最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

龍隠門に挑戦!

2006.12.13(00:00)
さて、いよいよ破天の章がスタートしましたね。
今回は緊急メンテ1度もなく初日は過ごせました。
某オンラインとは大違い・・・orz
今日は新ダンジョンに関する日記ですので、まだ行ってないし情報みたくない
って人は読み飛ばして貰って良いと思います。

さてさて、インして早速生産目録貰って薬師で1マス修得。
上ニカワともう1つ材料系の物が作れるようになりましたっ。
既存の知行品でもいけそうな感じの材料ですねぇ。
薬師の髪の色を黒に変えた所、「ちびまるこ」と言われ不評・・・。
なので、思い切って髪型変えちゃいました。
来週のメンテで髪染めて納得いくようだったらしばらくこの髪型でいようかなぁ。

その後、甲府でぼーっとしてると
新ダンジョンに乗り遅れた同じような人たちが集まっていざ龍隠門へ!
本日の構成は、武士2・古神・鉄砲・僧兵・術忍・神通です。
場所は上野です。(屋敷の近くですね)
中に入るには、レベル45~で5人徒党以上が制限なので注意です。
中に入ると、いくつもの鳥居を調べてはくぐっての繰り返しなのですが、
ゴール(つまりダンジョンのボス)へ向かう道は
鳥居を調べて「鱗がついている~」というメッセージが出る鳥居が正解のようです。
途中の敵は強行でも振り切れるみたいですが、
私たちは黄色ネーム以外は全部倒していきました。
ちなみに、神職の眠りの誘いは効果無し。
年中雨が降ってるような所なので、鉄砲鍛冶さんは雨よけ実装必須です。
なお、僧兵さんの悪霊退散はききます。

そのダンジョンで、封魔の証というクエストアイテムを1つゲット出来れば
特化目録4と交換可能。召還の場合だと特化目録+式生産表裏貰えるみたいです。
また、梶紙断片なるものがあり
こっちは5枚そろえると上位の生産目録と交換出来るようです。
交換するのは、入り口にいるおじいさんに話しかけて、
もっと強くなりたい!(そんなようなコマンド)を選択すれば交換可能です。

そんな訳でグングン奥へ進んでいき中ボスへ到達。
龍隠門その1

みんながトイレに行ってる間にパチリ。
思ったほど1の固有技は痛くなく、それでも1の普通の攻撃の方が痛かったり。
お供に、攻撃するとつくのがいてそれはやっかいだったですね。
6>7>2>3>4>5>1の順に落として無事クリア。
龍隠門その3

2と3は一所してくるので要注意です。
6と7が術と詠唱韻もち・・・だったはず(ノ´∀`*)
術は少な目なので、術忍さんは朧メインで動いてたかな。

次に鳥居をくぐるともうボスの広場。
とはいえ、赤ネームの敵が1体ウロウロしてるので無駄に動き回るのは危険ですね。
龍隠門その2

↑これが龍隠門のボスです。「バクシン」て読むのかしら?
どうみても来年の干支ですね・・・(´▽`*)
最初は、中ボスと戦闘した感覚でやってたんですが
とってもきつくて敢えなく・・・。
龍隠門その4

こんな感じにあっさりなりました。
その後、スタート地点から鳥居くぐってまたボスのポイントまで。
途中の敵をほぼ倒してたので楽だったですねぃ。
2回目は、途中援護祭りになりながらもクリア出来ましたー。
倒した順番は、6>5>7>1>2>3>4ですかね。
6の薬師が裏鬼門使ってきたり、黒呪使ってきたりとかなり嫌らしいです。
5の僧も因果はったりとくせもの。
7のタヌキが狸囃子したときはドキドキしましたよぅ。
7が万雷とかの上位うってきますねぇ。
1は準備無し全体術と近接は結構いたいです。
私の薬師が1の攻撃で2600ぶっとびました(ノ´∀`*)

封魔の証は、中ボスで4つボスで7つ出ましたが、
途中のNでもぼちぼち出るので、必ずボスを倒さなきゃいけないとか
そういう事でもないみたいので、少し気楽かな。
ボスを倒すと次のダンジョンの不入山冥境に入る事が可能になります。

※党員さんで名前消せYOって方はご連絡を。
 修正面倒くさいので未修整でとっとこの小屋はお送りしてます。

<<不入山冥境に挑戦! | ホームへ | テスト鯖にて・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/130-c964164a
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

