最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

不入山冥境に挑戦!

2006.12.14(00:00)
今日の日記も激しくネタバレ度が高くなるかと思います。
楽しみにしてる方はすっとばしてくださいな。
ちなみに、不入山冥境は龍隠門をクリアした人のみ立ち入り可の場所です。

今日は、斉藤の知人に誘われて巫女にて参戦。
構成は、武士2、武芸、鉄砲、暗殺、医術、古神(←ここ私)
回復1でちょと不安でしたがなんとか、龍隠門を突破。
昨日と違って最後のボスの獏神が術を2回位しか使ってこなかったのが良かった。
武芸さんが恐ろしく強い人で、6番の薬師も
開幕2ターンで死んだのが安定度に繋がりましたねー。

そんな訳で、そのまま不入山冥境に突入。
地図は寄り合い所にあります。
入ってすぐの場所に中ボスがいまる。
骨で出来た鬼ってのが印象の魔鬼が登場。
この敵の中には、首タイプで狙撃針を使ってくるのがいるので
それから倒すのがベストですね。
狙撃針は鉄砲鍛冶屋の狙撃と一緒で一所・罵倒などは関係ないです。
魔鬼を倒した後に、その裏の壁を調べると壁をワープ出来ます。
ワープした後、左折してグングン強行で走っていくと突き当たりに、
ミイラマンこと虚鬼がいます。
ふよふよ浮いてて、たまにロケットパンチとかしてきて
見てる分には凄くかわいい!
この虚鬼を倒すと不入山冥境のボスの魔竜が7体から5体に弱体だそうです。
7体は激しく面倒臭いとの事だったので、ミイラマンもさっくり倒して、
ここからまた強行で今度は中ボスの禍神の使いの所へ。
禍神の使いは、骨のバッファローてな感じでしたね。
これも、さっくり倒すと裏の壁に抜けられるようになってて、
壁の裏の広場に魔竜がウネウネうねってます。
その名の通り、竜なんですがグラはというと骨格標本みたいな感じですね。
そういや、ここのダンジョンは普通に理科室にあるガイコツがウロウロ歩いてます。
魔竜のお供の5番目の敵が開幕必ずと言って良いほど、
裏鬼門+看破の合わさったような技能をやってきましたね。
なので、気合い韻などはちょっと遅れて入力、その裏に入るようにしてました。
2回位負けてしまって、何度かスタート地点から走りましたが、ようやくクリア。
1の魔竜が準備無しの風属性ぽい全体術と、鬼婆がやるような
現在の生命の半分生命削る術(術名失念)を使ってきます。
なので、お供の5番の呪い効果が残ってるとかなりきついですね。
またお供2番の鬼は、物理もさることながら祝福3もたまに使ってきます。
戦闘してた中で、2回位しかみてないので頻度は少なそうですけどね。
やっぱり、回復1じゃちょっときつかったですねorz
特に、今回は医術さんだったので全員の呪いを一気に消すのは難しかったですしねぇ。
回復じゃ追いつかない位結構早いスピードでゴリゴリ削られるので、
僧さんが徒党にいたら必ず合掌は実装枠に入れておいた方がいいと思います。
自分が薬師じゃなくてほっとした巫女がいたとかいないとか・・・w
次は、薬師でクリアしたいなぁ・・・。

<<眩迷の浅瀬に挑戦!&武芸で特化4ゲットの巻 | ホームへ | 龍隠門に挑戦!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/131-915839f4
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

