最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ふみゅ

2007.07.28(00:00)
まぁ、今日も変わらず小牧に行ってはいたのですが
今日は、北条さんからの使者が来るとかで
思いの外会議に人が来てたのでそっちの話題を。
会議に行く事自体久々だったのですが、
(ゲーム自体最近まで長時間インしてなかった為もあり)
今日の会議は、告知も結構頻繁に流れてたし関心度が高かったみたいですね。

会議の最中に言おうかどうか、すごく悩んだのですが
結局荒れるかなーと思いつついいませんでしたが、
またタブン同じ内容で会議すると思うのでその時に
発言しようかなと思います。

何が言いたいかというと、
現在斎藤-徳川の小牧山が開催中です。
そこにいる、武田の参戦者数。
本戦である、川中島の武田の参戦者数。
川中島が長篠になってしまった時の武田の参戦者数。
そこんとこ、もっと考えた方がいいんじゃないかなって
思ったりしたり。

また、サポートするのは大賛成。
私も、みんながやりやすく少しでも楽しく合戦出来るのは
良いことですよね。
ただでさえ、合戦場は殺伐とした空気が流れる事があるし、
そういう時に、誰かのちょっとした気遣いでほっとする事があるのも
事実だと思います。
ただ、サポートとゆとり教育をはき違えちゃぁダメだと思うのですょ。
中老・家老試験て知人がいなかったり、初めて戦場にきたりとかだと
なかなかクリアするのも難しいと思うのですよ。
事実、私の武田以外の勢力においてるキャラが
家老試験発生してますが、クリア出来ずに放置している状態ですし
中老試験も、ソロQとか救援狙いで何度もチャレンジしてようやく昇進出来ました。

今は、ソロQ中心の合戦となってるので中老試験は
合戦場にいるすべてのプレーヤーに
平等のチャンスが与えられていると思っています。
昔の徒党単位で攻めている状況では、確かに色々大変だったでしょぅ。
家老試験に至っては、まだソロQの成功率が高いかというと
そうでもないので、徒党を作って攻めた方が確実かもしれません。
でも、昇進試験て発生した時から、
たとえば武将配置を覚えたり、ルートを覚えたり、
それでチャレンジして、何度も失敗したり
そういうのを全部ひっくるめて
ようやくクリア出来た所までが試験だと思うのですよ。
まぁ、グダグダグダ書いてますが
最後の@1とか2で枠を譲って入ってクリアしていいもんかなと
むしろ、そういう人に限って次ぎの合戦から全く来なくなります。
そういう人に限って、
「ありがとうございます!これからも合戦頑張りますねっ!」
とか言っちゃうんですよね。
これって私の偏見ですかね。

まぁ、私の勘違いなら今日のこの長ったらしい日記は意味がなかった
て感じなんですけどねー。

<<小牧 時々 空とか | ホームへ | 小牧山[3日目]>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/220-d8f4783c
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

