最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

週末の色々

2009.02.22(00:00)
土曜日は、道魔の雷様達の攻略へ。
まずは、若雷から。
構成は、武士・鎧・暗殺・忍法・修験+能楽・神通
道魔 若雷
7体中5体が間接攻撃持ちって事で、こちらに鉄砲アタックがいなかったので
地勢は、吉祥と向風を使用。
薬師2人は、全完を交互にして進めていきました。
1回で勝てそうな雰囲気だったのに、特殊から旗折れしてしまい
2回目での勝利。
倒した順番は、5>6>7>1>2>3>4でした。
5と6は狙撃針の首なんですが近接攻撃も気合いごっそりもっていって
結構きついですね。2は陸2の禍神の使いグラで、火の術+呪いをやってきます。

道魔 鳴雷
続いて夜は鳴雷へ。
構成は、武士・鎧・武芸・忍法・医術+能楽・神通。
こっちは、かなり面倒な感じで
1の特殊が8分>7分>7分…以下ループ
2と3が天狗で、4分30秒おきに準備術(軽減なしで4600+強烈な呪い)
また詠唱韻で準備省略という強烈さ。
7はいつも通り4分おきの赤黄△の付与。
最近の流行は、2と3の術準備の際に雅楽が大音響して両方止めるってのが
流行みたいですが、能楽で行ってるのでそれは使えず、
忍法さんが、準備付近に2と3にそれぞれ痺れをいって時間をやり過ごす感じでした。
最初は2の天狗から攻撃していたのですが、どうしても4と5の怒号に釣られる感じ。
2は1回落とせたんですが、詠唱韻からの蘇生がすぐにきてしまいグダグダに(´Д⊂ヽ
その後4・5から落とそうとするも結局負けましたorz
武芸さんが時間だったので、一旦解散になりクリアしてない知人もいたので、
武士・鎧・鉄砲・忍法・神通+能楽・神通で再度挑戦(`・ω・´)
結局こっちも負けたんですけどねorzキビシイ

話題は変わって、能楽の槍は現在不老クエでゲットした
240-知力50の槍を使用してるんですが
耐久度が32%とそろそろやばい感じ…。
そんな訳で、薬師の今使ってる槍をお下がりさせて、
薬師の槍を新調するのが急務だったのですが
売ってる双晶石で済ませるか、はたまた博打するかで凄く悩んで
はや2週間。
結局、知力と魅力の28の石がそれぞれ少し安めに売っていたので
精錬博打をしてみようかと思い立ちました(`・ω・´)
セレブのとたさんは、ちっとも貢いで寄付してくれませんしね(´Д⊂ヽ
雫からの博打なんて、雫・涙の取り付け運がない私には無理です(*´∀`)
双晶石精錬 その1
鍛錬2の双晶石に入れてみる。
手持ちに、瑠璃と真珠の珠玉2はあったのでそれを使用。

目標としては、ベースの槍が240-知力6なので、
知力34↑魅力30↑になればいいかなー的な感じです。
そんな訳で、計画としては瑠璃珠玉1つと真珠珠玉2つ入ればいいかな!
まずは、瑠璃珠玉2を取り付けっ。
双晶石精錬 その2
まさかの鍛錬+9…でも+5伸びました(`・ω・´)
最後の1回・・・真珠を入れて出来れば+6こないかなー!
双晶石精錬 その4
こっちは+3伸び…(´・ω・)
でも、まぁ運が良い方ですかね。
市で出来た双晶石を買うより安く出来たのでヨシとしましょう。
またお金貯めてその内更新するって事で、取りあえず槍に取り付け。
ようやく、微々たるものですが、薬師の生命が能楽の生命を上回りました!

今日はというと、瓦利用で空2に1丹狩り。
お目当ての雫は出ず。
夜は、またお金を稼ぐのに生産準備をして終了。

<<乱射狩り(`・ω・´) | ホームへ | 今週は3カ所で合戦勃発!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/519-3dc09ce3
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

