最新記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鳳凰の新技能

2012.02.29(17:03)
色々なブログなので新技能が紹介されてきましたね。
寄り合いにまとめてあったのでそこを載せておきます。

これを見ると、全体的によさそうかなーっていう印象にはありますが、
2この技能を1こにまとめたのも結構ありますね。
自分の手持ちキャラで現在メインで動いてるのは神通と忍法だけど、
神通はもう\(^o^)/オワタ
何の為に、特化5の奥義の2個が通常技能として出てくるのか
果てしなく謎です。
時間制限もうけずにつかえるんだぜーとか説明されても
さっぱりこの技能の必要性が見えてこない。
だいたい今は、全治オンラインで活かけなおしとかやってる暇ないのにー。
生命付与・継続回復に重点をおいてた神通ではありますが、
医術に生命付与+単体回復来てる時点でなんか乙ってる気が。

忍法に関しては、特化に波紋応用とかいらないような…。
私は技能キツキツで波紋とかよっぽどじゃないと入れてないんだけど、
他の忍法さんは結構使う技能なのかな?(;´∀`)
私が下手っぴなだけかもしれなけどー、
それなら吹き矢の上位とか、雲霞の上位とか
来て欲しかったかなぁ。

まぁ、実際に実装されてみないと何ともいえませんが…
薬は特化変えるかもね!><
神通気に入ってんだけどなー…(´・ω・`)
奥義技能が通常特化ってなぁ…orz

乙ってるといえば、かぶきの共通とか
どうでもいいんじゃない?!的な技能ですね。
もしかしたら化けるのかもしれないけれど…
そんな可能性今はみえないなぁw

ボス・対人戦では、また密教が台頭してくるんですかねー。
既に死亡している対象を蘇生不可に出来るのは大きいと思いますね。
ただ、Nも蘇生不可を解除する技能もどんどんやってきそうな気もしますが。

あとは色々あるけれど、自分でチェックしてみてください!

さて、天下分け目ボケもおわり、今日からまたポイント頑張ろう。ウン
スポンサーサイト

天下分け目

2012.02.19(10:03)
何が悪いってやっぱり仕様が悪いよねw
特に本城決戦。
前は、初日だったこともありゴリゴリ武将倒しまくりだったけれど、
結局要害を落とさず定期的にわくN狩る方が戦果とれるってとういうこと?!
次の本城決戦からは、どこも陣落とさなさそうだな。
もっと、お祭り要素を含める戦果計算にすればよかったのにー!とは思いますが
つまり、そういう事になってくると防衛も生きてくる訳で、
初日はもうやりたい放題だったけれど(両軍とも)
昨日の本城決戦は防衛もかなり重要だったんじゃないかなー。
まぁ、それでもキリはないんだけれど…。

本城決戦がない時は野外合戦にもチラホラ行きつつ、
武将ドロップもちょこちょこ拾っては売りにだしております。
野外合戦はほぼ自由に色々出来るからいいかなー。

手柄も順調に稼いで取りあえず腰袋成長は全部交換出来た(`・ω・´)
拠点は複垢でいっても、操作だるいから少しでも底上げ出来るのがうれしい。
まぁ、1番最初の袋なんだけど…。

さて、今週もボチボチ頑張ろう。

天下分け目の決戦-1日目-

2012.02.16(08:48)
いよいよ、新星の書の目玉の一つでもある天下分け目の決戦が始まりました。
昨日は、本状決戦(武田vs斎藤)があったのでそちらに参加。
1つの砦に武将が5~6体いて、東西よりもごちゃごちゃしてる感じでした。
MAPも使い回しではなく、新MAPで凄く楽しかったです。
強いて言うなら、九州の府内城みたいに城の中に要害があり
そこに武将がいるみたいなー…本当に城攻めしているようなそんな雰囲気でした。

砦数が1~2の勢力は本状決戦の場合必死ですね。
普通の野外戦の場合は勝敗に応じて砦が動くんだと思いますが、
本状決戦だと、自軍勢力の要害箇所が落ちてしまうと一気に滅亡もありえますしね。
っていうか、普通の合戦もこれぐらいポンポンと砦などが動いてくれると
もっと楽しかったんじゃないかなと思いますね。

薬と忍法でウロウロしようとインすると運良く知人さんに誘われたので
徒党でウロウロに変更。
対人徒党に捕まったりしつつも、何個か武将やったり巡回客将などの
固有のNもやったりで、なかなか楽しかったです。
東軍はピーク時500人の上限に達したみたいですね。
本城決戦に関しては、東西と一緒で担架制度なので
場合によっては復帰できない事もありえそうです。

ただ、徒党組まないと本城決戦は少し厳しいかなーとも思いますね。
Qとかはやってたのかなーちょっとわかりませんが…。
ソロでウロウロだと、Nとかやるのはちょっと厳しいように感じます。
東西と一緒で週明けくらいには飽きられる可能性もあるかな?なんて感じたり。

結局23時過ぎまでウロウロしていたところでみらりいに捕まって死んだので
そのまま風呂落ちしました。
自分も手持ちキャラが、両軍の勢力に所属してばらけてるので
機会があれば、1陣位反対側でも出てみようかな-。

期待していた、腰袋の報酬ですが手柄150ポイントで100ポイント成長出来るみたいです。
拠点で地味にやるよりは、成長幅が期待できそうなので
取りあえずメインキャラは参加できる時は参加してみようかなと思ってます。

天下期間中はポイント狩りまでは手が回らなさそうだなー…(ノ∀`)

いよいよ天下分け目!

2012.02.08(10:15)
今日から、天下分け目の合戦が始まるのかなーと思いましたが
今週は陣形分けみたいですね。
その代わり(?)来週からの天下分け目に向けての成長促進週間らしいです。

うーん…何を育てようかな。
レベル上がりそうなキャラは一通り上げたいなとは思います。
そして、来週から始まる天下分け目の合戦は参加したいなー。
久々にそう思います。
まぁ、お祭りだよね…?!とは思ってますがどうなんだろう。
みんなのテンション的には、「絶対に負けられない戦い!」系なのかしら。
勝てるなら勝った方が気分も良いし報酬も良いのだろうけれど、
私1人お祭り気分のテンションで行って超場違いだったらどうしよう(*´Д`)
まぁ、それはそれでいっか…w


先日、まさぶぅが無料期間の最終日の最終5分間だけ来ました。
いやもっと早くインはしてたのかもしれないけれど、
私もころころキャラチェンジとかしてるし、対話きたのがちょうどそのタイミング!

何か懐かしくて5分がとっても短く感じましたが、
対話くれて本当にありがとう!
山吹で再開するもよし、他のサーバーで再開するもよし、
再開したらまたご一報を!
東西やら、上覧会場やら、会える場所はあるわけだし、
鳳凰だと、合戦場も一緒になるのかな?!(この辺がよくわからず…)
国勢は一緒になるんだよね…確か。

メンテ後はそんなこんなで色々楽しみ!
他にもSS使ったりで色々書きたいことはあるんだけれど、
OSをwin7に変えたらどうやら今まで使ってたソフトが使えなくなった。
SS大量にあるのに、どうしよー;;
何か良い無料ソフト探さないとなぁ(´・ω・`)
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。