最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【結果発表】どうすれば楽に覚醒回数を稼げるか!

2012.03.21(23:22)
薬師 桶狭間通常(銀・20) 凶宮特務(銅・10) 独眼竜特務(金・36)
忍法 桶狭間通常(金・30) 九州特務(銀・20) 九州通常(銅・10)
刀  桶狭間通常(金・30) 独眼竜特務(銀・20) 凶宮特務(銅・10)
能楽 独眼竜特務(金・30) 桶狭間通常(銀・20)  凶宮特務(銅・10)
古神 桶狭間通常(銀・19) 凶宮特務(金・30)※桶狭間通常は(3000未満)
鉄  桶狭間通常(銅・10) 九州特務(金・30) 九州通常(銀・20)
殺陣 桶狭間通常(金・30) 九州特務(銀・20) 九州通常(銅・10)
陰陽 桶狭間通常(金・29)※3000未満で報告の為

薬師だけ例外なのですが…。
刀と法とセットで即日狩りに行っていたので
クエ受け順は間違ってはないと思うのですがね。
おそらくは、クエ受けた順で
メンテ後に金銀銅の☆がつくと思います。
複数受けてて、未達成(3000未満/ボスの数不足等)のは
受けた順関係なく強制的に銅です。
以下、データが少ない為知人に聞いた☆の色と報告の回数の数。


《知人KSさんの場合》
武士・仙=凶宮特務(金・40)+凶宮通常(銀・20)+九州通常(銅・10)=70回
鉄   =凶宮通常(金・30)+九州通常(銀・20)+独眼竜通常(銅・10)=60回
70回貰った方のキャラは、道満クリアしたかも?!との事でしたが
ちょっとうろ覚えだそうです。

《知人HGさんの場合》
鉄   =桶狭間通常(金・30)+凶宮特務(銀・20)
演舞  =凶宮特務(金・40)+桶狭間通常(銀・20)+九州特務(銅・10)=70回
こちらの知人さんも、演舞では凶宮特務で凶変3雷+夜叉を倒したとのことです。
鉄キャラは、凶3雷のみだと言ってました。


自キャラと知人キャラの情報を自分なりに精査した結果ですが、
前述の通りクエの金銀銅の色づけは、クエ受けた順でほぼFA。
報告する順番で、覚醒回数が変化するとい事はない。(☆の色により決まる)

特務クエに関しては金色がついた場合は、
対象ボスを多めにやるとボーナスが貰えるかも?
現に、私の薬は独眼竜特務が金☆で秀吉戦闘の為の6武将やって
36回貰えたのですが、能楽も独眼竜特務が金☆で
関ヶ原123+小田原12の計5体撃破で30回しか貰えてません。
ちなみに、薬師も能楽も他一門のD内でやっており
むしろ、能楽で撃破した時の方が同一門員が徒党におり、
クリアしている一門員が多いと
ボーナスが貰えるとかいう昔の仕様ではないと思います。

現状では、凶辺特務の夜叉(or道満)を3雷にプラスして計4体倒した知人が
覚醒回数40回貰っているので、凶変Dに関してゾーンボス(?)的な
Nの覚醒ボーナス分(とあえてココでは表記してみますが)が多いといえます。
また、達成のクエの種類で覚醒が決まる訳ではなさそうです。
現に銀と銅の☆に関しては20回10回とどんなクエを受けても
変化がありません。

ただ、まだ100%ではないので今後ともデータ取りつつ、
メンテの毎にまた報告出来ればなぁと思ってます。
現に、先週自キャラの能楽が夜叉~道満までの5個撃破で
凶宮特務クエで50回の覚醒を獲得しています。


ココ見てる人で独自で似たようなデータ取ってる人いたら
コメントなりなんなりで書いて貰えると
手間が省けるので助かりますっ(*´∀`*)ヨロシクネー

<<【速報】凶変特務の覚醒情報 | ホームへ | 【注意】覚醒関連調査のメモ記事!【最新記事は下】>>

コメント
3雷~道魔3雷までやったキャラが60回でした。

【2012/03/22 12:34】 | 凶変特務 #- | [edit]
みう→凶変特務さん
コメントありがとうございます!
ちなみに、凶変特務の☆は何いろでしたか?
銀や銅の色の☆だったら凶変特務クエを受けていても
60回になると思います。
もし金色で、トータル60回となるとなにか別の法則があるのかなぁ…(;´∀`)
【2012/03/22 13:12】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]
九州特務 島津府内1-4 佐賀1-4で38回もらえました。
一門員がいうには、撃破数が5を超えてもカウントされてるみたいです。
【2012/03/22 14:03】 | 一味唐辛子 #- | [edit]
九州城攻め全部やって金枠36回だったけど
上の人のをみると別になんか条件あるのかな?
九州p換算で18000p分でしたけど銀枠20回でした
【2012/03/22 15:21】 | とおりすがり #- | [edit]
みう→一味唐辛子さん
コメントありがとうございます!
やはり、金☆の特務は対象ボスやると
ボーナスというかポイントの伸びしろあるんですかねぇ。

みう→とおりすがりさん
九州城攻め全部ってことは3勢力計6カ所やったんですか?
銀☆も、3000貯まってなくても20回覚醒貰える事あるんですねぇ。
うーん…ますます謎が深まる(ノ∀`)

みう→凶変特務さん
あぁ!私勘違いしていたかもです。
凶変特務だけで60回覚醒貰ったって事でいいんですかね?!
勘違い得意なので、スミマセン(´・ω・`)
対象ボスの数でいくと60回じゃ少ないですものね…。
夜叉とか道満とかちょっと強めのボスというか、
新ゾーンに行けるようになるボスだけボーナスポイントつくのかしら…。
【2012/03/22 17:27】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]
検証のため九州3勢力6か所やりました
城1-5+3000pを6か所やりましたので
18000p分の狩りをしたってことです。
なので銀☆にはボーナスがつかない
もしくは3000pためる系にはボーナスがつかないか
のどちらかですね
【2012/03/22 17:56】 | とおりすがり #- | [edit]
みう→とおりすがりさん
あぁ、また私変な読み方した。
18000>1800だとばっかりに。
数字苦手ですみません。
金☆以外はボーナスつきそうにないですね。
金☆で、かつ3000Pの場合もボーナスはつかなさそうです。
自キャラの忍法が手形ほしさの為、
桶狭間3000クリア後も数度桶狭間に行っていたのに、伸びしろがないので…。

ボーナスつく条件は、金☆で特務クエであるって事には間違いなさそうですね。
ただ、ボーナスつく条件と数値がまちまちですなぁ(´・ω・`)
【2012/03/22 19:06】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]
島津府1~5+3000pと島津佐1~5+3000pをやって九州特務金☆36回 九州通常銅☆10回でした~♪
【2012/03/22 21:52】 | ちる #- | [edit]
みう→ちるさん
コメントありがとうございます!
九州特務が金の場合の上限はとおりすがりさんも36でしたし、
36で確定なんですかねぇ…。
【2012/03/22 23:04】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]
連絡が遅くなりました。

確かクエ受けた順番は、人取橋>桶狭間>凶変特務の順番ですので、銅だと思います。
ちなみに、覚醒以外の経験値、潜在も通常の2倍でした。

今週も機会があれば試したいと思います。
【2012/03/23 10:26】 | 凶変特務 #- | [edit]
みう→凶変特務さん
お返事遅れてごめんなさい!
1個上の記事で書いたんですが、
真紅の方が凶変特務が金☆の時の
ボーナス分をご自身のブログにUPしていたので、
リンク貼っておきました!
よろしければ、そちらの数値を参考にしてみてください!
【2012/03/25 15:34】 | 美羽 #4jeLTJQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/718-165dd9eb
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

