最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

合戦あれこれ(文字ばっかり・愚痴ばっかり!)

2010.05.14(08:07)
新章で、合戦を起こすとどれぐらい兵糧がなくなって…とかはわかりませんが、
取りあえず参加するだけなら、以前より大分楽になりました。

城下町掲示板前にたいていいる、評定補佐集から合戦の項目を選んで飛ぶだけ。
援軍の場合も、同じ。

死んだら、疲労の間は入れませんが特に怪我待ち・戦場までの走り・旗忘れ
などなどなくなってかなーり便利になりました。
ただ、援軍の場合は成仏すると疲労が+50になるので
援軍で参加する場合は、転生の方が良いとは思います。
援軍で成仏してもある条件を満たせば、
疲労の待ち時間ほとんどなしで戦場に戻れますが、それはまた別の話で!

さて、今週は各地で合戦が行われてますが
武田も上杉に進軍しています。
武田は最近別にかち戦が続いているという訳ではないのに
勝ち馬気質の人が多いのが昔からの傾向。
最近じゃ、恩賞厨が多いかなぁ…。
20分30分わきまちなんて当たり前、
わきまちも、20人~30人は当たり前みたいな。
押せ押せで、敵Pもいないからなんでしょうが…
結局、前線押し上げる人がいない&叱咤要請しても来てくれる人がいない
さらに相手が攻めてきていても、お仕置き要請で来てくれる人がいない
防衛がいないなどなど問題点もたくさんあるような…。
タイムカード作って表示でもすれば20~30分のわきまちもなくなるのかな?
いや、そんなことはないかな…
20~30分のわきまちが、10分に短縮されるだけな様な気がする。
結局Qを集めていこうと思っても、わきまち組・もしくはたまたま見つけた人が
%MP取り付きました(…しばらくして)そろい
こんな状況が本当に多いです。
検分厨じゃなくても、みんな検分欲しいと思うから
当選確率は少ないけれど、みんなでソロQ行ったりしているのに
なんなんでしょうね…。
Q集めてるのに、その目標地点に無言取り付き
もしくは、別のところに取り付き>救援くださいとか
これは、指揮をとってる人にも、集まってる人にも失礼なんじゃないの?
とか思っちゃいます(´・ω・`)

他に特に目立つのは武田の転生要請。
なんで?!と思っちゃいます。
墓場にいって修理していらないものやお金を両替に預けて
評定補佐のところにいけば残り疲労多くても5とかに減るはずなのに…
どんだけ、疲労貯めるほど死んでないのかしら?
私は転生要請聞こえたらその人見て行くか行かないか判断してますが…。
本当に初心者の方なら教えるし、そうじゃなくても
よく合戦場で見てる人も転生要請してくるからビックリです。
怪我待ちより成仏して疲労待ちのがはるかに開催国は時間短いはず。
何考えてるんでしょうね…。
その転生要請の為にやっていたあることを放棄して
転生できる職は向かっているということを忘れないで欲しいです。
勿論、援軍の人にはしてますけどね。

そんな訳で、問題点だらけの合戦&押せ押せムードで
なんだかテンションダウン。
今週は合戦あんまり行かないかもだなぁ…。

<<ホットケーキ極! | ホームへ | おまた~せ?>>

コメント
自分の中では武田=織田デスネ

雰囲気的なイミデ…

好き勝手やって適当について救援くださいとかアルアル

検分なんて四天王で(ry

その分三好は統制トレテマスネ、人数的にもまとまり易いし!

みぅたんも三好にこればいい><

というか何キャラかはイルノカ

長くなりすぎたのでここらでバイバイキーン☆ミ

苦情等々はハヤマンにオネガイシマス!
【2010/05/15 04:50】 | 玲亞 #- | [edit]
贅沢な悩みですね(`・ω・´)

沸き待ちしてる余裕が無い国もあるんです('-'*)
まぁ、うちらは滅亡するでしょうけど楽しんでますよ(*'∀'*)b
勝ってる合戦のどこが楽しいのかわからない人なので(^-^;
検分も負けてる方が貯めやすいのにw

というわけで、お手柔らかにお願いします(´;ω;`)
【2010/05/15 11:43】 | 清純派(*'∀'*) #- | [edit]
みう→玲亞タン
でもね、負けると潮が引くように
あれほどわきまちしてた人がいなくなるっていう…
あれ…これって織田も(ノ∀`)
そういや、少し似てるのかな-。
でも、織田は前線上げ激しいから
武田はそんな事ないのが微妙ね。
ミヨッコ合戦行こうとしたけど、
ノウガキじゃ><;;;と思い躊躇しましあ。
今度行ってみるざます。

みう→越後のイモトさん
上杉楽しそうだねー。
この状況で何度も奪還きたり
戦果だって夜は引き分けだし
この前の北条戦でも思ったけど
上杉やるなー楽しそうだなと思いました。

お手やわらかもなにも、
紋の価値上げで兵站ちょこちょこしか
やってないのよん(*´∀`)
【2010/05/15 13:25】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/668-e3296f5f
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

