最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

2012.01.24(09:10)
山吹の雑賀でプレイしてる「毒々しくてもいいんじゃない!?」さんの
合同企画に参加!

色んなブロガーさんが既に企画に参加しているのを見て、
私も連携に乗ることに。

意外と悩むテーマだなぁと思います。
というのも、信onに関しては少々食傷気味というか…。
昨年はリアルでバタバタ忙しいのもあり、がっつりインしてはいなかったのです。
その間に、合戦やら仕様やら色々変更やら、仕様変更やら、
今じゃ合戦なんてスッカリご無沙汰!でも、機会があったら復帰したいなぁ。
何せ信onの一大コンテンツですしね。
合戦で出会った人達が、今の知人と言っても過言ではありません。
おそらく、武田・斎藤あたりの知人は9割合戦知人ですね。

山吹サーバーは元々天翔サーバーで国勢に関しては
史実の友好を反映しないという最初のサーバーでした。
ただ、結局史実通りの友好に当初はなったような気がしました。
なので武田家の最初の合戦の相手は上杉家でした。
最初は、松本の両替前で陣取りの合間に周囲で色々な人と会話したり。
その頃は、陰陽が旗で武将を落とすのが一つのセオリーだったので、
徒党の際はよく旗をもったりしてましたね。
そして、忍者の不意打ちが全盛期だったような気がします。

その後、国税にも少しずつ変化がみられ
今川家と少し対立したりしますが、
最終的には徳川家と対立する事になります。
徳川家とはその後2~3年(もっとか?)対立する事になり、
信濃~遠江の間でおきた長篠の合戦に始まり、
ついには遠江~三河の三方ヶ原の合戦へ突入することになります。
特に長篠の合戦時には、死んだら甲府から走らなければならなく、
負けこむ事が最初は多く敵徒党をとめたとしても、
その後に続いてくれる徒党なり人なりがいなかったりで、
防衛が結局無意味になる事が多かったような気がします。
長篠~三方ヶ原の時代は、自陣門~相手陣へロングとりつきやら
徒党バラシ→途中合流のスタイルでのとりつきやら
坂の戦場が多かったのにも関わらずトリッキーな事を考えつつ
戦闘してたようにおもいます。

その後、信濃が一時陥落したり共同という大きいくくりに入って
国勢が色々変化した結果、今週は朝倉との合戦になってます。
ここ1年くらいは、ほとんど行ってないので最近の合戦スタイルはさっぱりですが、
今は複垢の人も増えて複垢徒党が主流のスタイルなのかなー?
それはそれで、便利ではあるんだけどなかなか新しい知人さんは出来ないかな。
(まぁ、合戦にすら行っていないので戦場で知人が出来る事もないのですが…)

合戦以外でも、知人の輪を広げられればなぁと個人的には今年の目標。
私もそうなのですが、古くからやってる人はつい新しく知人が出来ないというか
合戦場でお互い敵なりで見知ってはいるけれど話した事はないとか
そういう人が多いとは思います。
なので、そういう人とも絡んでいけたらなぁという勝手な希望。
また、上覧や東西で他鯖の人とも交流もっていけたらなーなんて。
そしてそんな知人達と色々合戦行ったり、ボス行ったりしたいな!

<<いよいよ天下分け目! | ホームへ | 久々の一門攻略>>

コメント
知人なんてほぼ合戦で知り合い、そこから広がった人しかいないなw
みう達とっとこと知り合ったのも川中島だったもんなー。今は5~7アカとかでも武将いける時代だもんね。
防衛とはなんだったのか。

正に世も末だ。
【2012/01/24 18:37】 | 狛 #- | [edit]
みう→狛
最近合戦に行かなくなった理由の1こに複垢でことすんじゃうってのも
私は大きな理由かなぁ。
何かみんなで一体感があったのに、
それが感じられないなってのが…。
まぁそれでも行きつづければ知人も広がるでしょうがね!

防衛で陣の前で待ち続けてた時代が
ちょっと懐かしくもありますな。
【2012/01/24 21:32】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/706-3b508a13
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

