最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワダツミの宮(海2)と扶桑の森(空1)の中ボスとか

2007.01.18(00:00)
水曜日のメンテで空2に行く条件が海2クリアと空1クリアになりましたね。
空1だけクリアしてても空2にはいけないようです。
まぁ、合戦漬けだったので攻略もなにもなかったんですが・・・。
ようやく今日ボチボチやってみました。

丁度検索すると「海2最初からクリア」のがあったので早速薬師で徒党に潜入。
今回の徒党は、武士・術忍・鎧鍛冶・鉄砲鍛冶・雅楽・密教・神通でした。
海2の攻略としては、もう皆さんご存じかもしれませんが
赤ネームの中ボス4体を倒すと青ネームのボスがポップして
それを倒すと大ボスがポップという流れです。

赤ネームの4体のボスに関してはそこまで警戒しなくても大丈夫ですね。
大して強くもないし、攻撃はちょい痛いし体力多い敵もいるけど
なんてことないですね。
ウロウロ走って探せば、あずまやみたいな場所がそれぞれ4カ所あり
そこの1体ずつます。

その後にポップするのが氷結魔人という敵で
密教さんがいたので孔雀きらさなければいけますね。
私はというと盾鍛冶に活入れて適度に治療。
呪いがきたら速活して、後は蘇生と無難な行動です。
密教さんは、孔雀>水象メインで動いてたまに治療や英明。
1の氷結魔人が水属性を上げる技能をやってくるので、
その後に水象を入れるという感じでしたね。
忍者さんは、46あたりに沈黙入れて後は朧維持で術止めといった感じ。
倒した順番としては、4>6>5>1>2>3だったかな。(うろ覚え)

最後の水神王は2回位チャレンジしましたが、時間が微妙だったので終了。
沈黙よりも朧メインで動いた方がよさそうな印象でした。

夜は、昨日サーバーダウンしてた時に誘われていた
扶桑の攻略にまた誘われたので徒党にイン。
空1の最初の中ボスの国之狭霧神と戦闘してきました。
昨日挑戦した時は、霧散>沈黙の霧>霧散という極悪アルゴが何回も続いて
本当に弱いのかなぁと思ってましたが、今日は2回目で撃破。
やっぱり、昨日の霧散>沈霧>霧散は異常だったんだなぁと実感。

徒党構成は、武士・武芸・鎧鍛冶・暗殺・術忍・雅楽・神通です。
倒した順番は4>5>2>6>1>7>3だったかしら・・・・。
私は、鍛冶に活いれて詠唱貰って単体治療>そこから全治の流れ。
基本行動はあんまり変わりませんね。
1のボスが、全体反射結界をはってくるので術止めしてる忍者さんも
攻撃受けてなくてもかなり生命が減っていくので速活入れたりしてました。
神職さんは、詠唱>気合い>不変で子守挟んだりしつつ不変維持て感じですかね。
4が準備無しの術撃ってくるので(氷属性で低速つきのアレです)
術忍さんは、減殺してから25沈黙で朧入れたりしてました。
4が落ちてからは減殺なかったかなぁ・・・。してたのかなぁ・・・。
ちなみに、このときは陣形無しでやってました。
その後流れで、次のボスの天之狭霧神に挑戦しましたが1回負け。
死んで戻ろうとするにもみんな絡まれまくりで結局通算2回負けて帰ってきました。

<<カブキの旅立ちっ。 | ホームへ | 【稲葉山城合戦】最終日まで一気に!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/143-291356da
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

