最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

府内城

2008.04.15(00:00)
今日は先日に引き続いて道雪をやる事に。
取りあえず友好1万目指して高千穂をのぞいてみたいなぁなんて欲求からです。
前にやった時に、強行で敵をよけつつ特攻していくのかと思いきや、
千代の所までの赤Nはすべていなくなってました。
千代がたってる門の所から道雪まで強行ダッシュでこれがまたちょっと時間かかったけど、
なんとか辿り着きいざ戦闘。
今日の構成は、武士、鎧、暗殺、召還、僧兵、雅楽、神通。
4>5>3>2>1の順番で倒しました。
3より2を先に倒せばもっと良いかもしれませんね。
2は鎧通しもちの一刀侍なので痛い上に気合い削りがつきます。
無事に1回で撃破。道雪の固有技は、おおよそ5分おきに必ず付与が来るので
準備バーさえ気をつけて常に道雪をみつつ回復は動けば勝てる気がします。
晶の方が、上目使いの感覚が5分>10分>16分とランダムなので
そっちのがやっかいと思ったり(;・∀・)
準備バーが来たら、待機出来る人は待機で符投げたり看破したり呪縛したり。
まぁ、呪縛は武運が入ってなければという条件の下ですがかなりの確率で決まりますね。
術の前に盾がかなり減ってる状態なら、薬師で全治を術前に1回入れて、
僧で術後に入るように往生準備したり、
僧で極楽を薬師にかけて、薬師は全体完全したり、
みんなの生命に余裕がある+符が3枚位投げられた時は、全治2回と姫でカバーしたりと
色んなパターンで回復してみました。
少しだけTDかよって、閻魔撃を覚えてはみたのですが、
結局使ったのは、最後の方でちょっと殴った程度。
閻魔撃 その1
閻魔撃 その2
大体600程度回復するかな?
結局、僧は結界をみんなにはるのがメインの仕事だったかなー。
1の攻撃で「稲妻の瞬き」という固有技があるのですが
これが殴り+結界破りなので武士の滅却が割れちゃって一所行ってる時などは
因果でひとまず対応してたり、元々知力振りではないし、付与もたいした事のないうちの僧は
回復系技能は、単体完全と大往生と閻魔撃しか積んでいませんでした。
薬師が詠唱飛ばされて、みんなの生命がやばい時は、大往生いったりしてましたょ。
召還陰陽もいたので、回復は約2人いたので楽だったのかなー?
(姫と僧兵で1人分と考えて)

その後、道雪倒した後少し探検するのに奥まで行って大友宗麟を発見。
宗麟
城攻めしているはずなのに、何とも緊張感のない感じ。
でも、ちゃんと天守閣にいました。
他勢力で鹿児島城攻めの時は、いつものあの場所に義久はいるのだろうか?
結局宗麟は何が何だかわかんない内に負けちゃいましたが、
義家のアドバイスとしては、1の生命を1/4削ったらお供1体落として、
次に1の生命を3/4まで削ったらお供の2体目を落としていくっていう
戦法をとらないといけないみたい。

道雪倒して報告し、宗麟までの雑魚狩りで友好は薬が9800で僧が9600程度。
耳1ノックでたまるかなーって感じです。
これでやっと、先行組の人達に少し追いつけたかなって感じです。
(まだまだ遠いけどねー・・・)

<<乱射の会 in 沖田綴 | ホームへ | 晶めっ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/389-3ff839be
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

