最新記事


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

賤ヶ岳をコッソリ攻略しはじめる

2013.03.18(08:30)
昨日ようやく水曜のメンテで追加された賤ヶ岳を攻略に行きました。
夕方に、いつものメンバーで賤ヶ岳2~4と追加の佐々を倒し、
4の勝家と佐々の神秘はなかなか良いですね。
大体80-30と75-25位のステがついていて、上限85と80のが出ます。

夜は噂で聞いていた、慶次の神秘が美味しいらしいという甘い言葉に釣られ
ちょうど募集があった野良徒党に混じって取りあえず試しで行ってきました。
寄り合いの攻略情報にあるように、愛馬松風が乱入してくる頃から慶次の本気が垣間見えます。
賤ヶ岳4追加 慶次その1
松風が来た時と、自身の生命が2割を切った時に「奮起」というちチート技を使うのですが
(自身完全回復+4色付与)
この赤△はすぐ消さないとかなりの被害に…。
1戦目は割とあっさり負けてしまったのですが、2戦目は長期戦に。
1回㍉まで慶次の生命を減らしたのですがこの「奮起」のおかげで振り出しに戻り
またチマチマと生命を削っていってようやく撃破!
賤ヶ岳4追加 慶次その2

構成は、士刀鉄演雅密+通でした。
取りあえず昨日の戦闘の動きとしては、武士が旗を持ち
刀は敵を固定(出来ない時は武士が固定しつつ警護一新で守護)
ちょいちょい獅子裂孔で敵にダメを与えつつ、最後は怒りをため込む。
ただし、「祭」という技能で魅了をくらってしまうと意図せず箇所で
怒りが解放されてしまうので、そこがちょっと難しい感じかな…。
「祭」の魅了は不変で回避できるのかしら?
そこまで雅楽さんの手がまわらなかったというのが正直な所だったと思います。
なにせ、「祭」で付与全消しになってしまうので、
「祭」あとに必ず詠唱+刀に衣入れたりと…忙しそうでした。
鉄は極みしてひたすら攻撃。雅楽さんが余裕あればこちらもメッキ入れてたかな。
演舞は落下で四象を下げつつたまに攻撃。
落下で下げていないと慶次の3連続攻撃の時に甚大な被害に遭うらしい…。
逆薙の攻撃ダメも多分もっとUPなんだろうな…と予想。
逆薙を慶次がしてくるとすぐ風の四象はぐんぐん戻っていきます。
演舞はほぼ落下してたかなー。
密は八大して孔雀・エコー・全体蓮華・刀に生命吸収などなど。
菩薩もやってくれてはいたのですが、慶次の沈霧が貫通しまくり(´・ω・`)
通はというと、党員全員に生命付与2で生命底上げしつつ
慶次の裏に全治・単治など…いつもの感じ。
呪い技能入れておけばよかったなと後悔。

なれればもっとうまく出来るようになるのかなー。
あまりにも長い戦闘時間で疲労がきつかったです…。

<<ぼんやり( ゚ ρ ゚ ) | ホームへ | いきてまーす!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://miu1203.blog68.fc2.com/tb.php/748-1ffc76ce
| ホームへ |
プロフィール

葵 美羽

Author:葵 美羽
《信長》
読み→あおい みう
生息→山吹鯖(旧天翔)武田家 
身分→家老
特化→陰陽道
◇城下町「わんだーらんど」◇
<2987-5741-6622>
※他には※
鉄・通・法・古・能・刀・密・仏・殺
課金切れ→暗
◇SSは修正なしでキャラ名掲載してます。
修正希望の方は、対話・コメントで連絡お願いします。

《とびだせどうぶつの森》
「ホノカア村」で村長みうたんやってます。
特産品→さくらんぼ
一緒に遊べる人いたらコメント等!

《PSU》引退しますた。

☆リンクはいつでも歓迎です☆
↓も気軽にどうぞー!
◇ひとこと伝言板◇

(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のコメント

カテゴリー/過去ログ

    • 03  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  09  08  06  03  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブログ内検索

