最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々にボスツアー

2007.03.14(00:00)
メンテ後インして、甲府にて楽市の設定などしてると
見慣れた知人に拉致られそのまま雑談してると・・・。
その徒党の中にいた党員がどうやら新ボス(フィールドに追加されたN)を
発見してきたらしぃ。
新ボスは、どうやらいつも不在&ドロップは旗指しのみとの事だったので、
さほど今まで興味はなかったものの、
いつも不在のボスがいるとの事だったので早速倒しに行く事に。

最初のボスは、信濃の屋敷北を時折クルクル回りながら歩いてる剣聖明王。
剣聖明王その1

見た目はまんま比叡クエの阿修羅ですね。
このボスは表示通り1体で初期付与はないですが、
開幕必ずと行って不動やってくるので、1ターン目の痺れ以外は効果ありませんね。
その後は、ずっと刹那ノ刻という全体攻撃技を使ってきます。
1回1回ごとに100~200程ダメアップ。
全体攻撃技なので、固定などはしなくてもOKですね。
剣聖明王その2

倒してみればなんて事ないボスなんですが・・・。
久々の薬師の戦闘(武芸と2垢)
言い訳ですが、そうアレ・・・実装は忘れなかったものの水忘れ(ノ´∀`*)
そんな訳で、1戦目は敢えなく敗退。
2戦目は、危なげなく勝利出来ました。
ちなみに、旗指しは党員全員分出るとの事でしたが、6つしか出ず。
<修羅>の文字が入った旗指しをゲット。

その後、遠江のボスも見てみようって事で行ってみると
こっちもノッシノッシと歩いてる。
岩儡王その1

まぁ、どうみてもゴーレム・・・(’’
中身は3体は全部ゴーレムなんですが、戦闘を開始すると・・・。
岩儡王その2

友達大好きー!みんな助けてー!
岩儡王その3

7体揃うまでひたすら招集・・・。
7体揃って招集が終わったと思いきや、
岩儡王その4

この台詞とともに砂嵐という全体に風の術を撃ってきます。
みんなの元気をおらにわけてくれー!!!てな心境なんでしょうか。

これが、なかなか連発されると痛いですね。
ちなみに、ここでゲットした旗指しは<真理>でここでは5つしか出ませんでした。
ともだち・・・大事よね(´▽`*)

剣聖明王にしても岩儡王にしても1から落とすのがいいですね。
特に、岩儡王は1以外は生命も少ないしそこまで堅くないので手早くですね。
勿論、剣聖明王の方もダメがどんどんUPしていくので
手早く倒す事は大切ですね。

その後遠江屋敷の梓姫をのぞくものの、一歩違いで戦闘してて、
屋敷裏に行くと、幻のレアN皇円の大蛇を発見!
これも倒したけれど、何も出ず・・・。
むぅ、一品の大浄衣欲しかったなぁ。
その後は、駿河通って一路甲府へと思いきや、ふと気がつくと夜中。
こりゃ、魔天狼だと思い行ってみると、ポイントが変わったらしぃ。
今は、富士地下洞窟のちょっと北側の方にいますね。
グラも変わったしレベルも下がった・・・。
グラは黄泉番犬の白い版ですぉ。
そんな魔天狼を倒すものの、私にはドロップ出ず。
帰り際に、富士の真横通ったので土雷もやってはみたものの、
ドロップしたものは、ドクロの首飾り。
解体したら、輝片が2個しか出ませんでしたorz
そんなこんなで久々のボス巡りを堪能しましたが、
成果はというと、旗指し2つに宝玉4つ蛋白2つにドクロの首飾り。
まぁまぁですかねっ?

<<星野山耐久レース | ホームへ | あっちへ行ったり、こっちへ来たり。小牧山と川中島色々。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/161-ec3e552b
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

