最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FF14をちょっとだけやってみた感想。

2010.09.03(23:10)
自キャラ
こんなキャラでゲームしておりまする。
自分では金髪のつもりだったけど…なんか白いよね。
白っぽい髪のキャラ多いから、
やっぱり黒か茶色あたりにすりゃ良かったと激しく反省orz
職業は呪術師を選んでやってます。(いわゆる魔法使い)

さて、ゲームをやってみた感想ですが、
信onよりは、グラフィックかなり綺麗ですね。
その分酔いやすい気もします…。これは仕方ないのかな。
私のPCだとほぼ問題なく動きますが、
ゾーン移動の時や、NPCとの会話の時少し読み込み時間あるかな。
みんなあるものなのかしら?

色々なサイトをみつつ、進めて行くもさっぱり進め方がわからず
取りあえず、冒険ギルド(?)とキャンプの所を往復して
ラットを倒したりラムを倒したりでクエこなしてはいますが、
死んだり死んだり(ノ∀`)タハー 初期の初期なのに。
うまい進め方はないもんでしょうか?
むしろ、この往復意外の遊び要素もあるはずなんだけど、
いまいち説明みてもよくわかんないし…。
頭悪い私にも簡単に誰か説明してみて><
生産とかしてる人いるけど、それは呪術師でも出来るものなのか、
はたまたジョブチェンジ(?)なるものをしないと出来ないのか、
さっぱりわからーん!
そんな訳で、ラットを倒すのも倒されるのも飽きたので今日はログアウト。
週末で人もたくさんいて、きっと1番楽しい時間帯なのだろうけど
よくわからず、まだ楽しさが実感できません。
信onの方が私的には、操作も簡単だし
今は中級クエでさくさく進められていいかなと思います。

ちなみに、チャットの切り替え(対話的なもの)やカメラ視点に関しては
凄くやりにくいんですが慣れですか?
カメラ視点信onの場合だとグルグル動かしてもコントローラーのL1押せば
カメラの視点が自分の背後に戻ってくるんだけれど、
FFだとそれをするのに主観視点に1回もってこないとだめぽくて
(他のやり方あったら教えてください…)
凄く使いにくいし、ぐるぐる回りすぎて目も回るっていう(ノ∀`)

<<今日のFF14 | ホームへ | とりいそぎー!>>

コメント
コード取得できなくてログインすらできなぁい
β~開始1ヶ月ぐらいが一番面白いと思うんだけどなー(;´д`)
【2010/09/04 10:44】 | ぬこ大好き #- | [edit]
みう→ぬこさん
トリビア鯖の海の街にいるんだー。
コード取得でけたらおいでよヾ(*´∀`*)ノ
ようやくクエの進め方わかってきました…(遅
【2010/09/04 17:37】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/691-e0d1f5b4
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

