最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本鯖でもテスト鯖でも合戦三昧

2008.02.29(00:00)
長篠は本当に人が少ないですね。
昨日からテスト鯖でテストが始まった影響もあるのかな?
昨日今日とタイム取る人も私1人しかいなくて、
みんなどこへ行ってしまったの-?てな状態です。
まぁ、きっとテストだろうけど(*ノノ)
2/29長篠

今日も色々武将にソロQいってとりついて負けたり、勝ったり一喜一憂。
その中でも、鬼小島から名言でたぉ!
こりゃ、ちょっと惚れる・・・・(*´∀`)
そんな訳で、今日はタイム取りつつ、マラソンしつつ、ソロQしつつやってました。

夕飯後は、21時近くなってしまったので公式確認したら大決戦をやるとの告知が。
もうすぐ長篠も終わりそうだったので、そのままテスト鯖にいきました。
テスト鯖の状況は昨日と同じく追記にかくので、
楽しみとっておきたい方は、以下開かないように(`・ω・´)b まず、大決戦前の普通の合戦の様子から。
テスト鯖2/29 その1

稲葉に移動して、門そばにいる旅籠屋に拠点を変えて貰います。
争覇以降は、街を出入りするだけじゃ拠点を変更できないので要注意。
このNに話かければどこでも拠点に設定できるみたいです。
テスト鯖2/29その2

争覇での検索画面。特化ごとに検索できたり、
徒党の人数の検索とかも出来ちゃったりするみたいです。
特定の特化の人を探す時には、特化と人数を条件検索に追加すると良いかもしれません。
合戦のマップはというとこんな感じです。
要害をタゲると、どの武将がいるかすぐにわかる仕組み。
テスト鯖2/29その5

ちなみに、副将は名前があるNではなくただの「副将」という名前のNでした。
後わき武将もどうように、「守将」という名前のNでした。
要害の大将および副将が戦闘中の時は、戦闘の刀ぽいマークが
MAPにも浮かびあがってきます。
負けたり、戦闘終わると戦闘マークは自動で消えます。
敵中先の×マークはおそらくですが、奪還されてむこうの武将がわいてない時に
表示されるマークかなと思います。みにいったらすでに奪還された後でした。

軍艦に話しかけると新たに兵站活動というものが出来るようになります。
(以下説明)
テスト鯖2/29その3

兵站活動は以下4種類になります。
テスト鯖2/29その4

この内私は、逆茂木というのと伏兵に密書を届けるクエをやってみました。
テスト鯖2/29その6

上の地図のオレンジで○の囲ってある場所なんですが、
敵の陣と陣の間に丸太が積み重なって青い旗が立っている場所が
(地図で言うと右手の○の方)逆茂木のクエをやる場所になります。
元々の味方の先陣と敵の戦陣の間に斜めの丸太とまっすぐの丸太がある場所
(地図で言うと左手の○の方)が大砲を組み立てる場所になります。
伏兵に密書をとどけるのは、敵の要害の近くに簡易砦(?)丸太で覆われた場所があり
そこにもっていって観察するとクエ完了になります。
1回やるごとに10ポイント位ずつもらえて
このポイントを集めて20位に入るとやっぱり紋の価値があがったりするようです。
逆茂木は去年の東西でもあった所謂ワープゾーン(抜け道)ですね。
伏兵は、まだまだ密書が足りないみたいに要求されたので、
どのような形で実行に移されるかはわかりません。
クエは2個同時に受けられたので、逆茂木やりつつ密書とどけるみたいにやってみました。
ただ、死んだらクエアイテムは破棄されるのでまた軍艦に行って貰い直しです。
次に大決戦の様子でも。
大決戦にいこうとしたら、なんだかんだでとっとこのみんなと出会ったので一緒にいきました。
メンバーは、もっちん、とたさん、らんちゃん、姫。
大決戦中は、前哨戦と並行して行われるようです。
前哨戦の登録受け付けもいつも通り行われてました。
大決戦の登録は軍艦に話しかけて行う感じ。
登録中はTD以外は何をしてても良いみたいです。
テスト鯖2/29その7

登録待ちしてる間に新髪型にしていたお侍さんに会ったので激写。
今までの髪型と違ってスッキリヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
争覇になったらまず全キャラの髪型を変えよう(`・ω・´)
登録されてしばらくすると、大決戦に参加するか?とのテロップが出てくるので
それを選ぶと徒党を組んでいてもばらされて1人で飛ばされます。
登録順で飛ばされるみたいです。(いまいち仕様がわかりませんが)
中に入ると本陣前にとばされるのですが、おやかたさまがいない!
って事で、門から出てみると、
テスト鯖2/29その8

いました!
テスト鯖2/29その9

武田赤備えも発見!スゴクかっこいい(`・ω・´)
うろうろ歩いていると、NvsNが戦闘してる!!!
テスト鯖2/29その10

SS撮るために興味津々で近づいたのですがNにおそわれ。
どうやら、黄色Nをやると武将がやる気低下させるみたいに後から聞きました。

結局、らんちゃんともっちんが何分待っても飛ばされないので
雑賀にキャラを作って雑賀側からでることに。
大決戦は100vs100の戦場で行われるので、
片方だけが人数多くても相手が少ないと結局飛ばされないで
ずっと待つはめになるんですよね。
まぁ、その間前哨戦していれば良いのかもしれませんが、
前哨戦も相手がいないと出来ませんしね(;・∀・)
そんな訳で、テスト鯖1の雑賀に演舞を作ってみました。
演舞といえば、この人なので妹分の設定なの(*・ω・*)
テスト鯖2/29その11

紹介文にはもちろん「ねねこ姉さんを捜してます」と書いてみまひた(*ノノ)
とっとこのみんなと、武田の知人忍者さんと合流して徒党を組んで
Nやってみたり、
テスト鯖2/29その12

もっちんがたたいてPやってみたり、
テスト鯖2/29その13

まぁ、回復こっちいなくて正直負けると思いましたが見事勝利ヾ(*´∀`*)ノ
そしてようやく回復さんを誘っていざ武将いくぜ!!!と思い
向かったらNに捕まり、次たたこう(`・ω・´)と意気込んでいたら、
テスト鯖2/29その14

鯖落ちorz

ちなみに、僧さんも天翔の方でした。
雑賀所属の僧さんだそうです。
誰だかわかりませんが、おつきあいありがとうでした!

<<今日はちょっとだけ(*ノωノ) | ホームへ | 争覇の章テスト>>

コメント
完全に実写だこれ(*ノωノ)
テスト見た感じだとけっこう面白そうかな
新グラは少ない印象だけど( ゚∀゚)・;'
【2008/03/01 15:36】 | ぬこ大好き #- | [edit]
みう→ぬこさん
こねこはねねこ姉さんを捜す旅にうろうろしてるにゃ!
って設定です(*ノωノ)
新グラは確かに少ないけど、
追加仕様を待つ間がやっぱり1番楽しい。
九州クエはまだやってないけど、
そっちも期待できそうだねぇ。
【2008/03/01 19:04】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/368-4af485e3
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

