最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

合戦の合間に♪~(´ε` )

2012.04.30(12:42)
現在武田・斎藤と手持ちキャラがいる勢力が
合戦ホスト・援軍となっていますがその合間に関ヶ原幸村に挑戦してきました。
初チャレンジの真田・ジャック=スパロウ幸村に行ってきました。
関ヶ原幸村 その1
何回チャレンジしたかなぁ…7~8回は合計やったんじゃなかろうか。
最初の5戦くらいは、士軍刀鉄召仏+能でやっていたのですが、
やはり、痺れとかあったほうが楽かもって事で、構成を変えて
軍刀暗法召仏+能でチャレンジしました。
アルゴの緩さもあったかとは思いますが、何とか撃破!
関ヶ原幸村 その2
1が闘魂持ちで即死級の攻撃してくるので、最後まで気が抜けませんでした。
能楽で参加で、奥義は万死一生を入れていたのですが、使う場面もなく
勝つ時はやっぱりあっさりなんだなーと…。
倒す順番としては、4>7>6>5>2>3>1でした。
軍は盾気味に動いて、討伐などは使わず、
法は16痺れメインで霞で釣りなどは行わず
4の完全は一掃手裏剣を使用してとめたり。
4が完全準備するとかならず6が一所して釣られてってのが非常に多くて
それが苦戦した点でもありますね…。
7の三成が合流した後は、逆転や写身で7の付与に対応しました。
ちなみに、自分の一門で行ってきました。
これで見た目だけは(絵巻の)大型一門に(`・ω・´)

そして今朝、昨日の検分を報告したら陰陽様のレベルがUP!
ようやく65に…(∩´∀`)∩
レベルアップ

やっと認めましたね。

2012.04.25(18:41)
2012年4月24日まで実施されていた上覧武術大会「天照之演」において、
評点が正常に集計されず、大会順位が正しくない不具合を確認しております。
本不具合について、現在、再集計を行っておりますので、お待ち下さい。

※現在の結果に基づき、大会報酬をお受け取りになった方に関しましては、
 再集計後に対象外となった場合でも、報酬の回収を行わない予定です。

ご利用のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

公式サイトはコチラ

それでも多分Q鯖は11~13位だとは思いますがねっ(´・ω・`)

持ち込み上覧 最終日

2012.04.25(01:25)
さて、今日で上覧も最終日。
7日開催だとあっという間ですね!
今日の結果はというと、3勝2敗でした。

【1戦目】vs風 軍召2古兵密修
 味方の構成がし軍芸道古典通。
 極楽ループに戦々恐々しつつも、古>密>兵と落として勝ち。

【2戦目】vs祇園 軍鎧召道雅仏
 昨日負けてリベンジしたかったのですが、
 私が痛恨の相手構成を伝達ミスしてしまい
 作戦もなにもあったもんじゃなくなりました。
 本当にスミマセン;;
 時間も超過してしまい、芸>通>芸>道の順で落ちて負け。

【3戦目】vs朧衆 軍鎧演道雅密修
 味方は構成チェンジで、士軍暗道古典通。
 音響がイヤだったので、雅>密>修の順で落とし
 相手が降参で勝ち。

【4戦目】vsニッポンフジヤマ 軍法仙道典雅修
 こちらも、昨日に引き続き二度目の対戦。
 昨日は鉄だったのが道にチェンジしてたかな。
 雅>仙>医>典の順で落として勝ち。

【5戦目】vsはむつんサーブ 軍鎧道仙典雅医
 相手医術を落とした所まではよかったのですが、
 こちらも軍さん落とされ、準備いってた味方道の宿曜とめに
 鉄と天照で止められ、生命も減ったところにまた攻撃が重なり
 旗落ちで負け。

最終戦負けてしまったので、結局評点が正常だろうが
正常じゃなかろうが10位以内は無理でした。(ノ∀`)タハー
また、「神通のなんたるか、みせつけてやんよ(`・ω・´)」と思いつつ
知人の誘いを受けましたが、
神通ツカエネーってのをみせつけたような…きがしますorz
対人じゃ、修験さんと医術さんには勝てないよ(つд⊂)エーン
技能は悪くないんだよっ、神通も><

でも、今まであまりしゃべった事ない人とも知人になれたし
参加してやっぱりよかったかなー♪~(´ε` )

最後にみんなで記念写真。
陰陽さんは、事務所の許可がおりなかったので入ってません。
天照之演 チームQ鯖

最終順位は以下の通り。
でも、やっぱり評点ぐちゃぐちゃだよねぇw
天照之演 チームQ鯖 結果

持ち込み上覧6日目

2012.04.24(08:36)
今日はすべりだしがよく、最初の2戦は勝てましたが、
その後党員が開幕ラグったし、
党員が回線落ちなどしたり、
そういう不運も重なり結果は2勝4敗(ノ∀`)タハー

【1戦目】vsナイトクラブるみ 士軍仙雅仏医
 味方の構成は士軍暗術古典通
 山吹織田徒党との対戦。
 土曜の練習試合の時点では完敗でしたが、
 旗狙いで軍学からいき当たりで勝ち。
 勝敗の分岐点は、コチラの子守で相手が2~3人位寝た時
 音響返しくるかなと思ったら相手の雅楽が解呪だったので
 押し込めた感じでしたかね。あそこで音響だったらまた違ってたかなー。

【2戦目】vsニッポンフジヤマ 軍鉄法道雅典医
 メンバーチェンジで、味方の構成は士軍暗術道古通。
 相手が盾軍1の徒党だったので、軍から落としていき
 軍>医>鉄>法>典の順で落としていき勝ち。
 
【3戦目】vsさばふぐ 士軍鉄召雅仏医
 少し順位が上がってきたと思ったらまさかの常連さばふぐとの対戦。
 最初は少し押し気味の展開でしたが、相手の回復があつく
 気づけば、暗>薬>術の順でこちらが落とされ
 降参で負け。

【4戦目】vsかぴばら 軍鎧演道雅密修
 昨日負けたかぴばらさんのとこ。
 リベンジするどー!と燃えていましたが、
 職すれにも書いてあった、演舞のバグで
 相手演舞がコチラの武士を攻撃ちょうど滅却が割れたところで…
 PC接続していた党員5人が一気に回戦落ち。(味方のみ敵は落ちず)
 雅楽の生命をかなり削って後一歩で雅楽落とせるタイミングでの
 回戦落ちで、戻ってきてみればこちらの武士が落とされ>黒縄
 暗殺が落とされの状態で、党員の道さんは戻れず脱党。
 結局私もその間に落とされ降参にて負け。
 うーん…なんだかしっくりしない負け方(´・ω・`)
 どうせなら、ちゃんとやって負けたかったなぁ。

【5戦目】vs祇園 軍鎧鉄暗仙雅仏
 鎧を落とした所まではよかったのですが、
 その後蘇生されて、結局その後押し込まれて負け。
 鎧の後すぐ回復の仏をつぶしにいけばよかったなぁと反省。

【6戦目】vs魔人軍 軍鉄仙典雅密
 味方は、士軍暗道古典通(1戦前から変わってたかも?!ちょっとうろ覚え)
 ご存じ、奥深いハメ()の徒党でがっちりその戦法にはまってしまいました。
 攻め時に、軍学を落としきれなかったのが敗因かな。
 結局音響を潰せばっていう話だったので
 最初から雅楽を狙えばよかったかもですね。
 なかなかこの徒党の連携の間に解呪を織り込むのは難しい。
 無我も結局切らす事はできなかったのが痛かったなぁ。

そんなこんなで、今日は散々な結果に。
開始21位で一時14位まで上昇したものの、結局26位で終了。
明日が最終日なので、なんとか少しでも盛り返したい所ですね。

持ち込み上覧5日目

2012.04.23(08:55)
昨日負けすぎてしょんぼりでしたが、今日は勝ち越せた。
結果で言うと5勝2敗!
以前当たって負けた徒党にリベンジも出来て満足でした。

【1戦目】vs九重桜 芸鎧術召典雅医
 味方の構成は、士軍芸暗道古通でした。
 開幕医術狙いでいきましたが、
 武芸さんの攻撃ミスで落としきれずに結局負け。
 勝てる試合だっただけに悔しい結果に(´・ω・`)

【2戦目】vsMADAO補欠組 軍暗術仙雅密医 
 メンバーチェンジで、味方の構成は士軍暗道古典通。
 結局今日はこのメンバーで最後まで行きました。
 戦闘内容はというと、医術>軍学の順で落としていき、
 最後は相手が降参で勝ち。
 
【3戦目】vs倍ぷっしゅ 士軍鉄仙古密修
 昨日負けた山吹北条徒党との2戦目。
 昨日は、古神と修験の釣り解除に悩まされましたが、
 今日の相手の構成は神2ではなかったので、
 古神が釣り解除に専念出来なかったのもこちらに取っては吉でした。
 古神>修験>軍の順で落として勝ち。
 無事リベンジを果たしました。

【4戦目】vsテヘペロ 士軍鉄仙雅古修
 こちらも2度目の対戦でした。
 釣り解除・天狗・音響と苦手分野満載で、
 味方も落とされていき、最後に旗狙いで雅楽に攻撃をあわせたところ
 そこが旗で勝ち。リベンジできましたが辛勝と言ったところでしょうか。

【5戦目】vsかぴばら 軍芸鎧道雅密医
 先手をとれて音響を封じた所まではよかったのですが、
 その次のターンで、相手の雅楽が使った眠りの香木で
 こちら4人が寝て、音響封じの分の利点をうまく生かせず負け。 

【6戦目】vsドリルひとみ 士軍鉄道雅密修
 試合内容ど忘れ!
 おそらく、修験か雅楽あたりから落としていったはず…。
 結果は勝利でした。

【7戦目】vsべにこ様と下僕豚 士軍召道2雅密
 回復が密教だけで、火力重視の徒党。
 術忍さんがお休みの日に限ってこういう術徒党に当たるという不運。
 雅楽>軍学>武士の順で落としていき、
 宿曜が2発くらい通ったりもしましたが、
 味方の士軍で釣り訳してダメ分散していたので
 そこまで大きな被害は出ず。(軍さんは1度死んでしまいましたが)
 道を1人落としたところで、そこが旗だったので勝ち。

今日は、前半が後攻にまわることが多かったのですが、
勝てた試合もあったので良かったかな!
段々と連携もあってきたような気がします。
今日の最終順位はというと21位。
勝敗数だと…(以下略)
評点計算どうなってるんでしょうね。
自分より上位と当たって勝たないと評点多く貰えたりするんでしょうか。
未だ謎。

持ち込み上覧4日目

2012.04.22(10:21)
今日は負けすぎたー!
結論からいうと3勝5敗。

今日も1~3戦目は徒党構成変更なく。
士軍暗術道古通でやりました。

【1戦目】vs倍ぷっしゅ 士軍仙典古密修
 山吹北条徒党との対戦でした。
 こちらは、密教狙いでいったけれど負け。
 武士か軍学狙いで盾から落としに行けば勝てたかもーと
 ちょっと反省する点も多々あり。

【2戦目】vs黒帝かんぱに~ 士軍術2暗雅修 
 2戦目も山吹サーバーの徒党でした。
 味方にも術がいたので減殺いれつつ。
 相手のアタックが薄かったので修験から落としていき
 確実に敵を減らし最後は相手の降参で勝ち。
 
【3戦目】vsもこちゃんずD 士軍鉄法仙雅医
 またまた山吹今川徒党。
 1度こちらの暗が落とされはしたものの即蘇生をし、
 こちらは、回復>鉄の順(だったかな?)で落とし
 最後に雅楽旗で落として勝ち。
 なかなか旗を当てられず時間がかかってしまいました。

【4戦目】vsびわこ 軍鉄演仙雅密医
 味方が士軍暗道古典通に構成チェンジ
 黒縄がトラウマすぎて密から狙いに行きましたが、
 最初で落としきれず負け。
 相手の盾が軍しかいなかったので
 軍落としから素直にいけばよかったのかも…。

【5戦目】vs極うんこ 士軍芸暗道雅密
 味方は4戦目と同じ構成。
 おなじみ山吹斎藤の破壊力重視の徒党。
 相手軍学をフリーにさせすぎて負け。
 2手目で攻撃受けたこちらの古が旗で短時間で終了。
 この試合は、ギャラリーが多く(べるさん以外山吹だった)
 応援が(ヤジ)が激しかったです。

【6戦目】vs(チーム名失念) 士軍鉄仙典古医
 味方はまた同じ構成。
 試合内容すら忘れちゃったな…。
 でも、雅楽がいないと勝てる不思議。
 軍雅密構成がトラウマすぎるー!

【7戦目】vs艶髪 士軍道2雅密医
 三方ヶ構成チェンジで士軍芸道典古通にチェンジ。
 術がいない時に限って相手が道2構成。
 火力が違いすぎた為こちらがバタバタと死に負け。

【8戦目】vsテヘペロ 士軍鉄暗仙雅修
 味方は士軍芸術道古通にチェンジ。
 修験の天狗対策がうまく出来ずに負け。
 天狗来たときのそれぞれの対処方法が課題ではあるかな。

今日の総括としては、雅楽入りの構成にあたると
あれよあれよと味方が減っていく…。
こちらで、ウェイトコントロール出来る職がいないのがきついかな。

そして、先攻後攻だと後攻にまわると負け率が高い。
この辺が課題だなー…。
先攻にまわれば圧倒的に勝率があがるんだけどなー。
後手に回った時も、起死回生の何かがあれば勝てる試合もあったけれど、
なかなか難しいー(´・ω・`)

持ち込み徒党上覧3日目

2012.04.21(00:19)
今日から順位掲示板復活したけれど、
勝敗数と評点がかみ合ってない…いまいち順位が下位に。
さて、本日の成績はというと4勝1敗。
なかなかフルでは戦えません(´・ω・`)ショボーン

1~3戦目までは、試合の合間にほとんど時間がなく入れ替え無し。
味方は、士軍芸道古典通でやりました。
【1戦目】vs12th◎◎◎◎ 軍2芸2召古密
 芸のダメにヒヤヒヤしつつも勝ち。

【2戦目】vs三河魂 士鉄術召古兵医
 回復2でちょっといやだなと思いつつ医術からいったらそこが旗でした。
 
【3戦目】vs天翔紅の怪 士鉄3雅密修
 鉄3の破壊力であやうい場面も多々ありましたが
 1番最初に狙った密教が旗でこれもラッキー勝ち。

【4戦目】vsはむつんサーブ 軍鎧鉄道雅典修
 味方が士軍暗道古典通に構成チェンジ
 敵の音響ハメに悩まされつつも、修験にいったら旗だったラッキー勝ち。

【5戦目】vsザ惨愚楽巣 士軍鉄仙雅密医
 味方が士軍暗術道古通に構成チェンジ
 多分鳳凰で対人徒党組む上で敵はオーソドックスな
 構成だったんじゃなかろうか。
 完全に音響で黒縄>一点で確実にアタから落とされて負け。

こうやってみると、鎧の陽動釣り。音響対策。
これが自分達の徒党の課題ではありますね。

ちなみに、順位はというと66位>19位まで上昇。
それでも勝敗みると あれ?って感じですが…。
少し下にいる内に白星を稼ぎたい感じですね。

持ち込み徒党上覧 2日目

2012.04.20(08:37)
さて、上覧も2日目です。
今回から開催期間が短いので、
なるべく試合数はこなしていきたいところですが
今日は長引いた試合が2回もあり、結局4試合しか出来ませんでした。
結果から言うと、3勝1敗。

【1戦目】vs(・ω・)  軍鎧芸仙典古通 負
【2戦目】vsルナッてる 士軍法暗召古密 勝
【3戦目】vs      士鎧芸暗法雅通 勝
【4戦目】vs三十路ファイター 軍鎧芸術古密修 勝

1戦目は、おなじみPたん徒党。
押し切られ負けました。(´・ω・`)
2戦目は、春ちゃんでおなじみのあの可愛いブロガーさん徒党でした。
3戦目は、チーム名失念。(スミマセン)
だいぶおしつおされつですが、どうにか勝ち。
ただこちらの徒党の連携がgdgdでした。
4戦目は、山吹雑賀の徒党。
こちらも、時間はかかってしましいましたがどうにか勝ち。

相対的に今日は、鎧有りの徒党との対戦が多かったのですが
鎧に釣られた時にどう対処していくか
また、昨日と同じように天狗対策をどうしていくのか
これが課題が気がしますね。
声をだしていても、相手の出方を伺っていると
ログを見逃していたりってのが多いですね。
後は、瞬時の判断で「お願い!」と言われても
なにが?みたいな事が多くて連携がgdったりしてましたね。
週末の試合数が多い時まではこの辺を修正していきたいですね。
長年組んでる徒党員という訳ではないので、
なかなかすりあわせまでは時間がかかりますが、頑張るぞー!!

ぁ、ちなみにチーム名は「Q鯖」です。
他の鯖の徒党には負けられない感じのチーム名。
負けたら笑われてそうです(ノ∀`)タハー

持ち込み上覧1日目

2012.04.19(00:40)
普通は誘われないのに、今回に限って知人に誘われたので、
なんと!!!神通で参加しております。

回復1の徒党に神通様でドキドキですが、1日目の結果はというと。
【1戦目】士軍鉄仙雅修医 →負
【2戦目】士軍暗召演雅医 →勝
【3戦目】軍鎧鉄暗召雅医 →勝
【4戦目】士軍軍鉄召雅医 →勝
【5戦目】士士鉄仙雅密医 →勝
4勝1敗で勝ち越せました。1戦目が長引いたので1試合見送り。
1試合目は、相手の天狗対策がうまくできなくて負けた感じですかね。
回復に手を取られて解呪などあわせていけないのがもどかしい…。

まぁ、また明日も続くわけですが
どうなることやらー。きっと週末はこてんぱんだな(ノ∀`)

話は変わって。
知人に対上覧用にお守りを作ってもらいました。
とっても良いのを格安というかタダ同然でいただきました。
富永しおり銘ヽ(´ー`)ノバンザーイ
みなさん市で検索して購入してみてください。

っていう宣伝(*´Д`)

飯田橋山林地帯 vs斎藤

2012.04.07(11:43)
サーバー合同合戦になって2回目の合戦。
前回は武田単体vs北条(徳川三好)だったので陣取り2とか出来てしまうと
人数差でかなり押し込まれたりもしましたが、
今回は人数も拮抗して、戦況も押しつ押されつでなかなか楽しそうです。

ボチボチ暇な時に行っては、検分稼いだり徒党止めたり嫌がらせしたりと
やっていますが、人数多いと仕切る人も色々で大変そうです。
山吹武田では、ずっとQ(ソロで取り付き>救援イン=ソロQの略でした)
で通していたのもコンバインやらゲリラやら色々な言い換えがあったり、
他の鯖の人達は、起点の人(盾職・回復職)も
全員一緒でカウント0で出発してたり、
そういうのもあって、カウントも5秒前から始まってアタフタしたり…。
まぁこれは、個人的なことですがー…。
人数が多いと様々な目的で合戦に来てる人もいるわけで
単に検分貯めたい人にとっては、Qの存在がわずらわしい場合もあるわけで、
特に押してる時は、現地集合>取り付きもザラで、
ひどいときは、募集しているのにそこに取り付いちゃうっていう場合も。
しかも徒党とかーって場合は仕切る人もイラッとしそうですね。

最近そういう事私はやってないんで、イライラする事もないのですが…。
気が向いた時にQに参加して、そうじゃないときはウロウロして
敵徒党に嫌がらせしたりを繰り返してます…(´・ω・`)

昨日は、知人に大決戦に誘われたので久しぶりに決戦に参加!と思いましたが
党員があぶれて入れず、結局陣取り2で徒党でウロウロしてました。
大決戦とか、最初はちょこちょこ行ってましたが
仕様が変わってからまったく行ってないな…て事はいつから行ってないのやらw

結局陣取り2で本陣まで撃破して、道三7に挑戦してみましたが
7はやっぱりきつかったー!
てか、最初割れて取り付いたしネ。
割れてなくても負けてたけどネ。

永続周天てずるいネ!(大名に限らずだけど)
信玄はついてんのかなー…(´ー`)ナサソウダナ

あー…あとは
召還の式回復ずるいヨ!
対人で後ちょっとなのに、あれで5500回復て…。
ヒドス…通と法のペアじゃ殺しきれなくて結局逃げたヨ!(ノ∀`)タハー
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

