最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川中島と20丹

2007.09.16(00:00)
昨日の陣が終わってそのままキャラを合戦場においてきたので
そのまま、参戦。
ソロでウロウロ防衛しつつQ参加出来る時は参加したり。
それでも、最近なんかQおれるのが目立って多いような気がします。
特に、盾・回復揃ってるのにおれたり。

武田には医術薬師さんがスゴク多いんですが、
救護ばっかりで全然全治してくれないんですょぉ。
最近じゃ、ヘイトが救護3>>>準備全治だと思ってるんですが、
どうなんですかね?
うちの薬師も神通に変えましたが、準備全治2~3回しても
特に殴られまくるって事はないし、
盾がちゃんと釣ってるの見て(釣り具合を確認して)
痛いの釣っててくれてるなら全治しましょぅ。
医術なんて回復してなんぼですょ?
ずっと旗救護ばっかりじゃ、そりゃ他のメンバーが
バタバタ死んでいって、じり貧になって乙ります。

後、これは解呪持ちの職の人に言える事ですが
小細工はこまめに解呪しましょぅ。
特に、回復無しもしくは神無し回復1の場合は
小細工こまめに解呪しないと、回復間に合いません。
準備して回復してる間に治身1つでも飲めれば
盾の生命もおおよそ半分位は回復します。(治身+回復で)
解呪が遅くて後手後手になってるような気がします。

神職は、回復いないと思ったら
子守で寝かすばっかりじゃなくすみやかに加護はって手しましょぅ。
加護はらないとすぐ乙ります。(自分の巫女で何度やってるか)
アタックが少ない時は、死唄切らさないように行動しましょぅょ。
そこまで難しい事では無いとおもいますよ。
死唄>2回行動>死唄でほぼ絶え間なく敵は生命現象状態。
修羅振り神なら、風唄連打とかでも良いと思いますけどねっ。

ソロQで@1~2枠欲しいとか、飽きが出たから補充の場合は、
なるべく幅広い職を呼びかけた方がいいと思います。
@1枠で回復いて神が欲しい時とかは、
無理に神限定にすると救援行く人の数がものすごく減ります。
最低限の気合いを確保したいだけなら、
「気合い持ち」で呼びかけましょう。
それだけで、侍・カブキ・神の3職に広がりますょ。
どうしても詠唱が欲しい場合は、神と回復で募集かければ
解決しそうな気がします。
回復2いればそこまで自分だけが狙われる確率も減りますしね。
回復2いて負けたら、それはそれでよっぽどなので
詠唱があっても負けたかもしれないと割り切ってあきらめましょう。

さて、長々と書きましたが合戦場から出た後
夜は1丹空2狩りへ。
2垢乱射徒党で通い初めて苦節10丹目。
ようやく、鉄砲鍛冶が雫ゲット。
自己通算3個目。
てか、1垢換算だと、20丹で1個なんですが・・・。
運の悪さどんだけー?!

<<まだまだいくよーっ! | ホームへ | 入間川[1日目]合い言葉は「のらものにかち」>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/254-50043102
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

