最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

THE 寄生

2007.03.26(00:00)
さて、今日は何しようかなぁなんて考えつつ、
夕飯&お風呂終わってからイン。

たまたまいたぬこさんと
「特化3の修得と魔犬とどっち行こうか迷い中」なんて言ってたら
結局魔犬にいく事になり、
丁度対話してたぬこさんも手伝ってくれるとの事だったので、
寄生する私とむーさんは2垢で、
後はその時暇そうだった知人を誘って行って来ました。
どうしても、神職だけ見つからなくてアタフタしつつ全国検索したら、
補足に何も書いてない知人神職を発見。
聞いてみると黄泉クエまだだったらしく、
誘ったら快くきてくれました。(*´∀`)
今日の徒党構成は、
武士・鎧鍛冶・鉄砲・古神・神通・演舞・能楽。
武士と能楽が明らかにレベルが低くてお荷物感が否めない。
1発クリアとは行きませんでしたが、魔犬~黒雷まで全て1勝1敗で切り抜けました。

私の能楽キャラは、特化3の修得がまだ1マスしか終わってなかったので、
吉祥2も凪の唄もかったですね。

実装はというと、
吉祥の唄1・道化芝居2・存命応用・意気衝天3・全体看破1
追風の唄3・堅陣の唄3・早拍子(車)です。

陣形は、基本車(早拍子)のみで黒までいきました。
武士道もレベルが低かったので今回は隊列無しでの挑戦。
魔犬の1戦目は攻撃隊列で、堅陣3も回避極意だったのですが、
流石に攻撃隊列はきついかもって事になり、回避極意も堅陣に変えて
望んだ2戦目での勝利。

能楽の基本行動は、
開幕最速で堅陣>看破>吉祥>堅陣or追風>道化×2>追風or堅陣>吉祥
基本こんな行動のループでした。
魔犬と析雷に関しては堅陣したのは開幕含め2回位。
凪の唄覚えてる方なら、堅陣はいらないかもしれませんね。
今回は盾の武士道がレベル低い事もあり、堅陣は2~3回かけたかな。
黒雷に関しては、完全に盾が安定するまでは
地勢は堅陣と吉祥キープを心がけてました。
とはいってもTD育ちの温室カブキなので、
地勢が切れるタイミングがいまいちわからない・・・。
神職やってても薬師やってても全部いつも体感です。
そろそろかなと思ったら、詠唱や活をかけなおし。
それでも、地勢と違ってかけなおし出来るのが少々早く入力しても良い点ですね。
地勢は、かけなおしが出来ないから1秒でも早かったりすると
《技の効果はなかった》この悲しいテロップが流れますorz

道化でヘイトを自分に移してたのは、主に旗の薬師と神職でしたが
鉄砲や演舞のヘイトもたまに取りにいってました。
でも、これは罵詈と同じ効果なのかな・・・。
ヘイト取りにいっても一瞬でまた元に戻りますね。
こまめにやらないと意味がないのかもしれません。

鉄砲鍛冶は、基本的に4段と破鎧で攻撃。
演舞は、天地で攻撃しつつ痺れ待機したりと忙しそうでした。
ぬこさんが、頑張ってくれたので楽勝でしたが(ノ´∀`*)


結局黒まで倒した所で1時過ぎていたので、
伏に1回だけ挑戦して負けたら飛ぼうて事になり、1回だけ伏へ。
いけそうな感じではあったのですが、術通しすぎて敗退。
でも、いけなくはない感じでしたね。
次は頑張ろう・・・・。
次も寄生よろしくおねがいしますね^-^*

<<長篠【1日目】 | ホームへ | 週末色々>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/167-5809aa54
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

