最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天下分け目の決戦-1日目-

2012.02.16(08:48)
いよいよ、新星の書の目玉の一つでもある天下分け目の決戦が始まりました。
昨日は、本状決戦(武田vs斎藤)があったのでそちらに参加。
1つの砦に武将が5~6体いて、東西よりもごちゃごちゃしてる感じでした。
MAPも使い回しではなく、新MAPで凄く楽しかったです。
強いて言うなら、九州の府内城みたいに城の中に要害があり
そこに武将がいるみたいなー…本当に城攻めしているようなそんな雰囲気でした。

砦数が1~2の勢力は本状決戦の場合必死ですね。
普通の野外戦の場合は勝敗に応じて砦が動くんだと思いますが、
本状決戦だと、自軍勢力の要害箇所が落ちてしまうと一気に滅亡もありえますしね。
っていうか、普通の合戦もこれぐらいポンポンと砦などが動いてくれると
もっと楽しかったんじゃないかなと思いますね。

薬と忍法でウロウロしようとインすると運良く知人さんに誘われたので
徒党でウロウロに変更。
対人徒党に捕まったりしつつも、何個か武将やったり巡回客将などの
固有のNもやったりで、なかなか楽しかったです。
東軍はピーク時500人の上限に達したみたいですね。
本城決戦に関しては、東西と一緒で担架制度なので
場合によっては復帰できない事もありえそうです。

ただ、徒党組まないと本城決戦は少し厳しいかなーとも思いますね。
Qとかはやってたのかなーちょっとわかりませんが…。
ソロでウロウロだと、Nとかやるのはちょっと厳しいように感じます。
東西と一緒で週明けくらいには飽きられる可能性もあるかな?なんて感じたり。

結局23時過ぎまでウロウロしていたところでみらりいに捕まって死んだので
そのまま風呂落ちしました。
自分も手持ちキャラが、両軍の勢力に所属してばらけてるので
機会があれば、1陣位反対側でも出てみようかな-。

期待していた、腰袋の報酬ですが手柄150ポイントで100ポイント成長出来るみたいです。
拠点で地味にやるよりは、成長幅が期待できそうなので
取りあえずメインキャラは参加できる時は参加してみようかなと思ってます。

天下期間中はポイント狩りまでは手が回らなさそうだなー…(ノ∀`)

<<天下分け目 | ホームへ | いよいよ天下分け目!>>

コメント
行ってないから分からんけど

要するに大規模検分ですよね?w 
【2012/02/16 18:35】 | こま #- | [edit]
みう→こま
行ってみてどうでしたか?!
大規模検分というよりは東西に近い気もするけれど、
真剣な人もいるからなかなかお祭り全開って訳でもないね(;´∀`)

まぁ、イベントの1つとして楽しみますぉ(`・ω・´)
【2012/02/19 09:55】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/708-190d703d
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

