最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【FF14Oβ】 新キャラ作りました。

2010.09.05(23:23)
朝から、昨日の夜中のメンテ後のパッチをあてようとするも
94.8%の壁に遮られなかなかダウンロード出来ず。
結局ダウンロード出来たのは、14時のメンテの後だったかな。
インしてみてもせみぽんもいなかったので、
別の都市も見学してみようと新キャラ作ってみました。
↓が2キャラ目「Miu Chan」。
違う職もやってみようということで採掘師を選んでみました。
漁師もやってみたかったけど、何となく海の街じゃないしと思って採掘師。
砂漠の街に降り立ってみました。
街の感じは、アラビアーンな雰囲気。
星空も見えちゃったりします。
今日のFFその1
でも、外に出てみるとグランドキャニオンのような岩肌の山が連なり、
砂嵐ぽい感じの風も吹くこともあります。
今日のFFその2
↓外からみた砂漠の街の外観。まるで要塞ですね。
今日のFFその3
採掘はというと、採掘場所を探索する技能を使ってその場所に行き採掘。
北の方角~距離~今いる場所との高低差がある所は上だったり下だったり
指示がでますが、慣れないとわかりにくい気もするなー。
大体の場所に行くと、ピンク色に光っている場所があるので
そこを調べるとクエの対象の採掘場所なのか、そうではないのかがわかります。

採掘するときは、つるはしのようなものを振り下ろして採掘するのですが
なかなか力加減(?)とか掘る深さ(?)とかも加減の仕方を
慣れるまでは「何も採掘できなかった」が続く事も。
でも、信onの採掘よりは楽しいかな~。
今日のFFその4
ちなみに、砂漠の街で漁師ってどこでやってるんだろうと思ったら、
街中でいきなりログがでて「○○が△△を釣りあげた」ていうのが出て
ビックリしてあたりを見回したら、水路にて釣りをしてました。
今日のFFその5
何となく、釣り堀って感じですかねー。
海の街だとみんな海に釣り糸垂らしてた感じだったので
釣りって感じでしたが、砂漠の街だと雰囲気はいまいちかな?

街の中心部に噴水があるのですが、ベンチに座れた!
こういうの、なんだかいいですね。
今日のFFその6

でも、ひとりぼっち…(´・ω・`)
今日のFFその7
哀愁漂う背中です(´・ω・`)

信onのことも書かないとっ!

2010.09.05(00:15)
一応生息はしてますよ。
今日は今週全キャラ初のポイント狩りに行ってきました。
なんで、書くネタはないんですけどねー…。
先週から花火祭の関係でしばらくの間鬼門と松島が
2000Pなので、取りあえず鬼門と松島を色んなキャラでこなす次第です。

今日は薬と法で鬼門と松島終了。
明日は、なんだろう。陰陽と巫女か僧兵と暗殺か…。

職スレで「信onに人が戻る方法を考えるスレ」ってのがたってました。
確かに最近人が減ったなーと実感。
特に山吹は、サーバー統合の時置いていかれたし、
余計に人がいない気がしちゃいますね。

自分で立ち上げた一門なんてほとんど人いないし。
(でも、ポイント狩りとかかぶらなくて面倒だから利用はしてるけど)
どの一門も、一門会話で盛り上がるって時よりも
シーンとしてる時の方が多いかも?
一門に4こ所属してますが薬と陰陽のところが1番会話多いかなー。
ついで、巫女が所属してるところ。
一門会話も適度に流れて、クエもこなしてっていう一門ないかなー。

そういえば、現在上覧の募集が始まってますね。
装備持ち込みの徒党戦という大会のせいか、
党員募集とかでも、上覧徒党募集なんての見かけませんね。
装備持ち込みっていうのがやっぱり大きいのでしょうかねぇ。
募集してるところがあれば潜り込みたいなってのもありますが、
足引っ張りそうで微妙なとこだー。
やるからには勝ちたいし…(´ε`;)ウーン
装備作るのにお金もかかるし…(´ε`;)ウーン
そんな葛藤です。ま、潜り込める所もなさそうなので
出る事はなさそうですが…。

明日もポイント狩りで終わりそう…そんな予感。
ポイント狩りだるすぎるー。でも覚醒育てたい。そんな矛盾と葛藤。
きっとみんなそう思ってるよね?

今日のFF14

2010.09.04(21:02)
ようやく、クエの進め方がわかりました。みうたん@トリビアトラビア(Trabia)鯖です。
せみぽんのレクチャーでようやくわかった次第でござります。
せみ大先生だな!
ちなみに、みなさんはご存じかとは思いますが…。
メニューのジャーナルから、クエストの状況が確認できます。
次何するかー誰に会うかーどこ行くかーみたいなのが!
チャットログをよくみると、更新されたとか出てくるんだけどね。
チャットログの確認も結構面倒だなーとは思いますね。
↓は夕日が綺麗だったのでパチリ。
やっぱりグラフィックは綺麗だなーと思います。
今日のFFその1
最初のクエの碧海のなんちゃらってのの、最後の方の護衛クエ。
街~灯台までシシプを護衛していくっていうクエでした。
ちっこいくせに走るの速いしぃ。ついていくので精一杯。
どんなNがでるのだろうかと思ってたけど雑魚Nだったので無事護衛は完了。
今日のFFその2
草原を走ったり、ごつごつした岩山を走ったり、吊り橋を渡ったり。
今日のFFその3
ようやく着いた灯台の岬にて。
二時間の最後のシーンみたいだな(´-ω-`)
今日のFFその4
結局このクエが終わると最初のクエ自体が終了なのですが、
やっぱりそこから何をしていいのか…ウロウロ。
相談しようにもせみぽんインしてないし今日の所はおしまいでいっか。
何かアドバイスあればコメントくださいっ。
新キャラ作って別の街を体験するのもいいのかなー。
ここから先のやりこみ要素というか、クエがどこで発生するのか知りたい!

今日のFFその5
FFの鍛冶ギルドは、のぼんの鍛冶寄り合いの炉と違って活気がありますな。

FF14をちょっとだけやってみた感想。

2010.09.03(23:10)
自キャラ
こんなキャラでゲームしておりまする。
自分では金髪のつもりだったけど…なんか白いよね。
白っぽい髪のキャラ多いから、
やっぱり黒か茶色あたりにすりゃ良かったと激しく反省orz
職業は呪術師を選んでやってます。(いわゆる魔法使い)

さて、ゲームをやってみた感想ですが、
信onよりは、グラフィックかなり綺麗ですね。
その分酔いやすい気もします…。これは仕方ないのかな。
私のPCだとほぼ問題なく動きますが、
ゾーン移動の時や、NPCとの会話の時少し読み込み時間あるかな。
みんなあるものなのかしら?

色々なサイトをみつつ、進めて行くもさっぱり進め方がわからず
取りあえず、冒険ギルド(?)とキャンプの所を往復して
ラットを倒したりラムを倒したりでクエこなしてはいますが、
死んだり死んだり(ノ∀`)タハー 初期の初期なのに。
うまい進め方はないもんでしょうか?
むしろ、この往復意外の遊び要素もあるはずなんだけど、
いまいち説明みてもよくわかんないし…。
頭悪い私にも簡単に誰か説明してみて><
生産とかしてる人いるけど、それは呪術師でも出来るものなのか、
はたまたジョブチェンジ(?)なるものをしないと出来ないのか、
さっぱりわからーん!
そんな訳で、ラットを倒すのも倒されるのも飽きたので今日はログアウト。
週末で人もたくさんいて、きっと1番楽しい時間帯なのだろうけど
よくわからず、まだ楽しさが実感できません。
信onの方が私的には、操作も簡単だし
今は中級クエでさくさく進められていいかなと思います。

ちなみに、チャットの切り替え(対話的なもの)やカメラ視点に関しては
凄くやりにくいんですが慣れですか?
カメラ視点信onの場合だとグルグル動かしてもコントローラーのL1押せば
カメラの視点が自分の背後に戻ってくるんだけれど、
FFだとそれをするのに主観視点に1回もってこないとだめぽくて
(他のやり方あったら教えてください…)
凄く使いにくいし、ぐるぐる回りすぎて目も回るっていう(ノ∀`)

とりいそぎー!

2010.09.03(20:19)
せみぽんの尻をおっかけて(?)
トリビア鯖でキャラつくってみましあー。
キャラ名「MiuTan」海の街にいます。
SSとれねぃ(´・ω・`)どうやるんだこれ。
ゲームパッド設定するのに1回ログアウトしたら
インするまでに時間かかったお。

懐かしのイチローロックマン思い出した(´Д⊂ヽ

先週の一門会話とFF14β

2010.09.02(19:39)
薬師と陰陽で参加してる一門での一門会話。
なかなか一門会話は多めかなー。
つか、自分で立ち上げたところが実質3人しかいないし、
会話もなにも…(ノ∀`)タハー

明と暗・陰と陽・善と悪(あれ?違う!)を見たようなこの会話。
ちなみに、同じ日のちょっとした時間差の発言です。
一門会話 その1
一門会話 その2
もう、なんて言うか修造さん乙でーす。

FF14は追記にて! ⇒先週の一門会話とFF14βの続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

