが
紙片が徒党に3枚しか出ず!!!
ワースト記録樹立ですね…いつも1丹で10枚↑出てたのに
やっぱり、今までが出過ぎだったのだろうか…。
取りあえず1/3を能楽でゲットしましたが
能楽とか使える技能ないんですよね(´・ω・`)
その内また次の目録来た時に覚えてないと不便なので
一応取っておくというスタンスですが
面倒臭すぎる(´Д⊂ヽ
陰陽で格式が貯まってたから使ったけれど
自分が主にしてる属性に1ポイントも飛ばなかった…。
100枚近く使ったのに…orz
もうしばらくやる気が見いだせない(´;ω;`)

出陣の刻

2009.08.05(00:00)
090805 情勢
090805 国勢
今週は三方原ですね。
遠江走るのはいつぶりだろう…て位昔ですねぇ。
インターバルの度に薬師で浜松両替横で薬を手売りしてた記憶がありますね。

さて、今日は出陣の刻のアップデートがありました。→参照
取りあえず新しい目録を手に入れようと
巫女と薬師の2垢でTDに行くこと3丹。
巫女はようやく揃いましたが、薬師は@1枚という所で揃わず(´Д⊂ヽ
2丹目の時に薬師は1枚も取れなかったのが悔やまれる所です。
3丹やった結果ですが、あくまでも私の体感で
龍爪の「白と黒」>姫塚の「宝物」がでやすいと思います。
婆娑羅は戦闘回数の割にはでませんね。
鬼婆の所は論外です…婆娑羅並かなぁ。
おそらく…ですが
敵の個体数(中身の数)が少ないので
ドロップする確率が低いのかなーとか勝手に思ってます。
「白と黒」と「宝物」にかんしては、1体あたりのNが3~5体に比べて
婆娑羅、鬼婆の所は1体あたりのNが1~5なんですよね。
圧倒的に1~2体のNが多いです。
まぁ、あくまでも私の体感なので
もしかしたら、婆娑羅・鬼婆の所でも出るのかもしれません。

巫女は手持ちの修得の書を使って1マス目だけ修得。
神恩2までは、もうちょいかかりそうです。
取りあえず薬師で@1枚とらなきゃ話にならないなぁ(ノ∀`)
薬師垢はまだ鉄や陰陽や忍が控えてるのにorz

お久しぶりでございますね。

2009.08.03(23:28)
上覧終わってから、燃え尽き症候群にかかってました。
うん、多分…。
合戦はというと、忍で小牧にちょこっと行ってきました。
役立たず忍で行ったので本当に役たたずだけど(ノ∀`)
ちょこっと兵站やっておしまい。
Nはつおいのでムリムリ(´Д⊂ヽ

週末もインはすれども別段どこに行くという訳でもなく、
大友佐賀1ノックに1丹行って眠くなったぐらいですかね。
経験も、友好も、覚醒も色々貯めないと!とは思いますが
いかんせんやる気が起きない。
きっと暑さのせいだ!

今日は初めて隠れ里の洞窟狩りに行ってきました。
基本的な行動は赤Nをソロで全狩りなんですが、
里の洞窟なんて数える程した行った事ないし
いつもは狐の案内つきなので
狩り終わって迷子とか当然ですよね(*´∀`)エヘ
結果、洞窟の結晶(だったかしら?)を
煩悩の数の108個拾いまして
めくった結果は、輝片41個格式39個残り□の宝玉となりました。
破毒は残念ながら出ず(´・ω・`)破気は3~4個きたのにねぅ。
忍は紋を育ててる途中なので、
格式はまだまだ欲しいからまた募集を見つけたら行ってみよう。

ちなみにどんな装備で行ってるかというと、
昔能楽を育成してる時に作った
胴が240-腕45の当板、
頭が安価の鋼の額当にフィールドにいるレアポップの狐が落とす
生気100全ステ+10の神秘を入れたもの。
武器は攻撃82の未付与懐剣、左は腕貫装備。
腕と足とお守り屏風は装備せず、
帯は週末いった佐賀ノックでドスコイから貰った腕耐の帯。
袋は東西で貰った生命100ついたものです。
お守りと屏風は生気入魂の物でよさそうですね。
なにせ、ステがレベル20前後まで下がるので
腕力にそんなに付与しても赤帯です(ノ∀`)
私の場合生気は赤帯かかってなかったので
もうちょい付与してもよさそうです。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

