最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

乱射徒党を愛する会 第2話

2008.02.23(00:00)
ここの話の続きなのです!
vsカルラ その1

大好評(?)の乱射徒党でございます。
本日のお品書きも前回同様、武士2,鉄3,神通、能楽。
技能も前回と大差ありませんが、鉄砲の技能を4段→祝砲に変えてみました。
変則徒党なので、何よりもアルゴが大事。
術がくるのはいっこうに構わないけど、麻痺系は辛いって事です。
立て直ししにくいのが、変則徒党の弱点ですね。
このSSは最後に挑戦した時のものかな?
最初の3戦は隊列なしでやっていましたが、
堅陣だけじゃ近接痛いよって事で、隊列防御に。
(まぁ堅陣も細かにかけ直ししてる暇がないってのが本音)
旗を当初薬にしていたのですが、@5の所で抜けて旗落ち。
死んでも走って全全するからとの事で、なんと能楽旗でやりました。
動き方としては、
武士①が一所>釣り具合により一所or滅却or看破
武士②が滅却>一所>釣り具合により看破or一所
神通が全体生命付与>全体完全(ほぼエンドレス)
鉄砲3人は吉祥の後に入るように極み>乱射>乱射>極み>乱射・・・以下略
能楽は吉祥>堅陣>黒衣を薬師にor看破or気合い>吉祥>堅陣or黒衣を薬に
そんなループでしたね。
かるらは1が初期結界あるので、
鉄砲3人は極みを必ず3ターンに1回はし直す感じ。
流石にカルラは強かった。
術で乙るよりも、全体麻痺で乙った回数が多かった。
最初は7体で大変だったのだけれど、徐々に減っていき。
vsカルラ その2

5体になって。
vsカルラ その3

4体になって。
vsカルラ その4

とどめの1発!!!
vsカルラ その5

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
vsカルラ その6

@1体の時に魅了+術の攻撃がきて、旗の私の能楽がくらって
とどめ直前に、1に攻撃>反撃食らって生命がやばかったです(*ノノ)

取りあえず、術はとにかく耐える!(これっきゃないですね)
5と7のイタチが早い段階で全体完全くるので通っちゃったら泣くしかない!
武士が手あいてる時は止めにいくのはもちろんだけど、
2と3の固定が外れやすいのでなかなか手があかないし、
乱射頼みって所も正直ありました。
序盤に状態異常系の技が多発しなかったので勝てたのでしょぅ。
今日の名言2/23

てか、全鯖でもこんな馬鹿な挑戦してる人達いないですよね(;・∀・)
でも、アドレナリン出まくりで最高に楽しかったデス!
カルラもやれたから水神もやれるかなーとか
色々考えたのですが、よくよく思い直すと水神は術+気合いダメの技があるので
乱射徒党としては、厳しいかもとの見解。
次は天翼竜なのですが、これは1体なので乱射じゃ燃費が悪い。
回避も高いらしいので、集中+4段でいくか、極み+百発or破鎧するか
悩みどころですね。
ともかく、カルラは薬と巫女ですらまだ戦闘してないのに、
能楽と鉄砲が先に戦闘する事になるとは・・・・。
正攻法の攻略法が未だにわかりませんょorz

以下追記部分は、天翔武田家の国力談合についての記事です。 ここからは、武田家の交流会情報なのですが
今週のメンテ(2/20)明けの国力手柄が
なんと4000入れても205位だか206位で
開拓がとれなかったそうです。
なので、国力談合に関してはしばらく見合わせとの事です。
※今週見合わせるのか来週以降見合わせるのかは定かではないです※
実際に私はカルラに集中しすぎてスッカリ交流会の事忘れていたので
すべて参加していた人の聞いた話なのですがネ!
自分でちゃんと聞いた情報ではなくてすみません。

<<小牧山 | ホームへ | 乱射DE塔狩り>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/364-de691bf4
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

