最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長篠【6日目】

2007.04.02(00:00)
さてさて、長篠です。
距離遠いねぇ、走るのしんどいねぇ。
でもでも、昨日解決策が!
なんと、屋敷にある日用わらじで行進かけると
3分ちょいでつけますよっと。
自分の屋敷にないって人は、売り子上位の人の屋敷にいって拝借しまそぅ。

そんな私は、わらじで行進かけて満足して旗もらい忘れて
倍時間がかかってたり・・・・( ゚Д゚)ポカーン
意味無いですねorz

さて、合戦はというとどうしても敵が多いのでソロQやバラ取り付きがメインですね。
最近の薬師の実装はというと、思い切って呪霧抜いて逃走極意入れてみました。
これがなかなか、Nに捕まってもPに捕まっても逃げ切れるから(・∀・)イイ!
戦闘の後半はかなり暇になりますが、
それでも前半は呪霧使ってる暇がほとんどないのでお勧めです。

さて、ソロQの方ですが折角満員になっていける構成になっても
旗落ちする事が結構ありますねぇ。
原因としては、おそらく術がダダ漏れになって回復間に合わず
回復してても、ヘイトがそちらに行ってしまい回復死亡>旗死亡
そんな感じなのかもしれませんね。
看破役が盾侍しかいなくてなかなか詠唱消せなくて術がってパターンもありそぅ。
アタッカーが武芸や演舞じゃない時は、(陰陽・鉄砲・忍者・神典の場合)
神職から狙うのが良いでしょう。
てか、神職から狙ってくれた方が詠唱韻>蘇生もなくなるので有効かと思います。
じゃあ、みねが通らないじゃんて話ですが、
間接攻撃出来るなら、術だってある程度止められるでしょ(・ω・)
てな具合になるかと思います。
相手の盾職にひっぱられたら、他にアタックがいるなら
とけるまで看破役にまわれば良い話ですしねっ。(これは忍者限定ですね)
盾を削るのも有効ですがその時の状況によって
盾から削るか、他のお供Nから削るのか各自判断していけば
いいんじゃないかなと思いますね。
必ず盾から削らなきゃいけないって事はないんですから。
武田のアタックさんは全体的に盾からいかなきゃってのが
定着しすぎているようなそんな気がします。
特にアタックが鉄砲鍛冶の場合は、神職などの生命少ないNで闘争心ためてから
盾を削りにいった方が案外早く落とせるって事もありますしね。

<<乱射で武蔵屋敷 | ホームへ | 長篠【3-4日目】>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/171-9d282f25
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

