最新記事

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【週刊瓦】取りあえずこれで終わり【まとめ】

2012.03.29(23:45)
【週刊瓦】特務覚醒報酬ボーナスの計算法(by観月庵さん)にとっても詳しく計算方法が乗ってます。
なるほど!と思うことがあり、数字が苦手な私には無理な分析!

匿名のコメントでいただいた情報ではありますが、
九州特務銀☆の場合もボーナスつく事があるみたいなので、
特務クエは基本ボーナスつくのかもしれませんね。
ちなみに、例でいうと
金☆凶変特務(6体:60回)+銀☆独眼特務(7体:24回)+銅☆独眼通常(10回)
という結果がでたそうです。

また、☆のつく順序ですが9割方クエ受け順とここでもずっと言っておりましたが、
ここにきて、覚醒回数の最大値で勝手に並び替えられる事も
あるのかもしれないという説も出てきたので一応書いておきます。
ただこれは、自分で検証した訳でもないですしちょっとよくわかりません。
ちなみに、これも匿名コメントの方が教えてくださいました。
この方は、先週①独眼特務②九州特務③九州通常の順で受けたキャラがいて、
②③を達成した後、①のクエを破棄して④凶変特務を受けて達成したら
依頼の欄には、④②③と並ぶので④が1番最初に受けた判定になるのか
1番最後に受けた判定になるのかわかりかねるという事でした。
結果は④②③の順で金銀銅だったようなので、どちらの説も通るような気がしますね!

凶変特務で覚醒回数を稼ごうと考えているのならば、
メンテ後1番でやるやらないに関わらず受けておくのが得策だと思います。

以上鳳凰導入後、メンテ毎に色々研究してきましたが
こんな結果になりました。

また疑問に思ったことがあれば、記事にしていこうかと思います。

そのうちまた通常日記に戻ります~♪
スポンサーサイト

【週刊瓦】凶宮特務の上限値

2012.03.28(19:02)
薬 凶宮特務 凶宮通常 桶狭間通常 
※凶3雷+夜叉+道若+道鳴の計6こ撃破
法 凶宮特務 凶宮通常 桶狭間通常 
※凶3雷+夜叉+道若+道鳴の計6こ撃破
能 凶変特務 凶変通常 桶狭間通常 ※凶3雷+夜叉
鉄 凶変特務 凶変通常 桶狭間通常 ※凶3雷+夜叉

先週の週刊瓦クエ進行状況は上記の通りになりました。
4キャラ全て、凶変通常に関しては3000未満となりました。

薬と法のペアは凶宮特務(60回)+桶狭間通常(20回)+凶宮通常(4回)
能と鉄のペアは凶宮特務(40回)+桶狭間通常(20回)+凶宮通常(3回)

という結果になりました。
前々回の記事でもUPしたように凶宮ボス突貫した方が
60回覚醒を貰ったとの事なので、
凶宮特務が金☆の場合上限は60回という結論になりました。
つまり、予想通り対象数の3体撃破で30回・4体撃破で40回・
5体撃破で50回・6体撃破で60回となります。
重複はおそらく不可だと思われます。(特務クエの条件がそうなっているので…)
ただ、試してはないので絶対とは言い切れません。

またメンテ後に金銀銅の☆がつく順番ですが、
これまた9割は受けた順になるのですが、
知人で、先週初日に桶狭間特務と桶狭間通常を受けてボスは5体撃破。
☆の色がクエ受け順との事だったので、桶狭間通常を破棄して
凶宮特務と凶宮通常を受け直し(同日だったのかは不明)行ったみたいですが
メンテ後に凶宮特務が金☆だったらしいので、100%とは言い切れません。
私も先々週のクエ受け→先週の結果で順不同なものがあったので…。

あと、情報として九州特務や独眼竜特務ですが対象数に+1体ごとに+6ポイント
ボーナスがつくとの情報もありますが、
こちらは検証していないのでよくわかりません。
誰か情報を持っていたら教えてください。(/平伏)

【私的覚醒メモ】最新記事は1つ下です【注意】

2012.03.28(00:00)
今週の週刊瓦版進捗状況メモ
薬 凶宮特務 凶宮通常 桶狭間通常 
※凶3雷+夜叉+道若+道鳴の計6こ撃破
法 凶宮特務 凶宮通常 桶狭間通常 
※凶3雷+夜叉+道若+道鳴の計6こ撃破
能 凶変特務 凶変通常 桶狭間通常 ※凶3雷+夜叉
鉄 凶変特務 凶変通常 桶狭間通常 ※凶3雷+夜叉

今週は週末私用で出来なかったのと合戦だったため、
4キャラしか回れずしかも、その4キャラも凶変通常は3000未満という
さんざんたる結果になりました。

まぁ、凶変特務が金☆ついて覚醒何回調べられればいいかぁという
感じではあります…(ノ∀`)

【速報】凶変特務の覚醒情報

2012.03.22(23:20)
今、べるるんリーダーをみていたら
「特務覚醒ポイント」(真紅鯖不知火さんのブログより)のタイトルの記事で
凶変特務の金☆の時の覚醒上限が60回とのことでした。

ただご本人もおっしゃってる通り、6体やれば単純に60回なのか
オールコンプリートで60回なのかはまだ判明していないようです。
オールコンプリートで60回はさすがにだるいですが、
4つやって(雷4つで)50回なら、1丹以内で余裕でこなせそうですねぇ。

さて、今週は武田家で合戦が勃発していて
初の合同合戦ということで、昨日今日と珍しく戦場に籠もってます。
アタフタしてる、薬と法のペアを見かけたら、それが私です(ノ∀`)タハー

明後日は法事もあり明日から実家に戻るので、
今週は覚醒狩りもまともにできなさそうですが、
やれる範囲でまた試してみたいです。

では、明日夕方からはしばしコメント遅れると思います-。

【結果発表】どうすれば楽に覚醒回数を稼げるか!

2012.03.21(23:22)
薬師 桶狭間通常(銀・20) 凶宮特務(銅・10) 独眼竜特務(金・36)
忍法 桶狭間通常(金・30) 九州特務(銀・20) 九州通常(銅・10)
刀  桶狭間通常(金・30) 独眼竜特務(銀・20) 凶宮特務(銅・10)
能楽 独眼竜特務(金・30) 桶狭間通常(銀・20)  凶宮特務(銅・10)
古神 桶狭間通常(銀・19) 凶宮特務(金・30)※桶狭間通常は(3000未満)
鉄  桶狭間通常(銅・10) 九州特務(金・30) 九州通常(銀・20)
殺陣 桶狭間通常(金・30) 九州特務(銀・20) 九州通常(銅・10)
陰陽 桶狭間通常(金・29)※3000未満で報告の為

薬師だけ例外なのですが…。
刀と法とセットで即日狩りに行っていたので
クエ受け順は間違ってはないと思うのですがね。
おそらくは、クエ受けた順で
メンテ後に金銀銅の☆がつくと思います。
複数受けてて、未達成(3000未満/ボスの数不足等)のは
受けた順関係なく強制的に銅です。
以下、データが少ない為知人に聞いた☆の色と報告の回数の数。


《知人KSさんの場合》
武士・仙=凶宮特務(金・40)+凶宮通常(銀・20)+九州通常(銅・10)=70回
鉄   =凶宮通常(金・30)+九州通常(銀・20)+独眼竜通常(銅・10)=60回
70回貰った方のキャラは、道満クリアしたかも?!との事でしたが
ちょっとうろ覚えだそうです。

《知人HGさんの場合》
鉄   =桶狭間通常(金・30)+凶宮特務(銀・20)
演舞  =凶宮特務(金・40)+桶狭間通常(銀・20)+九州特務(銅・10)=70回
こちらの知人さんも、演舞では凶宮特務で凶変3雷+夜叉を倒したとのことです。
鉄キャラは、凶3雷のみだと言ってました。


自キャラと知人キャラの情報を自分なりに精査した結果ですが、
前述の通りクエの金銀銅の色づけは、クエ受けた順でほぼFA。
報告する順番で、覚醒回数が変化するとい事はない。(☆の色により決まる)

特務クエに関しては金色がついた場合は、
対象ボスを多めにやるとボーナスが貰えるかも?
現に、私の薬は独眼竜特務が金☆で秀吉戦闘の為の6武将やって
36回貰えたのですが、能楽も独眼竜特務が金☆で
関ヶ原123+小田原12の計5体撃破で30回しか貰えてません。
ちなみに、薬師も能楽も他一門のD内でやっており
むしろ、能楽で撃破した時の方が同一門員が徒党におり、
クリアしている一門員が多いと
ボーナスが貰えるとかいう昔の仕様ではないと思います。

現状では、凶辺特務の夜叉(or道満)を3雷にプラスして計4体倒した知人が
覚醒回数40回貰っているので、凶変Dに関してゾーンボス(?)的な
Nの覚醒ボーナス分(とあえてココでは表記してみますが)が多いといえます。
また、達成のクエの種類で覚醒が決まる訳ではなさそうです。
現に銀と銅の☆に関しては20回10回とどんなクエを受けても
変化がありません。

ただ、まだ100%ではないので今後ともデータ取りつつ、
メンテの毎にまた報告出来ればなぁと思ってます。
現に、先週自キャラの能楽が夜叉~道満までの5個撃破で
凶宮特務クエで50回の覚醒を獲得しています。


ココ見てる人で独自で似たようなデータ取ってる人いたら
コメントなりなんなりで書いて貰えると
手間が省けるので助かりますっ(*´∀`*)ヨロシクネー

【注意】覚醒関連調査のメモ記事!【最新記事は下】

2012.03.21(00:00)
達成後の☆の色がつく基準がよくわからなかったので、
あくまでも自分メモとしてメンテ明けまでのメモ記事です。
知人によると、クエ受けた順に☆の色が決まるのか、
はたまた達成順に☆の色が決まるのか…謎です。

現状クエ受け順(達成順)
薬師 桶狭間通常(1) 凶宮特務(2) 独眼竜特務(3)※凶変3雷・秀吉6武将
忍法 桶狭間通常(1) 九州特務(2) 九州通常(3)
刀  桶狭間通常(2) 独眼竜特務(1) 凶宮特務(3)※関123小12・凶変3雷
能楽 独眼竜特務(1) 桶狭間通常  凶宮特務(2)※関123小12・凶変3雷
古神 凶宮特務 (1) 桶狭間通常※凶変3雷
鉄  桶狭間通常(未) 九州特務(1) 九州通常(2)
殺陣 桶狭間通常(1) 九州特務(2) 九州通常(3)
陰陽 桶狭間通常
現状手持ちキャラの進度はここまで。
また随時追記していきます。
3/16追記
3/18追記
3/20追記
全キャラ3カ所はさすがにむりだな!
これでどんな☆の色がつくか、メンテ明けをお楽しみに♪~(´ε` )

週刊瓦版!覚醒回数情報求む!

2012.03.14(23:57)
鳳凰の章から導入された週刊瓦版。
どういう基準かはわかりませんが、どうも覚醒回数が行った場所によって
変わるみたいなので、自分の手持ちキャラや知人に聞いて回り
少しだけ調べました。

その結果

桶狭間通常30回(金星の時)
独眼竜通常20回(銀星の時)
桶狭間特務10回(銅星の時)
凶宮特務 50回(金星の時)
凶宮通常 20回(銀星の時)
九州ボス 10回(星の色謎)
九州通常 20回(星の色謎)

とこうなりました。
独眼竜特務は周りの知人でやってた人がいないのでよくわかりません。

金星        銀星         銅星
桶狭間通常(30)+独眼竜通常(20)+桶狭間特務(10)=覚醒トータル60回
凶宮特務 (50)+凶宮通常 (20)+桶狭間通常(10)=覚醒トータル80回

金星の箇所にボーナス+20が追加されるだけなのかはよくわかってません。
また金銀銅の星がどういう基準でつくのかも謎です。
誰かわかる人がいたら教えてくださいっ!
現状、凶宮の特務だけは忙しくてもやっていおいた方がよさそうって事ですかね。

鳳凰の章が始まって~

2012.03.14(10:59)
鳳凰の章が始まってからやることがなかなか多くて
毎日おいつかない感じではあります。
城ともも、ブログに書いたおかげかだいぶ増えました!

現在の城下町はというと、石高は10万石。
なかなかゆっくりペースかなぁ。
まぁいいでしょう…。

毎日瓦と桶狭間狩りをしていますが、なかなか育てるキャラを絞り込めない私は
キャラを入れ替わり立ち替わりやってるとこです。
桶狭間もだいぶなれてきて先日は週刊の特務の方をかねて
4人で撃破するボス3体と7人で撃破するボス2体やってきました。
葛山瀬名に関してはトータルで2回倒しました。
構成は、士仙+法通のパターンで1回
後は、刀演+法通のパターンで葛山瀬名庵原まで行ってきました。
報酬は全部ゴミ神秘しか出なかったけど…。
この3体に関しては、法の攻撃が守護抜けできないんで
全部のボスを守護持ち>1の順番で倒したら結構楽に倒せました。

7人徒党の方のボスは、朝比奈と鵜殿に行ってきたんだったっけかな。
構成は、刀士演術鉄+法通でいってきました。
わざわざ詠唱もちがいなくて何で自分たちで難易度あげてんだ!
とかブツブツ文句言いながらやってましたが、
知人もいなかったし、自分の手持ちキャラの詠唱も
この時点では、まだ雑魚狩りしていなかったので仕方ないですね。

結局4人で倒すのも7人で倒すのも気合いがきつくてヒーヒーしながら倒しました。

今回から3000Pは藤岡屋の週刊瓦で貯める仕様になりましたが、
自分の中で考えた1番効率がよさそうな貯め方としては、
週刊の通常で桶狭間3000と凶変3000受けて
週刊の特務で凶変ボスを選ぶのが1番よさそうかなーと思いました。
桶狭間は結局日々の家臣育成や城下町発展の為の
手形集めに行かなきゃならんし、
凶変は先日乱射狩りにいきましたが、2周半で3000は余裕で貯まりました。
また凶変関連のボスは3体でクリアとなりますので、
凶変の3雷だけやって鍵ゲットしつつクリア>3000貯めるのに雑魚狩り1丹
これで宝箱も爆破せずとも開けられますし、鍵売ってもいいですしネ。
他にもっともっと良い周り方を見つけられればいいのだけれど、
今週やった感触ではこれかなぁ。
後は、九州クエの通常と特務を受けて城1-5+雑魚数体でも
2カ所分貯まるようです。

やっと城下町がーでーきーたー!

2012.03.09(18:00)
迷いに迷って決めた城下町名。
かぶると何個も同じ名前が出てくるらしく、
しかも誰の城下町だかわからないって事で
かぶらなさそうなのをずーっと考えてました。

結局、城下町名は「わんだーらんど」に決定しました。
どこの遊園地?!みたいな感じですが…(;´∀`)
今の所、かぶりはないみたいなのでほっと一安心。

早速城とも募集中!!!
ですが、お城の名前だけ表示されて持ち主は表示されないみたいで…。
城とも申請は、誰でもオッケーですが!
出来れば、申請したよ!とかコメントでいただけるとうれしいです(*ノノ)
そうじゃないと、頭良いからもう誰がどのお城か忘れそうなんで…(;^ω^)
山吹の人もそうじゃない人も募集中です。
城とも増やしたいって方は
どしどし申請お願いします。(ペコリ

ちなみに、出来立てて施設とかほぼ何もありまてん。
それでもよければー!どうかどうか、お願いします。

家臣も1人ずつ登用してみましたが、
育てるのもなかなか大変そう!
ますます育成キャラを絞り込まないとダメかも知れません。
勝手に家臣の名前は漢字2文字縛りに今のところしてますが、
そのうち結局ひらがなとかになりそうです。
家臣選ぶのもグラと声がアレで一苦労しますたよ(ノ∀`)

頭がぱんくー!

2012.03.07(16:06)
城下町再設定できないから
城下町の名前つけるのに悩みすぎて
もう頭がパンク!
変な名前しか思いつかない!


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
一気に乗り遅れ感満載!

第2回全鯖会議と新星最後の夜

2012.03.06(09:00)
今日は21時から武田の全鯖会議がまたありました。
途中中座してしまったのですが、なんと会議時間4時間!
そんな訳だったので、中座の後も戻ってこれました…。

4時間も何やってんだ?!って思いましたが、
人が入れ替わり立ち替わり結局同じような事を意見をして言ってたらしい。
元々、会議の冒頭に某国が全鯖会議で武田と同盟締結を決定した!
ということで、その某国の代表の方々が来てて、
その同盟を受けるか否かみたいな感じだったと思うのですが、
その提案がイヤなのかどうなのかは、中座してしまったのでわかりませんが、
結局私が戻ってきた時は、某国とは関係ない国について色々議論されてて、
結局某国との同盟が決まったのかと思いきや金曜に先延ばし。
最後に友好関係は築けそうかどうか?の決をとっていましたが、
結局同盟結ぶのかどうかは謎。
だったら、その決とる意味ないんじゃないかな?とか思いますが、
どうなんでしょうかね?
まぁ、私はいつも外野で騒いでいる立場なので
まとめる人は大変なのだろうけれど、
どの鯖のどの国だって、今までの外交は捨てて
新しい関係を築いていくのが大前提なのだから、
昔敵対してたから…っていうのでイヤとかそういうので
議論を長引かせるのに堂々巡りの意見を出して
無駄に長い会議にするのはいかがなものかと。
そんな訳で、今日の会議も結局実りはなかった感じかなとは思います。
金曜で決まるんですかねー?つか、決めないと
一方的に告白されて一方的にふられると思いますよ!


会議を中座して何をしていたかというと、
自分の能楽で筆頭してる一門で関ヶ原三成を倒してきました。
一門初だったので、赤Nがうじゃってましたが…。
構成はというと、士刀召雅鉄通+法でした。
今まで三成やった事はありますが、いつも薬だったので
法だとまた勝手が違う!(ノ∀`)
うまく写身出来なかったり、写身いくターンで霧きたり、つられたりで
数度負けたりはしましたが、3~4戦目で撃破!⊂二二二( ^ω^)二⊃
新星ギリギリでようやく、三成まで達成できました!
報酬の神秘はハズレだったけど、満足満足。
一門と言えば、今週ようやく一門のお店のレベルが3になり、
ついにこれで大型一門の仲間入り!とか勝手に思ってます…。
実際、人数は増えてきましたが、中の人はというと…うーん。
でも、前より賑やかにはなりましたっ☆ミ


さて、明日から大型メンテでいよいよ鳳凰の章が始まりますね。
水曜は結局いつからイン出来るようになるのか…。
でも楽しみではあります。
新星の章までのキャラ育成状況は…というと。
1垢目         2垢目         3垢目
薬師(通)→レベル65 巫女(古)→レベル63 鍛冶(刀)→レベル62
陰陽(道)→レベル64 忍者(法)→レベル65 傾舞(殺)→レベル62
鍛冶(鉄)→レベル63 僧 (兵)→レベル63 忍者(術)→レベル56
忍者(暗)→レベル65 傾舞(能)→レベル63

こんな感じではあります。
術忍に関しては装備作るのがもうお金足りなさすぎるのと
知人が頑張っている事もあり、出番ないまま別職になりそうな予感!
鳳凰では、はてさてどうなるやら。
特化も色々情報出てて、喜んだりガッカリしたり。
でも、開けてみないとわからないので取りあえずは
そのまま頑張って行こうと思います。

全鯖会議

2012.03.04(10:26)
今日は武田家の全サーバー合同会議でした。
上覧会場に移動して私設を作成しての会議。
やっぱり、今までバラバラにやってきただけあって、
なかなか旗振り役に誰がなっても、
納得いかない人とかは出てくるんでしょうね。

特に、山吹は鯖合併の時に見放されてた所なので
手順がよくわかりませんね。
他の鯖で合併されたときは、どんな感じだったんでしょうね?!

途中で関の忠勝に誘われたので離脱しちゃいましたが、
鳳凰からの合戦は人も多そうだし楽しそうな予感…♪~(´ε` )

その後忠勝をやるも、戦雲きたり色々あってかなり時間かかったorz
戦闘は能楽で参加していたのですが、
薬で転生しつつ…。
その甲斐あって、薬にようやく神秘が!!!!
魅力69ー風21の杏神秘がでたので、
青金剛の研磨石でキュッキュと磨くと魅力69-知力20になった(∩´∀`)∩
これでやっと、胴装備更新でけるー(ノ∀`)

いったい何年ぶりの更新やら…。
でも、ベースがないよぉ(´・ω・`)
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。