最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

恐ろしい…

2010.05.28(00:00)
今思い返せば、今日のめざましの占いの1位は射手座だった!
だからでしょうか、自分でも恐ろしいぐらいの引きの強さ( ゚д゚)
本当に、この先1年良い事なくなりそうで怖いです(´;ω;`)

日課の箱開けから今日もサクサクやっていたわけですが…。
青金剛 その2
2個目の青金剛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
結局他は、殊勲1,彗晶2,銀2,他札だった訳ですが!
(ちなみに、昨日は殊勲・彗晶・銀・札のみです)
べるるんリーダーでたどり着いた他鯖のブログで
1日10人に1人出るらしいとは書いてあったけれどー。
2個目出ちゃった…(`・ω・´)

さて、箱開けしてると知人に高千穂雑魚30→カグまで誘われたので
薬師と忍法で参加!
忍法は、雷神で帯をゲット出来たので30%台に突入した
九州の帯を卒業出来そうです。

弁天・イソ・風雷・カグと4つの珠をゲットした訳ですが
神秘を獲得したのは………
薬師がカグ神秘ゲット!(鍛錬0)
忍法が、弁天とカグ神秘ゲット!(鍛錬0と鍛錬2)
薬師はカグツチ3回目なので、3度目の正直って事ですかね。
しかし、なんだろう…今日は引きがよすぎて恐ろしい!
自分でもビックリな1日でした。

カグツチ 0528

ゲット!

2010.05.26(23:03)
さて、今日からばらまきイベントが開始です。
1日1キャラ3個ずつ貰えるので私は2垢8キャラ合計24個!
いざ尋常に勝負!と思ったら1キャラ目から…
青金剛
青金剛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ、まぐれは1回きりでしたが…。

他は、一門殊勲1こ・夏姫彗晶1こ・銀2こ・残り札みたいな結果。
まぁ、1番良いのゲットしたしいいですよね!
明日にも期待しつつ、1年分の運使い果たしたような気がします。
つか、使い道も…ネ。
なにせ取り付け運からきしないですし。
どうしましょうかねぇ…(´・ω・`)

明日以降も箱の中身メモってみるかなー。
忘れてない限り!!!(すぐ忘れそうっ)

久々の府内4ノック

2010.05.24(23:43)
今日は鬼門1をまだ終わってないキャラでさっくりクリア。
その後、久しぶりに島津の府内4ノックへ。
もうすぐ陰陽さんの、友好が42000になりそうなんです!(`・ω・´)

本日の構成は、鎧・演舞×2・殺陣・仏門+忍法・陰陽道
新技能・装備が出てプレイヤー自身が向上したせいか、
サクサク戦闘できて、計6戦はしたかな?
釣りの時に捕まらなかったらもう1戦くらいは出来そうな感じでした。

殺陣なので、追い込みの殲滅速度の速い事早い事。
こちら、新奥義(?)なのかな?物理2人で乗れる連携。
府4のっく その1
他に、奥義で術と物理の2人で乗れる連携もあったけれど、飛跳では乗れず。
SSもうまくとれず(´・ω・`)

こちら演舞の新奥義通称おっとっと。(勝手に命名)
府4のっく その2

最後に殺陣がかっこよく撮れたので載せておきます。
府4のっく その3
神秘はというと2キャラで1個ずつ。(´・ω・`)
なかなかひきがよくなかったです。
友好も、@1500位の所で終了orz
もう1丹はこなければぁ…!

残念なこと

2010.05.22(23:04)
知人覧が日に日に黒くなっていく今日この頃
また1人知人が信onから去ることになりました。
とたさん
つか、最後の記事なのにこのSSしかっ(ノ∀`)
つめが相変わらず甘い私orz
党首属性がある人で、色んな所に連れて行って貰ったり
私がどこかへ行くときに、不足している職を出して貰ったり、
装備を作ってもらったり、
なんだか色々ワガママ言っちゃった気がします。
セレブな人だったけど、ひょんな事で抜けてるから
合戦場や九州でお金もっていって半分にしたりするっていうのは日常茶飯事。
でも、次週にはきちんと取り戻してるから不思議…( ゚д゚)

さて、そんなとたさんも今日で一時休養へ。
理由は、とてもじゃないけれどここであっさり書ける事でもなく
本人も夢であって欲しい…と思うような事じゃないかなと思います。
いつになるかはわからないけれど、
いつか戻って来てくれるのを他の知人達を見送った時と同様に
静かに待っていたいと思います。


さて、話は変わって夜の甲府。
六文銭集会風景
何する訳じゃないのに、一門衆がわらわらとkgに集合。
どんどん集まってきて最後にはこんなにモッサリと!
評定Nも瓦Nも近くにいるっていうのに
この異様な光景に誰も近寄って来ない…。
この状態で和気藹々と雑談してましたw(迷惑すぎる…www)

拠点戦

2010.05.20(23:07)
拠点についてたら記事が消えた…orz
というわけで詳しい解説はまた今度気が向いたとき。
今日は、拠点を中心にやってました。
大体上位10位以内には入れたりしますが、
今日最後の拠点では1位だったので思わずSS。

拠点順位

自分なりにこうやればポイント稼げるかなっていうのはあるのですが
特別ポイントは、どうやれば高ポイントが稼げるのかよくわかりません。
同じような動きをしていても、30ポイントくらいしか貰えない時もあるし、
今回のように60ポイント近く入る時もあるし。

誰か詳しい人教えてくださいっ(`・ω・´)

焦った(;´Д`)

2010.05.18(08:21)
今日は、久しぶりに野良徒党で松島ポイント狩りへ。
薬師で行ってきました。
修羅装備で電曜撃ったりしてましたが、
ふと気づくと水が99個しかない( ゚д゚)ポカーン

戦闘後の完全・全完しか使わないけど平気かなーと思いつつ
ドキドキしながら1丹ちょい戦闘してました。
まぁ、残り68個でどうにか戦闘は終わったんですけどね!

昔、自動TDへ水なしで行って以来久しぶりの野良徒党での失態。
取りあえず、水不足にならなくてよかった…ヽ(´ー`)ノ

野良ってコワイ><

そろそろ、ハズレ認定されそうだー!

ホットケーキ極!

2010.05.17(07:45)
先週陰陽と忍法で松島狩りに行った時に、
松島は風属性が弱点属性らしい…(?)という事を聞いたので
急遽狩り用に風属性装備を作りました。
今まで、火属性の一点張りだったのですが
狩り行き過ぎてぼろぼろになりつつあるし…。
狩り装備も必要だって事で作ってはみましたが、
実際火属性でも、風属性でも変わらないような…(;´Д`)
森羅の威力覚醒あげればまたダメージ違うのかな?

結局風属性が弱点なのかどうかは謎!
(誰か知ってたら教えてくださいっ)

どんな装備を作ったかというと、狩り装備なので錫杖!
新グラしかないってことで、フライパン持ってみましたヾ(*´∀`*)ノ
フライパーン

合戦あれこれ(文字ばっかり・愚痴ばっかり!)

2010.05.14(08:07)
新章で、合戦を起こすとどれぐらい兵糧がなくなって…とかはわかりませんが、
取りあえず参加するだけなら、以前より大分楽になりました。

城下町掲示板前にたいていいる、評定補佐集から合戦の項目を選んで飛ぶだけ。
援軍の場合も、同じ。

死んだら、疲労の間は入れませんが特に怪我待ち・戦場までの走り・旗忘れ
などなどなくなってかなーり便利になりました。
ただ、援軍の場合は成仏すると疲労が+50になるので
援軍で参加する場合は、転生の方が良いとは思います。
援軍で成仏してもある条件を満たせば、
疲労の待ち時間ほとんどなしで戦場に戻れますが、それはまた別の話で!

さて、今週は各地で合戦が行われてますが
武田も上杉に進軍しています。
武田は最近別にかち戦が続いているという訳ではないのに
勝ち馬気質の人が多いのが昔からの傾向。
最近じゃ、恩賞厨が多いかなぁ…。
20分30分わきまちなんて当たり前、
わきまちも、20人~30人は当たり前みたいな。
押せ押せで、敵Pもいないからなんでしょうが…
結局、前線押し上げる人がいない&叱咤要請しても来てくれる人がいない
さらに相手が攻めてきていても、お仕置き要請で来てくれる人がいない
防衛がいないなどなど問題点もたくさんあるような…。
タイムカード作って表示でもすれば20~30分のわきまちもなくなるのかな?
いや、そんなことはないかな…
20~30分のわきまちが、10分に短縮されるだけな様な気がする。
結局Qを集めていこうと思っても、わきまち組・もしくはたまたま見つけた人が
%MP取り付きました(…しばらくして)そろい
こんな状況が本当に多いです。
検分厨じゃなくても、みんな検分欲しいと思うから
当選確率は少ないけれど、みんなでソロQ行ったりしているのに
なんなんでしょうね…。
Q集めてるのに、その目標地点に無言取り付き
もしくは、別のところに取り付き>救援くださいとか
これは、指揮をとってる人にも、集まってる人にも失礼なんじゃないの?
とか思っちゃいます(´・ω・`)

他に特に目立つのは武田の転生要請。
なんで?!と思っちゃいます。
墓場にいって修理していらないものやお金を両替に預けて
評定補佐のところにいけば残り疲労多くても5とかに減るはずなのに…
どんだけ、疲労貯めるほど死んでないのかしら?
私は転生要請聞こえたらその人見て行くか行かないか判断してますが…。
本当に初心者の方なら教えるし、そうじゃなくても
よく合戦場で見てる人も転生要請してくるからビックリです。
怪我待ちより成仏して疲労待ちのがはるかに開催国は時間短いはず。
何考えてるんでしょうね…。
その転生要請の為にやっていたあることを放棄して
転生できる職は向かっているということを忘れないで欲しいです。
勿論、援軍の人にはしてますけどね。

そんな訳で、問題点だらけの合戦&押せ押せムードで
なんだかテンションダウン。
今週は合戦あんまり行かないかもだなぁ…。

おまた~せ?

2010.05.04(00:00)
待ってる人いなさそうですが、取りあえず再開!
今までというか昔みたいに、毎日更新はきっと無理です。
気力がないです(´・ω・`)
新章の事で色々書きたい事はあるのですが、
今日は、新Dで拾ってきた神秘石で実験をしたので
それを載せておこうかとおみます。
ちなみに、この神秘石拾ったのは薬師さん…orz
アタックの時にこれくれよん!
金剛の研磨石で磨く前の初期状態↓
神秘を磨いたら…その1
1回目の研磨後↓
神秘を磨いたら…その2
ステ値がかなり下がってます。しかも土属性…。
使えませんね(´・ω・`)
というわけで、さらに磨く!キュッキュ
2回目の研磨後↓
神秘を磨いたら…その3
魅力にはとんだものの、39じゃ使い物にならないので
この後解体へ。(新Dで拾った神秘は解体可ですのん)

検証でわかったことは
ステ値が結構極端に減っていく事と!
鍛錬は消費しない事!
運がよければ、自分の好きなステに50↑つくかもねって事で…。
結局ステがランダムだから新Dの神秘石はおみくじ感覚が否めない。

一緒にいった転生し隊の僧兵さんにも、
腕60鍛錬3の神秘がでたのでまぁよしとします!(`・ω・´)
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

