最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

上級クエ 最終章

2008.06.29(00:00)
今日は上級クエ最終章の本編と番外。
秘薬と剣聖ともに合計4体の敵と戦ってきました。
構成は、武士・刀・暗殺・召還・鉄砲・能楽・神通。
このうち、刀と能楽が秘薬クエで暗殺と召還が剣聖クエ行ってました。
まず手始めに空1で秘薬と剣聖の番外の敵と戦闘。
空1の1番頂上(大蛇がわく広場から更に登った所)の橋がある広場に
秘薬と剣聖のクエの敵がそれぞれ沸きます。
まず、まつろわぬ者なのですが寄合の説明をみると
どうやら、3回はお供全滅させないとダメらしいって事なので、
素直に合計4回お供を倒すことにしました。
お供は復活する度に虚無の刃効果が少しづつ強くなったりするので、
薬で攻撃呪霧を入れて手があいてたら、虚無の刃が来た時は呪霧入れたりしてました。
このときは、ぐしゃ4実装していたので8割の確率でつけられたかも!
まつわろぬもの
ポイントはというと、お供を全部倒して蘇生がくるまえに
全体完全入れて盾の生命満タンにしたり、お供が起き上がってくる前に
刀の極みしたり、凝集したりして、次の攻撃に備えるって事かしら。
お供を合計4回倒せばいいので特筆することはなく、あっさり誰も死ぬことなく撃破。

次は心直ノ武神なんですが、こっちのがかなーり面倒ですね。
お供を瀕死にさせると武人の魂って技能を使ってくるのですが
この技能をくらって特殊状態がついた人じゃないと
1にダメージを与える事が出来ないんですよね。
この技能が飛んでくる判定なんですが、ハッキリいってヘイトが1番高い人になると思います。
また、1人が特殊状態下にある場合はお供が何匹いようが他の人に来る事はありません。
心直ノ武神
そんな感じなので、お供を1体瀕死状態で残して
ひたすらアタックに特殊状態が飛ぶのを待つ。
じーっと待つ・・・って感じでした。
最後の方で薬に飛んできた時にはみんなガッカリだったけど(´・ω・`)
戦闘時間が果てしなく長く感じられました。
動かないようには心がけてたんだけど、心直ノ武神って闘魂持ちなようで
鍛冶が攻撃食らうと完全じゃないと次が心配なんですよね。
そんな訳で、極力活でまわしたりしてましたがたまの完全で特殊ひいたりしちゃいました。

続いては、秘薬の本編蘇太恕陸2の魔竜を倒すと出現する箱が出るあたりにポップ。
蘇太恕
グラはというととにかくでかい!
イメージ的には、大雷+妖魔召還士って感じかしら???
技能も、大雷が使ってくる真空斬ってのも使ってきますしね。
こちらは、お供が瀕死or自分の生命を削られるとお供を殺して自分を回復。
お供を殺した数により、1が強化されるって事でした。
お供を殺すのは、呪縛で防げる(仙論の縛が1番理想らしいですが)らしいので
お供が瀕死になったら取りあえず呪縛いってみようかーなんて言っていたのですが、
お供の生命半分位でも1がお供を殺してましたね(;・∀・)
結局呪縛を織り交ぜつつ、1がお供を殺す前にお供を自分たちでたたみかけるように殺したり
それでも、3体くらいは1に殺されちゃいましたがね。
途中5番の式姫グラの敵に呪い+麻痺みたいな技能をやられてちょっとピンチになるものの
立て直してあっさり1回でクリア!

最後に剣聖本編の上泉信綱に挑戦!
こちらは、1がむちゃんこ堅い+お供を1体殺すごとに敵の攻撃力が上昇
+お供を殺さないと1にダメージが通りにくいというなんだかむちゃくちゃな敵。
相手に陰陽3人もいるかなり、上野徒党な構成だったので
序盤はとにかく術が来てヒーヒーいってました。
上泉信綱 その1
とにかく、陰陽の数から減らしていったので陰陽2体倒すまでは
暗殺は電光石火しつつ術止めに徹してその間に鉄砲と召還で落としていく戦法に。
上泉信綱 その2
お供を倒さなくても十分1は痛いのですが、
1体倒し2体倒し・・・3体陰陽を倒すとかなりダメージがひどくなりますね。
崩れかけた所で、能楽の奥義の蓬莱で立て直しをはかることに。
上泉信綱 その3
蓬莱を入れた所で、薬が全体完全入力武士が全釣りの奥義で固定。
全体完全通る前に武士が死亡してしまいましたが、
蓬莱の後詠唱いっていたので即蘇生してどうにか立ち直りました。
蓬莱がきいている間に、お供の4を殺し2も後ちょっとの所まで削って。
蓬莱切れた所で、2を殺し準備をして1に一斉攻撃(`・ω・´)
上泉信綱 その4
怒り放出でなんと3万超えのダメージ。
+暗殺の奥義と鉄砲の国崩しで1が死亡。
1を奥義で一気に殺す段階になって召還の式が戻ってしまったのには
ちょーっと焦りましたけどネ!!!
3戦目にしてようやく勝利する事が出来ました。

2戦目までは、蓬莱を入れるタイミングを見計らい過ぎて負けた所があったので反省。
陰陽3体落として僧も落としたあたりで崩れてくるので、その辺で入れるとベストかなー。
地勢はというと、今回はすべての戦闘においてメインで吉祥と験気を張ってました。
上泉だけは、吉祥と向風(全体剣風緩和の為に)入れてみたり)張ってみたりもしたかな。
上泉は特に結界破りもっていないので、武士メインで釣るのがいいかと思いますネ。

<<久しぶりの根クエ | ホームへ | 近年まれにみる・・・・ハズレ>>

コメント
みう→まだらめさん
看破に吹雪きとなかなか泣かせどころの多い敵でした。
でも、久々に強ボスと戦えて面白かったかな!

昨日も峠1募集2個くらいみかけたけど、
職があわないぜえええええ(´Д⊂ヽ
【2008/06/30 17:19】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/420-1c598ce3
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

