最新記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

2012.01.24(09:10)
山吹の雑賀でプレイしてる「毒々しくてもいいんじゃない!?」さんの
合同企画に参加!

色んなブロガーさんが既に企画に参加しているのを見て、
私も連携に乗ることに。

意外と悩むテーマだなぁと思います。
というのも、信onに関しては少々食傷気味というか…。
昨年はリアルでバタバタ忙しいのもあり、がっつりインしてはいなかったのです。
その間に、合戦やら仕様やら色々変更やら、仕様変更やら、
今じゃ合戦なんてスッカリご無沙汰!でも、機会があったら復帰したいなぁ。
何せ信onの一大コンテンツですしね。
合戦で出会った人達が、今の知人と言っても過言ではありません。
おそらく、武田・斎藤あたりの知人は9割合戦知人ですね。

山吹サーバーは元々天翔サーバーで国勢に関しては
史実の友好を反映しないという最初のサーバーでした。
ただ、結局史実通りの友好に当初はなったような気がしました。
なので武田家の最初の合戦の相手は上杉家でした。
最初は、松本の両替前で陣取りの合間に周囲で色々な人と会話したり。
その頃は、陰陽が旗で武将を落とすのが一つのセオリーだったので、
徒党の際はよく旗をもったりしてましたね。
そして、忍者の不意打ちが全盛期だったような気がします。

その後、国税にも少しずつ変化がみられ
今川家と少し対立したりしますが、
最終的には徳川家と対立する事になります。
徳川家とはその後2~3年(もっとか?)対立する事になり、
信濃~遠江の間でおきた長篠の合戦に始まり、
ついには遠江~三河の三方ヶ原の合戦へ突入することになります。
特に長篠の合戦時には、死んだら甲府から走らなければならなく、
負けこむ事が最初は多く敵徒党をとめたとしても、
その後に続いてくれる徒党なり人なりがいなかったりで、
防衛が結局無意味になる事が多かったような気がします。
長篠~三方ヶ原の時代は、自陣門~相手陣へロングとりつきやら
徒党バラシ→途中合流のスタイルでのとりつきやら
坂の戦場が多かったのにも関わらずトリッキーな事を考えつつ
戦闘してたようにおもいます。

その後、信濃が一時陥落したり共同という大きいくくりに入って
国勢が色々変化した結果、今週は朝倉との合戦になってます。
ここ1年くらいは、ほとんど行ってないので最近の合戦スタイルはさっぱりですが、
今は複垢の人も増えて複垢徒党が主流のスタイルなのかなー?
それはそれで、便利ではあるんだけどなかなか新しい知人さんは出来ないかな。
(まぁ、合戦にすら行っていないので戦場で知人が出来る事もないのですが…)

合戦以外でも、知人の輪を広げられればなぁと個人的には今年の目標。
私もそうなのですが、古くからやってる人はつい新しく知人が出来ないというか
合戦場でお互い敵なりで見知ってはいるけれど話した事はないとか
そういう人が多いとは思います。
なので、そういう人とも絡んでいけたらなぁという勝手な希望。
また、上覧や東西で他鯖の人とも交流もっていけたらなーなんて。
そしてそんな知人達と色々合戦行ったり、ボス行ったりしたいな!
スポンサーサイト

久々の一門攻略

2012.01.22(09:03)
先日、帰参キャンペーンの事を書いたら
早速せみが戻ってきた!(∩´∀`)∩

そんな訳で、昨日21時頃から時の狭間の義経~政宗に行って参りました。
一門としては初!ちなみに私も野良に混じってなかったので初!
義経はなんなく倒せましたが、政宗がなかなか倒せず、
うまいことあとちょっとの所で旗抜けして落ちたり、
最初からアルゴ的にグダグダだったりと数戦やって
ようやく日付が変わった頃に倒せました!
構成は、士刀法鉄密通+能(私)。
一門員で1人1キャラずつだして、助っ人で桐島さんを呼びました。
弱小一門てのがバレバレっていう。
えぇ、これでフルメンバー(中身6人)
でも、久々に一門クエを一門メンバーで出来たのでよかったかな。
後は、はやまとこまりが戻ってくればさらに賑やかになるでしょぅ。
せみは…課金すんのかなー(’’ まだ迷い中ぽいですがぁ。

SSもちょこちょこ撮ったんだけど、
OS変えてから画像加工のソフト入れてないから載せられない(´・ω・`)
文章だけだと…ちょっとおもしろみにかけるな!
早く善処せねばー。

タイムリー?!

2012.01.18(18:48)
一個前の記事にコメントでまさぶぅが書いてくれたんだけど、
その返事を書いた早々、今日のメンテ後から帰参者キャンペーンあったらしいです。
えぇ、インしてから気づきました…(;´∀`)

今日~3/7のメンテ前までらしいので、
後ろ髪引かれてるそこのキミ!是非インしよぅ。
天下分け目の決戦という、多分天下統一戦が
2/8~らしいので、帰参の無料期間だけで十分で
尚かつ、イベントも楽しみたい!て人はこのあたりに戻ってくるといいかもネ!
キャンペーンでの無料期間は5日間になりますよぉ。お忘れなく。


帰参者キャンペーンの公式サイトはコチラ
天下分け目の決戦の公式サイトはコチラ


昔一緒にやってた人は、私設会話はいつものアレです。
最近はほぼ3人…てか1人の時も…(´・ω・`)
もちろん、私設会話しらねぇよって人も、
復帰してきたら対話くらいしてください。喜びます(*´Д`)


さて、今週はというとやる気出して既に暗と刀は2カ所ポイント終わったり。
一門の人には「明日雪降らせるのやめて!」とか超失礼な事言われたけれど、
何か今週これきりで終わりそうなぁ。
武田は合戦あるけど、うーんあんまり気乗りしないから
ちょこちょこ狩りには行きたいかなぁ。

そうそう、前回の記事でかいていた個人上覧ですが、
薬師はギリギリで職10位に入れたので天下ゲット出来ました。
ただー、10位の性能だからか生命が…自前装備よりちょこっと下がります。
これはショック(´・ω・`)
でも、防御50ついてるしOKかなとか思ってます。
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。