最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

乱射の会 in 佐賀城

2008.04.26(00:00)
1回も潜入した事のない佐賀城へ乱射徒党で行ってみる事に。
乱射佐賀 その1
最初はこの1本道で猿と熊と犬をそれぞれ2体ずつ倒せと言われ、
道の先に1のボスが出現。
音楽は1番格好良いかなと思う佐賀城。
だけど、都会的な鹿児島城や府内城に比べると田舎って感じですね。
熊も猿も犬もウロウロしてる位だしね・・・。
乱射佐賀 その2
途中見張り櫓みたいな場所があって上れたり、
吊り橋がいくつかかかっているのですが、滝があったりで音楽とともに景色も良いですね。
乱射佐賀 その3
3のボスまでは特筆することもなくサクサク撃破。
3のボスから4のボスにいく途中に「地獄坂」とかいうものすっごく急な坂があって
そこにNが副将含めつつ3~4ウロウロしているのですが、
この坂に入ったとたん、気合いがモリモリ減っていく。
TDは生命減る場所があったりしますが、その気合い版ですね。
しかも、半端ないスピードで減り続けたりするので、
Nに絡まれては気合いを貯めて戦闘終了してまた少し登ってNと戦闘してというように
結構ハァハァしながら登っていきました。流石地獄坂・・・。
乱射佐賀 その4
で、4のボスが鍋島さんなんですがこの人がまた強かった。
乱射佐賀 その5
鍋島さんは特殊技で4つの技を使ってくるのですが、
開幕かならず使ってくるのが「癒」ですね。
葉隠・癒:物理与ダメージ減少、妖術与ダメージ減少、被回復量増加。
葉隠・盾:物理与ダメージ減少、妖術与ダメージ上昇。
葉隠・呪:物理与ダメージ上昇、妖術与ダメージ減少。
葉隠・漸:回復、物理与ダメージ、妖術与ダメージ半減。
上記4つ別に順番通り使ってくる訳でもなく、ターン数もまちまち。
また、癒>呪>盾>呪>癒というように何回も繰り返し使ってきたりしますね。
乱射佐賀 その6
斬空居合という全体剣風(といってもランダム5体)の技もきます。
これまたやっかいで、生命3500とか平気でもっていかれます。
勿論居合い斬り(だったと思いますが・・・)とかいう近接の攻撃もしてきますね。
そっちも痛かったですが、斬空居合に比べると頻度が低いかな。
斬空居合のせいで何度も折れたり、時には開幕数ターンも保たなかったりで
結局10回位挑戦したでしょうか、なんとか最後には倒せました。
また同じ乱射徒党でやれっていってもこれはアルゴ次第ってのもあるので難しいですね-。
葉隠・漸が来る迄に1を落とさなきゃいけないって事らしいのですが、
残念ながら、葉隠・漸は体感する事が出来ずに終了しました。
戦法としては、「呪」以外は極み>2千鳥か狙撃で6の僧の術をみつつ攻撃ですかね。
「呪」のターンの時は「呪」のターンが他の時に比べて時間が短い気がしたので
極みしないで、目標の敵をとにかく攻撃してました。
2の陰陽がかなりうざめだったので2>1の順番で
残り生命減ってたお供1体殺して撃破という形になりました。
術軽減がないからまぁ仕方ないと言えばそれまでなんでしょうがね。
ちなみに、2の陰陽は漆黒呪という全体呪いをやってくるのですが、
このスリップダメが結構早い上に600位かならずダメージ食らうのでやっかいですね。
しかも、高頻度、3と4の怒号と一所は結構釣られまくりでした(ノ∀`)
能楽の動きとしては、吉祥>詠唱で余力があれば験気。
後は看破とか霧散バーを意識しつつ待機ですかね。
基本は吉祥と詠唱キープという感じでした。
乱射佐賀 その7
最後は龍造寺の大名なんですが、
まずこの人の攻略寄り合いみてもサッパリなんですよ。
説明聞いてもいまいちわからなかったのですが、
特殊技で、1にダメージが通らない場合はお供にダメージが通って、
1にダメージが通る場合は、お供にダメージが通らない、そんな感じでした。
猛熊の督戦と猛熊の督戦という技能名で戦闘中に切り替えしてきます。
まぁ、これに気づいたのも3~4戦こなしてからなんですがね。
また、途中お供が脱兎すると怒り状態になるというような説明を受けたのですが
残念ながらそこまでは行けず、撃破はまた次回になりそうです。
宗麟よりは武士盾向きの敵かなーとは思います。
お供の忍者が結界破り改とかしてくる程度ですかね。

<<野良徒党で弁財天 | ホームへ | 高千穂潜入と耳1ノック>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/395-99a4fff8
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

