最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川中島 ときどき 小牧山

2009.10.29(00:00)
今日はお休みだったので、朝から川中へ。
陰陽でちまちま兵站を作りつつ、本陣露したり。
兵站は、3冠王を獲得(*´∀`)
昼間の陣は、開幕~昼過ぎくらいまで敵がいなかったのもあって
戦果だけで、勝利できました。

夜の陣は、開幕薬師で川中島へ。
ソロQで中先を落とした後は、とりつかれていたところの
お仕置きをするため中先と左先を行ったり来たりウロウロ。
大部分の人がQで武将行っていたので味方が全く居ず
はしごされたりしましたがorz
薬師だと、逃亡なかなか止められないな…。
だからと言って陰陽でも、縛りや催眠で1回しか止められないんだけど…。
うーん、やっぱり物理アタックじゃないと逃亡止めるのは厳しいですね。

その後、小牧はどんな感じなんだろうと小牧山へ。
人数は同じ位にも関わらず押されている印象。
知人に誘われたので徒党で左中へ行って
後陣を狙うも、止められたりでなかなか取り付けず。
そのまま食事と風呂の時間になったので本日は終了。

川中も小牧も夜の陣は人数が拮抗しているような感じですね。
後は、お国柄というかなんというか
織田徳川雑賀あたりは、名前晒してる敵Pの人結構みるんですが
上杉には今のところ見あたりませんね。
相手側も、武田斎藤北条三好あたりで
やっぱり国別で名前晒してる人が多かったり少なかったりと
感じることがあるのかしらね。

1週間ぶり!

2009.10.28(00:00)
20091028 情勢
20091028 国勢
今週は合戦が4カ所!!!!
武田・斎藤・三好にキャラを持っていますがどこに出ようか…。
結局今日は川中島に出てきました。
開幕は薬師でQに参加。
中後の副を倒したところで、大将に行こうと思ったらぽっぽに叩かれ。
叩いてくる忍者の9割がぽっぽなのはもう仕様ですね。
即逃亡を選びましたが、飛跳でとめられ仕方ないので防御。
そこから、削命やら削魂やら投げられましたが1個も効果なし。
結局隙を突いて逃げたら、今度は武芸が!
生命減っていたのでまた防御。
そしたらまた削命( ゚д゚)ポカーン
1個も効果でず、無間でぐんぐん回復する私の生命。
結局救援呼ばれて死にましたが!
イラッとしたので陰陽で出陣(`・ω・´)
まぁ、陰陽も弱いんですけどね…。
武芸の一太刀ついた8でごっそり生命減るし、
ぽっぽの破り改じゃ必ずぴよって低速つくしorz

陰陽で兵站やりつつ、最後に本陣露して本日は終了。

最近生活リズムがちょっと変わって23時くらいに寝てるので
もう眠くて眠くて…。
まぁ、明日は1日オフだから色々遊ぼう(*´∀`)

今週は…合戦一カ所

2009.10.21(00:00)
091021 情勢
091021 国勢
今週は三方原が発生。
来週は小牧あるのかなぁ…(・ω・)
本願寺が先週まで滅亡していて、その時点で徳川と同盟だったので
今週は、武田・北条・斎藤vs徳川・織田・雑賀・本願寺 になるのかな。
掲示板みてら、押されていたので陰陽で行ってみましたが
あまりの眠気にすぐ落ちちゃったorz
でも、陰陽で出ていたけれど回復がやっぱり少ないのかなー。
時間帯とかとりつき状況によりけりってのもあるとは思いますがね。

そんなわけで、今日は何もせず。
売り子設定とちょこっと合戦行っただけ(´・ω・`)
余力があったら明日以降…。

お手伝い

2009.10.20(00:00)
今日はモモさんととたさんのお手伝いで凶変夜叉へ。
本日の構成は、鎧・武士・武芸・法・雅楽・能楽+神通
当初は、能楽→暗殺でしたがうまく回復が安定せず
能楽にチェンジして撃破。
九死なしの音響スタートで、倒した順番は4>5>7>6>1>2>3
術軽減がないと、やはり45からがベストですね。
生命もそんなに多くないし、回避も6に比べたら低いとは思います。

途中2戦目くらいに、脱兎食らった時は唖然…( ゚д゚)
魅力450でも、だめですね。
その内もっと増やす予定ではありますが
何せ、精錬がうまくいかない!
治癒をいくには、気合いつまなきゃだし
かといって、全完いくには気合いない方がいいし
ジレンマですね。
気合い調節は、基本お守りと屏風でやってますが
2600~2800でやってます。
でもそうすると、全体治癒連発するのも難しいんですよね(´ε`;)

突貫!

2009.10.17(00:00)
今日は、高千穂雑魚30~カグツチまで突貫してきました!
いやぁーきつかった…。
何がきつかったかっていうと、党首だったから
色々考えたりで頭がパンク!
慣れれば時間短縮とかも出来るのかもしれませんが、
全員知人とかじゃないとちょっと厳しいかもしれないなー。
ちなみに、今日で改めてイソの倒し方のコツを掴んだりしました。
カグツチの入れ替えも結構うまく出来たとは思うけれど
なかなか大変だった…。
次から行く時は、雑魚30~イソ 風雷~カグで区切った方がよさそうだ。
突貫は、2ヶ月に1回くらいでいいや!

今日の構成はというと、
鎧2・武士2・芸・暗・法・召・演・兵・雅・修+神通・古神でした。
術軽減なしでいったので、カグでは開幕少し阿鼻叫喚状態。
入れ替えが激しかったですが、何とか全てのボスを1回で倒せました。
2キャラで行って出た神秘はというと、
薬も巫女もイソ神秘しかでなかったという…orz
でも、巫女で風神帯をゲットできたのでちょうど痛んでたのでよかったです。

はぁ…今日は本当にこれしかやってないけれど
すっごい疲れたーorz
あまりにも、疲れてて1枚もSS撮ってない!
なんたることだー!。゚(゚´Д`゚)゚。

術狩り~。

2009.10.15(00:00)
今日は、瓦が修羅大蛇だったので陰陽でクリアするべく
特務修羅>号外魔鬼で募集して行ってきました。
1戦目は、旗に攻撃が行ってしまい旗落ち。
2戦目で勝てました。
その後魔鬼に行ってこっちもさっくりクリア。
2垢×2=4つ分の土塊をゲットしました。
ドキドキの中身はというと、格式×3が2セット
竜の涙・宇宙の雫と上出来ですね。

その後、道魔目利き術狩りへ。
与生気役がみつからず、2垢で能楽を投入。
武士・鎧・陰陽道・術忍・密教+陰陽道・能楽で行ってきました。
回復が密教さんだと、能楽でも全く問題ないですね。
7だとたまに余ることもありますが、ほぼターンキル。
そして、募集をだして対話きた順に返事を返したのですが
狙った訳ではなく、武田徒党となりました。
合戦続きでどうやらみんな狩りに飢えてたようです。
今日はこはく1個と瑠璃2個と箱は1個双晶3個と
あまりドロップはよくありませんでしたが、
久しぶりの術狩りで陰陽の覚醒が少しだけ伸びました!
ちなみに、双晶は鍛錬9/7/1だったので1つでも売れるの出てよかったかな。

明日からは、今川で伊勢路が始まるので
三好所属の能楽と暗殺でそっちにかかりきりになる予定。

アップデートがありました。

2009.10.14(00:00)
091014 情勢
091014 国勢
今週は本願寺復興戦勃発ですね。
本願寺(上杉・徳川)vs浅井(朝倉・足利)なので
復興はほぼ確定なのか?!
人数差がちょっと激しそうですね。

伊勢路はというと、今川家で発生。
三好キャラで参戦出来るかなー。
武田はまだですかね?(´;ω;`)

今日から、新TDが追加。
またTDかよーって感じですがね。
それよりも、土塊を2個ずつちゃんとゲットする方が重要な気がする!
今日はというと、特に何もせず売り子設定のみでした(´・ω・`)

風雷峠~カグツチ

2009.10.12(00:00)
午前中は陰陽で合戦に。
いつもながら、ちまちま兵站。
というか、行く時間が少し遅かったため既に本陣タイムだったし…。

夕方からは風雷峠へ。
当初、巫女と陰陽で行く予定が薬と巫女になった!
集まるのに少し時間がかかったけれど、
峠1は難なく進み、峠2で雷神側は1度旗落ちしてしまい
仕切り直して2回目で勝てました。
ドロップは、槍をゲット。
解体したけれど、良いのはでなかったな(´・ω・`)

そして一旦解散した後は、党員募集で出ていたカグツチへ行ってきました。
こちらは初挑戦だったので、やり方を聞きつつ。
入れ替えするのがなかなか大変だったかな!
倒した順番は、2>3>4>5>1。
45の準備バーが見えたら1人は看破・1人は準備止め待機を必ずすること。
14人の特化はというと、
武士2・鎧・軍学・武芸2・忍法・演舞2・雅楽・神典・神通2・修験でした。
今回は術軽減職が全く見つからなかったので
演舞2で火護を使って術ダメを軽減しつつ、23は沈黙で押さえていたのですが
火護も結構ダメ軽減してましたね。開幕は演舞さんほとんど
火護か看破か術止めsのみしか出来てませんでしたが。
開幕の徒党は、武士(旗)・鎧・軍学・武芸・演舞・神典+神通(私)でした。
そこから、色々入れ替えて1回で撃破成功。
SSは烙印貰って倒すの待ちしてた時のSSかな。
カグツチ
もちろん?神秘はハズレ(´・ω・`)
まぁ、カグ神秘が1番ほしいのは陰陽だけどー!(負け惜しみ)
今度は、雑魚30~カグまでの突貫をやってみたいけれど
なかなか人数が揃わなさそうなのがネックですよね。
行こうと思えば2丹程度で行けるみたいですが…!

大決戦などなど

2009.10.11(00:00)
土曜日の陣取り大戦は、小牧山へ巫女と暗殺で行ってきました。
途中から、巫女は徒党に入れて貰って武将行きつつ、
基本は兵站活動してた訳ですが、
相手の方が人数多めだったのですが、
戦果は最初斎藤側がリードしてたり。
途中逆転されましたが!
それでも、食らいついていった方じゃないかなー?
金曜の決戦で織田が勝ったので余計に人が多かったような
そんな気もします。

今日はというと、陰陽で三方原をフラフラ。
こちらも、徒党に誘われて中後と本陣と小荷駄へ行ってきました。
本陣行った時は、突撃されて1人割れたけどね!
待ってる間に伏兵セコセコやってました。
小荷駄はというと、割れてとりつき>合流だったので
旗が、私の陰陽様にきてしまい一見ひどい売名(ノ∀`)
途中何度か崩れかけたけれど、何とか倒せてよかった-。
前の日の小牧で2時近くまでやっていたので
眠くて眠くてここで今日はおしまいにしました。

合戦行ってない時は?というと
僧でこっそり伊勢路に行ったりしてました。
ただ、休日昼に伊勢路に行ったのですが徒党ばっかりで
ソロ救援なかなか少なくてすぐ帰って来ちゃったけどー。
徒党に誘われもするのですが、何せ装備がしょぼすぎて
申し訳なさ過ぎて入れない(ノ∀`)
きっと、求められる行動が出来ない時もあるんだ(´Д⊂ヽ

~合戦終了~

2009.10.07(00:00)
091007 情勢
091007 国勢
今週も合戦が2カ所発生。
武田は北条援軍らしいですね。
伊勢路は足利で発生。
いつになったら武田にくることやら…?

兵站をちまちまやっていたせいか、薬師の紋の価値がようやく25になりました。
三好で出ていた、能楽も価値15に!
ヽ(´ー`)ノ

来週は利休のアップデートがありますね。
またTDかっていう突っ込みどころ満載ですが、
ある程度TDに通えば自分の好きなTDに飛べるようになるみたいなので
少し通ってみようかなー…。白猫がー…。
あとは、土塊が1週間に1個なのが2個とれるらしいですね。
キャンペーン期間中限定ですが!
これは大きい!!!
と期待大なのですが、こういう時に限って宝玉出るんですよねorz
取りあえず、今週分をとりにいかなきゃっ。

週末アレコレ

2009.10.04(00:00)
金曜あたりに検索したら、中華の鍛錬売りでこんな人がいました。
中華
日曜だったか土曜にはもう、記念セール終わっちゃったみたいですがね、
早くこういうのBANしてくれないかしら…(´・ω・`)

土曜日は、夜とたさんの知人さんのお手伝いで雑魚30→弁天へ。
暗殺で行ってきたのですが、さっくり終わって
武功も40ゲットΣ(o'(ェ)'o) ウマー
神秘は…ハズレorz
暗殺用に、腕-魅の神秘ほしいんだけどな。
ほしいほしいと思うと、全然来ない。
4ノックだと鍛錬高いの多いし…うーん。
結構手持ちはあったのだけれど、精錬失敗品ばっかりで
倉庫整理で大半を捨てました!
その後、田倉崎へ暗殺と能楽で行ってQ参加したり
本陣防衛したり、Pに捕まったりNったり(´・ω:;.:...
陣取り大戦は引き分けだったけれど、
大決戦で、今日も含め2勝出来たのは大きいですね。

今日はというと、昼間は三方原で兵站しつつQしたり
転生したり…。
夕方に、道魔術狩りに行ってようやく千紫の威力がレベル16に。
長かった-!
少しはこれで使い物になるようになってきたかなー。
道魔術狩りの戦果はというと、今日は禍石デーで4つ拾えたけれど、
最低鍛錬は2という微妙なところ(´・ω・`)

大決戦 in 田倉崎

2009.10.02(23:58)
今日の大決戦は、三好在籍の能楽と暗殺で参陣。
まぁ、欲を言えば暗殺で中老試験フラグたっていたので
こなせればなーと思ってました。
大決戦いく前に、取り付けて無事消化することはできましたが。
三好は、年中合戦が起る訳ではないので、
あるときに頑張ってこなさないと(`・ω・´)

そして、大決戦は知人キャラとマゲの旅へ。
途中で2人加わって、刀・鎧・演舞・修験+能楽・暗殺。
まぁ、暗殺と能楽の対人での相性が悪いこと悪いこと。
暗殺も魅力満載の装備は削れて今はないので
釣られるし(ノ∀`)
それでも、何回か6人徒党と戦闘して相手の旗折ったり
こっちが折られたりしてました。
敵の方に突っ込みすぎて救援よんでも誰も入ってこなかったり
したこともあったけどね!
能楽でやってると、なかなかもどかしいですね。
地勢も予想して入れたりはしてるのですが(Nが飛んできても良いように)
それだと対人じゃ使えないし…悩むところです。
悩み悩みやってたりして、全くSS撮ってなかったorz失敗

結局栄誉もたくさんたまって、投入チャンスを狙って
投入するべき武将に入れてました。
上杉に勝てましたが、こちらの大名も生命㍉だったので
少しでもどこかが手間取ったりしてたら、結果は逆だったかもしれませんね。
何はともあれ、最初の1勝とれたのは大きいと思います!
むしろ、上杉・伊賀vs三好・今川で1勝は大金星だと!

三方原でも、決戦中に孫市を落とせたみたいで
こちらも武田の勝利に終わりましたね。

三方原 2日目

2009.10.01(00:00)
今日も合戦へ行ってきました。
連日行くとか珍しいな!と自分でも思いますが
最近ちょっと夕飯の時間が読めなくて
普通に徒党に入っちゃうと微妙なことがあるので、
ソロで遊べる伊勢路とか合戦とか行くことが多くなりますね。

今日はというと、開幕から少し遅れてイン。
今回はソロQには参加ほとんどせず、
援軍の転生や露などにまわってました。
転生も私設で声かけをしてやりたいところですが、
結局私設で転生に奔走してたのは2~3人で
誰が行ってるのかそれとも行ってないのか
さっぱりわからないので、取りあえず戦場に居る限りは
転生の要請場所に走ってはいたのですが、
今日もNによくひっかかった(*ノノ)

大砲と逆茂木も作りまくって兵站物資をとりに少し陣を離れると
その陣が攻められるということもありました。(´・ω:;.:...
やっぱり、警戒してるところ少しでも離れちゃだめねorz
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

